スポンサーサイト


今日の勤務を終えれば3連休みです!


3月25日(水)日勤 勤務三日目ですが疲れがピークに達して来ました!


今日1日の出来事!

 昨晩放牧した5フェレたちは旧家のように階段が無い平面的な
住空間の中、自分たちで上れそうなところを探しては昇降にトライ。
ポン太が気がついた時は「えっ?何でここに居るの?」とビックリするような
場所に上って遊んでたりします。 



 やはりポン太の予想通り、メイママさんから送って頂いた鈴入りボールで
遊んでいたのはポン太JRでした。



 さて今日の勤務を勤めれば、明日から3連休ですが、
免許証の書き換えやら天国組のお彼岸供養際やらあって
色々と忙しいです。
 一方ジャスミンは体重が900グラムを超えてから停滞していて、
中々増えてくれません。抱っこする度にやせ細った身体触れると
肋骨が直に触れてしまい抱き心地は最悪です。

 帰宅していつものようにフェレマンションの清掃をしていると
固定電話が初めて鳴りました。
出てみると宅急便の叔母さんらしい人からで、場所が判らないと言う。
70歳近い叔母さんが配達をしてくれたのはスジャスターさんからの物!

スジャさんから贈物

中には写真のようなお土産が入っていました。
そして最も驚いたのは手料理でした。
あまりに有り難くて泣けてしまいました。

 スジャスジャータさん有り難うございます。
早速手料理はご馳走になります!!



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)バナナ

 朝余裕が無くなり運転しながら車中で食べました。

昼飯:(職場で)サークルKの幕ノ内弁当、緑茶

弁当0325

 お昼の弁当もコンビニ弁当になってしまいました。

夕飯:(自宅で)白飯、スジャスジャータさんの手料理

夕飯0325

 特製の煮物はとても美味しかったです!
もう何年も帰省していないポン太には幸せな味でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

色々とお忙しいですね!今日は私も仕事です^^;
朝っぱらから、嫌らしいコメントは、気分悪いですよね

出先なので今、動画は観れないのですが、
フェレさんて遊びの天才ですよね。
階段がないのは物足りないかも知れませんが‥
階段は危ないですからね
安全☆

ジャスミンちゃん‥
小康状態
焦っちゃいますが、ジャスミンちゃんも頑張っている事だし‥
こちらからも必死に祈り気を送りたいと思います☆
届いてほしいなぁ。
頑張って下さい。

せっかくの三連休も忙しそうなポン太さんですが、一日くらいはゆっくりできそうですか?
しっかりと休養もとらねば!です。

姫も鈴入りボールやピヨピヨ音のするボールが大好きです。
残念ながら、今の姫にはポン太Jr君のように元気遊ぶことは出来ませんが…
ポン太Jr君の走り回る姿が、若い頃のお転婆姫と重なり、懐かしい気持ちになりました♪


再度コメントです!

こんばんは!
いやぁ~今、ブログ観て魂消ていますv-12
めちゃくちゃ恥ずかしい、お見せ出来る物じゃないですv-12
お味は大丈夫でしたか?

嬉しいな♪

鈴入りボールで遊んでくれていて
とっても嬉しいです♪
ころころ転がっている音聞くだけで
楽しくなってきますね♪

ジャスミンちゃんの様子も、いまいち
心配ですね・・・
早く食欲も戻って、体重も戻って、
元気いっぱいになってくれることを
願っていますv-22

温かい贈り物ですね♪

本当にスジャスジャータさんのお人柄には私も毎回頭が下がる思いです。
きっとスジャスジャータさんの愛情と気持ちがこもった料理だから
言葉は無くてもポン太さんには伝わって自然と涙がこぼれたんでしょうね。
スジャスジャータさんも素晴らしい方ですけど、
それはポン太さんが素晴らしい方だから、スジャスジャータさんもお力になりたいと思われたんですよ♪
素敵な仲間ですね♪♪♪

いつもジャスミンの事を心配してくれて有り難うございます!

>スジャスジャータさん

 スジャスジャータさんもお仕事でお忙しいのにいつもジャスミンに目を掛けてくれて
有り難いですよ。
チョコちゃんとのニュージー繫がりに感謝しています。

 確かにフェレさんては遊びの天才ですよね。
階段が無いので、特にマイキーJRは物足りなさそうにしてますが、みんなそれぞれに
工夫して遊んでくれてます。
階段は歳を取れば上り下りも出来なくなってしまいますから、無い方がいいかもです。
それと新居になってポン太も掃除がし易くなりましたよ。

 ジャスミンには脾臓の病気もありますから、小康状態を保って出来るだけ長生きして欲しい
と思います。
ジャスミンにはスジャスジャータさんとチョコちゃんがついてくれてるので心強いです!
有り難うございます!!

3連休のうち一日でもゆっくり出来れば御の字です!

>るんるさん

 せっかくの三連休なので、せめて一日くらいはゆっくり寛ぐ時間を持ちたいと思います。
ポン太もしっかりと休養もとらねば扶養してるフェレさんの面倒が観れなくなってしまったら
大変ですもんね。

 姫ちゃんも鈴入りボールで遊んだ頃があったんですね。
ポン太はこの手のオモチャを買い与えた事が無かったので、メイママさんが送ってくれて
ポン太JRがこんなにも器用に遊ぶのに気づきませんでした。
良いオモチャを送って貰って新発見もして感謝です!

 姫ちゃんも老齢とはいえ、るんるさんの元で暮らしてるから長生き出来てるんだと
ポン太は思います。幸せな姫さんですよ。
姫ちゃんにも長生きの記録を更新して欲しいですね。

こういうのに弱いポン太です!

>スジャスジャータさん

とんくんの母さんやメイママさんの手作りのハンモックやスジャスジャータさんの手料理
手作りというのに弱いポン太です。
煮物は大好きで、やはり家庭の味がして心も温まります。
とても美味しかったですよ。ご飯が進みました。
ちょうど明日からOFFというタイミングでしたからグーでしたよ。

 それとこれは余談ですが、届けてくれた宅急便の方が道に迷って
電話して来たんですよ。
「今家の前に居るんですが判らない」と
それで外に出てもトラックが何処にも居ない。
そしたらまた電話がかかて来て、ポン太が付近を捜したら居ました。
何と60歳は越えてるおばあちゃんがクロネコの制服着て配達しててビックリ!
「大変ですねえ。頑張って下さい!」と思わず声かけちゃいました。
今の世の中そんな歳でも働かなければならないなんて大変な世の中だと思いました。

ポン太もポン太JRが喜んで遊んでるの見て感動しました!

>メイママさん

 ポン太もポン太JRがあんなに器用に鈴入りボールで遊ぶとは知りませんでした。
やっぱりポン太が予想してた通りでしたが、予想以上に上手に転がしてましたね。
やっぱり鈴の音がするのに足られて転がしちゃうんですよね。
ポン太がこのところフェレさんと遊んでやらないので、こういうオモチャは助かります。
本当に良いオモチャを有り難うございます!!

 ジャスミンの方はこのまま病気と付き合いながらでも小康状態を保ってくれたらと
思っています。
まさかこの歳や体力では手術も出来ませんしね。
また浜松の先生には診て貰おうかなと思っています。

ホントに心が温まる贈物でした!

>ふみちゃん

 ポン太がスジャスジャータさんの愛情をそのまま受け取ってしまっていいのでしょうか?
という感じです。
ポン太も家庭の味というのには随分とご無沙汰していたので、食べながら目頭がウルウルしてしまいました。
黙々と食べながらも郷里を想い出していました。

 ポン太は素晴らしい人間なんかではありませんが、ブログ仲間さんたちからこんなにまで
して貰って撥が当たらないかと恐縮しています。
ポン太にとって皆さんは素敵過ぎます!
本当にこれでいいんでしょうか?

ステキな贈り物。。。☆

スジャスジャータさんの心のこもった手料理、ステキですね!お人柄が伝わります・・・☆
スジャスジャータさんをはじめ、皆様とのご縁、かけがえのないものですね。
人を引き寄せるのも、その人の人徳だと私は思います☆

ジャスミンちゃん、このところ停滞しちゃっているのですね。
少しずつでもよくなってくればいいのだけれど。

しみじみ味わいながらでした!

>kurimomoさん

 今では時代が進み冷蔵状態で手料理をお届け出来るようになりました。
仕事柄帰省が出来ないポン太の為に、年末年始には田舎の姉がおせち料理を
クール宅急便で毎年送ってくれるのですが、スジャスジャータさんからの手料理の
クール宅急便にはホロッときてしまいました。

 フェレさんたちと同居しているとは言え、10余年も住み慣れた浜松を離れ見知らぬ土地に
引っ越して来たポン太の事を思ってだと思います。
遠く郷里の事を思い浮かべながら味わってゆっくりと食べました。
手料理にかけた手間と思いが口の中にいっぱい広がりました。

 ジャスミンはまだまだ若いと思っていましたが、思えばポンちゃんをお迎えして直ぐの
子ですから、どんどん身体は老化してきているんですよね。
静かにそして一日でも長く生きて欲しいと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

