スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪が思わしくなく半日で帰宅しました!


4月19日(日) 



 松本の田舎で高校生の時よく聴いたものです。



昨夜の5フェレさんたち!







 ポン太は喉がいがらっぽくて咳が出てしまいますが、
初めてモー君とピンクのは何と言う名前でしょうか?音を鳴らして
興味を引き付けてみました。

今日1日の出来事!

 5フェレさんたちの寝顔をそっと覗き込んで寝ている間に静かに出勤です!
特にラブに見つかると出せ出せコールが激しくて辛いですからね。

 仕事に入ってどうも調子が悪いので、休みの所長に電話して
半日で帰宅しました。
浜松の職場から通算して初めて有給休暇で早退しました。
半休というのが無いので一日有給にしました。
若い相方さんには申し訳ないのでカップ麺を3個ほど差し入れしました。
どうも毎日の寒暖の差が激しくて風邪を拗らせたみたいです。
食欲も無いので寝ます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ジャムパン、牛乳

朝飯0419

昼飯:(新居で)バナナ1本

夕飯:(新居で)白飯、赤魚粕漬け焼き、キムチ

夕飯0419

 
 明日からまた仕事に出なけりゃならないからまた寝ます。



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天気が良いと気持ちが良いですね。

おはようございます!
懐かしい曲☆ふたりの天使☆爽やかですね。
透き通った美しい声v-353心が和みます。
フェレさん達が美味しそうにウォルサムを啜る音が聞こえて来るようで…
可愛いですねv-402
マロンちゃんも何か栄養になるものを食べないとですねv-356
マロンちゃんは自分の世界を持ってる仔なのかなぁv-398
ある意味、好き嫌いがハッキリしてるのは賢い仔なんでしょうね。
ポン太さん、のどの調子辛そうですねv-404
ゴホンv-355ゴホンv-399
空気清浄機が必要ですね。
ピンクのプピーって言ってましたよw
形が桃さんですよねv-411
昨日の虎、また金本さんの活躍で勝てましたw
今日、勝てば貯金が出来ます!
勝って欲しいなぁ…
ジャスミンちゃんv-344頑張ってv-347
応援してるからねv-353
ポン太さんもお仕事、頑張って下さい!
お気をつけて!!行ってらっしゃーい!

こんにちは^^

モーくん大人気ですね~♪
マロンちゃん上手に運びますね♪
しかも早いっ!!
モーくんも喜んでいるように見えます^^
ピンクのは「モモくん」です☆
ももくんのイメージキャラクターは桃なのでカタカナで「モモくん」♪
ピンク色でプピーと鳴くので「ピンクのプピー」ともいいますね^^
プピーと鳴くものはみんなプピーです(^^;)
うちにはプピーがいっぱいあります☆

ポン太さん・・のどの調子はいかがですか?
お大事にしてくださいね^^
日曜出勤お疲れ様です☆^^

風邪

寒くなったり暑くなったりで、私の周りでも体調を壊している人が多いですよ~。
という私も・・・(^_^;)
あまり無理せずに休養してください♪
お大事に・・・・・。

お大事になさってください。

風邪は良く寝ることが一番ですから。。。
あたたかくして、ゆっくりお休みくださいね。

お大事に

暑くなったり寒くなったりと気温差があったり
引越しの疲れや新職場での仕事など色々な
事が重なり風邪をひいてしまったのかもしれ
ませんね。

暖かくして水分とって、寝るのが一番です。
無理をせず体調を整えて下さいね。

季節のかわりめですからね。

体調を崩されたということですが、
有給が使えてよかったですね。

前の職場だと、そんなわけにはいかなかったですもんねえ。

フェレの健康管理はバッチリだけど、自分のこととなると
疎かになるのが独身フェレ飼いの運命(笑

お互い、気をつけましょう。ゆっくり休んでくださいね。

ところで、ピースですが今のところは健康そのもの。
少し低血糖ですが、大丈夫でしょうとの検査結果でした。

しかし、検査料がバカ高ですね。フィラリアの検査と
副腎の経過検査をかねて血液検査をしたんですが、
3万円もかかりました。
まさにフェレ貧乏ですよ。

>スジャスジャータさん

おはようございます!
 『ふたりの天使』いつ聴いても心が和みます。
4フェレさん達は皆さんウォルサム大好きなので、いざという時は助かります。
マロンだけはどうしても駄目ですね。
何だかんだ言って、マロンはマイペースな仔ですね。
好き嫌いがハッキリしていると言うのも正解だと思います。

 ポン太ですが、休めるなら休みたいのが本音ではありますが、なかなかそうもいかなくて。
喉がまだ痛いんですよ。

 ピンクのプピーが放牧すると何処かしらで鳴って面白いです。鳴らしてるのはポン太JRですけどね。
 阪神は残念ながら三連勝はできませんでしたが防御率が悪過ぎますね。

ジャスミンはなかなか太りませんがご飯はしっかり食べてます。

>とんくんの母さん

モーくんはマロンのお気に入りになりました。

のこちゃんが生きてたらもっと上手に運んだと思いますが、小さい身体で頑張って運んでます。
モーくんも張り合いがあると思います。
一方ピンクのモモくんはポン太JRのお気に入りになりましたね。
ももくんをプピープピーと鳴らして遊んでますよ。

 のどの調子がまだ悪いポン太ですが無理しないよう、夜更かししないよう気をつけたいと思います。

>ふみちゃん

仕事していて頻繁に気温を計測するのですが、一日の中にまるで四季があるように目まぐるしく変動します。
ポンプ太だけでなくフェレさんたちもきっと戸惑っていると思います。
とにかく睡眠を充分にを心がけないとです。

>kurimomoさん

 風邪は良く寝ることが一番!
そうなんですよね。『闇の子供たち』などのDVDを夜更かししてまで観たらいけませんね。
反省です。

>ちょこくまさん

こちらは浜松よりも遥かに涼しいみたいで、尚更気温差を感じてしまいます。
空気の乾燥とフェレさんと同室での就寝ですから、その辺を改善しないといけませんかね。
暖かくなってからの風邪は中々治らないんですよね。

mixiのポン太さん

前の職場の場合は必ず2名出勤していないと駄目だったのですが、ここは建前は平日3名・土日祝日は1名の出勤なのですが、平日も一人勤務を作らないと、カレンダー通りの年間休日は休めませんからね。
そんな訳で平日も土日祝日も最悪一人出勤してればOKなんですよね。

 それと健康管理に関しては、自分の事は二の次でフェレ一辺倒になってしまいますね。
ぶっちゃけた話、フェレさんに経費を取られてしまい、家計に全く余裕がないと言うのが正直なところです。

 ピースちゃんも健康を保っているとの事でひとまず安心です。
低血糖は要注意ですかね。

 予防接種・検査治療費・餌代と病気が多いフェレさんと暮らしていると
貧乏になりますよ。
フェレさんは癒しは最大限提供してくれますが、経済面ではかなりの足枷になり金食いの存在かも知れません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。