スポンサーサイト


昨晩は久々にフェレじゃらしで遊びました!


4月17日(金) OFF 直ぐに時間が過ぎてしまうので大切に過ごさねばです!





 ポン太はグラシェラ・スサーナの歌った『アドロ』、好きな曲ですが、
今日はDavid Bisbal & Armando Manzaneroで聴いてみました。
(注)多少音が割れる部分もあるのでボリュームを半分以下で聴く。

久々にフェレさんたちとフェレじゃらしで遊ぶ!







 昨晩涼しくなってからフェレさんたちと久しぶりのフェレじゃらし!
こちらに引っ越してきてから全然やってなかったから嬉しそうに遊んでました。

今日1日の出来事!

 2日間のOFFというのはあっという間に過ぎてしまいます。
一般サラリーマンと同じように休んでるのに贅沢ですね。
しかしこれで有給休暇をしっかり取れるんだったらいいのですが・・・。



 それとこれは朝シャンプーした後のジャスミンのフェレじゃらしの様子です。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)コロッケロールパン、牛乳

朝飯0417

昼飯:(新居で)広東白湯麺

広東白湯麺

夕飯:(新居で)白飯、カレイの唐揚げ甘酢あんかけ、オニオンスープ

夕飯0417

 いつもより早い夕飯ですが、あんかけ2人前の量は多過ぎました。



#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何事も用心が肝心ですね。

おはようございます!
寒暖の差が…
朝晩は、まだ寒いですね。
お休みだから、しっかりと身体休めて下さいねw
David Bisbal & Armando Manzanero☆
意味が解りませんが情熱的で…
ラテン系?ジャズ系?なんですかね。
私は重低音が効いているクラッシックの曲が好きです。
音楽♪メロディーは心に響きますよね。
愛フェレさん達と好きな音楽で存分に身体を癒し、明日への活力を養って下さい。
英気を!!

最近、マイキーJRくんとポン太JRくんとラブちゃんv-238トリオで仲良しですねww
フェレじゃらし喜んで一生懸命ですねw
可愛いですv-10
ジャスミンちゃんとマロンちゃんは、どんな具合ですか?

音楽素敵です!

こんにちは!
ハンサムで歌のうまい方ですねえ~!!一目惚れしそうです。。。(笑)
スペイン語を話されているように思うのですが、スペインか南米の方ですか?素敵な声をしていらっしゃいますね。
ジャンルで言うと何に入るのかしら。ポップス?
あちらの方はポップスでもイージーリスニングでも、歌手のレベルが違いますよね♪
私、以前フラメンコ習っていたんです♪ラテン好きです(笑)

最近また気温が下がってきましたよね。
太陽の光は強烈なんですけれどねえ。。。
体調を崩さないように、お気をつけてくださいね!

ジャスミンも元気です!

>スジャスジャータさん

 こんにちわです!
ちょうどお昼過ぎなんですが、窓を開けるとホントに涼しい風が気持ち良く
吹き込んでくるんですよ。
エアコンなんぞ使いたくない自然な風なんですよね。
それでも浜松でエアコンにすっかり慣れてしまった5フェレさんたちには、
やはりこれからエアコンは必需品ですね。
まだまだ朝晩と日中との温度差が激しい時期ですが、いきなり暑くなりますからね。

 とにかくこちらに異動してから、休みはあっという間で次のOFFまでが異常に長く感じます。

 ポン太はきっと前世がイタリア人かラテン系の国の人間だったように思うんです。
ラテン系なリズムには郷愁さえ覚えるんです。

 スジャスジャータさんは重低音が効いているクラッシックの曲が好きなんですか?
重低音が効いたクラッシクとなると何があるんでしょうか?見当が付きませんが、
やはり四季ですかねえ!

 愛フェレさんたちのウンPをティッシュを持って中腰で拭いて廻ってはと好きな音楽を聴く。
アハハ、これが結構面倒でストレスになります。

 マイキーJRとポン太JRとラブのトリオが活躍してますが、何かのきっかけでマイキーJRと
ポン太JRがレイプ犯になってラブを襲います。これが必ずあるんですよ。
余程ワッパをかけてやろうかと思うくらい酷い時もあります。
マイキーJRとポン太JRは羊の皮を被った狼ですよ。

 ジャスミンとマロンは最近やたら年寄りじみてポン太のベットで寝てる事が多いですが、
心配するといけないのでジャスミンの今日のフェレじゃらしの光景をアップしてみました。

>Kurimomoさん

 ポン太はグラシェラスサーナしか知らなかったんですが、You Tubeという動画サイトを知ってから色々と知るようになりましたね。
何をして過ごしたらいいのか判らない時はこれに限ります。

 この男性はやはり女性受けするマスクなんですかねえ。
歌は情熱的で、まさかアドロがここまで歌い手によって変わってしまうとは思いませんでした。
一目惚れしそうだとはkurimomさんも根はかなり情熱的なんでしょうかねえ。

 フラメンコってフラメンコの踊りを習っていたんでしょうかね。オーレイッ!!

 ポン太には最近少しずつおかしくなって行く陽気に、あのデイアフターの映画を重ねてしまいます。
地球は温暖化に向かっているのではなくて、徐々に氷河期に向かって突き進んでいるのではないかと・・・
 お互い体調を崩さないように気をつけましょう!

ポン太Jr君、ゲンキぃ~
両手を広げてジャンプする姿がなんて可愛いんでしょ♪
さすが! イケメンのマイ君はピンクのクッションが似合います。

最近、マロンちゃんの登場が少ないと思っていました。
やはり高齢といわれる年齢になると寝ている時間が多くなりますね。


カレイのあんかけ… いいですねぇ♪
海ナシ県ではなかなか新鮮なお魚が手に入りません。
そのかわり時期になると川魚が美味しいです。
天然のアユの塩焼きなんて最高ですよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魚は川魚も海の魚も好きですよ!

>るんるさん

 ポン太Jrは無謀にも両手で掴み取ろうとするんですよね。
それに比べてマイキーJRは今回はえらくおとなしいです。
ピンクのクッションをもっと早く活用して欲しかったですね。
今まで誰も利用した事の無い公共の公園みたいになってましたからね。

 マロンも4歳6ヶ月なんですが、ちょくちょくどデカイ悪戯をするまではおとなしく待機してる
という状態が多いです。
それでもやはり年々歳を重ね動きは少なくなったでしょうかねえ。
ジャスミンと共に寝ている時間が多くなって来ました。

カレイのあんかけ、美味く出来るか不安ですがチャレンジです!
アユの塩焼きで日本酒を一杯なんてのも最高ですよ。

>非公開さま

 了解しました!

みんな元気ですね!

みんな、とっても元気にはしゃいでいますね!!
フェレじゃらし、みんなとても嬉しそうです♪
フェレットの下から見上げる目線、
とっても可愛いですよねえ~♪

動画に出てくる、ピンクのベッドは、
休憩所ですか?
誰かのベッド?
ポン太さんの手作りコーナーですか?

フェレさんたちはポン太にかまって貰いたかったみたいです。

>メイママさん

 こんばんわ!
フェレじゃらしはホントに久しぶりでした。
2月に異動の話があってからフェレさんたちと一緒に遊ぶ事が殆ど無くて、そのままのこちゃんの看病と引越しの準備、そして新居に来てからもジャスミンのケア等で、ただ放牧するのみでしたから。
彼らはこれを待っていたのかも知れません。

 久々にフェレじゃらしに飛びつくフェレさんたちを見ました。
実は海老ちゃんでも遊んだのですが、あれは紐でコントロールするため、動画に収められませんでした。

 動画に出てくるピンクベッドはのこちゃんが生前使っていたものですが、休憩所としておいてあるんですが、誰も使わなくて、ようやくマイキーJRが上ってくれました。
ポン太は流石に手作りは出来ません。

フェレじゃらし

フェレじゃらし我が家にもありましたが買ったその日に先っぽに付いていた
チュウチュウなくネズミが・・・くま太郎にかじられて、なかなくなりボロボロ
になりました。くま太郎の思い出のフェレじゃらしなので大切にしまってあり
ます。

ポン太家のフェレさん元気一杯。楽しそうに遊んでいますね。やはりセーブルの
ポン太JRくん見入ってしまいます。みんな久々に遊んでもらって嬉しかった
でしょうね。

フリオ・イグレシアスもラテン系ですよね。母がファンでよく聞いていました。
ポスターまで貼っていました(笑)ラテン系は陽気な国のイメージがします。

有給は毎年繰り越して、たくさんあります。私の会社では辞める時に一気
にみんな消化しています。

フリオイグレシアスはポン太も好きですよ。

>ちょこくまさん

 ちょこくまさんにとってくま太郎は今でもかけがえの無い存在なんですね。
ポン太JR少しは似てますかねえ。
ポン太もなかなかセーブルには縁が無くて、最愛の妻ポンちゃんが旅立ったその月にお迎えしました。
その後12月の末になってポンちゃん似のラブちゃんをお迎えした訳なんですが、ポンちゃんを亡くして沈んでたポン太を癒してくれたのがポン太JRです。

 パスッ子のポン太JRは力が強くて噛むととても痛いですが、瞳が大きい可愛い子です。
我が家の末っ子ですからね。いつまでも元気でいて欲しいです。

 フリオイグレシアスはポン太も好きなシンガーで、このブログでも取り上げましたよ。
ちょうど29歳の冬だったでしょうか。
ナタリーで始まる『黒い瞳』がヒットしましたよね。
郷ヒロミも歌ってまして、よくカラオケに誘われると歌ってましたよ。

 有給休暇は多分18日くらいあると思いますが、3人で回してるのでなかなか取れませんね。
結局は捨てる事が多いようですよ。
辞める時に一気には難しいようです。

おひさしぶりです。

 しばらく、ご無沙汰しておりました。
まったくもって、休みの時間ってのは、どうして
こんなにも短いのでしょうね。
 その日だけ、一日が24時間ではなく、12時間にでもなってしまったかのような早さで過ぎて行きますからねぇ~~~。
 それにしても、フェレズとの時間は至福の時ですね。
ただ、寝顔を眺めるだけでも癒されます。

お久しぶりです!

浜松からこちらに引越して来て一ヶ月あまり経ちます。
ちびこママさん宅にも異動前に5フェレを預かって貰っておりました。
それまでにのこちゃんが虹の橋の向こうへと旅立っても行きました。
琥珀君たちお元気ですか?

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

