スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛繕いしてる写真って無いなあ!


4月13日(月) 日勤 今日は少しマイペースで仕事出来るかな?


フェレさん数々の癒しのポーズ!

 まずは訂正しなければならない事が!
先日ふみちゃん家の空君が座ったまま寝ていると掲載しましたが、
あれは毛繕いをしてるんだそうです。
どうやら空君太っている為、ああいう姿勢をとらないと毛繕い出来ないようです。
コレ↓↓↓

空君の座り寝 
空君の柔軟体操?

 しかしこれはこれで笑えるし、癒しのポーズですね。
毛繕いならこのポーズしょっちゅう観られるんだね。羨ましい!

ジャスミンの毛繕い

 ポン太は色々と写真を捜してみましたが、我が家のフェレたちの
毛繕い写真はほとんど無しです。
職場の仮眠室で怖い顔して毛繕いするジャスミンのしかありませんでした。
今度は毛繕いポーズにもフォーカスせねばです!



昨夜の5フェレさんたち!






今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、健康ブドウジャム、バナナ、牛乳

朝飯0413

昼飯:(新居で)白飯、サバ揚げ、ブロッコリー、人参、オムレツ、
          いかなごの釘煮、三色豆

弁当0413

夕飯:(五味八珍にて)チャーシュー麺、餃子





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもMa-Ruを褒めてくれて有り難うございます(≧∀≦)
いつか生で会ってもらいたいです♪

ウチは座っての毛繕いは元気がします
途中で必ずコロンと倒れてしまうんですけどね

元気君も座って毛繕い?

>ともえさん

と言う事は元気君も体格がいいって事ですね。
後ろから見たらホント柔軟体操してるように見えますよね。

Ma-RUちゃん一度抱いてみたいですね。

ほぉぉ~
空君は寝ているのではなく毛繕いしているのですか!?
こんな面白い格好で毛繕いするフェレさんは初めて見ました。
お座りを覚えたたての赤ちゃんみたいで可愛いですね。
フェレさんは表情や動作を見ていて飽きません。
自分チのフェレでも、新しい一面を発見することがありますものね。

腰痛はいかがでしょう?
無理をしてギックリ… なんてことにならないよう大事にしてくださいね。

(今度は正しいアドレスが送れたと思うのですが…^^;どうしょうか?)

腰痛。。。お大事に。

腰痛は辛いでしょうね!
我が家の夫はぎっくり腰をやったことがあるそうです。
腰は体の要ですし、お大事になさってくださいね。

前回のアイドルフェレちゃん、粒ぞろいですよね~♪
海斗くん、メイちゃん・・・、私もお顔は存じてます。美形ちゃんたちですよね・・・♪
私も一度だけ、あまりの可愛さについ勢いでその場でお迎えを考えたシルバーミットちゃんがいました・・・。
その場では諦め、また数日後に行ったら、その子はすでにいませんでした(笑)。
切れ長の美人ちゃんで、今でもその可愛さを覚えてます♪

おはようございます!

フェレさんの毛繕い姿に癒されています。
可愛い姿ですよね。
短い手足を動かし、お口使いながら手入れする姿☆
それぞれ個性的で‥

我が家のチョコも毛繕いとお顔キレイキレイよくしてましたよ~(笑)
案外器用に、頭使いながら、カユい時は寝転びながら畳に体こすりつけたりしてね。

今日、関西へ戻ります。相方さんと長男は、88ヶ寺☆
私は28ヶ寺☆
ギリギリ無事に参拝を終えました。

最終日、ちょっとしたハプニングがありまして‥遍路さんも十人十色ですね‥
駐車マナーに欠ける車遍路さんに注意しましたら、
いきなり暴言はかれて‥
私も体張って毅然としてましたが‥
善悪は一目瞭然。
他人男性からまさか攻撃されると思ってなかったので‥
他の事を思い‥
おせっかいが過ぎたようです。
何だか親切心が失せる思いでした

フェレさんに救いを求めてます!

>kurimomoさん

 腰痛もそうですが、ちょっと今精神的にきつい状況になってしまってます。

 そんな時救いを求めるのがフェレさんたちの存在ですかね。
我が家のフェレさんだけでなく他所のご家庭のフェレさんたちのも救いを求めてしまう最近のポン太です。
今朝方ストレスからか吐いてしまいましたが、弁当は頑張って作りました。

嫌な思いをされましたね!

>スジャスジャータさん

 フェレさんの毛繕いは眺めているだけでほんのりしますね。

 ジャスミンの毛繕いを眺めながら、チョコちゃんの生前の姿を思い浮かべております。
そんな器用な姿を見た時、ふと亡くなる前の足が不自由になったのこちゃんの事を思い出しました。
可哀相だったなあと・・・

 参拝お疲れ様でした。

 お遍路をしていて駐車マナーを守らない。
お遍路さんしてる意味が無いですね。

お大事に・・・。

ストレス、きつそうですね・・・。
このところご無理が続いていたせいもあるのでしょうか。
特に入ってまだ日が浅いうちは、慣れないために大変なことと思います。
休みづらいでしょうし・・・。
責任感が強く、頑張り屋で真面目な方ほど、ストレスもたまるはずです・・・。
でも、体と心は壊れるとなかなか元に戻りづらいですから、そうなる前に、強引にお休み、もぎとっちゃってくださいね。

毛繕い

いや・・・・一応空も普通に毛繕いしたりもするんですけどねe-263
けどやっぱり最終的にはこの格好になってます(笑)
多分、背中にチャックがついていて、中に小さいオジサンが入ってるんじゃないかな(笑)
夜中こっそり背中のチャックを開けて中から小さいオジサンが一服しに出て来てそう(笑)

メールを送った時点で

>るんるさん

 るんるさんがメールを送ってくれた時点で、そのままアドレスを登録したはずなんですが、それでも返って来なかったのはおかしいですね。
ポン太のメール届きましたか?

>Kurimomoさん

 実はストレスは毎日の仕事の事では無くて、ここの所長の存在がストレスになっているんです。
やはり10年も15年も同じ現場に居ると、どんな人間でも慣れから自分を律する事が出来なくなっていますからね。
 上層部は異動させたいと考えてるようですが、本人が全く応じないんだそうですよ。
とにかく一言で言うとくどい方なんですね。
ポン太が異動する前に何人かがここから出て他の職場に異動になってるようですが、色々と問題のあるj所長のようですね。
ポン太もこの所長が鬱陶しいと思っています。

やっぱり誰かが入ってるんだねえ!

>ふみちゃん

 背中のチャックを開けたら誰か出て来そうな感じがしますよね。
案外夜中寝静まった時に、チャックを開けて中から誰か出て来て一服てるかも知れません。

 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。