スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は一日しんどいかなあ??


4月14日(火) 日勤 ストレスが溜まってしょうがない!


昨夜の5フェレさんたち!





今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ツナポテトパン、野菜ミルクジュース

朝飯0414

昼飯:(職場で)白飯、海老玉子、山ぶきの佃煮、昆布煮、三色豆、
        粗挽きウインナー、子持ちししゃもの佃煮、ブロッコリー、バナナ

弁当0414

夕飯:(新居で)白飯、子持ちししゃも、キムチ、ポークソテー

夕飯0414



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストレスは‥

今、尾道からコメントです^^;
その日のストレスは、その日のうちに解消して下さいね。
溜まったままだと病気になりますよ!
夜勤から日勤‥
生活のリズムが掴めるまで暫くは体調も今ひとつだと思います。
気をつけて下さい!

お久しぶりです!!

このところ、仕事が忙しいのと、体調がすぐれずダウンしていたので、コメントが久しぶりになってしまいました!!
メイちゃんを紹介していただいていたようで
とても嬉しいですv-238
ポン太さんのコメントも嬉しかったですv-22
ポン太さんもストレスたまっているようですが
大丈夫ですか?
動画みると、ジャスミンちゃんも元気に遊んでいますね!ポン太家の動画を見ると、フェレが部屋の中でじゃれあっていていいなあ~と思いますv-238
いつか、多頭飼いに挑戦してみたいなという気持ちにさせる動画です。

見ていて楽しい♪

いつも思うのですが、ポン太さんの所のフェレちゃん達って
放牧中に楽しそうに元気に飛び跳ねて遊ぶ姿が印象的で
凄く羨ましいな~って思います。
うちの仔達、マッタリしてばかりで・・・e-263

あと・・・・ひっくり返っているヌイグルミは、フクロモモンガですか???

マイ君VSポン太Jr君
その様子を見つつ、とばっちりが来ないよう逃げるラブちゃん
微笑ましいですね~♪
元気なフェレさんを見ると、私も元気になれます。

マイ君、ポン太Jr君、ありがとネ!!

おッ!偶然ですね。 今夜は我が家もししゃもでした。
息子のお弁当はお肉ガッツリなので、夜はお魚になることが多いのです。
男の子のお弁当箱は大きいので、おかずを考えるだけでも大変です(-ω-;)

ポン太のストレスになってるのは

>スジャスジャータさん

 ここの所長さんです!これが全てと言っても過言ではありません。
業務に関しては、若い同僚さんもよくやってますし奥が深くて面白いところもあるので全然苦になりませんが、とにかく最大の問題は所長ですね。

 ポン太も最初は反面教師的に考えていたのですが、この所長と勤務すると何しろ疲れるし、おおいに気分を害します。

 支社の方では異動をさせたいようなのですが、本人が拒み続けてもう10数年もここに居座ってしまってるのだそうです。
ポン太も異動でここに来たのですが、あまりにも長く同じ職場に居ると、人間こうも自分本位になるものかと痛感させられます。

ひとりっ子もいいものですよ!

>メイママさん

 メイママさんも仕事での疲労とおそらくは不安定な陽気のせいでしょうかねえ。

 ポン太のストレスは仕事そのものではなくて、最も厄介な存在から受けるストレスですね。
これがとにかく早く寝ても、フェレさんたちから癒して貰っても、一緒に仕事をする度に精神的にダメージを受けるのですよ。
今ではほとんど支障のない程度に通常の業務は1人でも出来るので、むしろ所長が休んで居ない方が
いいのです。

 ポン太は自分自身の経験上あえて多頭飼いはオススメしないかなあ。
つがい程度や3フェレさんくらいまでならまだ良いと思いますが、それ以上になると万一の際に経済的な負担が一気に増加してしまいます。
 ですので逆に単独でというのも有りかなあと思います。

フクロモモンガはいつも飛ばされひっくり返されちゃう運命です!

>ふみちゃん

 ポン太としてはフェレさん同士で自主的に遊んでくれると助かります。
逆におとなしくしてたりすると物凄く心配になっちぃますね。

 ふみちゃん家のマッタリフェレさんたちもポン太にとっては羨ましかったりします。

 ひっくり返っている縫いぐるみは、仰る通りフクロモモンガですが、これ100円ショップの300円だかのコーナーで買ったように記憶してます。
いつもひっくり返されちゃってますね。

自分が食べるんなら時に手抜きも可能ですが!

>るんるさん

 最近のマイキーJRとポン太JRの格闘はハラハラドキドキの場面もあったりします。
そして時にそこを通りかかったラブを、ポン太JRが襲い、マイキーJRも一緒になって飛びかかる光景が目につきます。
最悪の場合はそこにマロンまでもが加わった時で、そうなるとラブは悲鳴をあげ尻尾は試験管ブラシのように爆発します。
あまりに酷いとポン太が仲裁に入るんですが、
ラブも切れてしまうとマロンを逆にねじ伏せにかかり、今度はマロンの悲鳴です。

 これを遠巻きに眺めながらもジャスミンは単独で行動してたりします。アハハ困った困ったです。

 息子さんのお弁当はお肉主流なんですね。
そして夜はお魚料理ですか。
毎日 息子さんの弁当の中身を考えるのも大変ですねえ。まあイチバン食べる年頃ですからねえ。
頑張って下さい!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。