スポンサーサイト


誕生日を迎え老いるポン太とかっ飛ぶフェレたち!


4月23日(木) OFF


かっ飛ぶ昨夜のフェレたち!

 ポン太が風邪をこじらせ2日ぶりの放牧に滅茶苦茶ハイテンションな
3フェレたちです。
一方年配組のジャスミンとマロンはポン太のベットで寛いでます。
そして今日はポン太の誕生日ですが正直この日は迎えたくないです。
元気にかっ飛んでるフェレたちとは対照的にまた腰骨が僅かに曲がります。



 







今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ランチパックピーナッツ、牛乳

朝飯0423

昼飯:(新居で)トムヤンクンチキンラーメン、紀州梅、天然水

昼飯0423

 時々妊婦のように酸っぱいものをやたら食べたくなる時があります。

夕飯:(新居で)白飯、野菜餃子、レタス新玉ねぎサラダ

夕飯0423


 いやあ昼過ぎに少し暑かったせいか寝てしまいました。
フェレさんたちもフェレマンションに戻らずにポン太を取り囲むように
長く伸びておりました。 

 そして19時、外が暗くなって漸く目覚めたのですが、長い昼寝の後って
なかなか食欲が湧かないんですよね。



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^;

昨日は素敵なお品☆
有難うございました☆
風邪の具合は‥
いかがでしょう!?
今日はポン太さんのお誕生日ですね(=⌒ー⌒=)
☆お誕生日☆おめでとうございます!!
素敵な一年をお過ごし下さい☆
動画の3フェレさん達元気いっぱいですね
モ-くん大人気で(笑)ラブちゃんと色が(笑)
同化してますね(^・^)
お互いですが‥
まだまだ年老いたとは言ってられませんよ
めでたい日に
この話題は禁句ですが‥清水由貴子さんお気の毒です
悩み事‥
溜めないようにしましょうね‥
他人事じゃない気がします。
お互い頑張りましょうね!!

お誕生日おめでとう御座います

お誕生日おめでとう御座います♪
やっぱりポン太さんがこの世に生まれためでたい日ですから
『おめでとう』でいいんですよ(*^_^*)
確かに私も誕生日が憂鬱になってますけどね(笑)

ポン太さんにとって、素敵な一年になりますように!!!

>スジャスジャータさん

 スジャスジャータさんにはジャスミンの事では特に心配頂いてるのでポン太も喜んで貰えて嬉しいです。

 風邪の方ですが、浜松に居た頃はフェレさんと同室で寝起きは夏場のエアコンの必要な時だけでしたが、新居は2部屋しかなくてどうしても同室で寝起きになる為、フェレさんの抜毛と花粉症、それに加えて今の目まぐるしい陽気に身体がついて入ってない為なかなか治りません。喉のイガイガを放置してると、疲れた時などが重なるといけませんね。
まずはこの辺を解決しなければと思っています。
(夜はマスクして寝る事にしますかね)

 正直ポン太はフェレさんの誕生日は嬉しいのですが、自分の誕生日はどうも歓迎出来ません。
誕生日を迎える度に今の世情が不安定な事で少しずつ不安が積み重なります。
無事な一年を過ごせればとただそれだけですかね。

 今回の動画はいかにフェレさんたちが2日間を待ちわびていたか如実に表していますね。
みんな一気爆発の状態で、観ていて楽しい反面、ちょっと可哀相にも思えました。
人間に比べたら短い命なんだからもっともっと自由に遊べる時間を作ってあげないといけないなと反省です。

とんくんの母さんから頂いたプピーとモ-君をこんなにもフェレさんたちが取り合い奪い合いするとは思ってもいませんでした。そしてメイママさんから頂いた鈴入りボールもポン太JRの隠れた一面を教えてくれました。

 言われて見ればラブとモー君は被毛配分が似ていて同化してますよね。これも新発見です。

 確かに自ら年老いたと意識すると下り坂を一気に転げ落ちるように老いてしまいますからね。
まあ自分ではいつまでも若いと思い込んでいるのですが、仕事場での階段の上り下りで思い知らされちゃったりするのでいかんともし難いところはあります。

 清水由貴子さんの事はたまたまネットのニュースで知って驚いています。
確か歌手から入り、欽ちゃんの番組にも出ていた方で、飾り気の無い素朴で庶民的なお嫁さんにすると幸せになれそうな感じの女性でしたよね。
ですから尚更信じられません。
ただ腑に落ちないのは、知識があったかどうかは別にして何故彼女は硫化水素を選んだのでしょうか?
硫化水素は即死に至る濃度を発生させると、元々空気より比重が重いため、周辺の人々にまで被害を拡大させる危険性を多く孕んでいます。
いずれにしても悲しい出来事でした。
密かに合掌です。

>ふみちゃん

 有り難うございます。
あまり憂鬱にならないようにしないといけませんね。
ポン太はそれよりも5月に9歳の誕生日を迎えるカンナちゃんの方に気持ちが行ってしまいます。
これはとてもおめでたい事です。
その日が楽しみですよ。
そしてカンナちゃんの誕生日、るんる家のルルちゃんの誕生日はポン太の携帯カレンダーに毎年告知されるようにアラーム登録しました。
我々にとっても励みになりますからね。

☆.。.:*・゚☆.。.誕生日おめでとうございますヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚

誕生日を迎え、また一つ年を取る…
若い頃だったらいいけど
なんて思っていたらダメですよぉ!
誕生日は両親への感謝の日でもあります。
ポン太さんが産まれた日、お母さんは世界の幸せを独り占めしたような気持ちだったと思います。
『産まれてきてくれてありがとう』と…
ですから、可愛いお姉さん2人&元気な3人の子供達と一緒にお祝いして下さいね♪


ルルの誕生日を登録してくださってありがとうございます。
私が迎えた誕生日の回数より、ルルの誕生日の方が多くなるまで長生きしてくれたら嬉しいです。
そうですよ!!
私なんて、たまに迎えた誕生日に一気に4歳も年を取るんですよ~(*-゛-)
それってかなりショックなんですけど(^^;

誕生日おめでとうございます☆ヽ(▽⌒*)

イヤだと思ってても毎年きてしまう誕生日・・・
どうせ来てしまうなら一年無事に過ごせたと喜ばないと(^-^)
そして新たな一年が良い年になりますように

お誕生日、おめでとうございます!
年を取るということは、悲しい事ではないですよ~。
肉体が衰えてきたとしても、精神の成長はまだまだ続きますから。。。
人間、一生が勉強ですよね、きっと。
私は能が好きでよく見ますが、
若い人には絶対に舞えない舞を老いた能役者が舞うときには、
心がふるえるほど感動します。
極端な例ですけれど。。。
老いる事により開花するものもありますから♪

フェレットちゃん、元気でかっとんでますねえ~~!!

お誕生日おめでとうございます!
過去のこの日にポン太さんが生まれてくれたから、今のフェレ達との出会いもあったんですよ。
おめでたい日ではありませんか!!(^-^)

うちも今はピノちゃんが闘病中(肝臓病で)
先週は黄疸が出て一昨日まで入院してました。

これから先を考えると、たまに落ち込むコトもありますが、やっぱり生まれてきてくれてアリガトウ!って気持ちで一杯す。
私も持病があって身体は弱い方ですが、なにより、フェレ達をちゃんと見送るまでは、死ぬに死ねません・・・気持ちだけは。(^^;)

>るんるさん

 有り難うございます。

 『誕生日は両親への感謝の日』言われてみれば確かにそうです。
今では郷里で介護を受けてる母も、健在なポン太の線香を仏壇にあげてる始末ですが・・・。
母はポン太の事を一番心配していましたからね。
『産まれてきてくれてありがとう』と…

 取りあえず夕方老酒で乾杯だけでしたが、節目の日であります。

 ルルちゃんの誕生日はカンナちゃんの誕生日と共にポン太が最も待ち焦がれている日ですからね。
当然登録させて貰いましたよ!!

 るんるさんの迎えた誕生日の回数よりルルちゃんの誕生日の方が多くなるように願ってます。
4年に一度の閏年に誕生日を迎えるなんて素敵ではありませんか。

>ともえさん

 ありがとうございます!

 どうせ来てしまう誕生日なら無事に1年過ごせたと神様に感謝ですかね。
こうしておめでとうの言葉をかけて貰えるだけで充分幸せなんですよね。

>kurimomoさん

 有り難うございます!

「肉体が衰えも精神の成長はまだまだ続く!」
それもそうですね。 一生が勉強ですしね。

 Kurimomoさんは能も観覧されるのですか?
いやあ恐れ入りました。
日本人であるのに能・狂言などよく判らなくて...

 老いる事により開花するものって何か、自分探しの
旅を続けなくては。
フェレたちの元気な姿を拝めるのも生きていればこそですよね。

>セシリアさん
 有り難うございます!

 あのピノちゃん肝臓病なんですか?
黄疸が出ると肉球が黄色くなりますもんね。
ジャスミンも何回か黄疸が出た事がありましたよ。
腸炎の治療中も出ましたが今は引いてます。
お互い闘病のフェレさんを抱えてると不安は尽きませんが頑張りましょう。

 ポン太もセシリアさんと同じで身体は頑強な方では無いのですが、細く長くですかねえ。
フェレさんたちを全員見送るまでは死ねませんしね。

ポン太さん、お誕生日おめでとうございます。
ハッピ~バ~スデ~ですね。フェレさん達に
囲まれての誕生日ですね。

酸っぱいものが食べたくなるのは疲れている時
だと思います。疲れると酢の物食べたりしてい
ます。夏場は冷やし中華ですね。

いつまでも若いって思っていることが大切です
よぉ。そうそうフェレさん達のためにも元気で
いなくちゃ!


>ちょこくまさん

 有り難うございます!
ポン太は5年ほど前くらいまではいつまで経っても歳は取らないくらいに思っていましたが、節目の大台に乗ってからガタガタガタっときてしまってる感じです。
雨降りの時なんか腰痛い膝痛いでまあ情けなくなりますが、やはり老いには勝てません。
それでこの間東京に出張した若い同僚が買って来てくれた機種梅をしょっちゅうしゃぶっております。
「ああ、すっぺ~」アハハ
やっぱり疲れが溜まってるんですかねえ。
レモンを丸ごと齧りたい心境ですよ。

 でもフェレたちの世帯主ですから頑張らねばです!
 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

