スポンサーサイト


所長と勤務の時はひとりで勤務してるのと同じです!


4月21日(火) 日勤 今日も1時間早出出勤ですが残業はつけてくれるんだろうなあ。



 ポン太が大学1年生の時に、北千住駅前の友人宅に泊まった時、
初めてFM東京から流れるジェットストリームを聴きました。
その時の感動があってか、裏舞台ではありましたがポン太は航空業界に
就職し、羽田空港・成田空港と13年間勤務しました。
城達也のナレーションは今でも記憶に残っています。



昨夜の5フェレさんたち!





今日1日の出来事!

 今朝は雨模様ですが、そのお陰で気温が低めです。
これは留守番する5フェレたちには良い環境です。
最近はそう考えるようにしています。
ポン太はなかなか喉の痛みが癒えませんがトラックの入庫と機器操作の為、
1時間早く出勤ですので行ってきます。
ジャスミンも茶色のウンPをしててドーナツ寝で静かな寝息をかいてます。

 ドーナツ寝ジャスミン0421

 さて仕事を終え途中のスーパーで買出しをして帰宅したポン太ですが、
今日は朝から目一杯動き回って、しかも雨で気温が低かったのもあって
風邪が悪化したようです。
所長さんは朝からずうっとパソコンに張り付きっぱなしの為、
ポン太は平日を1人で全部こなすような感じでヘトヘトです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)コロッケロールパン、トマト&ミルクジュース

朝飯0421

昼飯:(職場で)カレーライス

弁当0421

 1時間早出の時はどうしてもこうなっちゃうかなあ。

夕飯:(新居で)白飯、帆立と剥き海老の刺身、竹の子味比べ、西瓜

夕飯0421

 どうも風邪が悪化したみたいな気がします。
今日は早く寝よう!



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジェットストリーム♪

懐かしいです~~♪
十年ほど前に、仕事しながらよく聴くともなく聴いていました。
結構夜中に流れていた気が。。。
航空業界でのお仕事って、素敵ですねえ。国際的だからよけいに。
私の通っていた女子高でも、憧れの仕事no,1はグランドホステスでした☆

ところで、ジャスミンちゃん、リラックス体勢で、よいうんぴもしている様子ですね♪
ポン太さんも、のどの方、よくなりますように。。。マスクなどなさってお大事にして下さいね。

甘いささやき(*^.^*)

懐かしいメロディー♪
よく耳にしてました♪
海外旅行は、あまり好きじゃないです^^;
理由は2つ☆
1、飛行機が怖くて乗れません
2、お姑さんが、めちゃくちゃ海外旅行好きだから

飛行機で旅行に出かける時は、死を覚悟して出掛けます

城達也さんて‥
ご健在なんですかね?
素敵な甘い声で☆ささやかれると
弱っちゃいますね

マロンちゃんどことなく元気がないね‥
やっぱり寂しい?
体の具合が思わしくない?
ジャスミンちゃんマロンちゃん元気出してね
応援してるからね

ラブちゃんなんやかんやの中で一生懸命、頑張ってますね^^;

みんないつまでも元気を維持して下さい☆

ポン太さんお大事に‥☆

>kurimomoさん

 懐かしいですよね。
深夜午前零時に放送されたんですよね。

 航空業界でも華やかのは表舞台だけですかね。 それにしても日本航空がこれ程までに落ちぶれてしまうとはね。

 ジャスミンは単独にしてからは体調も良いみたいです。
ポン太はフェレさんたちと同じ部屋で寝てるうちは駄目かもです。

今ちょうど昼飯を食べ終わったんですが、もう帰りの事を考えています。アハハ

マロンは掴みどころが無くて・・・

>スジャスジャータさん

 飛行機の方が確率的にはもっとも事故が少なくて安全なんですけどね。でもいざという時は死を覚悟しなけりゃならないかもです。

 城達也さんはかなり前に亡くなられたんじゃなかったでしたっけねえ。 このナレーションはこの人でないとね。

 マロンはとにかく掴みどころの無い子で、でもポン太が思うにもっとも健康な子じゃないかと思います。どことなく元気がないね‥
体調が悪い訳ではなくて、やっぱりマイペースな子なんですよね。
ポン太の方が風邪が長引いていて大変です。

こんばんは。
ジェットストリーム、ナレーションの城達也さんの
声が素敵です。小学生の頃に出張に行く父を見送り
によく羽田へ行ったのを思い出しました。数年前に
羽田空港へ久しぶりに行ってみましたが綺麗になっ
ていて驚きました。

海外へは行った事がありませんがフェレさんは海外
生まれですね。

西瓜。先週、八百屋さんの店先に並んでいるのを
見かけました。少しだけ塩をかけて食べると美味
しいです。

朝晩うがいをしていますが喉が痛かったり風邪が
流行っている時期は、うがい薬を濃い目にして
います。体調良くなりますように。お大事に。


>ちょこくまさん

こんばんは。
今ベットから携帯で書いてます。
今日は一日雨降りで肌寒く、早出もあって風邪が悪化してしまったので、フェレさんたちも放牧出来ずに早々に寝ています。

 ジェットストリームのナレーションはやはり城達也さん以外には考えられません。

 羽田空港はもはや国際線としては過密過ぎて危ない空港になってしまってます。

 フェレさんたちはほとんど海外生まれですよね。その中でもニュージーランドフェレットは害獣になってしまってますよね。そのせいかニュージーランドフェレットは最近あまり国内では見かけません。ポン太の一番好きな種類なんですけどね。

 西瓜はやっぱり丸ごとを包丁で大胆に切って食べたいですね。
少しだけ塩をかけて食べると甘味が増して美味しいですよね。

 ポン太は今日ルゴール液で二回うがいをしましたが、なかなか咳が止まらず閉口しています。

仕事から帰宅した時は頭がぼーっとして関節も痛くてまさに典型的な風邪の症状でした。
それでは明日も仕事なので寝ます。
お休みなさい!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

