スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役所に引継ぎで挨拶!


3月31日(火) 明け さあこの現場ともホントにこれが最後です!


今日1日の出来事!

 この職場の最後となる場内を、今までの事を思い出しながらゆっくりと
巡回して来ました。

最後の巡回0331

ポンちゃんの棺に花を摘んで入れたこの浄水場ともこれでお別れです。

さよなら浄水場!

 水神様を祭っている祠の掃除はポン太が必ずしてましたが、
ポン太が居なくなったらもう誰もする人は居ません。
今日が最後の掃除です。

 水神様の祠

 朝8時30分からのお役所との引継ぎで挨拶をしました。
そして名残惜しむ暇も無く、ジャスミンを連れて病院直行しました。

処置台の上のジャスミン0330

 ジャスミンは一見元気そうに処置台の上を歩き回りますが、
注射になると豹変します。
両手に皮手袋をして昨日は3人がかり、今日はポン太が抑えました。

車内のジャスミン 

 写真はジャスミンの病院帰りにイオン志都呂店に立ち寄った時のもので、
ジャスミンの為に流動食と5フェレさんを含めたカリカリ御飯購入でした。
買い物を終えて車内のゲージを覗くと、ステロイドを注射されたジャスミンは
爆睡してました。

ジャスミン用御飯0331

 帰宅したのは16時半でした。
寝室では早速ラブの激しい出せ出せアピール!
そしてジャスミン用の流動食とフェレさんたちの御飯を降ろしました。

 さて帰宅してからフェレマンションを掃除して放牧ですが、
以前メイママさんに送って貰った鈴入りボールが、ポン太JRの
鋭い牙で破壊されて中の鈴も何処かに行ってしまったので、
折角上手にボール遊びをするポン太JRをがっかりさせない為に
大小いくつか鈴入りボールを買って来ました。
はたしてポン太JRは気に入ってくれるでしょうかねえ。

鈴入りボール



お留守番ご苦労様!さあ放牧だ~!!









今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)豚ホルモンカレー、天然水

朝飯0331

 朝飯を食べて長らくお世話になった職場の冷蔵庫内も、
やっとからっぽになりました。
炊飯器やら食器やらを車に積んで全ての片付け完了です。

昼飯:(しゃぶ菜にて)豚しゃぶ定食

昼飯0331

夕飯:(新居で)ピーナッツクリームパン、野菜ジュース

夕飯0331

 朝飯みたいな夕飯になってしまいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜中にお邪魔してます・笑

ジャスミンちゃんの様子を見たくて、アップを待っておりました。
とってもとっても痩せちゃっていますが、ステロイドやお薬の効き目がよいせいでしょうか、それなりに元気に見えますね・・・☆
ボールを持って走っていくのにはびっくりしました(^^)
ほかの皆は、輪をかけて元気いっぱい!!ですね~。このくらい元気だと、安心ですよね。

とうとう最後の浜松のお勤めが終わったのですね。
本当にお疲れ様でした・・・!!
これからは、嫌なストレスともおさらば!ですね。
水神さまを毎日綺麗にお掃除なさっていたことも、とても素晴らしいことだと思っています。清らかな気持ちがないと、続かないことだと思いますから、ポン太さんがひっそりと毎日続けられていたというのは、素晴らしいことだな、としみじみ思います・・・。
もう誰もお掃除しないなんて・・・残念ですね。

ご苦労様でした!!

ポン太さん、おはようございます!
長い間、同じ職場(浜松)でお勤め☆ご苦労様でした。
振り返ってみると‥
どうでしょう‥
色んな事がありましたね。
今までにない不思議な体験もした事でしょう‥
疲れきった体を引きずるように必死に勤務されましたね。
仕事、人間関係の悩みって尽きなかったですよね‥
悩みを癒やしてくれるのがフェレさんの存在ですよね☆(大きい)

★水神様を祀っている祠★水場の湧き水に感謝の念を感じます。

嫌な事は、スパッと忘れて出直しですね。
これからは新しい職場で仕事に専念しつつ日々勉強でしょうか!?
頑張って下さい!!

ところで、フェレさん達お留守番お疲れ様でしたね。
ハイテンションぶりをupですね(笑)
ジャスミンちゃんも思いのほか元気そうで、ちょっとだけ安心。
油断大敵ですが‥
ちょっとした異変に早く気が付いてちゃんと病院へ連れて行ってあげる‥
なかなか難しいかと思いますが気をつけてあげて下さいね。
ジャスミンちゃん頑張ってね!!
ずーっと、応援してるから!
チョコも応援してるからね!!

ジャスミンの事で夜中まで起きていて下さって恐縮です。

>kurimomoさん

 もう少し早くアップ出来れば良かったのですが、3日も家を留守にしていたので、インターネットのセキュリティが検索を始めてしまい、1時間以上何も出来ず、その間色々と片付けたり、フェレマンションの掃除をしたり洗濯などしてたらすっかりアップが遅くなってしまいました。

 3日も家を空けるとフェレマンションはウンPの山でえらいことになります。
特にラブちゃんやポン太JR、マイキーJRはよく食べるせいか、ウンPの量が異常に多いので、今回はフェレマンションごと水洗いをしました。

 ジャスミンは注射によるステロイドの効き目が顕著で、小康状態を保っておりますが、今日からは投薬になるので心配です。やっぱり注射には適わないですからね。

 ジャスミンも一緒に放牧したら、なんとボールを口に咥えてスタスタ歩いて行くものだから驚きましたよ。
一方のの4フェレたちは長期の留守番でかなりストレスが溜まっていたんでしょうね。
放牧した途端にピョンピョン跳ねながら部屋を探索してましたよ。

 ポン太JRも新たに買って来たボールを上手に鼻先で操り楽しそうに遊んでいました。
買って来た甲斐がありました。

 3年余りの浜松勤務は淡々と終わってしまいましたが、ホッとしました。
やっぱりこちらで日勤、あちらで夜勤は疲れが取れません。
しかも宿泊代をケチってネットカフェなんかに寝泊りしたものだから尚更です。
しかし良い経験になりました。

 さてこれからは嫌なストレスともおさらばといきたいところですが、何処でもそれなりに
ストレスはありますもんね。耐えなくちゃです。

 ポン太は今までの職場で水神様を毎日掃除してたんですが、これを始めたのは、例の若い
相方が場内で労災事故を起こしてからです。
ポン太が水神様の祠周辺を掃除してるのを誰も知らないので、多分4月からは相当汚れると思います。まあ仕方ないですね。

おはようございます!早起きですね。

>スジャスジャータさん

 ポン太は結局夜更かししてしまいましたよ。
と言うのも今日から3連休なんですよ。
4月の勤務予定が判らないので昨日職場に電話して聞いたら、3連休だと判りました。
なのでジャスミンに強制給餌を集中的に出来ます。

 浜松の職場(浜松)は今にして思えば楽な職場です。
こちらの仕事をやってみて痛感しました。
こちらは分単位で色んな作業がありますが、浜松の方は3度の巡回の他は待機時間。
同僚たちの多くはテレビを観て時間を潰すのがほとんどです。
「ありゃあ仕事のうちに入らんわ」と思い知らされました。
ただポン太はほとんどテレビは観ずに、マニュアルをパソコンで作成したりしてました。
こちらの職場に来て判ったのですが、会社は自助努力をしないに人間は必要としない
と所長が言っていました。

 浜松の職場で唯一ストレスだったのは、やはりあの怪我した相方の存在でしたね。
こちらに来て尚更感じたのですが、こちらは所長とポン太と20代の若い子と3人なのですが、
その20代の彼の方が、怪我した40代の彼よりもずっと考え方や振る舞いが大人なんですよ。
もっともそれが普通で、怪我した相方は異常です。
目上の人間の優しい助言を聞く耳持たず暴言を吐く!
同じ間違いやしてはいけないと言われた事を何度でも繰り返す。
今まで生きてきてああいう人間は初めてでしたね。救いようがありません。
まあ、そんな男と離れる事が出来て今はホッとしてますが、仕事はこちらの方が圧倒的に
きついですよ。

 ですのでこちらでの新生活を快適にする為にもジャスミンには早く回復して貰わないとです。
のこちゃんの看病からずうっとですからね。おまけに注射打ったら噛みやがる!
いやいや半端じゃなくて痛かったです。牙が食い込んでいくのが見えるんですから。

 水神様の祠を誰か引き続き掃除してくれないかなあ。

 さてこちらの仕事を早く覚えなければですが、こちらは所長の方針で資格をどんどん
取っていかなければなりません。
いくつになっても勉強を怠るなって事ですね。

 さて3日間の今までで一番長いお留守番をした4フェレさんたちですが、やっぱり溜まってましたね。ウンPだけでなくストレスも。
久々の放牧に皆ハイテンションになってて、ピョンピョン飛び跳ねてましたよ。
そんな姿を見て申し訳なかったと思いました。

 ジャスミンも車中でさぞ孤独だったんでしょうねえ。
フェレマンションを洗う為にジャスミンを一時マロンと一緒にしたのですが、ジャスミンは一生懸命にマロンの毛繕いをしてくれてました。

 これからは5フェレさんたちのケアを出来るだけ密度濃くしてやりたいと思っています。

ポン太さん、浜松勤務お疲れさまでした。

仕事をしていく上で一番大変なのは人間関係かと思いますが
我慢し頑張っているポン太さんは立派でした。
(生意気な事を言ってすみません)
これから仕事は今まで以上に大変なようですが
心穏やかに仕事ができる職場みたいでよかったです。


元気に走るジャスミンちゃんですが
背中の骨がクッキリ浮き出ていてかなり痩せたことがわかります。
ジャスミンちゃん、パパさんがお休みの間はしっかりご飯を食べさせてもらって体重を増やそうね。
それから、パパさんを噛むときは少し遠慮してあげてね\(^^:;)

やっぱり一番煩わしいのは人間関係です!

>るんるさん


 浜松勤務が漸く終りホッとしていますが、街は好きでしたね。
それに色々と便利でしたからね。
こちらは田舎なので不便なところも多々あります。
一番驚いたのはレンタルDVDの単価が異常に高いことでした。
そして仕事の方も今までとは比べ物にならない程大変ですね。
毎日が時間に追われながらの勤務となります。

 ジャスミンは元々痩せ体型でしたが、それにしても凄い痩せ方ですよね。
抱っこするとそれが一層際立って感じます。
何とか900g台まで戻ってくれるといいんですけどね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。