スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も寝不足でこれはいかんです!


3月24日(火)日勤 完璧に寝不足だわ!


今日1日の出来事!

 昨日は早く寝ようと思ったのですが、3人出てのOJTで
内容が濃かったので、メモをその日のうちに整理しないと直ぐに
忘れてしまうので、帰宅してからもパソコンで清書してたらなんと
また日付が変わって3時です。
2日連続で3時まで起きていたので、2日間で睡眠時間は6時間!
今日何とかこなしたら、流石に今晩は早く寝ないと参ってしまう。

出して欲しいラブ  出して欲しいラブ B

出して欲しいジャスミン0323  出して欲しい素振り0323

 そんな訳で出かける前はバタバタしててフェレさんの動画はアップ出来ません。
寝る前のフェレさんたちの様子です。
ジャスミンはまた吐いた形跡が若干あり、体重も917グラムとまた減りました。
まだまだ安心は出来ません。

 さて今日も外は天気が良く花粉もしっかり飛んでいますので、
クシャミがなかなか止まりませんが出勤です!



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)コロッケロールパン、ベジタブルジュース

朝飯0324

 今日は所長と二人なので、昨日よりは仕事もきつくなるかなあ。
3人居るとかなり余裕があるんだけどね。

昼飯:(弁 当)白飯、粗挽きウインナー焼き、玉子焼き、三色豆、
         ブロッコリー、バナナ

弁当0324

 出勤前の弁当作りだけはしっかり守っています。

夕飯:(かっぱ寿司で)生海老、エンガワ、さより、タコのカルパッチョ、赤魚他

夕飯0324



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャスミンちゃんの体調、なかなか良くなりませんね。
嘔吐はとても苦しいし体力も消耗するので、せめてそれだけでも落ち着いてくれればいいのですが。

今日はいよいよWBC決勝戦!
野球音痴の私でも気になります。
ガンバレ日本! ガンバレジャスミンちゃん♪


ジャスミンちゃんの体調、なかなか回復しないようですね。季節の変わり目で、人間も体調崩しやすい時期ですから、体の小さいフェレちゃんなどは、気をつけてあげたいですよね!
ジャスミンちゃんの体調も心配ですが、
ポン太さんは大丈夫ですか?
メイママも仕事が忙しくて、なかなかゆっくりと
パソコンを開けない日が多いのですが、
体調には気をつけてくださいね!
(お弁当つくり続いていて、すごいです!
メイママはすぐサボってしまいます)

こんばんは‥

ジャスミンちゃん気丈に頑張っていますね。
吐いた形跡と体重が、また減ったのが気になりますが‥
今、ジャスミンちゃんのお腹の中で、あるものとあるものが必死に闘っているのでしょうね‥
頑張れ~ジャスミンちゃん
チョコも応援してるからね
そう言えば、ラブちゃんとマロンちゃんは?
元気かなぁ?
相変わらずですか?

ポン太さんは主夫もしてるからなぁ
仕事、家事、育児?と‥
お忙しいですよね。
ご苦労様です。

WBC勝ちましたねえ~♪

決勝試合にふさわしい手に汗握る展開でしたョ~!
私も、絶対明日は日本が勝つような気がしていたんです。
スポーツの勝敗は、なぜかいつも事前に直感が働いて、その通りの結果になることが多いんです。不思議です。

ジャスミンちゃん、まだ本調子ではないんですね。吐いちゃうというのは・・・。
ただ、固形のフードをすでに食べているというのは、着実に回復はしているんでしょうね。
まだまだ様子見の段階なのでしょうね・・・。

毎日忙しくて大変なご様子・・・どうぞ少しでも長く睡眠時間を取ってくださいね。


睡眠時間

2日間で6時間ですか・・・・・
私は台湾に行った時、4日間で睡眠8時間・・・って事はありましたが(笑)
流石に帰国後は死んだように寝ました。
やっぱり年齢と共に体はついて来なくなりますね(^_^;)

ジャスミンちゃん、また吐いちゃいましたか・・・・。
上で↑るんるさんも仰っているように、嘔吐は大変体力を消耗してしまうので
栄養の高い物をたべさせてあげてくださいね。
まぁ、体調の悪い時って食べてくれないから困るんですけどね・・・・。

お久しぶりです(^-^)

週2、3日でも夜まで仕事をし出すと流石に毎日がヘトヘトです^ロ^;
昼間の仕事中にはジャスミンの様子を見にチョコチョコ
お邪魔してるのですがコメント残せずでスミマセン頑張ってるジャスミン・・・せめて嘔吐が治まってくれると良いんだけど

WBCを夜にやってもらいたい!

>るんるさん

 ジャスミンの体調は一頃の緑便やら激しい嘔吐は無くなったものの一進一退ですね。
鼻先のピンクが失われていて、人間だったら顔色が悪いとか血色が悪いとかいう感じですかね。それでも結構走り回ってますが、疲れるとポン太のベットで伸びてます。

今日のWBC決勝戦は仕事が日勤なので観る事が出来ませんでしたが、予想通りの結果!
アジアの2チームが決勝に進んだと言う事で日本も韓国も野球に関してはレベルが高い。
嬉しい事です。

勤務が昼夜ひっくり返ったのでなかなか馴染めません!

>メイママさん

 ジャスミンの体調はなかなか安定しません。季節の変わり目や換毛期というのもあるかも知れませんが、やはり歳も取って来てますからね。

 ポン太の方は今まで2年半以上も夜勤勤務だったのが、日勤になったのでなかなかそのサイクルに身体が順応していきません。
OFFの日に寝溜めをしようとしても結局朝早くに目が覚めてしまいます。

 メイママさんと同じように仕事を覚えるのにが忙しくて、夕方定時で帰宅しても色々と整理しててブログの返コメが遅れがちになります。

 お弁当作りも昨日は挫折してしまいましたので、また続けるように努力しなくてはです。
お互いに頑張りましょう。
ところで頂いた鈴入りボールですが、ポン太JRがあんなに器用に遊ぶとは知りませんでした。
新発見でしたね。有り難うございます!

暫く全然吐かなかったんですけどね。

>スジャスジャータさん

 ジャスミンは気丈に頑張っていると言うよりも、自分が病気なのを判ってない気がします。
鼻先も白っぽい(=脾臓の腫れによる貧血)し、激痩せしてますからね。
首が細いところも、まるでもぐたんママ家のうみちちゃんみたいです。
そういえばうみちは天国でみんなと仲良くしてるかなあ?
何しろフェレさんであってフェレさん嫌いな子でしたからねえ。

 吐いた形跡があったのとマロンと一緒なんですが、ゲージの引出型の受け皿を見ると
明らかにウンPの量も少ないので、あまり食べてないんですね。
それとマイキーJR・ラブ・ポン太JRのゲージの方は水がかなり減ってるのに、ジャスミン・マロンのゲージの方はほとんど減っていないんです。
食欲がある時は水も大量に飲むのがフェレさんの特徴ですから、やっぱり食が細いんですね。
体重も増えないどころか減ってしまうのは当然ですよね。

 ジャスミンもチョコちゃんの応援して貰ってるので頑張って欲しいです。
最後の浜松勤務の時に先生に診て貰おうかなとは思ってます。

 ラブとマロンは相変わらずですが、ラブは尻尾を爆発させながらもマロンに絡まれると
逆にやっつけちゃいますが、その2フェレの鳴き声も凄まじく、やられたマロンもラブを追っかけ回しています。結局負けたマロンはいじけてジャスミンが寝るポン太のベットに潜り込んで、ジャスミン姉さんに慰めて貰ってたりします。

 独り身のポン太ですから仕事、家事、育児?に追われるのは宿命ですかね。
フェレットに生まれ変ってポンちゃんと夫婦になりたいですね。アハハ

WBCで日本プロ野球のレベルの高さを再認識しました!

>kurimomoさん

 テレビ観戦出来なかったのが悔しいですが、優勝出来て良かったですよ。
しかし韓国もまだ歴史は浅いのですが強いですね。
日本と韓国、アジアの両雄が決勝まで行ったのはとても嬉しい事です。
北京オリンピックではあまりにも選手たちの故障が多すぎましたからあれは仕方無かった。
今回は優勝候補のキューバを2試合とも完封シャットアウトの勝利でしたから、
コレだじけの投手陣を持った日本は、これからも大リーグからのオファーが増えるでしょうね。

 ジャスミンは多分このまま小康状態ではないでしょうかね。
元々痩せ気味なので内臓はそんなに丈夫では無いようです。
固形のフードでないと食べないところもあるんですが、こめすけさんが言われたようにふやかし御飯をあげる必要がアリアリですかね。ウォルサムもそろそろ補充しないとなあ。

 毎日忙しく仕事をしていますが、少しずつ慣れてしっかり睡眠を取れるように頑張りたいと思います。それからkurimomoさんのブログもご無沙汰しちゃってるので覗かないとです。
いつも温かいコメント有り難うございます。

歳取ると睡眠時間は少なくなると言いますが・・・

>ふみちゃん

 2日間で6時間は流石にきつかったですが、4日間で睡眠8時間じゃ倒れちゃいますね。
とにかく2月に人事異動が確定してから引越しで徹夜続きもありましたから、少しでも寝れたのはラッキーだったかも知れません。

 ジャスミンは知らないうちに吐いてました。
この辺はしっかり把握して、また浜松の先生に様子を話してみようと思っています。
嘔吐は人間でさえもかなりな体力消耗になりますからね。
普段からウォルサムを食べさせる必要がありそうですね。
何とか時間を作ってポン太が給餌するようにしないといけないかもです。

ともえさんも扶養家族が多いから大変ですね!

>ともえさん

 ともえさんもお仕事大変なようですね。
それでもフェレさんたちの為に『寺子屋』での活動は凄いと思います。
愛情豊かでないとなかなかそこまでは出来ませんよ。

 仕事中にはジャスミンの様子を伺ってくれて恐縮です。
どうか無理をなさらぬように頑張って下さい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。