スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運転免許証の書き換え!


3月26日(木)OFF 久々のお休みという感じがします!


今日1日の出来事!

 もう運転免許証の書き換え、月日の経つのは早いです。
あれから5年も経過したのかと思いました。
ポン太はブルーの免許証ですが、さらに5年前はゴールド免許でした。

 笑えない話ですが、10年前に未だ浜松に住んで道に慣れていない頃、
道が判らなくなってしまい、途中で駐在所を見つけお巡りさんに道を尋ねた所、
「ああ、それならホラ直ぐその通りを入って2つめの信号を左折だよ」と教えられ
その通りに入ったら、その同じお巡りさんにキップを切られてしまいました。
何とそこは一通でした。それでゴールドからブルーに転落しました。
「標識はちゃんと見にゃあいかんだら」の一言今でもはっきり覚えています。





 昨夜の5フェレさんたちもハイになって、
ラブなんか「ブリッ」とオナラをしながら粗相しちゃったり、
ジャスミンは体調悪い筈なのに引き出し収納のてっぺんまで上って
何やら物色しています。
マロンは小物縫いぐるみを忙しくテレビの後ろに運んだりしていて、
ポン太JRは鈴入りのボールを鼻先で器用に転がして遊んでるし、
マイキーJRはポン太の後ろをついて来てウォルサムスープのおねだり。
みんな新居の雰囲気に慣れて来たようです。

 さて午前中は警察署に免許証の書き換えの手続きに行って来ましたが、
やっぱり田舎ですねえ。
免許証は再度5月のGW明けの5/12に講習をするとの事で、1回の手続き
では済まないんですね。面倒臭いですねえ。

 午後は家に戻ってリビングで酒を飲んだり時に寝たりでボーっと過ぎました。




今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ピーナッツクリームサンド、ベジタブルヒュース

朝飯0326

昼飯:(新居で)稲荷寿司、八重泉日本酒

昼飯0326

飲酒:(新居で)イカの刺身、帆立のカルパッチョ風、レタスサラダ」、日本酒

夕飯0326



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ポン太さんの声に少し元気を感じましたw
身体休められていますか?
それにしても、お巡りさん無責任ですね。
信じられるのは自分自身だけですw
動画のフェレさん達、ハイハイですねww
ずいぶん元気で足取りも軽い感じで家の中を走り回っているのが何より嬉しいですw
今月も残り一週間を切りましたが、体調整えて頑張って下さい。
ジャスミンちゃんの吐き戻しが気になりますが…
滋養のもの?食べさせてあげた方が良いかもですね。

こんにちわ、返コメ遅くなりました!

>スジャスジャータさん

 久々の休みは寝溜めはしませんが、余裕を持って寝られました。
ただ新居に引っ越してから、愛フェレたちと同じ寝室で寝ているので、換毛期もあり
多少喘息が出てしまいます。部屋がひとつ少ないですから仕方ありませんね。

 このお巡りさんとの事は今では笑い話で人に話したりする事があります。
確かに標識を確認してから言うのは当然の事ですが、親切に道を教えて貰ったものだから
つい言われたまま進入してしまいました。

 動画のフェレさん達ですが、浜松の旧居での遊び方と違ってみんな工夫して遊んで
くれてますね。
ジャスミンの病気を機会に振り返ってみたら、ポンちゃんを中心としてまとまっていた
ポン太族のジャスミンとマロンは老齢組に差し掛かっているんですよね。
マロンはジャスミン姉さんとくっついてポン太のベットで寝るj事が多くなりましたから、
ちょっと静かになったなあと探しに行くと必ずジャスミンとマロンは一緒に寝てます。
 
 ジャスミンにはウォルサムをどんどん食べさせたいと思っています。
ここ2日間は吐き戻しはありませんが、水飲みボトルがあまり減っていません。
水が減らない=あまり食べていないという事ですね。
ウンPも形状・色・状態は緑便では無いもののあまり良くありません。
要監視は続きます。
そして明日浜松に前泊で供養祭りに出かけますが、翌日の24時間勤務、翌々日の夜勤
勤務とまたジャスミン同行で行って来ます。
チョコちゃんの写真観ましたが、やっぱりジャスミンとそっくりです。

みんなハイテンション!!

みんなハイテンションで遊んでいますね!
新しいおうちにも慣れてきて、
みんな自分の好きな遊びで、思い切り
遊んでいる感じがします!

ポン太さんのお声もハリがある感じです!
きっと、スジャスジャータさんの
心のこもった暖かい手料理をたべて
元気になったんですね♪

新居というと普通は新婚家庭をイメージしますよね。

>メイママさん

 新居に移り住んで環境がガラッと変わったのに、ポン太より先に5フェレさんたちは
すっかりこの環境に順応してしまいました。
みんな毎日放牧する度にハイテンションに跳ね回っていますよ。
それぞれに色々と工夫した遊びをして癒してくれてます。

 スジャスジャータさんの手料理を食べたポン太は元気一杯です!
やっぱり家庭を持つべきだったとシミジミ思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。