スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらの職場に来て感じた事は


3月19日(木)OFF


今日1日の出来事!

 今日は久しぶりの新居でのOFFですが、実は昨晩20時過ぎから
インターネットが開通して以来まだ手続きしてなかった諸々の手続きや
新しい職場の携帯電話で撮った何十枚の設備機器や工程の写真を
マニュアル作り用にパソコンで加工をしたりしていて夜更かしになって
しまったんです。
早い朝飯を食べ寝たのは朝方5時頃だったと思います。

 それでも9時には起きて、ジャスミンに薬を与えましたが、
もう猫掴みでシリンジで強制的に飲ませました。
そしてまたベットに戻り正午過ぎまで寝て、日中はリビングで
WBC対キューバ戦を観戦しながらも時々転寝という状態でした。

 明日明後日は浜松に連続夜勤ですが正直行きたくないです。
引継ぎの為と言うのは建前で、休日出勤をさせたくない為にポン太を
31日まで引っ張って働かせているに過ぎません。
その為に事実上はポン太の勤務時間が一番多いんです。

 ところで新しい職場の仕事ですが、今まで勤務していた浜松の職場
とは大違いで、小刻みな対応が必要になり汗だくになります。

10分刻み20分刻み30分刻みとタイマーをセットしながらの業務になり、
多くが水質管理の為の水質検査となります。
扱うのが生活排水(生ゴミ・し尿関連)なのでひしゃくで汲み上げる水は
正直汚いですから厚手のゴム手袋をはめての作業です。
それを色々な器に入れて検査する訳です。
今までのように川の水と同じものを扱う訳では無いので注意が必要!
それでも慣れてくればこちらの仕事の方が遣り甲斐はあります。

 日本がキューバに完封2連勝して取りあえず決勝ラウンド進出!
やはり日本の投手陣はレベルが高いです。
それなのにまだ歴史の浅い韓国に負けてしまうのは何故か?
初戦はコールド勝ちでしたが、やはり韓国戦であまりに打ててないのが
敗因でしょうかねえ。

 さて昨日に引き続きパソコンのフォルダ整理などしていたら
すっかり遅くなってしまいブログの更新も遅れてしまいました。
一日も早く全てを整理して、また皆さんのブログに訪問出来る様に
ならないといけません。



今夜の愛フェレたち!







今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ジャム&マーガリンパン、野菜ジュース

朝飯0319

 毎度のワンパターンな朝飯です!

昼飯:(新居で)ライス、牛ステーキ、たつくり、レタスサラダ、野菜ジュース

昼飯0319

 日本対キューバ一戦を観戦しながらですが、日本は韓国には
ほんとに弱いですね。今日負けたらお終い。

間食:メイママさんから頂いたお菓子と紹興酒

お菓子0319紹興酒0319

 日中はほろ酔い加減でウダウダ過ごしてしまいました。

夕飯:(新居で)大辛カレー、コーラ

夕飯0319

 パソコンのフォルダ整理で手間取り、作業をしながらの
夕飯です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~ほんとに、ジャスミンちゃん、痩せちゃっていますね・・・。痛々しいくらい・・・(涙)。

せめて、バイトでもいいので食べてくれるようになっているのでしょうか。
吐き戻しの方は、おさまっているといいのですけれど。
お薬の方は、何とか飲んでくれているんですよね・・・?
わさびの場合は、猫つかみも通用しない暴れっぷりで、力いっぱい振り切るので、首の後ろが内出血するほどだったんです。

ポン太さんが早く今の職場に落ち着いて、集中してお仕事できますように・・・!

おはようございます。

ポン太パパさん
毎日、毎日、ご苦労様です。
お仕事とフェレさんのお世話は、本当に大変だと思います。
何とか、よい方向へと‥念じているんですけどね‥
痛々しいのが何とも‥
お仕事の事ですが‥
前の職場ですが‥
とことん、働かせますね。
理不尽極まりない前職場と世の中生きていく為には、やむを得ない‥

こんなに努力されてるポン太さんですもの‥
きっと神様、仏様へも伝わり☆
知恵と様々な力を与えて下さると思います。

日常生活の中にも修行はいろいろとありますからね。
頑張って下さい。

それと新職場においては、汗だくになる細かい作業を‥
やりがいに変えれるところは素晴らしいですね。
食品や医療品と同じく、水質管理の為の水質検査は、重要なポストだと思います☆

ジャスミンちゃんの事は、とても心配で‥
私も天国にいるチョコとジャスミンちゃんの事をお話しています。
チョコもジャスミンちゃんにはエ-ルを送りたいと言っていました。
同じく、ニュージーっ仔としては、少し頑固で遣りにくいかも知れないが、チョコは充分ジャスミンちゃんの事を理解していましたよ。

ふみちゃんちのカンナちゃんもグ-ンと食欲落ちたみたいですが‥
点滴に通ったり、色んなフェレさん用☆食品でカンナちゃんもふみちゃんも頑張っています。
ふみちゃんママさんの頑張りには心から頭下がる思いです。

長い、コメントになりすみません。
私がコメントすると何故か、非公開様、秘密様が‥
増えるような気がして申し訳ない気持ちになってしまいます
皆さんお許し下さいね。
最後にWBC☆楽しみながら観ています。
イチローにも一本長打が出て良かったです☆
今日、負けてもお終いじゃないですよ。
最後に勝てば良いわけですから、実力派は棚からぼた餅です^^;

ジャスミンちゃん

ジャスミンちゃん、やせちゃいましたねえ。
フェレットは、もともとの体重が少ないから、
ほんの少しやせただけでも、本人たちには
だいぶ体力が落ちたように感じるでしょうね!
他のフェレちゃんたちは、新居にもなれてきて
リラックスしているように見えますね!

ほんの少しのプレゼントですが、
喜んでもらえたようでよかったです。
これからもよろしくお願いしますv-22

かなりの痩せ方で抱っこが怖いです!

>Kurimomoさん

 ジャスミンの激痩せは誰が見ても判りますよね。

バイトの舐めっぷりもあまりかんばしく無いので心配ですが、ウォルサムを何とか飲ませてみようと思っています。
吐き戻しの方ですが、ここ2日ほどおさまっているように思います。
薬の方はシリンジで何とか強制的に飲ませてますが、シリンジの先が噛み跡でガタガタです。
わさびちゃん程は暴れませんが、気をつけないと鋭い牙でガブリやられちゃいますからね。
猫つかみで暴れられたら首の後ろも内出血しちゃいますよね。

 ポン太も早く仕事に慣れて余裕のある生活がしたいですね。
正直浜松にまでまだ出勤をしてるので今はしんどいです!

3月末まではとにかく大変です!

>スジャスジャータさん

 前の職場ですが、もうポン太が出勤する必要も無いんですよね。
何しろ今度代わりに来る班長とは29日の24時間勤務でいっしょになるだけですからね。
引継ぎも何も無いんですよ。
ただ単に今居るメンバーに残業させて経費がかかるのを嫌がってるだけなんです。
ポン太を出勤させれば、往復高速代3,600円と往復130kmのガソリン代で
5,550円の経費で済みますが、既存のメンバーを休日出勤させると3倍くらい
経費が発生しますからね。とことん働かせてくれますよ。
まあ3月末までの我慢ですね。

 新職場は汗だくになる細かい作業で煙草を吸う時間もありませんが、仕事をしているという
実感があります。
今までやってた工業用水とは違って、水質管理の為の水質検査を必要とする上水下水の職場が大変なのは当たり前ですし、同僚たちより先に経験を積めるとプラスに考えます。
そうでないとやってけません。

ジャスミンちゃんの事はとにかく大変な投薬をしっかりやって
経過を見るしかありませんね。
今日から2日間は一緒に出勤ですから、仮に向こうでおかしくなったら
今まで通ってた先生に診て貰えますしね。
ジャスミンにも天国にいるチョコちゃんのパワーを受けて頑張って欲しいと思います。

ふみちゃんのブログに全く訪問出来ていないので心苦しいです。
浜松の職場に出勤したらまた携帯から様子を確認したいと思います。

 それとスジャスジャータさんの書き込みと非公開コメントとは一切関係ありませんよ。
例えば個人情報でにここでは公開出来ない内容の場合がほとんどです。

WBCですが、イチローが本調子でない分日本が苦しい闘いを強いられていますが、
イチロー以外にもいい選手は大勢いますからね。
出来れば今日は1位通過して欲しいと思います。

有り難うございます!

>メイママさん

 今日明日とジャスミンをゲージ毎車に積んで浜松に出勤ですが、早速大きめのハンモックを
使わせて貰ってます。

 ジャスミンはとにかく痩せてしまいましたが、これが改善してくれないと困ります。
ほんの少し痩せただけでも目立ちますから、一番悪い状態から退院して、
ポン太がちびこママさん宅にお迎えに行った時は既にかなり肉が落ちてしまってました。

フェレットは自分が病気だとは自覚しませんから動き回ってしまう。
それを元気と勘違いしてる間にどんどん悪くなって、ある日突然異常に気が付くという
パターンが案外多いみたいです。
人間みたいに多少でもおかしいと、まずは精神的に落ち込むんですが、フェレットは
そういう経過を辿らずにとにかく動き回るので、しっかりした観察眼を持っていないと
異常に気づかなくて手遅れになったりするんですよね。

 他の4フェレたちは、新居にもかなり慣れて来たみたいで、
マロンは早速メイママさんが送ってくれた小さな食べ物縫いぐるみをテレビの後ろに
せっせと運んでおりました。アハハ
本当にこの度は心のこもったプレゼント有り難うございました!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。