スポンサーサイト


ひょうきん顔から癒しを得る!


4月11日(土) 日勤 さてまた五日間頑張るど~!


今日のフェレ仲間さんのフェレ紹介は?

 ♠スジャスジャータ家のチョコちゃんです!

 お惚け顔チョコちゃんA お惚け顔チョコちゃんB お惚け顔チョコちゃんC

 スジャスジャータさんはチョコちゃんを見送ってからフェレさんを飼っていませんが、
どうですこのとぼけた表情、というか素の顔なのですがひょうきんな顔立ちです。
目の周りのアイシャドウのようなのがそう見せてるのかも。
因みにチョコちゃんは我が家のジャスミンと顔立ちがそっくりです。
ジャスミンは女の子ですがやっぱりひょうきん顔なんですよ。
このひょうきん顔のニュージーっ子たちがポン太とスジャスジャータさんを
引き合わせてくれたのですから、感謝感謝の存在なのです。

座って寝るチョコちゃんA      空君の座り寝 空君の柔軟体操?

 それとフェレさんて座って寝ることもあるんですかねえ。
チョコちゃんは器用な寝方をするなあと感心してしまいましたが、
この姿勢何処かで似たようなのを見た気がするなあ。

 と思って薄れた記憶を頼りに探してみたらありました、ありました。
そうです!ふみちゃん家の空君も同じような姿勢で寝てるのがありました。
さらに柔軟体操してるようにも見える後姿ですが、アハハ面白いねえ。
我が家のフェレさんたちにはとても真似の出来ない寝方でした。



昨日の5フェレさんたち!





今日1日の出来事!

 さて今日からまた5日間を頑張らねばですが、この5日間が
長い間夜勤勤務で慣れたポン太には非常に長く感じます。
さてシャワーを浴びてリフレッシュして出勤しますか!

 今日は18時半に帰宅して巨人対阪神の試合を観戦ですが。
それにしても今年の阪神はエラーが多過ぎます。
まるで草野球見てるみたいだし、完全に巨人にカモにされてますね。
こんな調子では今シーズンはBクラスでしょうかねえ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、ブドウジャム、牛乳

朝飯0412

昼飯:(職場で)チキンライス、粗挽きウインナー、新玉ねぎ、バナナ、
         オニオンスープ

弁当0411

 少し早く起きてチキンライスにしてみました。

夕飯:(新居で)白飯、マーボ椎茸、なんちゃって煮物、老酒、天然水

夕飯0411

 いやいやマーボ豆腐を料理するのに豆腐を買い忘れ、
急遽冷蔵庫から具になりそうな椎茸を入れ、アハハマーボ椎茸です。
一口味見したら美味いじゃん!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出先からです!

ポン太さん、こんにちは!
またまたまた、チョコの掲載有難うございます。こうして、チョコの存在を知ってもらう事で天国のチョコも喜んでいると思います☆

今、私は室戸岬に来ています!
2、3日かけて遍路の旅です^^;
動画は、帰宅してからみたいと思います☆

空のあの格好は・・・・

チョコちゃんはあの格好で寝てるのですが、
空のは寝ているのでは無くて、必死でグルーミング(毛づくろい)中の時のポーズです。
空は体が大きいからあの格好で寝るのはかなり辛いと思います(笑)

チョコちゃん

スジャスジャータさん宅のチョコちゃん登場ですね。
左端の寝起きのまだ眠そうな顔、スジャスジャータ
さんのブログにも載っていましたが可愛いです。
ハンモックの上のすまし顔も良いですねぇe-257

動画がうまく見れないのはADSLだからなので
しょうか。ADSLって今は、あまりいませんよね。
遅いし・・・でも外付けモデムつないでパソコン
通信していた時代に比べると早いです(笑)

チキンライスを利用してオムライス作るとこれまた
美味しいです。高校時代オムライス好きで、よく
お弁当に持っていってました。

室戸岬ですかあ、いやいやお疲れ様です!

>スジャスジャータさん

 いきなりピンチヒッターでお遍路の旅になっちゃましたかあ。いやいや大変ですねえ。
でもご利益がありますよ、きっと。
無理せずにゆっくり廻って来て下さい。

まるでパンダのようですねえ。

>ふみちゃん

 ポン太はてっきり空君が寝てるんだとばっかり思っていましたが、それが毛繕いだったとはね。
さらに大笑いです。
ちょうどパンダが毛繕いする時にこんな恰好をするんですよね。
空君はパンダかいな。アハハ
まあ太ってる空君にチョコちゃんのような寝方は苦しいかもですね。
しかし足をおっぴろげてまるで柔軟体操ですよ。

ADSLはまだまだ多いですよ!

>ちょこくまさん

 チョコちゃんは何だかお笑い芸人のような表情してますよ。なんとも言えないとぼけた顔です。

 まだ眠そうな顔、これってきっと素のままの顔なんでしょうね。
スジャスジャータさんが我が家のジャスミンに特に目を掛けてくれるの判ります。
ジャスミンも女の子のくせにとぼけた顔してますし、毛色やその位置までそっくりですからね。

 動画がうまく見れないのはADSLだからでは無いと思いますよ。
最近FC2は重たくなって来てますしね。
それかWindowsのMEDIA PLAYERをバージョンアップしてみたら如何でしょうか。
ひょっとしたら古いのかも知れませんよ。
ポン太はたまたま光にしただけで、工事が光のように無料だったらADSLのままだったと思います。

 チキンライスを利用してオムライスまでとなると、朝の忙しい時間帯ではちょっと無理です。
それにオムライスって案外難しいんですよね。

 それでも味見せずに持っていったチキンライスは最高に美味かったですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

