スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗をかいてしまうような陽気!



 ♪今朝放牧をしてから階下でもたもた雑用をしてたポン太が階段を上がって来ると、ポンちゃん、ジャスミン、のこちゃんが、早くリビングへ行きたいからと、ドアの前で待ちくたびれてました。それにしても階段暗いですね。明るいパッとした照明に換えるかなあ。




◎2月6日(火)の食事

 とにかく2月は駆け足で過ぎ去って行って欲しいものです。
「毎年鬼門月の2月よ、早く居なくなれ」って心境です。


朝飯:野菜ミックスお焼き、ウーロン茶

朝飯0206


 今朝は比較的穏やかな天気だ。それ程寒くなかった。
熱いウーロン茶を飲みながら、郷土の味の詰まったお焼きにむしゃぶりついた。

昼飯:(予定)おからお焼き、ウーロン茶

 お約束で冷蔵庫内の在庫整理をするため、暫くはお焼きが朝昼食に
登場する事になる。おからお焼きは皮とのメリハリがないので、
マヨネーズをつけて食べる事になるだろうなあ。


♪男子がポン太家の一員になったので、自家用車に新たに
 マイキーJr君の写真を追加しました。前が寂しくなったので
 また背の低い飾り物でも探して設置しようかなと思います。
 全部100均で買ったものですけどね。
 いつも出勤する車の中や勤務中でも時間があると眺めては
 「今頃どうしてるかなあ」と想像します。


車内のフェレ写真(改)


夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、うぐいす豆、丹波の黒豆煮豆
粗挽きウインナーとさやえんどう炒め、子持ちめかぶ・やま芋入り納豆

弁当0206


 丹波の黒豆煮豆は、やはり正月に田舎からおせち料理として送ってきたものです。なんだか今日の弁当は、うぐいす豆、黒豆、納豆と豆づくしですね。これで豆に仕事しろって事ですかねえ。


◎2月07日(水)の食事


 そろそろ確定申告の時期だなあ。今年は株取引損失の報告書を出さねばなんねえなあ。一度でいいから、思いっきり税金取られる身分になってみたいもんだ!
 それにしても何?この陽気は!明らかにおかしいよ。



朝飯:コロッケ・海老揚げ入りそば

朝飯0207


職場の冷凍庫から、かけそばに入れる具を持ち帰った。
今朝の陽気は2月にしては異常なほど暖かい。いや暑いくらいだ。
帰宅してフェレマンションの掃除をしていても汗がしたたり落ちる。
そばを食べている時は、湯気のように発汗して眼鏡が曇った。

昼飯:おからお焼き、ウーロン茶

 おからとお焼きの皮はやっぱり味や食感にメリハリがないので、そのままだと、ちょうど茹で玉子の黄身だけをいっぺんに口の中に放り込んだ時のように、喉が詰まる感じでどうもいけません。
山葵を少し混ぜたマヨネーズをつけては食べました。
次回送って貰うときは、おからも却下です。

夕飯:白飯、ジンギスカン、山芋入り納豆

夕飯0207


 ブログ仲間が北海道に旅行に行って、本場でジンギスカンを食べたそうですが、その日記を見てポン太も食べたくなりました。冷蔵庫にあったのですが、小さい頃田舎で、家族とジンギスカン鍋を囲んで食べたあの時の美味さとは程遠いです。タイムマシンがあるなら、あの頃に戻ってもう一度あの時のジンギスカンを食べたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

><;

あぁ~っ!階段暗すぎて!!見れないねっ!もったいないっす!
でも!いいな~っ♪うにゃうにゃ可愛い~おチビさんが絡んでくれうのは!最高なのだっ!!!
羨ましい~のだっ♪><;

マイキーママさん

 ポン太もこの一年間、全然部屋の模様替えもしてないしね。
ここらでいっちょう決めてみるかなあ。予定としては、階段の照明をもっと明るくして、1Fキッチンと2Fリビングの床にクッションフロアを貼るんだよ。特に2Fのリビングなんか、フローリングとは名ばかりでね。2ミリ程度の柄付きのベニアが貼ってあったんだね。そんな事も知らずに、ワックスとかかけてたら、割れるわ、剥がれるわ、汚れるわで、もうどうしようもなく汚いんだよね。
部屋の雰囲気でも変えれば、運勢も上向きになるかも知れないしね。とにかく前向きに検討してみようっと。

最近本当冷えますね。
といっても今年はまだ暖冬なんでしょうね。
早く春が来てほしい。
納豆にサトイモ投入ですか!
初めて見ました。

ていていさん

 これってなかなか美味しいですよ。シャキシャキ感があってね。
今日は今現在も暖かいですねえ。
異常気象のせいとは言え、暖かいにこした事はありませんよね。
早く春にならんかなあ。

皆様、すんません!

 ていていさんのコメント見て気づきました。
 サトイモじゃなくて『やま芋』の間違いでした。えらい違いじゃ!アハハ

うちのPCのボリュームが壊れててマイキーJrくんのアナウンスが部屋にガンガン(≧∀≦)
マロンちゃん、階段でもたもたしてると私が拉致しに行きますよー♪

YU‐TAさん

部屋中にマイキーJrのアナウンスが鳴り響いたとは傑作です。どうせならマロンアナの語り口調の時の方が面白かったかもですね。マロンアナで良かったら拉致しちゃって下さい。
ボケーっとしてるようで、結構手に負えない悪戯しますからね。やっぱりお返ししますってなっちゃいますよ。

関西もここ数日かなり暖かいです(^^)
このまま行くと夏はどうなってしまう
のぉー(>_<) と心配になってしまい
ます(^^ゞ

Ma‐Ruさん

暖冬の後は冷夏と言うのが、お決まりのパターンだったのですが、さて今年はどうなんですかね。
ただ夏日の比率がどんどん増加してるのだけは確かですね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/65-1df43e5c

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。