

ジャスミン連れて浜松出勤です!


3月20日(金)夜勤 ジャスミンを連れて浜松出勤1日目です!


今日1日の出来事!

 今日明日と2連続夜勤で浜松の旧職場に出勤です。
今日を含め4回ありますが早く終らせたいですね。
ただプラスに考えるなえら、ちょうどジャスミンが病気なので、
一緒に連れて行けば、今まで診て貰ってた先生のところに通院も
出来ます。

 実はジャスミンのウンPの状態があまり改善していないんですね。
ジャスミンは動画のようにそこそこは元気ですが、このまま体重が
増えずに減少して行けば、いずれは動けなくなってしまいます。
あと4日の浜松出勤の間に何とか好転の兆しを確認したいです。





 昨晩からジャスミンを平屋病棟に隔離し、ハンモックはメイママさん
が作ってくれた大き目のものを採用しました。

 最近はどんどん暖かくなって来ているせいか換毛が激しく、
ポン太は喘息に苦しんでおります。
冬物のハンモックは時期を見て春物と交換しようと思いますが、
その時はとんくんの母さんから頂いたハンモックを使いたいと思います。

 これからどんどん換毛が進んでフェレ毛が浮遊するので、今日は朝から
部屋中の掃除機掛けです。

ジャスミンと出勤0320 

 そしてお昼早々にジャスミンを車に積み込んで出勤の準備完了です。

 ただ今浜松の旧職場のキッチンで夕飯を食べ終わったところです。
これからジャスミンに夜のお薬をあげなくてはいけませんが、体重は878グラムと、
気持ち増えたでしょうか?でもウンPの状態は形も色もまだよくありません。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)カレーデニッシュパン、野菜ジュース

朝飯0320

昼飯:(新居で)野沢菜玉子チャーハン、コーラ

昼飯0320

 信州では野沢菜チャーハンはしょっちゅう食べてましたね。

夕飯:(職場で)白飯、いさきの甘酢あんかけ、新玉葱、味噌汁、

20090320192028


 大好物の甘酢あんかけと生で食べる新玉葱の甘さがたまりません。





コメントの投稿

非公開コメント

寒暖にお気をつけて☆

ポン太さ~ん
ジャスミンちゃ~ん
頑張ってね
祈ってます☆

有り難うございます!

>スジャスジャータさん

ジャスミンを連れての出勤は久しぶりですね。
今日は日中暑かったので車中で脱水症状になってしまったらどうしようかと心配しましたが、夜になって涼しくなって来たので良かったです。

投薬も相変わらず猫掴みでシリンジを突っ込んでやってますが、今夜はジャスミンに鳴かれてしまい可哀相でしたが、心を鬼にして投薬しました。
ホントに早く治って欲しいです。

おはようございます。

夜中、だいぶ冷えましたが‥
ジャスミンちゃん大丈夫ですかぁ?
少しは食べれてますかね?
気持ち分でも体重が増えてくれれば嬉しいですよね。

胃腸炎は調べてみると、いろいろ原因があるようで‥
善玉菌やピロリ菌や
菌関係が原因してる場合もあるみたいですね。
何でも症状が、吐いたり、タ-ル便が出たりで似ていますよ。
素人判断は一番怖いのですが、専門家の方も判断が難しいでしょうね。
病は、やっぱりストレスが大半を占めています。
仕事しながらのお世話は、言葉にならないぐらい大変だと思いますが‥
頑張って下さい。
消毒にも気を配ってあげた方が良いかも知れないですね。
ケ-ジ中の下の方網目、布か新聞紙か敷いてあげた方が良いのでは‥
クッションになると思うので‥
フェレさんは、足首を骨折し易いとチョコの時言われた事があります。

チョコも応援してるからジャスミンちゃん頑張ってね
ポン太さんが精一杯☆頑張っているのが伝わってきます

ジャスミンちゃん心配ですね。
フェレさんの100グラムは人間にとっては5㎏、10㎏の体重減少とおなじですからね。

姫も以前、今のジャスミンちゃんのような病状になったことがあります。
毎日嘔吐し、消化不良のような色の悪いうんPで、体重は日に日に減少…
原因は原虫でした。
1つめの病院ではわからなかったのですが、2つめの病院での検便で原虫が発見され
3日ほど投薬すると、原因不明で10日以上苦しんでいたのがうそのように元気になりました。

1度の検便では発見されないこともあるそうなので、何度か検査したほうがよいそうです。

ジャスミンちゃんが少しでもよくなる事を願っています。

ピロリ菌の事は先生も言ってましたね!

>スジャスジャータさん

浜松で先日先生に診て貰った時に、ピロリ菌による胃腸炎もフェレットにはままあると言ってましたね。
今回飲ませている薬はその辺りも加味して処方されています。

それからジャスミンのゲージには網の下に新聞紙を二枚敷いています。

それと網では万一もあると思い新居に合わせてフェレゲージも楕円の穴開きのプラスチック床のにしたんですよ。

まあ今回はジャスミンに対してだけ普通の網対応になってしまってます。

原虫や寄生虫なんて場合もありますよね。

>るんるさん

入院した当初は腸閉塞なども疑わなければならない程容態も悪かったですからね。

それも可能性が高い順番で、内科的な処置をするにしても絞り込みは難しいですね。

今日体重が900グラムを越えたので少しは薬が効いてくれたのかもしれません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

