スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はポン・のん・のこのお彼岸供養祭です!


3月28日(土)OFF 一日早くジャスミンを連れて浜松入りです!


今日1日の出来事!

 今日は14時から浜松のお寺でお彼岸供養祭があります。
予約した塔婆には『ポンちゃん・のんちゃん・のこちゃん』と3フェレさんに
なります。
のん姉さんと共にポン太家にやって来たのこちゃんもまた大好きだった
のん姉さんと共に今度は天国で暮らす事になったのですよね。

のん&のこ

 こんな風に仲良くお寝んねするんでしょうかね。
ポン太は『のんのこフェレズ』を里子としてお迎えして良かったと思います。
彼女たちにどれだけ癒して貰った事でしょう。
元飼い主さんがポン太に任せてくれた事を本当に感謝します。
今日のこちゃんのお骨もみんなと一緒になります。
ポンちゃんと3フェレで新しいポン太家の住人を守って欲しいと思います。

 さてそれではジャスミンと一緒に今日は朝から高速を使わずに150号線を
浜松まで78km、ゆっくり走って行きましょうか。

◎御前崎の海岸線を走り、浜岡原子力発電所を通って!

御前崎海岸0328   浜岡原発0328

 漸く浜松に着きましたが2時間もかかりました。
これだとやはり高速の方がいいですね。
そしてのこちゃんの納骨も無事済ませお寺に入りました。

 1時間程で供養祭も終わり、帰りに眼鏡を買いにカインズへ寄り
安いので運転用とパソコン用の二本を買いました。

 さて今夜はスーパー銭湯にでも泊まろうかと思いましたが、
3時には追い出されるらしいので、初めてネットカフェに泊まってみる事にしました。



器用なポン太JRのボール遊び!









今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)豚ガツ入りトムヤンクンラーメン

朝飯0328

 これはインスタントだけど、この酸っぱさがたまらない。
本場タイのトムヤンクンというのを一度食べてみたいものだ!

昼飯:(車中で)野菜ミックスサンドイッチ、ピルクル

 あれまあ写真が無いよ!

夕飯:(阿里山で)五目かた焼きそば、ニラ餃子

夕飯0328



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お彼岸☆

春のお彼岸ですね☆
向こう岸☆天国☆どんな世界なんでしょう‥
☆のこちゃん‥
大好きな☆のん姉さん、ポン姉さんと天国で暮らすんですね☆ウルッ‥
人間と同じように魂を供養☆
きっと、安心して来たいときに遊びに来て‥
お家へ‥
また天国へと昇り帰れる‥

繰り返すと思います☆

これからもずーっと、見守ってくれますよ。3フェレさん
クククっと‥
千の風のように‥

メイママさんからのプレゼント☆
ポン太JRくんのお気に入りですね( ´∀`)
ジャスミンちゃん頑張れチョコパワ-

お彼岸供養

のこちゃんも、仲間入りしたんですね~。
ぽんちゃん、のんちゃんと一緒に、これからは三匹で、天国でポン太さんファミリーを見守ってくれるんですね・・・。
ジャスミンちゃんの体重の減り、心配ですね。
でも、ジャスミンちゃんは絶対に、のこちゃんに守られているはず!と私は信じてます。
ごはん、食べてくれるようになればいいのですけれど・・・。
固形フードを柔らかくして与えてあげても、食べないのでしょうか??
少量で栄養価の高いものを、食べさせてあげられればいいかもしれませんね。
ジャスミンちゃんの性格上、あまりいつもと変わったものは食べたくないかしら??

お彼岸

春のお彼岸供養。ポン太家では3フェレさんがお星様になってみんなを見ていてくれているのですね。

ジャスミンちゃん!元気になってね!!みんなが見守って応援してくれていますよ!

ポン太JRくん上手にくちでボールをコロコロと転がしていて可愛いですね。ボールお気に入りですね。会話がなくても一緒にいるだけで心癒されるフェレさん素敵な存在です。

トムヤンクンたしかレモングラスやパクチーなど独特のスパイスハーブが酸っぱさを出しているのかな。タイ料理お店によってスパイス加減が違って色々です。グリーンカレー、レッドカレーも美味しいです。

ポン太さん・・・曜日がぁ。28日は土曜ですぅ。

チョコパワーに助けられてます!

>スジャスジャータさん

 今ネットカフェなるものに初めて入ってコメントしてます。なんと元我が家のすぐ近くなんですが泊まるところが無くて仕方なくですが、ナイトパックというのがあって、23時に入ったんですが、朝の8時まで9時間で1,900円なんです。
個室にはなってるんですが上からは丸見えです。
 一応リクライニングシートなので朝の出勤までここで寝ます。しかし足元がちと寒い。

今日お寺に行ったら年々飼い主さんが増えてる為に駐車場がいっぱいになってしまい大変でした。

 さて賽の河原の向こう岸ってどんな世界なんでしょうね。興味ありますね。
ポン太が思うに天国とは素晴らしいところなんだと思います。
人間にとっては現世の方が辛い場所なのではないかと思います。何しろ修行してる身ですからね。

 のこちゃんも大好きなのん姉さんに再開出来てきっと大喜びだと思います。
ポン姉さんとも久しぶりに会って話が弾んでるかもですね。

 今度はどの家に生まれて来るんでしょうかね。
みんなそれぞれに選んでたりするんでしょうか?
それともずっと天国に留まるんでしょうか。

 でもきっと千の風になって漂っている事でしょうね。

 ポン太JRはメイママさんからのプレゼントされたボールをすっかり自分のものにしてしまいました。
ポン太JRがこんなに器用にボール遊びが出来るとは思いませんでしたよ。
見てるこちらも楽しくなってしまいます。

 さてジャスミンには何とか頑張って欲しいですが、どうして我が家のフェレたちはポン太の仕事にこういつも振り回されるんでしょうかね。
ホントに不憫ですよ。

強制給餌をするしかありませんね!

>kurimomoさん

 とうとうのこちゃんまでも逝ってしまい、ポン太はとても寂しいですね。
何しろ頭が良くて、ポン太が呼ぶと直ぐにやって来たし、立っちも上手だったし、縫いぐるみ運びは毎日の日課でしたからね。

 きっと天国でのんちゃんと再会して喜びに浸っている事でしょう。
これからは三匹で地上のポン太ファミリーを見守ってくれると信じてます。

 ジャスミンの体重の減り方は尋常ではありません。それもウォルサム高栄養サポートを食べているのにです。
 のこちゃんに逝かれて直ぐに病気になってしまったのでポン太も心配が倍加してます。
 ジャスミンには絶対にここを乗り切って欲しい。

 ごはん、食べてくれてるようですがこれ以上体重が減るようなら、やはり内臓に異常があるって事ですもんね。
固形フードを柔らかくしたのをウォルサムに混ぜてふやかしと同じように与えているんですけれどね。
一番判りやすいのは水をしっかり飲んでるかですが、その水の減り方があまりにも少ないから、ご飯も少量しか食べれてないようす。
とにかくこれからも強制給餌をするしかありません。

タイ料理を屋台で食べてみたい!!

>ちょこくまさん

 春のお彼岸供養は例年に比べてとても寒かったですね。
 ポン太家も3フェレさんたちみんな病気で旅立ってしまい、ホントにフェレさんは病気になりやすいと痛感します。
きっとみんなでポン太家のフェレさんたちを見守ってくれているに違いありません。

 ジャスミンはいったいどうしてしまったのか?
一日も早く体重が元に戻って、便も普通のに戻って欲しいです。
 いずれにしても会社の人事異動でフェレさんたちが辛い思いをするのは悲しいです。

 ポン太JRがこんあにも上手にボール遊びをしてくれるならもっと早くにポン太がボールを買ってやるんだったと思いました。
本当に見事に転がしてますよね。
あまりに器用なので感動してしまいましたよ。
そうですよね。話す事が出来ないのに一緒にいるだけで癒される不思議な存在です。

 トムヤンクンの味をどうやって出しているのか知りませんが、本場のタイ料理を屋台感覚で一度味わってみたいものです。
そういえばグリーンカレーなんてのも店頭にはありましたね。今度買ってみるかな。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。