スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい職場へ初出勤です!


3月16日(月)日勤 さて新しい職場へ初出勤となります!


出勤初日の様子!

 今までの職場は夜勤が主体でしたから、24時間勤務以外は
16時頃に家を出れば良かったのですが、こちらに勤務となれば
朝8時10分頃には家を出て始業が8時半からとなります。
長い間夜の勤務に慣れていたので、暫くは一日が長く感じると思います。

 さて今朝は6時半の起床でした。
実はテレビでWBC日本対キューバの試合もあるための早起きでした。
8時5分の時点で5対0と日本が勝っていますがこのまま行く筈もありません。
最速164km/hrの球速を誇るチャップマンもいますからね。
今回のWBCはやはり韓国が優勝候補だと思います。

 さて朝早くから弁当を作ったり、野球を観戦したりする中で心臓は
高鳴っています。正直物凄い緊張しています。



 さあもう時間です!フェレさんたちには先程挨拶をしましたが、
ジャスミンの事を気にしながらの出勤です。
それでは行ってきま~す。




さて初仕事はどうだった?

 仕事の方ですが、まずは課長から教えて貰ってた時間とは違い、
8時15分始業・17時15分終業でした。
そして実際の仕事を水質検査が主体ですが、臭い以外は何とか
覚えていけば大丈夫そうです。
ただ機器設備の位置関係が今ひとつ理解出来ていません。
とにかく一日も早く独り立ちして、皆さんに迷惑をかけないように
頑張りたいと思います。

 ただひとつ問題があったのは、本社の説明では判らない勤務シフト
の行き違いがあり、当初自分が理解していたこちらの出勤日数が
3日ほど増えました。
従って今週は明日・明後日と出勤となり、来週も1日多くなって、
ジャスミンの通院はちょっと難しくなりました。
そのジャスミンはとうとう900gも割ってしまい860gまで落ちてしまいました。
今日はウンPに緑色の便はありませんでしたが、2回程度少量ですが吐き戻した
汚物がありました。ジャスミンは見た目普通に動き回ってますが心配ですね。

 さあ明日から8時15分始業に間に合うように出勤ですから、
早く就寝して早起きをせねばです。
今23時になろうとしていますが、そろそろ寝ます。
ジャスミンがここのところポン太のベットで自ら這い上がって
寝てますので、今夜はジャスミンと一緒に寝たいと思います。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)大きなピザデニッシュパン、緑の野菜ジュース

朝飯0316

 やはりとても静かな朝です。
ひょっとしたら部屋の密閉性が高いからなんでしょうか?
外に出てみて初めて学生が通学してるのが判る程です。

昼飯:(弁 当)白飯、スクランブルエッグ、三色豆、粗挽きウインナー焼き
          バナナ

弁当0316

 記録を見たら2年ぶりの弁当でした。
今回は頭の回転が今ひとつで簡単な中身です。

夕飯:(新居で)ゴーヤ海老入りソース焼きそば、緑野菜ジュース

夕飯0316

 17時15分に仕事を終え、帰宅したのが17時半でした。
フェレさんの体重測定とフェレマンションを掃除して放牧しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

晴れ晴れで心もハレルヤ

おはようございます!
初出勤ですねww
初顔合わせ…
超緊張ですよね!
おうし座の今日の仕事運は…
地道に取り組めば実績が認められます。
慢心しなければ更に高評価です。
ポン太さんは素晴らしいですよw
仕事もお料理も出来てね^^
ジャスミンちゃん、戻しがなければ良いのですが…
ポン太さんにもジャスミンちゃんにも頑張って欲しいです!
お気をつけて行ってらっしゃーい☆

おはようございます。

ドキドキ緊張の初出勤ですね。
職場に慣れるまでは疲れると思いますが
夜、仕事が終わって帰れば
「パパさんおかえリー」とフェレさん達が癒してくれますものね。
頑張って下さい!!


4月には息子が高校生になります。
中学までは給食でしたが、これからは毎日お弁当を作るのと思うと…(>_<)
アイデア料理上手なポン太さん、男の子にお勧めのお弁当ってどんなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どきどきの初出勤!

どきどきの初出勤、どうでしたか?
普通の人間関係の中で、
普通にお仕事ができる環境だといいですね!

フェレちゃんたちも、新しいおうちを買ってもらったんですね!
引越しなどで、いろいろとお金もかかっているだろうに、さすがポン太さんです。

あとはジャスミンちゃんの体調だけが心配ですが、
何事もないといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 晴れ晴れで心もハレルヤ

>スジャスジャータさん

 おはようございます! いよいよの初出勤でした。
初顔合わせも緊張しましたが、浜松のメンバーよりはさっぱりした感じのお二人でした!
所長は大阪出身の方で、もう1人の若い子は九州の出身です。
ポン太と違い所長は50歳前ですが」しっかりした方で流石管理職ですね。
ポン太も所長のように全てにおいて毅然とした態度で浜松の職場の同僚たちと接したら
良かったよなあと痛感しました。

 とにかく仕事を早く覚える事が一番大事です。
真面目に誠意を持って働けるように頑張りたいと思います。

 流石に仕事を終えて帰宅してから夕飯の用意をするのは面倒ですが、
なんとか習慣づけたいと思います。
ジャスミンは体重の変化を見ると明らかに減少トレンドに入ってしまっています。
勤務が当初の本社の話に加え3日程増えてしまった為、明日・明後日は出勤に
なってしまいました。これで今週はジャスミンを病院には連れて行けません。
何とか明々後日あたりで対応したいと思います。

Re: タイトルなし

>るんるさん

 まさにドキドキ緊張の初出勤でしたが、色々話をして浜松のような事は無いと安心しました。
多分仕事に慣れるまでは気疲れというより実際の勤務に慣れてない部分で疲れ易くなるかも知れません。

 夕方仕事を終えて帰宅して、5フェレさんたちに癒して貰えればいいので頑張りますよ。
それと今までと違い自宅のベットで寝られるのがいいですね。


4月からは息子さんに弁当を作ってあげなくてはいけないんですね。
アイデアはありませんが、高校生は一番成長する時期ですので、御飯の量は多めに
した方がいいと思います。我々の年代では色々とカロリーやら塩分控えめやら
気をつけなくてはなりませんが、味も濃いめで肉やハンバーグなどどんどん入れて
あげた方がいいですよ。

浜松の職場のように陰でこそこそというような

>Kurimomoさん

ネチッコイ人間関係にはならないと思い安心しました。

 その為初出勤の今日は思ったほど緊張はしませんでした。
皆さんあまり癖のある方ではなくごく普通の方々ばかりです。

 ジャスミンは首が折れそうに細いという表現をしましたが、今晩帰宅して体重を量ったら、900gも割ってしまい860gしかありませんでした。

 遥か遠方から元気の気を送って下さり有り難うございます。
仕事は一日でも早く普通に出来るように頑張りたいと思います。
応援有り難うございます!!

Re: どきどきの初出勤!

>メイママさん

 どきどきの初出勤にはならず、所長からも色々と良い話を聞かせて貰いました。
多分普通の人間関係の中で、 普通に仕事が出来るそんな環境だと思います。

 そしてやはりジャスミンの体重管理の結果から、減り続ける一方なので、明々後日には対応したいと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。