スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きてれば、のんちゃん7歳の誕生日です!


4月6日(月) 日勤 今日明日と所長と二人仕事で緊張するなあ!


生きてれば、のんちゃん7歳の誕生日です!!

のんちゃんを偲ぶ

 のこちゃんのお姉さんだったのんちゃんは、こうしてトイレの中で
寝ちゃうことがしばしばありました。
とっても気の優しい毛並みがとても細く綺麗な子でした。
放牧すると「クックックック」と鳴きながら一生懸命探検してましたね。
今頃は妹ののこちゃんの毛繕いでもしてるのかな?



昨晩の5フェレさんたち!



 男組は久々に格闘をしだしました。
それとラブちゃんもそこそこ元気ですので安心しました。





今日1日の出来事!

 今日明日は所長と二人で仕事になります。
これがまた結構プレッシャーになり胃が痛くなります。
今一この所長の性格が掴めないんですが、若い同僚の話では
今まで来た同僚たちとは全くそりが合わなかったそうで、若いその子自身
所長となるべく会話をしないように仕事に集中してるようです。
言い方は一見ソフトですが、言っている言葉はかなり厳しい!
まあ我慢するしかありません。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)コロッケパン、森永コーラス

朝飯0406

昼飯:(職場で)白飯、目玉焼き、鳥の唐揚げ、ブロッコリー、三色豆、
         いかなごの釘煮、山ぶきの佃煮、バナナ

弁当0406

夕飯:(新居で)白飯、辛し明太子、生帆立、レタス新玉ねぎサラダ

夕飯0406

 明太子が半額だったので即ゲットでしたが、明太子なんて何年ぶりかなあ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

       のんちゃん♪
*:..。o○お誕生日おめでとう○o。..:*
天国の鼬村で、ポンちゃんのこちゃんにお祝いしてもらっているのかな?

ラブちゃん、とても元気に飛び跳ねていますね(*´∇`*)
でも動物は体の限界がくるまで元気そうに見えることもありますから
ジャスミンちゃん同様、これからも注意が必要かもしれません。

油断大敵ですね。

>るんるさん

確かに人間のように体調不良がまずは精神的な症状としても出て来るなら、何処か悪いなら悪いなりに態度に出るのですが、フェレさんというのはそういう自覚がない分、調子が悪くなったと気づいた時には手遅れだったりしちゃうんですよね。ラブちゃんホントにひとまわり小さくなってしまいましたよ。

ジャスミンはポン太のベッドの中で長くなって伸びてる事が多くなりましたしね。
もう体重は元には戻りそうもありません。

のんちゃんは可愛いい妹ののこちゃんとポン姉さんに祝福されてるかも知れませんね。
生きてて欲しかったなあ。

のんちゃんお誕生日おめでとう☆^^
のんちゃん7歳ってことは・・とんくんと同じ年ですね^^
虹の橋でお誕生日パーティしてるかな?
のんちゃんもおトイレでねんねしてたのですね^^
とんくんは夏限定でおトイレでねんねしていました^^
とんくんがおトイレでねんねしだすと夏だな~♪とかおトイレでねんねしなくなると、秋なんだな~♪っていうサインのようなものでした^^
虹の橋のおトイレでとんくんとのんちゃん一緒にねんねしてたりして♪( *´艸`)クスクス

みんな元気で走り回って・・楽しそうですね^^

みんな元気ですね!

みんな、元気いっぱいに走り回って、
とっても楽しそうですね!!
ポン太さんの声もとっても元気そうですね!
お仕事は大変そうですが、
前よりも時間が規則的な感じで、
体にはよさそうですね。

ポン太さんのお弁当には、いつもバナナがあって
栄養満点ですね!さすがですv-354

トイレはきっと涼しかったんでしょうね!

>とんくんの母さん

 のんちゃんはとんくんと同じ年だったんですね。
あまりにポン太家に居た時間が少なくて不憫でしたが、きっととんくんにも祝って貰ってるような気がします。
 のんちゃんもとんくんと同じですね。
やっぱり夏限定でおトイレでお寝んねでしたよ。
きっと涼しかったんだろうねえ。
とんくんの場合は季節の変わり目を知らせる役目もしていたんですね。

 虹の橋におトイレってあるんですかねえ。
でもきっと同い年だから恋が芽生えてるかもですよ。

階段の無い新居ですが、それなりにみんな工夫して遊んでますよ。

ポン太は自称バナナマンです!

>メイママさん

 みんな放牧するとやたら元気です。
ただジャスミンは電池が切れるのが早くて、ポン太のベットで長~く伸びて寝てる事が多いですが。

 ポン太も仕事から帰って来て思わずそんなフェレさんたちの仕草に笑ってしまいます。
慣れればきっと昼間勤務の方が家に居る時間が長いだけにいいかもです。
給料が激減してしまったのは痛いですけどね。

 ポン太が弁当にいつもバナナを持って行くのは、そうしないと直ぐに悪くなっちゃうからなんですよ。
無ければ無いで持って行きませんしね。
でも簡単に栄養補給をするにはバナナが一番かもですね。

間に合って良かった^^;

のんちゃん7歳
Happy birthday!
ポン太さん、こんばんは!
今、私の方は動画を観る事が出来ませんので‥
ポン太さんのお元気なお声が聞こえませんが
ラブちゃんも色々と大変だったみたいですね
大変ご苦労様です
明日、関西へ戻りますので
ゆっくり動画を観たいと思います。
ジャスミンちゃんもラブちゃんも頑張って

>スジャスジャータさん

おはようございます!
とりあえずみんな元気です。
3歩進んで2歩下がる的な春の訪れにみんな惑わされましたが、そろそろ安定して来る模様。

余裕を持ってこれからを過ごしたいですね。

バトル

まずは・・・・遅くなっちゃいましたが
のこちゃんお誕生日おめでとうe-266
天国から兄弟達を見守っててあげてね♪

フェレ達がバトルしている姿って元気になります。
うちの仔達全然バトルしないので・・・e-263
けど一番楽しそうにしているのは・・・ポン太さんかな(笑)

有り難うございます!

>ふみちゃん

誕生日はのこちゃんじゃなくてのんちゃんですよ。
なくなった子でも誕生日は大切な日ですよね。

そういえばふみちゃん宅の茶々丸も空もバトルはあまりしませんよね。
まあ一番盛り上がってるのはポン太ですが。

大変失礼しました~っ!!!!

私の中には『のこちゃん』の印象がとにかく強く残ってるもんで・・・(汗)
何と言ってもカンナと一心同体でしたからね~。
お名前を間違えてしまって本当に失礼致しました!!!

改めて・・・・・のんちゃんお誕生日おめでとうe-266

わざわざすみません!

>ふみちゃん

 のんちゃん、あちらに行ってもまだ7歳ですからね。
そう考えるとカンナちゃんの8歳は驚異的ですよ。
きっともっと長生きせよパワーを今度はのこちゃんがカンナ姉さんに送ってくれてると思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。