スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くに逝ってしまったタイガーを偲ぶ!


4月3日(金) OFF さて連休は今日が最後です!


早くに逝ってしまったタイガーを偲ぶ!



 昨日のコメントでマイキーママさんから近況報告がありました。
我が家のマイキーJRの名は、マイキーママさんが一粒種で可愛がっていた
マイキーから頂いた名前なんです。
マイキーはもう天使になってしまったけど。
そしてその後マイキーママさんはタイガーとライアンをお迎えしました。
しかしタイガー君は人間で言う白血病にかかり急逝してしまいました。
今ではライアンただ一匹ですが元気だそうです。
ポン太はタイガーの頭に二つあった黒い斑模様が忘れられません。
きっとマイキー兄ちゃんと一緒にライアン君を見守っている事でしょう。



今日の5フェレたちとポン太の一日!

 朝6時半に起床してジャスミンにお薬をあげてからまたベットヘ。
もう少し寝たいと思います。

 ちょっと遅めに起きて遅い昼飯を食べてまたパソコンに向かいました。
今日はもうこんな時間だけど、フェレさんを放牧してあげようかなあ。



 放牧前の5フェレたちですが、ジャスミンの水飲みシーンを見て
マイキーJRがペットショップに居た頃の事を思い出しました。



 これなんですが、8ヶ月もマイキーJRは狭いゲージ暮らしだったんですね。
運動不足のマイキーJRはお迎え当初1466gのメタボさんでしたね。

 さて水戸黄門を放映してる時間帯に久々に5フェレさんのシャンプーを
しました。
とにかく抜毛が凄くて掃除機をかけ、ハンモックも全部取り替えました。
日中は暖かかったり寒かったり不安定で、夜はぐっと気温が下がります。
休み最後ですが、この不順な陽気に体調はいま一つです。

 そしてみんなの体重測定ですが、ジャスミン:834g マロン:667g 
マイキーJR:1160g ラブ:888g ポン太JR:1064gでした。
ジャスミンは徐々にですが増えています。

 ただ今度はラブが減少傾向で吐いた形跡がありました。
体重はお迎え以降で2日続けて最低を更新してしまいました。
それで今度はジャスミンだけでなくラブも隔離して様子見です。
ウンPの状態などを観察して食べる量もチェックしなければです。
あれだけ活発なラブが直ぐにハンモックに潜って寝てしまいます。
取りあえず換毛期な為、毛玉防止のサプリをみんなに舐めさせました。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、黒豆健康ジャム・ぶどうジャム・バナナ・牛乳

朝飯0403

 まだ眠いのでジャスミンに投薬してからまたひと寝入りします。

昼飯:(新居で)白飯、カレイ焼き、椎茸焼き、新玉ねぎ胡麻ドレサラダ、ビール

昼飯0403

 一日のうちに暑くなったり寒くなったりおかしな陽気に身体がだるくなります。
フェレさんたちもそうなのかも知れません。

夕飯:(新居で)男のチャーハンチキンベース、レタスの胡麻ドレサラダ

夕飯0403

 久々にちゃんと夕飯を準備しました。
ああ、明日から仕事なんだよなあと思いながら味わってます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイガー君とライアン君、すっごく可愛いです♪

「僕、頑張ったよ」この言葉が心に響いて鼻の奥がツーン。。。
今は一人になってしまったライアン君だけど
マイキー兄さんとタイガー君が見守っていてくれのだから、ライアン君は一人じゃないんだね。


今更なのですが
最近、日々衰えていく姫を看ながら、一人っ子で可哀想ことをしたなと後悔しています。

昨日、動画見せて頂きました☆

マイキ-ママさんもライアンくんもお元気そうで何より嬉しく思います^^;
動画☆曲と良い☆出来上がりが素敵ですね(;_;)ウルッ
マイキ-ママさんのセンスの良さを感じます♪

あの時、タイガーくんの訃報を耳にした時です‥

意味も解らずして勝手に興奮したのを想い出しました

言わば、フェレさんの難病でしたね。
凄く残念でした(T-T)

動画のタイガ-くんとライアンくん双子のようで、とても可愛いですね‥

現在ライアンくんが、お元気だと聞いてちょっぴり安心( ´∀`)
大きくなられた事でしょうね‥

ジャスミンちゃんどうですか?
早く元気になってね
ポン太さん明日からお仕事ですね。
大変だと思いますが頑張って下さい。

ジャスミンちゃん、食べてますね!

ジャスミンちゃん、ご飯を食べてますね!
ウンPも少しづつ、良くなってきているのかな?
早く、元気いっぱいの体調に戻ってくれると
いいですね!
毎日、気温の変化も激しくて、人間でさえ何となく
だるくなる天気ですからね~
ポン太さんも、ジャスミンちゃんも、栄養と休養を
たっぷりとって元気に過ごしてくださいね!

明日からのお仕事、またがんばってくださいね!

歳には勝てないですからね。

>るんるさん

 タイガー君とライアン君は同時にマイキーママ家にやって来たのですが、まさかタイガー君に不治の病が発覚するとはあまりにも不憫でしたね。

「僕、頑張ったよ」この言葉にポン太もしんみりしてしまいました。

 ライアン君には マイキー兄さんとタイガー君が見守っていてくれますから、元気に丈夫に育っていって欲しいと思います。

 姫ちゃんはふみちゃん宅のカンナちゃんと同じくらいの歳でしたよね。
ポン太家にとっては羨ましいくらいの長寿フェレさんですが、やはり歳を取ればそれだけ身体の機能は衰えていきますからね。それは仕方の無い事なのかも知れません。
でもフェレさんは単独でも飼い主さんの熱い愛情の元で大事に育てられていれば、ひとりっ子でも寂しくはないと思いますよ。
後悔する必要は無いです。姫ちゃんは幸せだと思ってますってば!!

マイキーママさんも辛かったと思います!

>スジャスジャータさん

 ポン太もマイキ-ママさんとライアン君が元気そうでホッとしました。
動画は回想する構成で、しかもBGMも合ってますね。

 タイガー君はホントに可哀相でしたが運命と諦めるしか無かったですね。
フェレさんは本当に難病が多いなと思いました。
ポン太が以前マーシャルは血が濃くて難病にかかり易いと言った事がありましたが、実はこの事があったから尚更そう思ってしまいました。
今ではだいぶ改善はされてると言いますが、この2フェレさんは国内のブリーダーさんのところで生まれて来た子たちです。

動画のタイガ-君は特に耳の横の斑模様がとても可愛らしかったです。
この動画にはライアン君の今の様子がありませんので、またライアン君単独で動画を観てみたいですね。

 ジャスミンの方は時々変なウンPをしますが、徐々にですが体重は増えています。
ジャスミンもそうなんですが、実はここのところラブちゃんが体重が減少傾向で最低体重を2日続けて更新してしまいましたし、少量ですが吐いた跡もありましたので、今日隔離しました。

ポン太も明日からまた仕事ですが、またまた心配の
種が増えてしまいましたよ。
とにかく仕事だけは生きていく糧としてどうしても避けられませんから頑張らねばです。

 ジャスミンだけでなくラブも心配です。

フェレさんたちが立て続けに体調不良になるので心配です!

>メイママさん

 ジャスミンにはとにかく一日も早く体重が900台を越えて欲しいと思います。
ご飯も食べてくれてますし、水もたくさん飲んでますから少しは良い方向へと向かってる気はしますが、薬は一週間分ですからね。
無くなってからがまた心配です。
それと今度はラブちゃんに似たような体重減少がありますから2重に心配です。

 春先は毎年こんな感じだったでしょうかねえ?
何だか例年に無いとても不順な天候に感じます。
毎日気温の変化も激しくて、ポン太自身何となく
身体が だるくなるんですよ。

 いずれにしても明日からポン太も仕事です。
ラブちゃんの事も心配な状況なので、お祓いをしたいくらいですね。
なんでこんなに色々と重なるんですかね。
天国のポンちゃん・のんちゃん・のこちゃんに5フェレたちをしっかり護って貰いたいです。

マイキーママさんのタイガー君とライアン君の兄弟、可愛いですね。見ていて気持ちがほんわかとしてくる動画でした。

タイガー君、小さな体で病気と闘ったのですね(涙)

我が家のなずなもショップ生活が長かったので運動不足でメタボ予備軍でした(笑)運動するようになってから少し変わったかな。

暖かくなったり寒くなったりと人間も体調を崩しやすい時期なのでフェレさん達もそうなのでしょうか。
ジャスミンちゃん、体重が増えて体調が安定すると良いですよね!
天国のみんなが見守っていてくれていると思いますよ!!
ラブちゃんもファイト!!

この陽気はやっぱり変です!

>ちょこくまさん

 先程DVDでデイ・アフター・トゥモローというのを観てましたが、地球が次第に氷河期になって行くという映画ですが、実は温暖化が騒がれていますが、実際は地球はどんどん低温になって来ているといるんですね。つまり氷河期に向かってるという事なんですが、意外に誰もこの事に気づいてないようです。

 動画の最後に「僕頑張ったよ」の一言!
タイガー君は小さな身体でホントに頑張りましたが、今の医学では助けられませんでした。
この子の生きた証がここにはあります。
よく頑張りましたよ。

 ジャスミンがこんな水の飲み方するのは初めて見ました。マイキーJRのお迎え前のショップ暮らしの頃を思い出しました。
なずなちゃんもショップ生活が長かったんですね。
それでもお互いちゃんと引き取られる飼い主さんはずっと前から決まっていたんでしょうね。
まさに定めですね。

 ジャスミンはちょっとずつ増え加減ですが、反対にラブちゃんがどんどん体重を減らしてて、毎日体重を測っているポン太としてはどうも普通じゃないように思えて隔離する事になりました。

 異動が決まってから我が家のフェレさんに次々と病気が発覚していてポン太も心配でなりません。
どうかラブちゃんが何でもありませんように。
ただ祈るばかりです。

皆さん、有難う御座いますm(__)m

ポン太さんのブログでお礼を言わせてもらっちゃうけど!本当に皆様、暖かいコメントを有難う御座いますm(__)m
本当に嬉しいコメントがいっぱいで!嬉しかった!
ポン太さん!動画のアップ、有難う~~っ!

タイガー達は幸せだ!(*^。^*)

実はこの動画の中に今のライアン写ってるんだよ!
全身姿で一人でカメラを見上げてるのが今のライアンなの!

あの子、赤ちゃん時から顔が変わってなくて(~_~;)

タイ君は去年の今頃、入院してたじゃない、毎日先生に電話を掛ける場所に、桜がいっぱい咲いてたのを今年!初めて知ったんだ!去年も咲いてたはずだけど・・・

あの時はきっと余裕がなくて気づかなかったんだね!自分で可笑しかった!桜沢山あるんだ~って!1年たって気づくなんてねっ!(*^.^*)エヘッ

いえいえ仲間ですから

>マイキーママさん

そうかあ、この動画の中に今のライアンがしっかり写ってるんだね。
また帰宅したら再生してみよう。

タイガーが入院中外は桜の花が満開だったんだね。タイガーには見れなかったかもね。
でも毎年桜のシーズンになるとタイガー君の事自然に思い出すんだろうね。

今年の春はかなりな異常気象だと思います。
それで我が家のフェレたちも体調不良なのかもです。

お互い健康には充分注意しましょう。

それとヤフーブログも皆さん心配してると思うのでたまに更新して下さいな。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。