スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレ仲間さんのフェレさん紹介コーナー設置!


4月10日(金) OFF 天皇陛下御成婚50周年なんですね!


今日のフェレ仲間さんのフェレ紹介は?

 ♠ずばりKurimomo家のわさびちゃんです!

不細工顔のわさび 不細工顔のわさび2引き締まった顔のわさび わさび肖像画

 不細工顔のわさび君と普段の引き締まった顔のわさび君は
その表情にあまりにもギャップがあって面白い子です。
そして肖像画になると真ん丸お目目の可愛い子になります。
しっかしまあ、ゲージの番線に鼻を引っ掛けて寝る辺りは大物かもです。
とにかく笑わせてくれるフェレさんです。
こういう仕草が我々の心の疲れを一番癒し浄化してくれるんですよね。

今日の5フェレさんたち!

今朝の5フェレたちA 今朝の5フェレたちB

 マイキ-JR・ポン太JR・ラブは爆睡中ですが、ポン太JRは白目を半開きです。
一方のジャスミンとマロンはハンモックの中に潜って抱き合って寝てます。


今日1日の出来事!

 今日は天皇陛下・美智子皇后さまの御成婚50周年なんですね。
半世紀あまりを美智子様も陛下をフォローされて来たんですね。
歳がバレてしまいますが、ポン太はお二人のパレードの様子を
白黒ですが鮮明に覚えています。
近所でもポン太の家の他にほとんどテレビが入っていませんでした。
ポン太もさんま世代ですが歳取る訳です。アハハ

 昨晩寝る前に『おくりびと』をDVDで観ましたが、納棺師という仕事が
日本人の死生観を如実に表しているように思いました。
「死ぬ事はそれが最期では無くて、門をくぐる事だと思う」と言ったおじさん
の言葉を聞いてその通りだと思いました。
門の先にはまた次の世界がある。
死人の身体を拭き、衣装を着せ化粧を施す納棺師の手の動きは、
まるでチェロを弾く手の動きのようでした。
一度是非観て貰いたい作品だと思います。

 さて今日も良い天気ですが、仕事中にとったメモを整理しなくちゃです。

 そして時は進み時計の針は17時を指しました!
そうすると生徒たちの下校が始まるので放送が流れるんですよ。
今回は録画のタイミングを外してしまいましたが、街で何かあると
放送が流れるんです。これもまた新鮮でいいですねえ。



 フェレさんたちは漸く目覚めたようですがまだ欠伸してます。

 そして始まった巨人対阪神の結末は6対5で阪神負けました。
4番金本が3本もホームランを打って負けたのは頂けません。
やはりエラー2つが悉く点に繋がりましたね。
巨人には阪神、昨シーズンから8連敗でカモにされてます。

 そして夜は『ブタのいた教室』というDVDを観ましたが、
これは年頃の児童を持つ親御さんには家でゆっくり観て欲しいです。
夕飯がポークソテーだっただけに考えさせられる映画でした。





今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)抹茶ラスク&シュガーラスク、キュウイジャム、牛乳

朝飯0410

 ちょこっとラスクにキュウイジャムもつけて食べましたが美味しい!
スジャさん完食しました。ご馳走様でした。

昼飯:(新居で)抜き

 残念ながら昼寝をしちゃいまして食べられませんでした。
その分夕飯でフォローしないとです。

夕飯:(新居で)ライス、ポークソテー、新玉ねぎサラダ、なんちゃって煮物

夕飯0410

 久しぶりに簡単な煮物を料理してみました。
肉は安い豚ガツを採用してみました。
さああと1時間もすれば巨人対阪神の闘いが始まります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え!?(◎_◎;) えぇ!!!!
一枚目と三枚目のフェレちゃんが同一人鼬ですって!?
三枚目の写真はフェレ写真コンテストで優勝してもいいくらいの可愛いフェレちゃん♪
一枚目、二枚目は、とっても笑えるお顔ですが、それも可愛いです。
どんな顔でも可愛い♪と思うのはやはりフェレ好きだから?(*´∇`*)

フェレさんはいろいろな表情をもっていますが
飼い主さんの愛情が深いフェレさんは特にではないかでしょうか?
わさびちゃんの百面相に金賞を贈ります☆


ポン太さん
「姫の写真を…」とのお申し出、ありがとうございます。
週末、時間のあるときにトライしてみますね。
せっかくですので、お花見の写真が撮れたら、それも送らせていただきますo(*^ー ^*)o

るんるさん有り難う!

>るんるさん

 ホント笑えるわさびの写真です。
わさびというネーミングもぴったりですよね。
ポン太はわさびの面白表情を見て、ていていさん家のビャクを思い出しました。

 人間にとって一番の特効薬は笑いですからね。
わさびはフェレ界のお笑い芸フェレです。アハハ
そしてこういう表情が出るという事は飼い主に安心して身を任せ切っている証でもあります。
わさびは幸せいっぱいなんだと思います。

 そうそう姫ちゃんの写真を是非観たいんですよ。
ポン太はパソコンにフェレ仲間さんたちのフォルダを仕分けしていて、ブログを渡り歩いては、これはという写真をコピペさせて貰ってます。
るんるさんのフォルダも作らなくちゃですよ。
宜しくお願いします!

今夜は巨人、阪神戦ですよw

おはようございます!
今日も関西は暑くなりそうです。
フェレさん達、暑さ対策は出来ていますかぁ?
ラスクお口に合いましたか?
良かったです^^
お粗末様でした!
皇族の中で、美智子皇后様☆50年☆よく頑張りましたよね。
ベールに包まれている世界でしょうし…
雅子様も気苦労が耐えないと…
ご苦労は、其れは其れは大変だと思います。
今日のポン太家のフェレさん達は、お元気なんでしょうか?
動画無しですねv-356
わさびくんv-344とてもユニークな仔ですねv-290
笑わせて貰ってますww
なかなかブサイクな顔って見せたくないものですが…
ブサ顔も可愛いですよねw
Kurimomoさんも、きっとピュアな方なんでしょうねww
飾らないで有りのままv-353自然なわさびくんを大切にされているがよく解りますww
肖像画v-353素敵ですv-353
それに何となく、YU-TAさんちのかるちゃんとダブるんですけど…
YU-TAさんお元気なんでしょうか?
『おくりびと』感慨深い作品でしたね。
映画館で観た後、パンフレット買いましたv-353

スポンサーサイト鬱陶しいですv-390

ありがとうございます~~!!(恥)

ポン太さん、皆様、わさびのフォロー、ありがとうございます(笑)!!
びっくりしました!!いつものようにお邪魔したら、わさびの写真がずらり!!(*^^*)

おっしゃるとおり、わさびは今まででもっとも個性が強くて、表情豊かで、笑えるフェレットです(恥)。
考え付く限りの悪さをしてまわり、悪ガキって言葉がぴったり・・・。瞬間移動や登山も得意(笑)。
甘える時は、けっこう可愛い顔なんですが・・・不細工顔の時は・・・まさにこのとおりです。
(ギャップがありすぎe-263
今後とも、皆様、こんなおバカな息子ですが、よろしくお願いいたします(爆)!
ポン太さん、こういった形でご紹介してくださったことに、感謝いたします~☆
本当にありがとうございます。

おくりびと、借りてご覧になったんですね~。
なかなかステキな映画でしたよね。
遺族側、亡くなった本人、それぞれの立場からの「死」を、上手にまとめて描いていると思いました。
日本人独特の死生観が、海外でも理解され、評価されたということは、嬉しいことですよね・・・。

そうですね、今日から巨人VS阪神3連戦ですね!

>スジャスジャータさん

 こんにちわ、お昼過ぎ15時頃まで昼寝をしておりました!
こちらも外は暑いようですが、そしてフェレさんの居る寝室も28度にまで上がってますが、暑さを感じないままポン太は目覚めました。
それで部屋中の窓を開け換気してますが、浜松と違って涼しい風が吹き込んできます。

 そろそろフェレさんたちの暑さ対策も考えなくてはですが、エアコンは元々リビングには付いているので、リビングとパソコン部屋はいいのですが、寝室の6畳洋室には設置されてないのでどうするかです。
いずれにしても夏はエアコンぶん回しにはなるかと思います。こちらはコンクリートジャングルではないのでかなり涼しいですかね。

 ラスクを頂いた翌日はラスクを探し回りましたよ。
マロンとポン太JRが全て自分の秘密基地へ持ち去ったのですが、食べようと思った時に無くて焦りました。アハハ、キッチンの棚下やベット下に大事に保管されておりました。
ラスクはそのままでもとても美味しいのですが、さらにキュウイジャムをちょぴっとつけて食べました。
牛乳と一緒にがいけます。
食べてる時は口の中に幸せの二文字が広がりましたよ。有り難うございました。

 美智子皇后様の50年間はとても大変だったと思います。
いつだったか田舎の姉と暮らしてた時、姉が「美智子様は天皇陛下を心底愛してらっしゃる」とふと呟いた事があります。
それはほんの些細な危険と思われた場面で、美智子様が天皇陛下をかばう素振りをされたからなのですが、やはり姉は女ですね。その場面を見逃さなかったんですよ。
ポン太も漠然とではありますが、美智子様は良家のお嬢さまではありましたが、ひとりの女としても妻としても、世の女性たちの模範となる方ではないかと思います。
雅子様も大変でしょうが身近に素晴らしい母がいらっしゃるので、皇室に嫁いだからには気苦労が耐えないかとは思いますが頑張って欲しいと思います。

 ポン太家のフェレさんたちは、気持ち良さそうに寝入っておりますよ。
また夕方から活動開始ですね。
しかし24時間放牧はリスクが大きいので、ご褒美と思った時だけにしたいと思います。

 わさびはとてもユニークな仔です。そしてわさびの向こうにKurimomoさんご夫婦を垣間見る事が出来ます。幸せいっぱいな家庭だと判りますよ。
疲れて帰った旦那さんが、わさびを膝に抱いたまま転寝をしてしまうのが判る気がします。

 フェレさんのブサ顔はベストな癒し顔なんですよね。これほど素敵な表情はありませんよ。
なのであえてブサ顔を紹介したんです。
スジャスジャータさんとこのチョコちゃんもまたさらしフェレさんになると思いますので覚悟しておいて下さい。アハハ

 Kurimomoさんの日記はポン太はまとめて読んだりが多いのですが、ポン太自身色々と影響を受けてますよ。

 スジャスジャータさんの日記も読んでいて、「ハッ」と気づかされる事が多いです。

 わさびの肖像画可愛いですよね。
絵心もあって、いやいや可愛らしいタッチです。
そうそうYU-TAさんちのかるちゃんとダブるというの判ります。
ポン太もYU-TAさんが元気なのか心配してます。それでスジャスジャータさんにお願いしようと思っていたのですが、スジャスジャータさんはYU-TAさんお手製の靴持ってるじゃないですか!
多分ご住所やメールアドレス等も知っていると思いますので、一度連絡とって頂けませんか?
ポン太が心配してる・寂しい・他のブログ引越しでも近況が判るようにして欲しいなど代弁して貰えないですかね。自然消滅は嫌ですよ。

 『おくりびと』はスジャスジャータさんも映画館で観られたんですね。
日本人は欧米人やアジアの国々のように宗教に関しては非常に曖昧な民族のようにポン太には思いますが、死生観だけは独特のものをしっかりと持っている稀有な民族だと思います。

 ですからこの作品は、今の若い人たちには特に観て貰いたい作品なんですよね。

フェレさんは癒しのエキスパートですよ!

>Kurimomoさん

 わさびのこのとぼけた表情の中にKurimomo家の全てが凝縮されていると言ってもいいのではないかと思います。
考え付く限りの悪さなら我が家のフェレさんたちも同様です。
Kurimomoさんと同じくポン太も叱りつけますが、こいつらはその場を伏せて「すんません」の態度を見せますが、暫く経つとまた同じ悪戯を繰り返します。

フェレさんと暮らし始めて飼い主が最初に覚えるのは忍耐と寛大さの必要性ですかね。
いわばフェレたちに飼い主が知らぬ間に教育されてるって感じではないでしょうかね。
その意味ではこやつらは、きっと我々飼い主にとって先生なんですよね。アハハ

 瞬間移動や登山、ウンP、おしっこ、破壊などあらん限りの悪さを平気でしまくって、それでいて甘え上手なんですから始末が悪いです。アハハ
しかもブサ顔して飼い主をメロメロにして煙に巻く!
彼らのような生き方が出来たら人間楽になれますよね。

 おバカな息子や娘はわさびだけでは無いですから。どうかその辺はご安心ください。

 多分フェレ飼いさんは皆さんそうだと思いますが、癒しは我が家の子たちだけから受けてる訳では無いんですね。だからこそフェレ飼いさんたちの横の繫がりは大切だと思います。

 『おくりびと』借りて良かったと思いますよ。
いつかは我々も体験する事ですが、納棺師という
仕事を通して多くの事を諭してくれる作品だと思います。
遺族側、亡くなった本人、それぞれの立場からの「死」を、上手にまとめて描いていると思いました。
日本人独特の死生観が、海外でも理解され、評価されたということは、嬉しいことですよね・・・。

再度、コメントです!

今、YU-TAさんにメール送りましたのでv-340
気長に連絡を待ちましょうv-353
一時間後ですね。
巨人×阪神

有り難うございます!

>スジャスジャータさん

 早速有り難うございます!
YU-TAさんやかるちゃんからも多くの癒しを頂いてるポン太ですので、このままでは困っちゃいます。
またちぺし&かるちゃんのブログを再開して欲しいですよね。

 巨人VS阪神ワクワクしますね!
途中でリモコン放り投げないような展開になって欲しいです。
今シーズンも巨人が優勝最有力ですからね。
阪神が勝てば弾みもつきますしね。
大切な初戦です、おっと煮物が噴いてます。

わさびちゃん

わさびちゃんは本当に面白い仔ですよね~。
kurimomoさんは同じ京都にお住まいなので、
いつか生わさびちゃんに会いたいな~(*^_^*)

田舎の方に行くと、朝・夕方に音楽が流れたりしますよね~。
我が家がよく行くキャンプ場も朝と夕方にスピーカーから音楽が流れるんですけど
うっかりスピーカーの下にテントを張っちゃうと、朝・夕方にビックリしちゃう事になります(笑)
けど、のどかで良いですよね~。
あっ!!また桜の写真を土曜日にアップしますので、良かったらお花見代わりに見に来てください♪

この音楽と放送が長閑な雰囲気を醸し出します!

>ふみちゃん

 kurimomoさんと同じ京都なので、いつかきっと会える日もあるのではないですかね。
生わさびちゃんというと、ホントに山葵みたいです。

 朝・夕方に音楽だけでなく放送も流れます。
何処何処で火事があったとかもですね。
スピーカーの下にテントを張ったらそりゃびっくりしますよね。

 ふみちゃんのアップする桜を観てお花見気分にさせて貰いますので宜しくです。

可愛いですね。わさびちゃん

Kurimomoさん宅のわさびくん、すっとぼけた
表情が可愛いです。フェレさんは毎日ちょっと
した瞬間に色々な表情をするので本当に癒され
ます。

おお~と思っていそいでカメラを持ち出すと・・・
遅かりしシャッターチャンスを逃したぁ~なんて
事、しょっちゅうです。

昔はテレビと電話のある家は少なかったです
よね。カラー放送が始まって初めてカラー放送
を見た時、すごいなぁって思いました(笑)

ポン太JRくんはセーブルですか?ブラックセー
ブルですか?たぬきっちょみたいな顔に一目ぼれ
して、くま太郎お迎えしました。

ポン太JRはセーブルですね。

>ちょこくまさん

 Kurimomoさん宅のわさびくんは、ホントにしょっちゅうすっとぼけた表情を見せてくれます。
これがホントの癒しフェレさんですよ。
なかなかこう頻繁に笑わせてくれるフェレさんはいません。羨ましい限りです。
嫌な事があってもわさび君にこんな表情を見せられたら綺麗さっぱりとリフレッシュ出来ちゃいます。

 それと普通のフェレさんはこういう面白い表情はほんの一瞬だけなんですよね。
だからなかなかタイミング良くフォーカス出来ないんですよね。

 確かに大昔はテレビと電話のある家は少なかったですが、ポン太の田舎ではポン太の家にだけテレビと電話があって、テレビは近所の友だちが月光仮面を必ず見に来ました。
ちょうどその頃に『恐怖のミイラ』なんてのもやってて、これを観た後はみんな家に帰るのが怖くなっちゃって、家からお父さんやお母さんが子供たちを迎えに来てましたね。

 ポン太の家ってそんなに裕福だったのかなあ?
今思い出してもどうも判りません。
カラーテレビは4つ上の姉が社会人になって買ってくれました。東京オリンピックをカラーテレビで観れtのはラッキーでしたね。

 ポン太は昔からブラックセーブルのフェレさんが欲しくて、それもポン太JRをお迎えしたけっかけですが、残念ながらポン太JRはセーブルでした。
メイママさんちや、ちょこくまさんちのくま太郎君みたいに完璧なブラックセーブルに憧れてたんですけどねえ。

 くま太郎君はホントにたぬきっぽいフェレさんですよね。これこそ典型的なフェレットですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。