スポンサーサイト


桜ももう満開ですね!


4月7日(火) 日勤  アハハ、早速休みを間違えてました。
明日は早出出勤で明後日から二日間OFFでしたね。



昨日の5フェレさんたち!



今日1日の出来事!

 こちらの職場に来たら色々と資格試験も受けなくてはならない。
早速参考書も買って来たけど、仕事と併行してやらなくては。
さてジャスミンに薬をやって出勤ですが、ジャスミンの体重870gでした。
さあまた頑張らなくっちゃ!行って来ま~す!!





今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ツナポテトパン、野菜ジュース

朝飯0407

昼飯:(職場で)白飯、オムレツ、山ぶきの佃煮、三色豆、鳥の唐揚げ、
         ブロッコリー新玉ねぎ、バナナ

弁当0407

 昨晩スーパーで半額のオムレツをGet!
早速今日の弁当に採用し、鳥の唐揚げも昨日に続き採用。
レンジがあると便利です。

夕飯:(かっぱ寿司にて)エンガワ、タコのカルパッチョ、さより、トロサーモン他

夕飯0407




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜は雅やかですね‥

勤務中お疲れ様です^^;フェレさん達、元気よく走り回っていますね(笑)
私も高速走ってきました(笑)
行きも帰りも浜松辺りのサービスエリアに立ち寄りました。
吉田ってところも通ってきましたよ。
東京への道のり夜間は、かなり怖かったです!
大型車ばかりで
運転も荒かったし、何度もバッシングされたりで、車の行き来は、かなり疲れますね。

明日、明後日とお休み☆待ち遠しいですね(笑)

ところで、阪神何じゃらホイですね‥
関東に居たので、ジャイアンツの試合だけチラ見していました
巨人も、まだ勝ち星ないのが珍しい入り方ですね。
今年は何となく、中日、ヤクルト、広島でしょうか?

こちらも桜が満開です♪
姫とお花見は、毎年の恒例行事です。
今週末にならないと行く時間がないのですが
そのころには桜も散ってしまうかも…

姫とお花見ができるのなら葉桜でもいいか!?(*´∇`*)


仕事をしながらの資格取得って大変ですね。
私にはとても出来ません(>_<)
ポン太さんは努力家だし、もともと頭の回転がいい方ですから大丈夫ですよね。
資格は自分自身にとってもプラスになりますから頑張って下さい!(^.^)


資格取得は、大変ですけど、
目標があるって良いことですね。

メイママも、新しい季節だし、
資格取得か、お稽古か、何か
新しいことをはじめたいなあと思っていますが、
何かお勧めってありますか?

今日も、みんな元気そうな動画で
ほのぼのしてますね♪

休みは明後日からでした!

>スジャスジャータさん

夜の運転はポン太も大嫌いですが、スジャスジャータさんはいろいろと走り回ってて大変ですね。
我が家のフェレさんたちは皆さん元気に走り回ってますが、ジャスミンは病気してから痩せて持久力が無くなってしまいましたね。
それと確実に歳も影響してますね。

 今シーズンの広島は球場も広い新しい球場になったので本領発揮出来るかも知れません。
阪神は厳しいと思いますよ。
戦力がガタガタですもん。

桜満開。春ですね。
ポン太さんは静岡ですか。5月になると「夏も近づく
八十八夜」で茶畑の緑が綺麗なのでしょうね。

ジャスミンちゃん、まだまだ心配ですね。ラブちゃんも
どうですか。

1日遅れですが、ハッピ~バ~スデ~のんちゃん。
虹の橋の向こうでは、くま太郎が、のんちゃんに桜の花
を届けたかなぁ。

モチベーションの上がらない資格取得なんですよ!

>メイママさん

 資格取得も別にベースアップがある訳でもなんでもないのでモチベーションが上がらないですね。
ベースアップや賞与があればいいんですが、この職場で賞与が無いのはポン太だけなんですよ。
所長も若い子も2人は夏冬の賞与があるんです。
おまけにこちらに来て給与も下がってしまいましたしね。

 資格取得に関しては何がいいのか正直判りませんが、普通なら何らかの武器にはなるんですよね。

 フェレさんたちは相変わらず元気に部屋中走りまわっています。

どうもいまいち気乗りがしないんですよ。

>るんるさん

 姫ちゃんとお花見は恒例行事なんですね。
今年は特に寒暖の差が激しかったですから、桜も地理時が判らなかったりして。アハハ

 葉桜でも風流でいいじゃないですかあ。

 仕事をしながらの資格取得はポン太も気が重くてしょうがないです。
資格を取ったからと言って何の見返りも無いし、給料があがるわけでもないですしね。
逆にまた何処かへ飛ばされたらたまったものではありません。
今の職場をもう最後にしたいですよ。
かえって資格を取ってまた飛ばされでもしたらたまりません。
 流石のポン太もどうもいまひとつモチベーションが上がらなくって、積読にならなければいいのですが。

みんなに祝福されてのんちゃん幸せです!

>ちょこくまさん

 何故かポン太の素性がバレバレになってしまいましたねえ。
お茶所ではありますが、ポン太はあまりお茶飲まないですよ。健康には良い筈なんですけどねえ。

 天国でもしくま太郎君がのんちゃんに花束を届けてたら、のんちゃんメロメロになってますよ、きっと。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

