スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやいや笑った笑った『わさび君の寝言!』


4月24日(金) OFF 今日は昨日より少し風が冷たいですね。

 Kurimomoさんとこのわさび君のいびきと寝言?
ここまで鮮明な動画は初めて観ましたよ。
Kurimomoさん!掲載承諾有り難うございます。
どうしても皆に聴いて貰いたくて。
膝の上で寝ながらここまで見事なイビキと寝言言うフェレさんておらんでしょうが。
いやいや何回も聴いちゃいましたよ。癒される~。
その他の動画も真ん丸に太ったわさび君の舌出し寝姿やボールでのひとり遊び、
ウツボな顔出し、威嚇しながらのじゃれっこなど全て笑えます。
コレだけ個性を全面に出し切るフェレさんてそうはいませんよ。
正直羨ましい程の幸せな雰囲気がわさび君を通して伝わって来ます。
これはもう永久保存版ですね。

 フェレ仲間の皆さん!癒されたいなら片っ端から観ちゃいましょう!
『フェレ界のチャップリン、わさび君のすべて』を♠♠♠♠♠♠
(再生終了後『ビデオの情報』をクリックすると他の動画も観れますよ!)





今日のポン太と5フェレたち!

 今日は朝一度起きたもののまた12時前まで寝てしまいました。
そして寝ている間中妙な夢を観ていました。
いわゆる雑夢というやつですが、鮮明に観たのは自転車で坂道を登っている
所でした。なかなか先に進まないそんな夢でした。
これはきっとポン太のこれからを暗示しているんだなあと思いました。

ジャスミン寝姿0424

 フェレさんたちはみなぐっすりと寝ています。
特にジャスミンの寝姿は、まるで板飛び込みの選手がまさにプールに
向かって落下してる途中のようです。
気持ち良さそうな寝息をたてていますがどんな夢を観ているのでしょうか?

 夜はトム・クルーズ主演の『ラスト・サムライ』を鑑賞しましたが、
勝元を演じた渡辺謙は難治性の白血病から生還してから演技が変わった。
ポン太は充分に楽しんで観ましたが、色んな感想があるのも事実!



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)確かバナナ1本だけだったような

 クシャミで起き、夢遊病者のようにリビングに行って食べた気がする!

昼飯:(新居で)白飯、アジの開き、紀州梅、わかめの味噌汁

昼飯0424

 今日は雑夢をいろいろ観ながら昼まで寝てしまいました。

夕飯:(新居で)ビーフカレー、レタス新玉ねぎサラダ、コーラ

夕飯0424

 カレーを食べるのがだんだん習慣化して来ました。



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の夕方からお天気下り坂ですね↓

おはようございます!
風邪だいぶ回復してきたようですねw
寒暖の差がありますからね…
健康維持が大変です。

アハハKurimomoさん家のわさびちゃん可愛いですよねw(爆笑)
この動画☆Kurimomoさん所で何度も観させて頂きましたwwふふふ
わさびちゃん何の心配もなく安心して幼子のようです。
とっても可愛いですねww
家の仔もイビキと寝言よく言っていました^^;
たま~に目を開けて寝ていたりで^^;ドキっ!
かなりの変わりフェレでしたねww
だけど、どこのフェレさんも、そう変わりないですねwwアハハ
わさびくんとYU-TAさん家のかるちゃん、どうしてもダブルんです^^;;(私だけ…)
YU-TAさんお元気かなぁ…
返事は来たのですが…(しんみり)
ポン太さん!元気はのん気じゃないとね?
今日は貴重なお休み☆ゆっくりと身体休めて下さいね☆

>スジャスジャ-タさん

おそようございます!

 咳はなかなか止まりませんが、これはフェレさんと
暮らしている以上なかなか改善しません。
相変わらず寒暖の差があり過ぎて、一日のうちで起きている間に5~6度の気温差は当たり前になってます。
こういう経験は浜松では一度もありませんでした。

 Kurimomo家のわさび君はそれでもかなり
変わったフェレさんだと思いますよ。
大笑いでしたが、同時にフェレさんと飼い主との出会いは元々約束されていたんだなあと痛感します。
フェレさんがただその飼い主さんの元にやって来ると言う約束事では無くて、より個性やメッセージ性の強いフェレさんはそれを必要とする飼い主さんの元へ舞い降りる!そんな気がします。
そう考えるとフェレさんもただその飼い主さんの元にやって来たのではなく、必然を持ってやって来たと言えます。ポン太が今までと今を8匹のフェレさんと関わって来ているのもやはり既に約束された事なんでしょうね。

 わさびちゃん何の心配もなく安心しきってまさに
Kurimomoさんがお腹を痛めて産んだ幼子のようです。

 スジャスジャータさん家のチョコちゃんもイビキと
寝言を言ってたんですね。
半目が白目になって寝ていたりするとビックリしますよね。チコちゃんもかなり個性の強かったフェレさんだったんですね。
そして元飼い主さんの手を離れて娘さんを介してスジャスジャータさんの元に貰われて来たのも、今こうしてフェレ仲間としてポン太や大勢のフェレ仲間さんと繫がりが出来たのも全て必然だと思います。
そう確信したある詩をまた後日ブログに掲載したいと思います。

 わさび君とYU-TA家のかるちゃん、そして我が家のポン太JR、さらにはとんくんの母さん家のとんくんがポン太には繋がっているように思えます。
性格は違えどもまずはみんな顔が似てる!

 YU-TAさんには取りあえずショップと繋がっているブログは置いといて、ちぺかるのあの切抜きのようなお顔だけの写真の載った新ブログを立ち上げて欲しいとポン太が言ってたとお知らせ下さい。
そして更新は気ままにで良いからと。
このまま消滅ってケースをポン太は何度も見てきたのでそれだけは避けて欲しいと。
そしてこうポン太やスジャスジャータさんが欲するのも全て前世からの約束事に違いないと・・・・
約束は守らねば宇宙にあまねく法則が瓦解してしまいます。

ポン太さん、お誕生日おめでとうございます!!
本当は、昨日おめでとう!!コメントを入れたかったのですが、遅くなり、すみません。

わさびくん、かわいいですねえ!!
いびき、寝言、ここまで聞き取れるとは!!
ものすごく可愛いです!!
たぶん、わさびくんと言う名前なので、
ご主人の方のブログを拝見していましたが、
わさびくん、個性的でかわいいですよね!
いい味出しているフェレちゃんです♪

★ポン太さんの1年が、今年もハッピーで
ありますように★

>メイママさん

 有り難うございます!
とうとう◎×歳になってしまいましたって、皆さん
殆ど知ってらっしゃるようですが・・・。

 ポン太も色々とフェレさんの動画を観てきましたが、コレほどイビキと寝言を見事に撮った動画にお目にかかった事はありません。
実は寝言やイビキはどんなフェレさんもするし言うんですが、中々そのタイミングで動画撮れないんですよ。
きっとメイちゃんも留守番中はひとり真ん丸になって寝てますから、パパ&ママの帰りを心待ちにしながら寝言を言っている筈です。

 ポン太が初めてフェレさんを飼い始めた頃、ポンちゃんはポン太が失業中で毎日求職で出かけてひとりお留守番だったんですが、多分寝言を言ってたんだろうなって事がありましたから。
一度風邪で休んだ時に、平日は留守番がポンちゃんの日課だったので、昼頃にそう~っと1階フェレマンションに行って暫く上から眺めてたら、「ク~ッ、ク~ッ」って寂しそうな寝言言ってるんですよ。
それで思わずフェレマンションから抱き上げたんですが、もう喜んじゃって大変でした。それが妹のジャスミンをお迎えするきっかけになったんですね。

 わさび君はホントに個性が強くそこに居るだけで
すべての行動が強烈な癒しになってしまいます。
ご主人が仕事に疲れて帰宅して、わさび君を膝に抱いたままねてしまった事もあるようですが判るような気がします。わさび君はパパママの膝がゆりかごの様に心地良いのに違いありません。

 ポン太も一度抱っこしてみたくなりました。

今日は本当に寒かったです。帰ってからエアコンを
久しぶりにつけました。

Kurimomoさん家のわさびちゃん可愛いですねぇ。
どんな夢を見ているのでしょう。フェレさん時々、
寝言を言っていますよね。なずなはブヒブヒ言っ
ています(笑)

ジャスミンちゃん、ポン太さんがお休みで安心
して気持ちよく寝ているのかもしれませんね。

私は時々、明日が数学のテストだ。勉強していな
いどうしようという夢を見ます。仕事に追われて
いる時に見る事が多いような気がします。

カレーの香辛料は体に良いですよ。学生時代に
カレー屋さんでアルバイトしていましたが家に
帰るとカレー臭いって言われていました。

>ちょこくまさん

 こちらも窓を網戸にしてると冷たい風が吹き込んで来ました。
帰ってからエアコンをつけたってまさか暖房ですか?

 わさびちゃん可愛いよねぇ。
どんな夢を見ているんでしょうか。
想像するに膝の上で安心しきって良い夢でも観てるんだろうなあと思います。

 なずな君のブヒブヒってのも聴いてみたいですね。
なずな君は身体はすもも姉さんよりも大きいですが、
甘えん坊さんだけにどんな夢観てるんでしょうかねえ。

 ジャスミンが丸まって寝てるとポン太は安心します。
隔離してゆったり寝かせているのが良かったのだと思います。そして隔離されててもポン太も妹や弟たちも一緒の部屋ですからね。

 明日が数学のテストだから勉強しなくちゃの夢は、
ある種のトラウマかも知れません。
しかし多分学生時代の追い込まれた経験を夢で観る事によって仕事に追われている状況をむしろ緩和しているのかも知れませんよ。

 ポン太はカレーって食べる習慣が実は殆ど無かったんです。嫌いでは無いのだけれど、あえて自分で料理する事も無ければ、外食でも長い人生の中でたった1回だけしかありません。
でもそれが習慣化してよく食べるようになりました。

 カレー屋さんのバイトでカレー臭くなる。
ポン太はカレー臭ではなくて加齢臭だったりして、アハハ。

こんにちは!
コメントが遅れまして、すみません~!

ポン太さんの「出会いは必然」というお言葉、とても嬉しく受け止めました。
わさびがショップのハンモックで猛烈アピールしていたのが気になってしかたなかったのも、きっと運命だったんでしょうね。
実際に飼ってみると、手はかかりますが、その分、その個性でとっても楽しませてくれるフェレットでした。
わさびは独立独歩な性格で、平気でヒトを威嚇するやんちゃ坊主ですが、その小生意気な性格も含め、可愛いなあと思ってます(笑)
今もわさびを膝で抱っこしつつこれを書いてます♪

>kurimomoさん

 こんにちわ。
今機器運転の停止までの合間に書いてます。

 ポン太は今までお迎えしたフェレさんたちみんな、必然性を持った出会いだったなと思っています。
ですから彼らと暮らして行く中で何も得られないなんて事は絶対にありませんよね。

 わさび君がショップのハンモックで猛烈アピールしたのも全てシナリオ通り。
でもその事はわさび君の記憶からも削除されちゃってるんですよね。

 わさび君の平気でヒトを威嚇するところは、お迎えした当時のジャスミンと全く一緒です。
やんちゃ娘なところも似てました。
ただ歳を取って病気の身になってからは、威嚇もお転婆ぶりもすっかり消えてしまいましたが。

 小生意気でどうしようも無く悪戯で飼い主を困らせているうちが、今思えば一番安心出来る時期なんですよね。

 そういう子ってじっとしてないものなんですが、わさび君はを膝上にしっかり抱っこされたままみたいでなんだか羨ましいですね。

いびき

うちの空は皆さんが笑ってしまわれる程に立派ないびきをかきます(^_^;)
なかなか動画でちゃんと録画した事が無いので
今度は動画で録画するのにチャレンジしたいと思います(^_^)v
空の場合は太っているから、どうしてもいびきが大きくなっちゃうんでしょうね・・・。

>ふみちゃん

 是非是非空君のいびきや寝言の動画も見てみたいものです。それと例の屈伸してるような毛繕いの光景も動画で見てみたいですよ。
しかしこのわさび君のいびきと寝言は可愛らしい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。