スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝緊急でジャスミンを病院へ!


3月30日(月) 夜勤 いよいよ浜松の職場はこれで最後になります!


久々にジャスミンにガブリやられました!

車中のジャスミン0330A   車中のジャスミン0330B

 ジャスミンの体重が危険水域に達してしまったので、
急遽仕事が明けてから病院に連れて行きました。

 そして病院に到着してフェレガルバックに入れて受付した途端、
まるでマーライオンのように嘔吐し、ポン太の服もびしょびしょ!
先生の奥さんが来てジャスミンを抱っこし宥めながら、
処置室に連れて行ってくれました。

 先生は抗生剤の投与継続で脹内の悪玉菌と一緒に善玉菌も
やっつけてしまった状態で、吐いたらケロッとしてしまうとの事。
腸炎である事は間違いないのでステロイド治療に切替となり、
ポン太が首を抑え、まずはステロイド注射!
その後輸液注射を始めたらジャスミンにガブリ噛まれました。
血が滲み出る状態で暴れるジャスミンを抑え打って貰いました。
明日また注射して貰ってステロイドの粉薬を処方して貰います。
何とか症状が好転して欲しいと願っています。
いやあしかし久しぶりに噛まれて痛いのなんのって・・・。

 

懐かしい想い出深い動画その2!



 のこちゃんの立っちや縫いぐるみ運びが見れないと寂しいね。
ホントにのこちゃんは賢いフェレさんでした。



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)カレーうどん、天然水

朝飯0330

 相方が今朝の遠方現場へのOJTを代わりに行ってくれたので、
朝飯を食べジャスミンにも半練りウォルサムを給餌出来ました。

昼飯:(車中で)アイスクリーム、フライドチキン

昼飯0330

 急ぎの移動でおやつなのか昼飯なのか判りませんが。

夕飯:(職場で)ライス、牛ステーキ、ネギ焼き、新玉葱サラダ

夕飯0330

 半額の牛肉が売っていたので今夜はステーキライスです。

夜のデザート:章姫イチゴ

デザート0330

 ジャスミンの事考えながら食べてます。

 ジャスミンにフェレットバイトをあげたらひと舐めしただけ。
またハンモックの端から首を垂らしまた数回嘔吐でした。
体重は757グラムとまるで抱っこするとマロン並に小さい。

夜食:(職場で)水菜そば、天然水

夜食0330

 年度末だからなのか、役所の職員が午前零時を回っても帰らない。
施錠が出来ないので寝る事が出来ません。

欠伸が立て続けに出ます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事しながら‥ご苦労様です。

今、出先で動画は観れませんが‥
ジャスミンちゃんの経過が凄く気になっていました
それにしてもポン太さん、いろいろと大変ですよね。
お仕事中、色んな事が有りすぎて、思い通りにはいきませんね
ヤキモキした事でしょうね‥
お疲れ様です。

のんちゃん、ポンちゃん、のこちゃんの存在を知っているジャスミンちゃんとマロンちゃん?は‥
やっぱり寂しさを感じているんですね。
ストレスは、かなりあったでしょうね‥
今、ジャスミンちゃんのお腹の中で何が起こっているかは、浜松の先生にお任せして‥
今はジャスミンちゃん本人が苦しまないように‥そして一日でも長く‥
生きて欲しいと心から強く願っています。

これから先もずーっとジャスミンちゃんの事をお祈り致します。
ポン太さんも身体壊さないように‥
頑張って下さい。
早く、明日になって欲しいですね!!

いつもいの一番に心配してくれて有り難うございます。

>スジャスジャータさん

ジャスミンをいつも心配してくれて有り難うございます。
ジャスミンにはチョコちゃんに会うのはまだ早いからねと言ってます。

 吐いた内容物に血液もない事からジャスミンの症状はちょうど人間が、抗生物質の錠剤を長く服用して、腸内の悪玉菌みならず善玉菌も死んでしまい、それで腸内バランスが崩れてしまっている状態なのだそうです。

それで今までの抗生剤は中断してステロイド治療に切り替える事となりました。
とりあえず今日明日は注射でステロイドを打ち、明日来院したら粉薬のステロイド薬を処方して貰う予定でいます。

引越し当時預かってくれたちびこママさんが医者に連れて行った際にも激しく吐いたと言ってたように、ポン太の目の前で吐いたのでビックリしましたが、かえって病院で吐いてくれて良かったのかも知れません。

奥さんが出て来てジャスミンを抱っこし、タオルで汚れた身体を拭きながら、まるで赤ちゃんをあやすように「あぁ辛かったねぇ。気持ち悪かったの。ハイハイ大丈夫だからねえ」と話しかけ、速やかに奥の処置室まで連れて行ってくれました。元々ジャスミンは太らないタイプなので胃腸が弱いのかも知れません。

しかし久しぶりに首の後ろからステロイドとビタミン剤、そして輸液を注射した時は目茶苦茶暴れ失禁しちゃいましたからね。
特にジャスミンは注射が駄目なんですよね。
それでとうとうガブリですからね。
注射されている一方で、「痛い痛い」と呻くポン太がそこには居ました。

今夜の夜勤勤務をこなしたらまた明日病院に行って、それから新居に戻る予定です。
ジャスミンにはまだ頑張って貰わないと、甘えん坊のマロンまで病気になってしまいます。

元気になりますように

ジャスミンちゃん、注射と薬が効いて体重と体調が一日も早く戻ると良いですね。

仕事が一段落して新居でポン太さん一家が落ち着いて暮らせる日々がくればフェレさん達も安心出来るのでしょうね。

ジャスミンちゃん!元気になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*^。^*)

お久しぶりです!お元気ですか!?
私たち(ライアン)は元気でやってますっ!

ジャスミンさん、体調を悪くしてるのねっ!?
でもジャスミンさん、病院で噛んでくれるくらいなら!大丈夫です!必ずすぐに良くなってくれますよ!

また元気に悪さをしてくれます!大丈夫!皆が見守ってるから!

ポン太さんも大変そうだけど、どうぞお体には気をつけて、頑張ってくださいねっ!

ポン太さんが元気でいてくんないとね~っ!!!
皆、ポン太さんが頼りだ!

どうぞジャスミンさんが一日も早く良くなってくれますように!!!

ジャスミンちゃん!頑張れ!!応援してるからね!

おはようございます!
ハンモックの端から首を垂らしてって…
ジャスミンちゃん辛いでしょうね。
ジャスミンちゃん頑張れ~!!
フェレット用乳酸菌・顆粒どうでしょう!

http://www.koiwa-pet.com/34sup/sup-fer.html

有り難うございます!

>ちょこくまさん

三年余りお世話になったこの職場は、天国に旅立ったのんちゃん・ポンちゃん・のこちゃんと共に思い出のたくさん詰まった現場でしたが、これで漸く引き継ぎ完了です。

もうこれからは新しい職場に目を向けて、明日から新居での新生活スタートです。

 さてジャスミンをこれから病院に連れて行きます。

色々とお気遣い有り難うございました!

>非公開さんへ

今日帰りに病院にまた行きますので、アドバイスのありました件を先生に聞いてみます。

お久しぶりです!

>マイキーママさん

ライアン君が元気だと聞いて安心しました。
我が家のマイキーJRの兄貴分であるマイキーと、幼くして旅立ったタイガーが天国からライアンを見守ってくれているんですよね。
またライアンの写真が見たいですよ。
マイキーとタイガーの元気な頃の姿はポン太の頭の中にしっかり焼き付いてます。

我が家は転勤中にのこちゃんが旅立ってしまいましたが、何とか天国の3フェレたちにジャスミンを守って貰いたいと願っています。

またブログに寄って下さい。

ジャスミンちゃん、頑張って!

腸炎・・・!!あれは本人も相当辛いと思います。
うちのわさびも、あんずを亡くしてしばらくした頃に、腸炎になりました。
とにかく固形のご飯を食べないので、体重が軽くなって、元気もなくなって・・・嘔吐はありませんでしたが、あの時はかなりひやひやしました。
ジャスミンちゃんの状態、読んでいてはらはらします・・・。体重がとても減ってしまったのはショックですね・・・・・・。
注射と投薬でなんとか少しずつでも元に戻ってくれますように・・・。
ハンモから首を垂らして・・・のくだり、辛い様子が伝わってきます・・・。

情報有り難うございます!

>スジャスジャータさん

携帯から繋がらなかったんですが、自宅に乳酸菌顆粒はありますよ。
それでジャスミン用に浜松のイオンで色々と買い物して来ました。
ブログに夜にでも掲載します。

わさびちゃんも経験したんですね。

>kurimomoさん

ハンモックから首を垂れ吐いたのを見た時はポン太が代わってやりたいとさえ思いました。
今日も輸液とステロイドを注射して貰いまして、帰りにジャスミン用に流動食も買いました。
これから自宅に帰ります。またブログにアップしますね。

ジャスミンちゃん!!がんばれ!!

ジャスミンちゃん、大丈夫ですか?
のこちゃんがいなくなって寂しいのかな?
新しい環境に慣れていないのかな?
ジャスミンちゃん、早く元気になって、
ポン太さんを安心させてあげてねv-22

応援しかできないけど、ジャスミンちゃん、
応援しているからね!!
メイちゃんとメイママからのパワー、
たくさんたくさん送るからね~v-238
少しでも早く元気になりますようにv-354

勇気百倍!

>メイママさん

 帰宅してからのジャスミンは痩せてはいても結構動き回ってましたね。
ひょっとしたら吐いた原因のひとつに車酔いもあるかも知れませんね。
まあでも吐いた時は便の色も黒っぽく、おしっこも濃かったですからやはり内臓は悪いんでしょうけど。

 のこちゃんがいなくなって気疲れでしょうか?
それもあるかも知れません。
ひょっとしたら元々脾臓の病気が緩解時期だったので、引越しの際のストレスが引き金で腸炎になったのかもです。
新居の環境には慣れたみたいですよ。

 ジャスミンにはもっと頑張って貰わないと困ります。早く元気になって安心させて欲しいですよね。
こう立て続けはポン太にとってもしんどいです。
メイママさんとメイちゃんに応援して貰ったら勇気百倍です。有り難う!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。