スポンサーサイト


それでも東北勢の花巻東を応援します!


4月2日(木) OFF


甲子園野球の歴史はポン太の歴史!

 今日は選抜高校野球決勝戦!
ずっと観てる暇がありませんでしたが、常勝チームが全て消えて
清峰(長崎)と花巻東(岩手)の決勝戦になったのですね。
甲子園野球は昔は郷土を代表する戦いでしたが、最近は越境入学もあり、
かつて甲子園を沸かせた駒大苫小牧も、選手は大阪出身が多かった。

 そうは言ってもやはり郷土に活力を与えるのはやはり甲子園野球です!
最も盛り上がるのは夏の甲子園大会ですが、春の選抜はその前哨戦ですかね。
ポン太としては花巻東に勝って貰いたいですですね。
是非東北勢初の優勝をして欲しいです。

 ポン太がまだ高校生の頃の1969年には、
あの松山商業(愛媛)と三沢高校(青森)の名試合があったんですよね。



延長16回引き分け再試合の夏の甲子園は熱かった!!
自転車通学してたポン太が家に帰るとまだやってた。
甲子園野球の歴史はポン太の歴史でもあります。

 ポン太が大学を卒業し初めて社会人になって羽田空港勤務と
なった頃は『空白の一日』で大騒ぎになった江川問題の真っ只中でした。

 歴代の優勝校を見ると、近畿勢と四国勢が圧倒的に強いですね。
それと全国唯一の激戦区である神奈川県でしょうかね。



 やまびこ打線の池田高校からKKコンビの清原桑田PL時代を経て、
横浜松坂と鹿児島実業杉内熱投に熱い声援を送り、
ダルビッシュの東北勢の活躍や北海道勢の初の優勝連覇!
今はダルビッシュは日ハム、田中マー君が楽天で活躍してます。

 ポン太は学生時代野球部には所属してませんでしたが、
軟式の早起き野球では130K台後半を投げる速球投手でした。
成田空港に勤務してた頃はOFF日にひとり公園のコンクリート壁に
向かって投球練習をしたものでした。

 ポン太の歴史は全て甲子園野球と共に振り返る事が出来ます。
若いって素晴らしいですよね。



今日のポン太と5フェレたち!





 ジャスミンの投薬以外は昼間ベットでうだうだしてたポン太でした。
そのジャスミンの食事風景を2日分掲載です。
4フェレたちもよく寝てます。
さて今日は春の甲子園選抜野球を観なくちゃですね!
ジャスミンの今朝の体重は800gでしたが、ウンPはまた若干形と色が悪いかな?
要監視は続きます!

 結果甲子園は決勝戦に相応しい投手戦となり、1対0で清峰の優勝でした!
花巻東の菊池君も素晴らしい投球でしたね。
1971年の夏 の甲子園で準優勝に輝いた『小さな大投手こと田村投手』の熱投を
思い出しましたね。

爆睡ジャスミン0402

 夜投薬しようと覗いたら、ジャスミンが足を投げ出して爆睡中でした。
ウンPの形は良いのですが色がまた黒っぽくなっています。
難しいなあ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)牛乳一杯

 特に空腹でなかったので牛乳一杯で終わりました。

昼飯:(新居で)野沢菜玉子ピラフ、新玉ねぎ胡麻和えサラダ

昼飯0402

 野沢菜はこれで完食ですが、まんまさん有り難う!
ちょうど試合が始まりましたがこれから決勝戦観戦です!

夕飯:(かっぱ寿司で)つぶ貝、エンガワ、焼きサーモン

夕飯0402

 またまたカッパ寿司のお世話になりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

互角の試合でしたね!

こんにちは!
私も今、高校野球★観ています。
昔から高校野球は大好きでしたから…
それに私が中学生の頃、実家のお店で高校球児達の食事会なんかもあったりして…
この年★春の全国大会で優勝こそ逃しましたが…
見事★準優勝でしたw(福井商業高等学校)
そりゃ嬉しかったですよw
明日から、いよいよ公式戦も始まりますし…
高校野球はプロのような派手な野球とは、また違った野球の魅力を引き出してくれますよね。
さわやかです!
いずれにせよ高校球児達は将来★プロを目指しているんだろうと思いますが‥
初心は絶対忘れて欲しくないですね。
プロになって驕り高ぶっている姿、見えた時点で…
私は熱が冷めてしまいます^^;


ジャスミンちゃん、頑張っていますね!!
偉いね。その調子e-266
ジャスミンちゃん頑張れ頑張れ~!!e-283

毎日、チョコとジャスミンちゃんの噂話してるんですよw
チョコは天国から、一生懸命「こっちに来ちゃ駄目」と…
負けるなパワーを届けていると思います★
みんなのパワーで何とかジャスミンちゃん元気になって欲しいんだけどなぁe-281

互角の素晴らしい試合でした!

>スジャスジャータさん

こんばんわ!

 福井商業高等学校も常連の古豪ですよね。
ポン太の郷里の松商学園と同じような感じですね。
準優勝も素晴らしいですね。

 そして明日からいよいよプロ野球公式戦ですね。
今シーズンの阪神タイガースはどうでしょうねえ。
やっぱり巨人が断トツに強いと思いますが、広島も球場が新しくなったから
どんなシーズンになるか楽しみですよね。
しかし阪神タイガースはキャッチャーも矢野だけですから大変ですよ。

 ジャスミンも何とか小康状態ですがいつまた調子が悪くなるか見逃せません!!
ウンPの色がまた悪くなって来てるんですよね。
チョコちゃんも天国から、一生懸命「こっちに来ちゃ駄目と言ってくれてるんですよね。
みんなのパワーを受けてジャスミンにものこちゃんのようにミラクルを期待したいです。
臆病で弱虫なジャスミンを一掃して欲しいですよ。

高校野球

こんばんは!
予選激戦区の神奈川出身です。私立の高校は
優勝するために早くから選手スカウトをしている
みたいですね。

神奈川だと巨人の原監督と松坂投手かな。
原が選手時代は同級生がかっこいい~なんて
騒いでいました。

江川の空白の一日懐かしいです。駅でスポーツ
新聞をおっさん達に混じって買ってました(笑)
巨人が江川監督、中畑コーチなんて体制になれ
ば面白そうで応援するかも。ありえませんね~。


爆睡中のジャスミンちゃん可愛いですね。
ポン太さんが休みで一緒にいて安心して寝て
いるのでしょうね。

ファイト!ファイト!ジャスミンちゃん!!

また来たよ~っ

ライアンの元気で大きくなった写真をここでアップしようと思ったら!無理だった(⌒▽⌒)アハハ!

これ見れるかな???
http://www.youtube.com/watch?v=t5o_Iw5j7Vo

もし見れたら見てみて!YOUtubeだけど!!

神奈川県はレベルが高いですからね!

>ちょこくまさん

こんばんは!
 
 ちょこくまさんは予選激戦区の神奈川出身でしたか。
優勝するために早くから選手スカウトをしているのは何処も同じですが、やはり名監督の居る
チームはより良い選手を集め易いですよね。

 巨人の原監督は親子鷹で名をはせましたよね。
最近は横浜高校や桐蔭学園などがよく出て来ますが、東海大相模はご無沙汰ですね。
原選手は当時アイドル的な存在でしたが、巨人軍の監督となった今も若々しいですよね。

 江川の空白の一日は語り草になってますね。
ポン太が大学生の頃でしたが、
とにかく地方で9回もニーヒットノーランをやり遂げた江川投手のようなピッチャーは
もう出て来ないでしょうね。凄いピッチャーでしたよ。

ポン太も思うんですが、巨人が江川監督、中畑コーチなんて体制にな れば
本当に盛り上がると思いますよ。
そして阪神が掛布監督だったらなお盛り上がりますね。

 爆睡中のジャスミンのこの寝姿は久しぶりに観ました。
具合悪くなってからは丸まって寝る事が多かったですからね。
ジャスミンの応援を皆さんがしてくれるので、ポン太も早く良くなって欲しいと思います。
天国のチョコちゃんに会うのはまだまだ早いですからね。

動画観たよ!

>マイキーママさん

 動画観たよ!懐かしい場面ばかりだよね。
タイガー君は頭の上に2つ斑模様があって、まるで平安時代の麻呂さんみたいだよ。
今頃マイキー兄ちゃんと天国で楽しく暮らしてるんだろうなあ。
そして我が家のポンちゃん・のん&のこともお友だちになって仲良く暮らしてると思うよ。
ポン太が逝く時は是非彼らに迎えに来て欲しいね。
それを楽しみに今を頑張って生きなくちゃだね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

