スポンサーサイト


いかに今日をストレスを軽減させて勤めきれるかが鍵!


4月15日(水) 日勤 身体がどうにも重たい!



 You Tubeで気分を一新のつもりでしたが、FC2は時々おかしくなるので、
ちゃんと再生するだろうか?(画面をダブルクリックで聴けます!)



昨夜の5フェレさんたち!







今日一日の出来事!



 仕事帰りに裏の海岸を覗いて来ました。
あまり荒くない波ですが、仕事帰りにサーフィンをしてる人たち。
いやあ汚い浜辺です。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、健康ブドウジャム、牛乳

朝飯0415

昼飯:(職場で)白飯、オムレツ、三色豆、子持ちししゃも&昆布佃煮、
     白身魚フライ、粗挽きウインナー、バナナ

弁当0415

夕飯:(新居で)白飯、豚トロカルビキャベツ炒め、トムヤンクンスープ、ビール、老酒

夕飯0415

 夕飯と一緒にアルコール類を並べてみました。
フェレさんたちが膝の上からテーブルに上ろうとして邪魔します。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

お仕事お疲れ様です!
ジャスミンちゃん頑張ってますね!
健気に頑張っている姿を見ると何だかウルッときます…
ジャスミンちゃん!ファイト!!
それにしてもフェレさん達、美男美女揃いで何かおねだり??
フェレさん達v-238一斉に上向いて可愛いですねww
所長さん大変だと思いますが…
例の相方さんの事思えば…
どうでしょう?
頑張って下さい!!

家に帰ったら大変な事になってました。

>スジャスジャータさん

 職場での外気温は21度でしたが、帰宅して寝室の温度計を見たら何と30度を越えてました。
しかしビックリするほどは暑くないんです。
しかしフェレさんには暑かったようです。

 直ぐに部屋中の窓を網戸にしたら、一気に涼しい風が吹き込んできました。
これからの事を考え、取り敢えずはリビングに設置されてるエアコンを稼動させるしかないかもです。
しかし寝室にもエアコン入れないとねえ。

 職場の方ですが、仕事はほぼ慣れて1人でも日常作業は出来るまでになりましたが、所長さんの相手が大変です。とにかく疲れるんですよ。

 確かに前の職場の例の相方は問題外ですが。
こちらで一緒にやってる30歳の彼はその相方に比べれば歳が15も若いのですが、大人の対応をしますね。とにかく周りにも気配りするし仕事もよく教えてくれますしね。
ジャスミンは少しだけ体重戻しましたが、まだまだ要監視状態です。

お疲れさまです!

フェレちゃんとお過ごしの時のポン太さんのご様子で、フェレちゃんがポン太さんにとって何よりの癒しなんだなということが分かります。
何度叱ってもテーブルに飛び乗るところ、とっても可愛くて笑ってしまいました(^^)
仕事先でのストレス、なるべくフェレちゃんとふれあう事で、解消できますように!

元気一杯

こんばんは!動画は最後の2つが見れました!
おぉ~ポン太家のフェレさん達、元気に遊びまわって
いますね。たぬき顔のポン太JRちゃん可愛いです。

仕事の事よりも人の管理でストレスたまります。
まとめるのも難しいです。何んだかんだとストレス
のたまる会社です・・・。

フェレさんと遊んだり散歩したりで気分転換はしみ
ても何となく気分が晴れない時もありますね。

これから少しずつ暑くなってくるので暑さ対策が
大変な季節です。今が暑くもなく寒くもなく良い
季節かなと思います。

しつこいラブにはいつも苦笑いです!

>kurimomoさん

 ポン太は5フェレたちが居ないとやはり生きがいを持って暮らしていく事が困難になります。
こうして毎日放牧後に邪魔をされますが、これも日課です。

 何度叱ってもテーブルに飛び乗るラブは懲りない子で、この後豚トロ肉を一枚かっぱらって行きました。
はたして彼女はそれを食べてくれたのでしょうか?
ひょっとしてまた掃除をした時に、干からびた肉が見つかるような気がします。
せめてポン太JRのように覗き込む程度に留めておいて欲しいのですが・・・

 仕事先でのストレスが、フェレたちの癒しでも取れない事がままありますが、ようやっと明日明後日とOFFなので、嫌な事は忘れたいと思います。

愛フェレたちの暑さ対策が急務です!

>ちょこくまさん

 ポン太JRはやはり名前通りたぬき顔ですかね。
ポン太JRは目が大きいんですよ。

 ちょこくまさんは人事管理をされてるのでしょうか?
仕事よりも人の管理や上司・部下との付き合いの方が何処の会社に居ても大変ですよね。
溜まったストレスは何処かで吐き出さないと段々身体が重たくなって、やがては肉体的にも偏重をきたします。

 そんな時はフェレさんと関わることで癒して貰うのですが、時にそれでも解決しない事もありますね。
それが逆にフェレさんに負担にならぬように気をつけていますが、なかなか難しい面もあります。

 さてこれから段々暑くなって来るので、そろそろ暑さ対策を真剣に考えなければなりません。
今くらいの陽気が一年中続いてくれたら有り難いんですけどね。
寝室のエアコンどうしようかなあ?

ストレス

おはようございます!

人事管理というか仕事は事務ですが部下がいるのでこの子達の管理も仕事の一つです。

きっと私の部下も「何だよぉ~」って上司の私にストレスを感じているかもしれませんね(笑)
ストレス社会。上手にストレスと付き合わなくっちゃ・・・難しいですね。

なる程そうですか!

>ちょこくまさん

 ポン太も今の会社ではありませんが、ちょこくまさんと同じような体験をしていますし、管理職経験もありましたが、難しいのは部下がどう思っているのかですね。

 ポン太は久しぶりに人の気持ちの判らない上司に巡り会いました。
ポン太くらいの歳になるとそれがまた妙なストレスになります。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

