スポンサーサイト


まだ病み上がり状態!


4月22日(水) 日勤 明日・明後日OFFだけどしんどいわ~!



 ポン太が羽田空港勤務から成田開港に伴って異動した年の夏に
ヒットした曲です。懐かしい想い出の曲ですね。



お留守番宜しく!

お留守番宜しくB

 マロン以外は皆寝てます!
昨日はポン太が風邪で放牧してやれなかったけど
今日仕事を終えて帰って来たらするからね。

お留守番宜しくA

今日のポン太と5フェレたち!

 今日もきっと忙しいと思います!
しかも何ですかねえこの陽気は・・・。温度差がありすぎるよ。

 そして帰宅して風呂入って夕飯食べて、漸くフェレさんたちを放牧です! 







 この後ハイテンションでかっ飛ぶフェレさんたちの様子は、
明日の日記で掲載します!



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)カレーパン、トマトジュース

朝飯0422

昼飯:(職場で)白飯、オムレツ、子持ちししゃも&昆布の佃煮、三色豆、
       鳥の唐揚げ、粗挽きウインナー、紀州梅、バナナ

弁当0422

 今朝は頑張って用意しました!

夕飯:(新居で)ライス、牛ステーキ&ししとう椎茸炒め、レタス新玉ねぎサラダ
         天然水

夕飯0422

 ひとっ風呂浴びた後にすぐ放牧では無くて腹ごしらえ!
フェレさんにかもう少し我慢して貰います。



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^;

風邪しんどいですよね(T^T)
社会人になると風邪だからの理由で‥
そう簡単に休めませんからね‥
大変ですが‥
滋養ドリンクでも飲んで踏ん張って下さい!
寝るとき肩は絶対冷やさない方が良いですよ。
そして、手洗いうがい忘れないようにね~
口うるさくてすみません
私は結婚してから一度も寝込んだ事がありません‥
弱ってきたときは必ず、生姜、ニンニク、滋養のあるもの(スープ)食べたり‥
気持ちで治しました。

人から病気もらう事もありますから、スーパーでお買い物とか人混み入る時はマスクをお忘れなくですね。
それとフェレちゃん達に感染注意してあげて下さい。
くどくどと、すみません
そうそう忘れていました!
ふみちゃんブログでお馴染みこがっちさんちのフェレちゃんが異物飲み込んで腸閉塞で緊急手術だそうです(T^T)
フェレさん達気をつけてあげて下さいね
お大事に…

ご心配有り難うございます!

>スジャスジャータさん

先日中途半端半端な有給休暇(有給休暇なのに半日仕事をしてしまったから)だったのと、昨日は雨中を行ったり来たりで気温も低かったので最悪でした。

こがっちさんのフェレさん大変でしたね。
腸閉塞だと手術以外に手段はありませんしね。
異物の飲み込みに関しては充分注意が必要です。

体調不良が続いてるみたいですね
朝と昼の温度差が激しくて風邪も治りにくいですね
風邪では無いけど名古屋まで遠征した疲れが中々取れません
秋は浜松らしいのでショーはお休みになりそうです(/_;)

オフはユックリ休んで早く治して下さいね(^.^)b

名古屋フェレットショーの結果が楽しみ!

お疲れ様でした!
秋は浜松なんですね。
フェレットショーってフェレさんが参加しないと間がもたなくて、アハハ

引越してしまったので浜松でも多少遠くなりましたかね。

異邦人これはZARDバージョンですね。久保田早紀
は高音で綺麗な声だなぁと思い聴いていました。

今日は汗ばむくらいの暑さでした。ここにきて暑く
なったり寒くなったりで体が疲れます。週末は必ず
ドリンク剤を飲んでいます。ファイトォ~です。

この陽気だとフェレさん達の体調も心配です。

新玉ねぎ。水にさらして鰹節かけて醤油たらして
食べると美味しいです。春野菜の美味しい季節に
なりましたね。

Re: タイトルなし

>ちょこくまさん

 そうです。ZARDバージョンの異邦人です。
久保田早紀 は日本人なのによくこんなメロディーを思いつくなあと感心したものです。
カラオケでもポン太はよく歌ってましたよ。

 ホント最近の天気は気まぐれで身体がついていきません。
風邪も良くなったり悪くなったりの繰り返しで困ってしまいます。
フェレさんたちは意外に元気ですが、ジャスミンには心配な陽気ですね。

新玉ねぎに鰹節と醤油だけでも御飯何杯も食べれますよね。
新玉ねぎのシーズンで無くなった時に普通の玉ねぎでそうやって食べた事
ありますが一日中胸やけしちゃいました。

私も風邪をひいちゃうとなかなか治らないんですよ(^_^;)
主婦って風邪ひきだろうがインフルエンザだろうが
仕事が一杯ありますしね・・・
ポン太さんは更に家事以外にもお仕事がありますしね・・・
本当に大変だろうな~って思います。
だけどあまり無理されると長引きますから休める時にはしっかり体を休めてくださいね。

それにしても・・・・以前からずっと思っていたんですけど
新居になって、ポン太さんのお部屋って女性のお部屋みたいに可愛くないですか??(笑)
可愛くて綺麗で素敵です♪

>ふみちゃん

 ポン太も早く治したいんですが、所長と2人で出勤の時は息つく暇が無くて大変なんですよ。
意地悪されてる訳では無いですが、2人分の仕事をやるって感じでこれがかなり負担になったりします。

 部屋を一歩出ると田舎丸出しなんですが、家賃7万円だけの事はあります。ポン太の負担は3万円ですが、やはり新築でカウンターキッチンで全て洋間ですしね。
ただキッチンは余計な家具を増やしたくないので、3段の棚に食器入れを並べて使ってます。
最低でも5年は住みたいですが、またいつ異動の辞令が出るかも知れませんからね。
平屋造りなので掃除はし易いし確かに洒落てますが、ポン太JRが壁クロスをガシガシやる場所があるので、それだけが心配です。
しかし床はフローリングと思いきや、全てフローリング調のクッションフロアです。
まあこの方が粗相されても腐る心配が無いし、フェレさんたちも滑らないので有り難いですけどね。
そこにいくと前の浜松は建物が古かったので大変でしたね。2LDKですがひとりで住むのは勿体無い感じもします。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

