スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには外に出て街を探索しないとなあ。


4月9日(木) OFF 久々の休みをどうしようかなあ。


昨夜の5フェレさんたち!







今日1日の出来事!

 昨日若い子と2人で組んだ時に、そろそろ1人で街の4箇所ある
マンホールの点検に行けるのではと言われ、1人で社有車に乗って
巡回した帰り道に吉田漁港に立ち寄りました。
隣の焼津市とは違い卸売り市場とかも無い殺風景な処ですが、
潮の香りがツ~ンとして来て久しぶりの海の感触を少しだけ味わいました。

吉田漁港

まずは8時に起床し、ベットから起き上がろうとしたら
なんと5フェレ一斉にポン太を囲むようにくっついて寝てました。
「あれっ?何で?・・・あっそうか、昨晩放牧したまま寝ちゃったんだなあ」

 それでパソコン部屋の方に行くと、あれまあ、リビングとパソコン部屋の
書棚の本が全部引き出され倒れてました。ウンPも八箇所程してました。
いやいや朝から仕事を作ってくれるフェレたちに感謝せねば、ですか~?
「ったくもうこいつらったらどうしようもない」という訳でフェレマンションへ!

 昼過ぎに外出し、ブラリ車であても無く街中を走ってましたが、
途中本屋に立ち寄り、立ち読みなどして時間を過ごし、
夕飯にかっぱ寿司を食べ、レンタルショップでDVDを借りて帰宅しました。

 フェレさんたちは爆睡中!これから借りてきたDVDの鑑賞です。
借りてきたのは以下の3品です。
特に観たかったのがKurimomoさんの日記にあった『おくりびと』です。

 『おくりびと』

 『ブタがいた教室』

 『ハルク』




今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ピーナッツクリームパン、野菜ジュース


朝飯0409

昼飯:(新居で)ソース焼きそば、牛乳

昼飯0409

夕飯:(またまたかっぱ寿司で)エンガワ、タコのカルパッチョ、さより、トロサーモン

夕飯0409

 タコのカルパッチョが食べたくなりまた飛び込みました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

こんにちはw
今日も良いお天気で気分は上々w?
マイくん可愛いですねw
ウオルサム待っているときの顔が、とっても可愛いですw
ラブちゃんも元気そうで良かった。カワイイ^^
ポン太JRくんは相変わらず、くまさんみたいで可愛いしw
マロンちゃん、ちゃんと栄養摂って欲しいですね。少し心配ですね。
そして、ジャスミンちゃんが…
やっぱり一番、心配ですね。
若干、元気がない感じで…
浜松から吉田まで、結構な距離がありますよね…
この間、高速走ってて、そう感じたのですが…
それに動物病院見つかりましたかぁ?
今日は貴重なお休みですし、しっかりと身体休めて…
美味しいもの食べて、まったりと過ごして下さいね。
お邪魔様でしたv-13

>スジャスジャータさん

 こんにちわ!

今日はこちらも良い天気ですよ。
こちらの職場に来てから同僚たちとのコミュニケーションはまずまずです。
向こうに居た頃は、相方たちと過ごす時間が長い割には、自分の事ばかり話す人が多くて、相手の話や趣味を聞いたりとか全くありませんでした。
その点はこちらの職場環境・雰囲気の方がはるかにいいですね。

 昨日も昼休み中に若い相方さんがイエローページで動物病院を探してくれてました。
直ぐに電話してフェレットも診てくれそうな病院が2件見つかりました(ただ腕が良いか悪いかは判りませんが)

 家に帰ってフェレさんを放牧すると、真っ先にマイキーJRが ウォルサムをおねだりして来ます。
この待ってる時の表情ががまたたまらないんですよねえ。どうしても親馬鹿になってしまいます。

 ラブちゃんもやたら元気ですよ。
ポン太JRはひとり遊びもみんなとの遊びも両方楽しんでます。
マロンはウォルサムをどうしても飲まないので、病気した時は一番手がかかりそうですが、5フェレさんたちの中では一番丈夫かも知れません。
体重も1年を通してほとんどブレが無いんですよ。

 ジャスミンの方は一週間のステロイド薬も切れ、暫く様子見ですが、ステロイドを直接注射した時よりは便の色もあまり良くないですかね。
ポン太のベットで長くなって寝てる時間が多いですが、それでいてひょいっと起きて来てリビングで食事してたりします。

 浜松から吉田までは高速だけなら55kmですが、下の道を行くと78kmを2時間以上かかります。

 こちらに来てまだゆっくりと街を探索してません。
そのうち暇な時間を見つけて車で廻ってみたいと思います。

こんにちは☆

朝から用事を作ってくれる・・・のくだりに、笑ってしまいました♪
手がかかる分、ほんとは可愛くて仕方ない・・・という気持ちが、伝わってきます。
うちのわさびにも、私はぶつぶつ文句を言いますが、本人は意に介していないようで・・・。
動物の方が上手ですよね。

今朝はうちのベランダに立て続けに鳩が何羽もやってきました。
驚かせないよう静かに振舞っているのは私の方で、
鳩のほうは、土を入れている植木鉢に入って好き勝手に土をかき出し、
そこでそのままぬくぬくと何時間も居座っています(笑)。
こちらは、コッソリ時々ベランダを覗いては、鳩がいるのを確かめて楽しんでます。
見る人によってはおばかな光景ですよね~。

吉田漁港の写真、のどかな雰囲気が感じられます。
海ナシ県で生まれ育った私には写真だけでも磯の香りが…♪
日差しが苦手なので真夏の海は苦手ですが、春の海はいいですね。

ウォルサムはまだですか~♪
パパさん早くして下さ~い
みんな、そんなセリフを言っているかのような可愛い顔(*´∇`*)
ジャスミンちゃんにもしっかり食べて貰って、体重を増やしてもらわないと!


☆スジャスジャータさんへ☆
息子への入学祝いのお言葉、ありがとうございます。
これから3年間のお弁当作りに少々不安もありますが
これも親の勤めであり、子供への愛情表現だと思い
ポン太さんに言われたようにお肉たっぷりのお弁当作りに励みます!!

>kurimomoさん

今日くらいの暑くもなく寒くもない陽気が一年中続いてくれたらいいのにという気持ちの良い日中です。

こんな日に鳩がベランダにやって来て、「クックルルー」なんて鳴いてる光景を想像するだけで幸せな気分になって来ますね。
これで糞を撒き散らかさなければ言う事無しですよね。

わさび君にも是非見せてあげて下さい。

さてポン太はこれから『おくりびと』でも借りて来ますかねえ。

お願いがあります。

>るんるさん

吉田漁港は実に殺風景な漁港ですが、確かに潮の香りが心地好かったですよ。

我が家のマイキーJRはウォルサムをおねだりで見上げた時が一番可愛らしい表情になります。

さてるんるさんにお願いがあります。
お差し支えなければ姫ちゃんのお気に入り写真を三枚程度左下のメールフォームで送って頂けませんか?

ふみちゃん家のカンナちゃん同様長寿で頑張ってる姫ちゃんの写真を是非拝ませて下さい。

なにかと忙しいですね

ジャスミンちゃん、小康状態な様子ですね。
これから暖かくなってくるし、一気に快方に向かってくれればなあ~。
でもポン太さんの職場が、前より雰囲気が良さそうでよかった!ちょっと安心しました!
やはり職場環境って大事ですものね。

ウチの近況では、ペコちゃんが「洗濯機の間に挟まって・・・でも無事に脱出」事件がありました。
ふぇれトークにでもアップしておきますね。
あと・・・モルモットが5匹増えました。v-12
春はホントに大忙しですね。あはは(^-^;

いやいや大変でしたね!

>セシリアさん

 次男坊ピノちゃんが屋根裏から壁と壁の隙間に落ちてしまい、新築の壁を破壊して救出ってのもえらかったですが、あのペコちゃんがねえ。
いやいや洗濯機を分解して救出なんてほんとお転婆さんになっちゃいましたねえ。
今でもビービー鳴いてたペコちゃんのかすれ声が耳に残ってますよ。

 ジャスミンは2日前に薬が切れてしまったんですが、これは浜松の先生の決めた処方でしたので、暫くは様子見ですね。
正直ステロイド剤が切れると不安なんですが、あまり長期に飲ませるのも免疫力が低下して良くないしねえ。でもステロイドの副作用であるやたら御飯を食べるに期待してたのですが、850gから全然体重が増えません。

 ところでモルモットまで飼ってるんですか?
あれまあ大家族になっちゃって。

昨夜はフェレさん達、遊びたい放題だったの
ですね。大運動会だったのでしょう。

フェレさん達に囲まれて寝ているなんて、うら
やましいです。すもも&なずなは眠くなると
ケージかコタツの中へ・・・私と寝ると寝相が
悪くてつぶされるってわかっているのかも(笑)

吉田漁港小さな漁港なのですね。神奈川に
小柴漁港というのがあって休日に新鮮な魚
を販売していました。驚いたのがタコのぬめ
りを取るために洗濯機の中にタコ入れて回し
てましたぁ。

タコも洗濯機でまわされちゃあ目が廻るでしょうねえ。

>ちょこくまさん

 やっぱり24時間放牧は基本的にやらない方がいいですね。
書籍を掻き出すのは片付ければいいのですが、ウンPをされちゃうからねえ。
臭いが付いちゃうとまたそこでやってしまうしね。
尿は木を腐らせるし、クッションフロアでも色が変わってしまいますからね。

 フェレさん達に囲まれて寝たなんて久しぶりでしたね。
浜松では階段を上って来なくちゃいけなかったから、フェレさんたちは
眠くなると1階の和室のフェレマンションまで戻ってねてましたからね。

 今回の場合は違いますが、フェレさんはいよいよ身体がなんか変だなあとか、
具合悪くなる前兆として、飼い主の元で寝たがります。
ポン太の場合、のんちゃん・ポンちゃん・のこちゃんがやはりそうでした。
今はジャスミンですね。
フェレさんは懐かしい臭いを嗅いで安心するのかも知れません。
やっぱり飼い主が一番好きだし安心するんですよね。

 すもも&なずなが眠くなると自分のフェレマンションで寝に帰るうちは安心ですよ。
やたらちょこくまさんと寝たがる、あるいは寝るようになったら病気の前兆か、既に
何らかの病気が発症していると思った方がいいと思います。
フェレさんて普段しない行動をし始めたら要注意ですよね。

 吉田漁港は漁港というにはあまりにも小さな漁港でしたね。なのですね。
小柴漁港のように新鮮な魚 を販売していればいいんですが、やはり焼津まで
足を運ばないと駄目みたいですね。
昨晩またかっぱ寿司でタコのカルパッチョを食べちゃいましたよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。