スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

班長同士の1回きりの引継兼OJT!


3月29日(日) 24時間勤務 ジャスミンを連れて浜松出勤3日目です!


今日1日の出来事!

ネットカフェで宿泊0329

 ネットカフェで一夜を明かし、7時半に起床しましたが、
リクライニングチェアで寝るのは疲れが取れませんね。
派遣切りの人たちの一部がこうした環境下で辛い思いをしてるのを
身を持って知った思いで貴重な経験をしました。

 さて今日はポン太の代わりに班長として入る新班長のOJT。
すぐ近くの現場で飲み水の方をやっていてポン太よりも先輩ですが、
ポン太の最初で最後の24時間勤務のOJTになります。
経験も豊富なので覚えるのも早いのではないかと思います。

 ここは今まで24時間のうちの日中は1人勤務でしたが、
4月からは2人体制になる為、年間の24時間勤務がかなり増えます。
しかし給与面ではほとんど上がりません。
まあポン太はこことは関係ないのでもういいんですけどね。

 そんな訳でブログは食事の献立を先にたてて掲載です。!
携帯からでは写真のアップが出来ません。
勿論動画は新居を出る前にアップしたものです。



懐かしい想い出深い動画その1!



 のんちゃんはポン太が初めてお見送りした子ですが、
毛並みがシルクのようで顔も愛嬌がある優しい子でした。
のんちゃんが居なくなって毎日寂しくて仕方なかったのこちゃんが
激痩せして危ない時期もありました。
のんのこフェレズはいつだって付かず離れずの仲の良い姉妹でした。



 そして翌年の5月4日の浜松祭り真っ最中の日に旅立ったポンちゃん!
ポン太が夜勤明けで帰宅するまで虫の息でポン太を待っていました。
この時はホントに切なかった。
いつも写真のようにポン太の帰りを待っててくれた愛妻でした。

愛妻ポンちゃん



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)抜き

 今度の班長さんはとても人柄の良い方のようですが、
とにかく無類の話好きな為、教育がなかなか進まず
結局朝飯を食べる暇もありませんでした。

昼飯:(職場で)スパゲティーナポリタン、天然水

昼飯0329

 普通午前のOJTは11時には終了するのですが、
今度の方は話が途中で入ってしまう為長くなってしまい、
午後1時までかかってしまいました。

夕飯:(職場で)豚トロカルビカレー、天然水

夕飯0329

 話好きなのはいいのですが、時間がいくらあっても足りない。
相方が出勤して来るまで息抜きすら出来ませんでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祈り★

ポン太さんお疲れ様です!
私もアプレシオ と自由空間のネットカフェカード持ってますよ^^
アプレシオは、凄くキレイで良かったですw
懐かしい想い出動画★宝物★ですよねw
とっても可愛いですw
のんちゃんの動画で、もう一つ印象的なのが…
ポン太さんが掃除機をかけていた時に…
みかんの籠をのんちゃんがひっ繰り返して一つお口に銜えて逃げるシーンが頭の中に残っていますw
ポンちゃんも一生懸命、ジャンプする仕草が可愛いですねw
フェレ天使達★今頃、どこを飛び巡っているんでしょう…
お仕事★引継ぎ頑張って下さい!!
ジャスミンちゃん、お変わり御座いませんか?
ジャスミンちゃんv-238かわいそう…
頑張れ!!

ジャスミンはとうとう800を割ってしまいました!

>スジャスジャータさん

ネットカフェはもうこれっきりにしたいです。
あのリクライニングシートでは熟睡出来ませんからねえ。
本来利用目的が違うのでしょうが、首を切られ住むところも無くてやむなく宿泊した派遣労働者たちの苦悩を少しでも体験出来ました。

ところでジャスミンは見た目気丈ですが、食べても食べても栄養にならず、今朝投薬後に体重を量ったら750グラムまで落ちてしまい、お迎えして以来最低体重を更新してしまいました。
明日仕事が明けたら医者に連れて行くつもりです。可哀相に・・・

こんばんは

愛妻ぽんちゃん可愛ですね。最後の瞬間までポン太さんの事を待っていてくれたのですね。

くま太郎が病気になってからは朝晩毎日、ぎゅっと抱きしめてドキドキの音(心臓)いつまでも一緒だよ。絶対に一人で逝っちゃだめだよって話しかけていました。

ジャスミンちゃん心配ですね。くま太郎の時は粉末の栄養食を病院からもらい練って食べさせていました。仕事をしているとフェレさんが病気になった時に1日一緒にいられないのがとても、つらくて切ないです。

昨日は心配で・・・

>ちょこくまさん

病気の子を抱えると飼い主さんは皆必死になりますよね。
ちょこくまさんもくま太郎君の時はそうだったんですね。

昨日のジャスミンは特に受難の一日でした。
と言うのも昨日朝ネットカフェのチェックアウトをして駐車場で朝の投薬をした時にも体重を量ったら750グラムしかない。
 ポン太は出勤したら、時間の合間に半練りのウォルサムを数回に分けて強制給餌するつもりでいたのですが、今度ポン太の代わりに来た班長さんに教育をしたんですが非常に話好き質問好きで、教えるのに物凄い時間がかかってしまい、ほとんど休憩もとれないまま夕方迄話っぱなしで、ジャスミンへの強制給餌は相方が出て来てくれた夜8時一回だけでした。
ポン太も説明のしっぱなしで声が枯れてしまいました。
ジャスミンには本当に可哀相な事をしました。
今日はジャスミンを医者に連れて行くつもりですが、のこちゃんの看病の時からポン太の人事異動の犠牲にフェレさんたちがなってしまっている事が悔しくてなりません。
日中ジャスミンに何もしてやれなかった。
何のために同行出勤したのか判らない状態でした。

ジャスミンちゃんの具合はいかがでしょうか?
なんとか900グラム台をキープしてくれるといいのですが
750グラムは少なすぎで心配ですね。
今のジャスミンちゃんは強制給餌が必要ですが
仕事をしながらではポン太さんも大変ですし
何かいい方法があるといいのですが…


班長さんは良い人柄のようで一安心です。
ポン太さんが職場に早く慣れるようにと
気を遣ってくれているのかもしれませんね。
しかし話が長すぎるのはちょっと。。でしょうか(^^;

今朝たまらず病院へ行きました。

>るんるさん

ポン太の代わりに来た班長さんですが、元々リーダーとして部下を引っ張って行くタイプではありません。
人柄は良いのですが、逆に気の毒に思いましたね。それで色々と不安があるのでポン太に仕事に直接関係ない事を教育中に聞いて来るんですよ。
それで話が長くなってしまうんですね。
ポン太も昨日はほとんど休む事が出来なくて、ジャスミンの事が心配で仕方なかったです。
それで今朝病院に連れて行きました。
詳しくは今日アップします。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。