スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は1時間早出です!


4月8日(水) 日勤 今日はてっきり休みかと思ってましたが勘違いでした。


昨夜の5フェレさんたち!



今日1日の出来事!

吉田浄化センター

 今朝は処理した残廃の搬出がある為1時間早く出勤です。
残業をつけないようなので1時間早く帰らして貰おうかなあ。

 仕事帰りに100円ショップに寄り、帰宅したのが19時ちょうどでした。
玄関を開けて寝室を覗くと5フェレさんみんな爆睡中でした。
よ~し、今のうちに夕飯食べちゃおっと!
放牧してからだと落ち着いて食べれませんからね。


 



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ツナポテトパン、牛乳

朝飯0408

昼飯:(職場で)白飯、オムレツ、山ぶきの佃煮、いかなごの釘煮、白身魚フライ、
          ブロッコリー、三色豆、バナナ

弁当048

 朝は時間的に忙しいので昨日と同じオムレツを入れました。

夕飯:(新居で)たまり醤油チキン、



 久しぶりにケンタッキーのフライドチキンで酒を一杯です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えぇ~^^; 出勤日だったのですか!?
ポン太さんの意外とそそっかしい一面を発見し笑ってしまいました。
でも、私だったら思い出せないで欠勤していたかもしれませんが(¨;)

今日は午後から息子の高校入学式です。
父のお墓に入学の報告をしてから行きます。
私にも甘い父でしたが、一人だけの孫を私以上に可愛がっていた父。
息子の入学を一番嬉しく思っているのは父かもしれません。
これからどんな高校生活が待っているのか…
友達と楽しい思い出を作ってほしいと思います。

ポン太さんの高校生活一番の思い出は何ですか?


お弁当作り◎ですねw

おはようございます。
えっ!お休みじゃないv-356
それは残念v-356
明日はお休みv-340今日一日を頑張って下さいね!
そっかぁ~入学シーズンですね~w
るんるさんv-353息子さんv-353入学おめでとうございますv-353
子供の年齢が大人になると…
私の場合、時間、月日を余り気にしなくなりますw
お弁当作りに頑張った日々が懐かしいですねw
ところでジャスミンちゃん、日に日に老化が見られますかね。
顔だけ見てたら、いつまでも可愛い子供のようでv-356
いろんな面でケアーと理解が必要ですね。
ポン太さんも気は抜けない状態ですね。
いろんな面で…
資格試験取得は楽しまないとですね。
家の相方さんですが…
たくさん資格持ってますよ。(趣味みたいなもの)
得する事あって、損する事ないですから、何でもチャレンジです!
ポン太さんなら必ず出来ます!!
私、圧力はかけてませんので(笑)
頑張って下さい!
次男の会社では、資格取ればお給料も上がりますし、待遇面もかなり良くなるみたいです。
我が子にも頑張って欲しいものですね☆
最後にもう一言、昨日の阪神★劇的でしたw

気付いて良かったですね
危うく無断欠勤なんてことになるとこでしたね(≧∀≦)
明日こそはユックリ休んでくださいね~(^-^)

>るんるさん

 まだ日勤の感覚に慣れてなくて間違えてしまいました。アハハ
ポン太は意外とではなくそそっかしいですよ。
たまたま気づいたのですが、逆に休みである事を忘れて出勤してしまった事も実はあります。

 そうだ、そう言えば息子さん高校生になったんですよね。
さぞお父様も孫の晴れ姿をきっと喜んでるtでしょうね。
高校生活はいろんな意味で人間形成する時期だと思いますから大切ですよ。
学業に専念するも良し、スポーツに打ち込むのも良しですね。
まあ偏らないのが一番ですけどねえ。

 ポン太の高校生活は実はほとんど良い思い出がありません。
と言うのはポン太は男女共学の普通科に進学したかったのですが、
父親が入院してる間に学業をサボってしまい急激に成績が落ちてしまい、
それでもワンランク下の普通科を受験したかったのですが、病床の父親から
工業高校に行けと言われ、仕方なく工業高校に入学したからです。
高校はよく登校拒否をしまして卒業が危ぶまれるくらいでした。
今でもその当時の夢を観ると全身冷や汗をかいて飛び起きるくらいです。

 それでも一浪して大学に入学出来たのは、母親以上にポン太の行く末を心配した
次兄が父親のようにポン太を支えてくれたからです。
もうその次兄は50代の時に白血病で他界しましたが、
高校時代を楽しく過ごせないと後々大変ですよ。
ポン太のようにそれを大学時代に取り返せたのはラッキーですが。
息子さんにはたとえ辛い事があっても後悔のない高校生活を送って欲しいですね。
それにはやはり信頼出来る友人を作る事ですかね。

何とか弁当作りも続いてますが

>スジャスジャータさん

 こんばんわ!
なかなかタイムリーに返コメが出来てないポン太ですが・・・
弁当作りもいつネタが尽きるか心配ではあります。

 ポン太も今の週5日の日勤がとても長く感じていますが、
危なく休んでしまうところでした。
そして漸く明日から休みですが何をして過ごしたら良いものやら判りません。
ただ寝て過ごすと直ぐに終っちゃいますからね。

入学シーズンですねえ。もう我々には遠い過去の思い出ですが。
高校の頃は母親にお弁当を作って貰ってましたからねえ。それが懐かしい。
母はポン太の好きなメロの粕漬け焼きやうぐいす豆を入れて作ってくれました。
母は料理も上手だったしなあ。今では姉の介護を受けてる身ですけどねえ。

 ジャスミンも老化が見られますが、それでもまだ5歳ですからね。
そう考えるとふみちゃん邸のカンナちゃんはもうじき9歳ですよ。凄いです。
やっぱりふみちゃんママさんが長生きのお手伝いをしてると言えます。

 ポン太もいろんな面で気が抜けません。
資格試験取得はどうも気が進みませんが取らねばです。
たくさん資格持っておられるスジャスジャータさんの旦那さんはやはり勉強家なんですよ。
勿論努力家でもあると思います。
いずれにしても頑張るしかありませんね。

 ポン太の場合は資格取っても給料は上がらない。
下手すると何処か別の現場にまた異動させられるなど、およそ今のポン太には
有り難くない状況になる方が大きいんですよ。
何故ポン太たち移籍組は賞与もベースアップも無いんでしょうね。
えっ?阪神どうなったんですか?まだスポーツニュース観てません。

無断欠勤なんて事になったら大変な事ですからね。

>ともえさん

 いやいや危ないところでした。
所長さんと2人で組んで居るときは、若い子と組んでる時よりも余裕が無いので、
それも原因してるかも知れません。
若い子と組むと、教えて貰ってそれを整理する時間があるんですが、所長と組むと
退社ギリギリまで目一杯仕事で、折角教えて貰ってもメモを取る余裕も、整理する暇も
無いんですよ。
ですから若い子と組んだ時にまた教えて貰ってマニュアルを整備してます。
これがあるので曜日感覚なども麻痺してしまいます。
やはり仕事は例えマイペースで出来なくても余裕を持ってやりたいですね。

こんばんは!

先ほどやっと帰宅いたしました・・・。
少し、ジャスミンちゃんの体重は戻ってきたのでしょうか?
このまま少しずつ増えていってくれますように・・・。
もう五歳なんですね~、ジャスミンちゃん。
でもまだまだ長生きしてくれるという予感がします☆
数日あいたことですし、またジャスミンちゃんとラブちゃんに、応援のパワーを送ろうかしら(笑)。
ラブちゃん、どうしたのかと心配でしたが、まずまず元気なんですね。
よかったです!!

ところで、お弁当にいかなごの釘煮!!お手製ですか?
ポン太さんのお弁当、美味しそうだな~と時々ひそかに思ってます♪(笑)

ポン太の弁当は手がかかってません。

>Kurimomoさん

 ジャスミンの体重は850g前後で打ち止めになってしまいました。
薬も今朝切れてしまい暫くは様子見となりますが、ウンPは相変わらず黒っぽいですね。
なかなか安定しません。

まだ五歳と言った方が良いかも知れません。
なんてったってふみちゃん邸のカンナちゃんなんかあと一ヶ月で9歳ですからね。
それを考えるとこんな歳でへこたれてなんか居られません。
でもポン太のケアがまだふみちゃんママさんの足元にも届いてないので記録更新が
なかなか出来ないでいます。

 ジャスミンとラブに、応援のパワーをまた送って下さいな。
ラブちゃんは最低体重を更新してしまったのですが元気です。

 いかなごの釘煮はスジャスジャータさんが送ってくれたものです。
ポン太の弁当には欠かせないアイテムになりました。
ポン太の弁当はスーパーで半額品を掻き集めて冷凍保存したのを解凍して
詰めてますから、ほとんど手間いらずなんですよ。
今度の職場はやたら腹が減って、毎日弁当を美味しく食べれています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。