スポンサーサイト


さあ新居に帰るとするか!


3月22日(日)明け


今日1日の出来事!

 まだあと二日勤務が残っているのですが、早朝から職場冷蔵庫内の掃除と、
不用品の整理をし、ジャスミンにシリンジで朝の投薬をしました。
相変わらず嫌々をしますが、ポン太も段々コツが掴めてきてスンナリやれました。

 朝の巡回時は生憎と小雨が降っていて、傘をさして巡回しました。

20090322090206


20090322091013


 さて漸く2日間の勤務を終えましたが、ジャスミンも元気ですし、
ウンPもだいぶ正常に近くなって来ているので病院はパスして
帰ります。
体重も920グラムと徐々に増えていますがお食事前の方は失礼!



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)ソースコロッケパン、麦芽豆乳

20090321105807


 朝飯は家に帰る途中の車中で食べました。
行ったり来たりで大変です。

昼飯:(新居で)焼き鳥、紹興酒

昼飯0322

 何を食べたか中々思い出せませんでしたがこれでした!

夕飯:(新居で)白飯、いさきの甘酢あんかけ焼き、味噌汁

夕飯0322

 結局会社の冷蔵庫から自宅に持って来てしまいました。
とにかくこれをここでまた食べられるのは有り難い事です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色がなかなか良いですね。

お疲れ様です!
ようやく体重が徐々に増えていっているようで良かったです!
焦らないでゆっくりと要観察ですね^^;
良いウン☆が出たことで、運が上向いていってくれるようにお祈りします☆
ジャスミンちゃんファイト

一安心ですね★

着実に快方へ向かっている様子に、やっと安心。。。♪
体重が増えてきているのが、何よりです♪
それにうんにょの色もよくなっていますよね~。
吐き戻していたら、体重は増えないと思いますし、もうその段階からはステップアップしている、ということでしょうかね。
全快まで、引き続き、様子を見てあげていってくださいね~。
フェレちゃんに何かあったとき、車に積んで職場まで持っていけるというのは、いいですね。
フェレちゃんにとっても、飼い主さんを近くに感じていられるというのは、気が弱っているときは心強いと思います。


ジャスミンちゃん回復に向かっているようですね^^
立派なう○ちもしてるし♪
フェレのう○ちは健康のバロメーターですものね^^
ちゃんとお薬も飲んでいい子ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有り難うございました!

>非公開さん

 早速のご連絡有り難うございました!

ポン太も手ごたえがあって嬉しいです!

>とんくんの母さん

 ウンPの写真ってどうかなと思ったんですが、あえて掲載しちゃいました。
フェレ飼いさんてみんなそうだと思うんですが、
愛フェレのウンPに一喜一憂したりしますよね。
普段は掃除が面倒臭いとか思うんですが、病気をされて初めてウンPの重要性に気づかされて、そして健康のバロメーターであるウンPの形や色が良いと嬉しくなっちゃうんですよね。
強制的にですがお薬もしっかり飲んでくれて、ジャスミンを誉めてあげたいです!

職場にフェレさんを連れて行くのはリスクがあります!

>kurimomoさん

 多分ですがジャスミンの体重が徐々にですが増えてきてるんですよね。
これが一時的なものでなければ良いがなあと思ってます。
 ウンPの色や形も良くなってきてます。
それと網下に敷いてある新聞紙もチェックしましたが
吐き戻しの様子は一切ありませんね。
とにかく肋骨が触れてしまうような状態を早く脱して欲しいと思います。

 多分こうして車に愛フェレを積んでというのは3月いっぱいで終わりですね。
今度の職場が日勤で定時で終るので連れて行く必要も無くなります。
ただ職場に一緒に連れて行くと、組む相方によっては本社に告げ口する者も居るのでリスクがあるんですよ。現にポン太のあること無い事を告げ口してる人間が1名だけ実際に居ます。

ウンと運の語呂合わせがハッピーな語呂合わせでありますように・・・

>スジャスジャ-タさん

有り難うございます!
 ポン太の体重測定はこれからもこまめに続けますが、毎日不定期な時間で測定しているとはいえ、明らかに戻り加減なのは嬉しいですね。

 それと汚いウンPの写真を診て良いウンPだと言って頂けるのはホントに嬉しいです、
ウンと運でハッピーな語呂合わせになってくれるといいのだがと願ってます。
スジャスジャータさんにとっても特別な存在である
ジャスミンにはもっともっと長生きしてくれないと困りますからね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

