スポンサーサイト


とんくんの母さんのハンモックがパンパンでっせ!


3月27日(金) 交通費清算書類を書くだけで時間が飛んでいく!


今日1日の出来事!

 朝8時に起きてパソコンを起動して真っ先に開いたYou Tubeで
面白いものまねのがあったので見てしまいました。
これ観て大笑いでしたが、似てるのも凄いけど、声量があるっていいなと
羨ましくなりました。



 日中は3月末までの交通費の清算書類に手間取ってしまい、
あっという間に時間が過ぎていきました。
ずうっとバタバタしていたので手書きでの清書が大変。
パソコンで何でもやってしまっていると手書きの面倒臭さが倍加します。
交通費の清算の為の車両走行記録はやはり手書きじゃないと駄目らしいです。

 それにしてもここのところ寒い日が続きますよね。
フェレさんたちも皆さんハンモックに潜ったままですが、ポン太も足元が寒くて
仕方ないのでストーブを焚いて暖をとっています。

 平日休みなので尚更ですが、本当にここは物音ひとつしない静かな所。
それが時として無性に寂しく感じる事があります。



今夜の5フェレたち!

 こちらに住んでから夜に放牧する事が多くなりました。
折角の休みなんですが、昼間寒かったからか皆さんハンモックに
潜ったまま出て来ないので、ポン太も書類作成してたのでそのままでした。
そして漸く晩になってからの放牧です。







 ジャスミンの体重が806gとまた減ってしまいました。
引越し前から実に250gも減少し、24%の減少率です。
多分吐いた形跡が無いのは食べてないからなんでしょうね。
でも動画を観てる皆さんには痩せたのは明らかに判っても
結構元気そうに見えるんじゃあないでしょうか。

 明日は浜松へのこちゃんの納骨をし、お彼岸供養祭に行って来ます。
そして明後日は浜松の職場で24時間勤務と明後日は夜勤勤務なので、
4フェレたちは3日間お留守番になりますが、今までで一番長い留守番です。
そんな訳で今夜フェレマンションを洗ったついでにハンモックを交換しました。

とんくんの母さんハンモックがパンパンに!

 とんくんのお母さんから頂いたハンモックを二つ吊るしましたが、
なんとラブとポン太JRが態々二つ吊るしたのに大きな身体してるのに
トン君柄不在で、お雛様柄に2フェレで入ってねてるもんだから、
まるでハンモックが枕のようにパンパンに膨らんでしまってこりゃ大変!



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)大学いも、バナナ

朝飯0327

 ポン太はこの大学いもも大好きです。
値札割引だと直ぐにカゴに放り込んでしまいます。
まとめ買いしても冷凍庫に保存すればいいもんね。

昼飯:(新居で)何食べたっけか?

 日中は浜松に出勤した日に交通費を清算しなけりゃならないので、
今まで立て替えてた引越しから3月末までの高速代やら走行距離を
書類に転記するのに手間取って、何を口に運んだか忘れてしまいました。

夕飯:(新居で)激辛カレー、ベジタブルジュース

夕飯0327

 夕方隣でドタバタしたので外に出てみたら、軽自動車が一台
止まっていました。どうもお隣さんが引っ越して来たようです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと心配ですね‥

おはようございます。
人間の年齢だったら、55歳ぐらいでしょうか!?
ジャスミンちゃん806グラムは、ちょっとキツいですね
ある程度、900グラム代はキ-プして欲しいものです
やっぱり、手間暇掛かりますが‥(食べさせてあげる)
栄養価の高いもの消化に良いもの(胃に負担のかけないもの)を、与えた方が良いと思います‥
ここんとこ、寒さの戻りで、体調崩されている方が多いでしょう‥
フェレさん達もまた冬が来たかと勘違いしちゃいますね^^;

You Tube☆アハハヽ(≧▽≦)/
面白い凄い
お笑いさんもネタ考えるの大変ですね頭良いわ~(笑)

マロンちゃんとジャスミンちゃん仲良しで、ラブちゃん拗ねてないですかぁ
早く、マロンちゃんとラブちゃん仲良しになってほしいなぁ~(^^;;

とにかく、宅配のおばさんのように頑張らないと^^;

おはようございます!

>スジャスジャータさん

 今朝起きたらジャスミンが珍しくポン太のベットでポン太と一緒にずうっと寝てました。
どうも夜中に何度もリビングに備え付けてある餌場に行ってカリカリ御飯と水を飲んで、排泄をしてはまたポン太のベットに戻って寝ていたみたいです。
細い身体なのに頑張ってます。

 今日はこれから浜松までジャスミンと一緒にお彼岸供養祭に行ってきます。
のこちゃんの納骨も済ませて来ます。
今回の供養祭では塔婆にのこちゃんも加わり3フェレさんになります。
そのまま浜松で何処かに泊まって、明日は24時間勤務・明後日は夜勤勤務です。

 またまたハードではありますがこれが浜松最後の勤務です。
供養祭や病院以外はもう浜松に行く事も無いと思います。
ジャスミンにはウォルサムを半練りにしたものを直接与えています。
また先生にも診てもらわなくてはです。

 このものまねにはある意味感動を覚えました。
フランス語で歌った部分は発音も完璧な気がしました。素晴らしい歌唱力!!

おはようございます^^
ジャスミンちゃん心配ですね・・。
いっぱい食べて少しでも体重増やしてもらいたいものですね・・・。

ハンモック使っていただけてうれしいです^^
う~ん・・・ちょっと小さかったですね。
うちは1ニョロ目安に作っているので多頭サイズがわからない・・・。
次回はもう少し大きく作ります^^
よかったら又もらってください^^
に、しても・・・ホント、パンパンですね(笑)^^

仲の良い証拠ですねえ!

>とんくんの母さん

 早くジャスミンに良くなって貰わないとポン太も心配でなりません。

 そしてハンモック改めて有り難うございます!
もうとっくにひな祭りは済んでしまいましたが、ポン太家は今がひな祭りですね。
それにしてもポン太JRはラブちゃんと一緒に小さいハンモックで一緒に寝ちゃうもんだから笑っちゃいますよね。微笑ましい光景ですよ。アハハ
実はポン太JRがラブちゃんに時々ちょっかいを出してはラブが悲鳴をあげる時が多いんで、こうして1フェレずつ寝れるように二つ吊るしたんですけどね。
フェレさんの行動はなかなか読めませんね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

