スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレットにも相性の良し悪しがあるようです!


4月26日(日) 日勤 今日も1人勤務です。


昨晩の5フェレたち!



 この容器を持つとマイ君は何処までもついてきます。
ホントにウォルサムが好きなんですね。



 その間マロンだけはただひとり黙々とオモチャをお運びします。



 そしてマイキーJRは初めてこんなところで寝てました。
マイ君もどちらかといえばひとりで寝たがる子ですが今はマロンとです。
意外とフェレさんて自分の世界を持ちたい子が多いみたいに感じます。
ひとりだと淋しいを表に出すのはマロンとポン太JRくらいですかね。

 ゲージは有り余ってますが、でもみんなそれぞれ単独にしちゃうと
今度はポン太の掃除が大変だから、時々席替えならぬ組合せ替えをしてます。

マロンとラブを一緒に出来たらいいんですけどね。
このふたりを一緒にしたら血を観る事になりますからとても無理です!
組合せによっては体重の増減にも影響するみたいなんですよね。

今日1日の出来事!

 さて今日もポン太の1人出勤です。
静かでのんびりも出来ますが、誰も居ない公共施設で黙々と仕事は、
なんとも侘しいものでもあります。
浜松で夜勤してた頃はそんな事全然感じませんでしたけどねえ。
室内を行ったり来たりだからかも知れません。

 しかし浜松の職場は委託契約の仕様が変わり24時間勤務も16時間勤務も
全て2人勤務となりましたから24時間勤務は倍になってしまいました。
その点を考えればこちらの方がいいかもです。
ただねえ、給料は相当下がってしまいました。

吉田漁港から見る富士山

 夕方30分程、毎日巡回するマンホールの積算メーター読みに出かけ、
帰りに5分程吉田漁港に寄りました。
漁港を背にして富士山が見えました。

 さて18時に帰宅してフェレさんにただいまの挨拶をしてから、
まずは腹ごしらえです。全部半額品です。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)エッグ&ベーコンパン、牛乳

朝飯426

昼飯:(職場で)スパゲッティーナポリタン、バナナ

昼飯0426  昼飯0426追

 1人出勤なので職場で簡単に出来るスパゲッティーです!
浜松のように油料理をすると後が大変そうなのでレトルトで対応。

夕飯:(新居で)白飯、刺身盛り合わせ(サーモン、帆立、蛍イカ)、紀州梅

夕飯0426

 明日は健康診断なのでお酒も飲めないなあ。



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなおいしそうにペロペロしてますね^^
マロンちゃん、ロッククライミングですか?
上手に取りに行きますね^^

ポン太さん、お誕生日だったのですね?
遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございます♪
まとめて動画を見させていただきましたが・・・
モーくんもプピーって鳴るんですよ^^
おなかを上下でつかんで押してみてください^^
実はモーくんもプピーだったのです!(笑)^^

有り難うございます!

>とんくんの母さん

またひとつ歳を重ねてしまいました。アハハ

そうそう、昨晩モー君を持ってフェレたちと遊んでたらいきなりプピーって音がしてビックリ!
お腹を押すとやっぱり鳴るんだと漸く気づきまして、みんな喜んじゃって大変でした。
今や我が家ではプピーのももくんは大人気で、闘病中のジャスミンまでが時々口にくわえて持って歩く有様です。

このおもちゃを頂いてから我が家のフェレたちの新たな一面を観ることが出来ました。
改めて有り難うございます。

みんなで仲良く、ご飯食べている姿
可愛いですね!!
部屋中走り回って、みんなとても元気で
とっても和みます♪

そして、、、
メイママあることに気がついたのですが。。。
もしかして、ポン太さんは、巳年ですか?
巳年のおうし座なら、メイママとまったく一緒です!
誕生日も1日違いですし、すごい偶然ですね♪

こんばんは!

みんなそれぞれ仲が良いようで、やっぱり相性のよし悪し、ありますものね。。。
うちは一対一であんずとわさびを飼っていたとき、あんずがわさびを苦手だったので、どちらにも可哀想な事をしたなと思います。。。激しい喧嘩には一度もならずに済んだのですが、でもねえ。。。
こういうとき三匹以上の多頭飼いだと、救いになると思うんですよね。。

お仕事。。。仕事時間もお給料も、どちらも程々にバランスが取れれば、どんなにか。。。と思いますよね。
なかなか現実はキビシいですね(涙)

フェレさん同士の相性の良し悪しあるのですね。
我が家は相性が良かったのでラッキーだったのかも
しれません。ケージが増えたら掃除も大変そう。

みんなが一緒にご飯を食べているのにマロンちゃん
ひとりだけ遊んでいますね。フェレさん、それぞれ
性格が違っていて行動を観察していると毎日、色々
な発見があります。

今日は天気だったので富士山がよく見えたのでしょう
ね。写真家で竹内敏信さんという方がいるのですが
昨日、富士山を撮影する姿を放送していました。
この方の撮る桜の写真は、とても綺麗で素晴らしい
です。

>メイママさん

 マイキーJRにせがまれるとどうしてもねえ。
みんなウォルサムが大好きなんです。マロン以外は。

 特にラブ・ポン太JRは忙しそうに部屋中走り回って、マイキーJRは床に伏せてつまらなそうに遊んでよと訴えかけます。
それでフェレじゃらししてあげると途端にハイになります。

 メイママさん、大きな声では言えませんがピンポ~ンですよ。しかし完全に歳バレちゃいますなあ。アハハ

 巳年・おうし座・二黒土星!
ポン太の誕生日はあのシェイクスピアと一緒!!

ウチはMAXが中々同居出来なくて諦めて広い新居を買ったら・・・
突然その日から同居を始めちゃいました^ロ^;
同居までの半年はいったい何だったんでしょうね(≧∀≦)

>kurimomoさん

こんばんはです!

 一見みんな仲が良いように見えますが、相性の悪いマロンとラブは最悪です。

 あんずちゃんととわさび君はあまりしっくりいってなかったんですか?
でもねえ、三匹以上の多頭飼いでも、どうにもならない場合もありますよ。
ただどうしてラブだけが未だに目の敵にされるのかよく判らないんですよね。
ただひとつ言える事は、ラブにはポン太JRの遊びたい気持ちが伝わらないようなので、それでポン太JRもマイキーJRもむきになっちゃうようなんです。
一緒の目線でじゃれあえばいいのに。
ただマロンと何故アレほどの取っ組み合いになるのかはどうしても判らない。

 ポン太は今度の異動でかなり給料が下がってしまったんですよ。
おまけに例の社会保険庁からの年金特別便の内容見て尚更心配になりました。
65歳で貰えるだろう年金額を見たら死ぬまで働かないと生きてけないと判ったからそりゃもう真っ青ですよ。何だか社会保険庁の年金ちょろまかしたヤツラを法廷に引き摺り出したい気分です。

こんばんは^^;

ポン太さん一人勤務お疲れ様でした☆
動画観れないのが残念です
相性って大事ですよね^^;
ラブちゃんとマロンちゃんどうしてもダメですかね(^-^;
今日、中野のフェレットワ-ルドへ行ってきました☆
ベビーニュージーの仔入荷してましたよ☆
噛み癖が強いから要注意と言われました^^;
ラブちゃんやジャスミンちゃんは、ニュージーの仔だけど、おっとりさんですよね
マイキ-JRくん可愛いですよね
ウォルサム待ってる時の顔が、何とも可愛い表情です(^・^)

>ちょこくまさん

 フェレさん同士にも相性の良し悪しは確かにありますよ。
 ただ相性が良くても一方が病気の時は絶対に一緒に寝起きさせたらいけません。さらに病気が悪化してしまいますから。

 マロンだけはどうしてもウォルサム飲みません。
いつもひとりで黙々オ運びしてます。
フェレさんも性格は多様ですね。
それをそっと眺め観察するのも楽しいもんです。

 やはりこちらに来たら富士山も間近に観れますね。
写真家の竹内敏信さんは初めて聞きましたが、
やはり写真家ともなると物を見る目が凡人とは違うから綺麗で感動的な写真が撮れるんでしょうね。
横浜は如何でしたか?美味しいもの食べて来ましたか?

>ともえさん

 そうそうどうしても度忘れしてた名前!
そうですそうですMAXだったあ。
実はともえさんとこのフェレさんたちの名前を空で言ってたらどうしても思い出せない名があってちょうどうまい具合にコメントが入ったのでこれで今夜は眠れますよ。アハハ
MAX君もそうだったんですか。新居の心配してその日から同居始めたなんて、何だか振り回されちゃいましたね。

>スジャスジャ-タさん

 初めての一人勤務はあっという間に過ぎてしまいましたねえ。

 相性はホントに大事ですよ。
ラブとマロンは永遠に駄目ですね。

 おっ、中野のフェレットワ-ルド行って来たんですか?Mr.NOMURAの近くの・・・・
ベビーニュージーの仔の写真でも撮ってきてくれたら観たかったですけどね。
最近ニュージーはとんと見かけませんから。
確かにニュージーは噛む力が強いですからね。
ジャスミンに噛まれた時は血が滴り落ちましたもん。

 いやいやラブも凄いですよ。時々大好きなジャーキーを下手なあげ方すると鋭い牙でガブリです。
二回位ラブにはやられましたが痛かったです。
ジャスミンも今でこそ病気でそれ程噛みませんが、
注射の時介助する際は要注意です。

 マイキ-JRはウォルサムをGETする方法をもう
すっかり心得ているようです。
ウォルサム待ってる時の顔だけふみちゃん家の茶々丸顔になります。
ポン太が茶々丸の見上げる顔に弱いって事バレてるみたいですよ。

写真を撮るのが好きで10年位前に一眼レフを
購入した時にカメラ教室へ通い講師の方が
竹内さんの弟子でした。竹内さん今は、脳溢血
の後遺症がありますが写真を撮る姿は、すざま
しいです。

横浜は、相変わらず人が多くて中華街へも行か
ず、なぜか串揚げ食べました。でも美味しかっ
たですよ。

>ちょこくまさん

 一眼レフを持っているというだけで、ポン太のように常にバカチョンカメラで撮りっ放しとは全然違います。
 お弟子さんのレベルでも凄いんじゃないですかね。それと本当のプロは例え手足が不自由になってでも撮りに行きますからね。まさに執念です。

横浜は、相変わらず人が多くて中華街へも行か
ず、なぜか串揚げ食べました。でも美味しかっ
たですよ。

横浜まで行って串焼きというのも面白いですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。