スポンサーサイト


のんびりまったりは超久しぶりです!


3月15日(日)OFF ラストの休みで。明日はいよいよ新しい職場に出勤です!


今日一日の出来事!

出せ出せラブ0315 出して頂戴0315

 朝ガリガリという音で目覚めると、ゲージの扉横をしきりに
噛んで揺すって脱走しようと試みるラブちゃんと、対照的に静かに
マロンと共にハンモックの上でそっと目で出して頂戴と訴えるマイキーJR。
対照的な光景ですが、マイ君とマロンは諦めが早いのですぐに寝てしまいます。
ちびこママさんがお預かりしてくれてた時に、そんなマイキーJRが可哀相に
思ったと言ってました。
マイキーJRは放牧するとまずリビングに行ってウォルサム用の器を確認し、
ポン太がそれに気付き、器を持ってキッチンまで行くと後をついて来ます。
ポン太がウォルサムスープを作るまで、足元に座って見上げながら待っています。
マイキーJRのこの待ってる時の表情がなんとも可愛いらしいんですよね。

 今日はパソコンの中の整理をしました。
もうこんな時間ですか、早いですね。明日はいよいよ初出勤!
県の課長からも下水処理場は大変だと聞いていましたが、
まずは自分にどの程度出来るのか未知数です。
もう今から緊張しまくっています。

 今夜は早めに就寝して、また明日からは3年前のように
朝弁当を作らなければなりません。



ミッドナイトな5フェレたち!









今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)カレーデニッシュパン、グレープフルーツジュース

朝飯0315

 日曜日だというのに物音ひとつしない。静かなところですねえ。

昼飯:(かっぱ寿司にて)ひらめ、エンガワ、トロサーモン、いかオクラ他

20090315161016


 こちらに引越して来てもエンガワがある限りはお世話になるでしょう。

夕飯:(新居で)白飯、赤魚の粕漬け焼き、三色豆、野沢菜

夕飯0315

 大好物の赤魚です!ホントに静かな街です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エンガワ

美味しいですよねえ♪
ポン太さんは、お魚お好きなんですか??
私はお魚派です♪
拝見していると、お鮨食べに行きたくなってきました・・・!

ジャスミンちゃん、大人しめですが普通に元気そうに見えますね。引き続き様子見という感じなのでしょうか。
それほど、見た目に激やせしたようには見えないのですが、やせちゃってるんですよね??
沢山食べて元に戻るといいですね!

マイキーJRちゃんのような、主張しない、我慢するタイプの子、私は気になっちゃう方なんですよ~。
初代のフェレ「くりこ」が、そうだったんです☆
頭が良かったので、その分空気を読むというのか、こらえちゃうんですよね。

マロンちゃんもラブちゃんも穏やかですね。

新しい職場☆次第に高まる期待と緊張ですね。
今までのご苦労が報われますように…
今までの経験もあると思いますので、何とかなりますね。
頑張って下さい!

ところで、ポン太さんもフェレさん達も新居の生活は慣れましたか?
物音ひとつしない。静かなところ。
羨ましいなぁ~
家の周りは、人も車もペットも…
たくさん行き交うので…
そちらは、のんびり、まったり、し放題ですねww

そうそう、マイキーJRくんのこの待っている時の表情がなんとも可愛いらしいですよねww
ジャスミンちゃんも上を見上げて可愛いですww
ポン太JRくんも元気そうで可愛い^^
フェレさんて、この様な動き表情が可愛いんですよね♪

ちょっと気になったのが…
ジャスミンちゃん歩くのに少し、ふらつきがあるのかな…
覚束ない感じ…
食べても、戻しがあれば当然体力も付きませんしね…
要注意ですね。(心配)
頑張ってね!!ジャスミンちゃん!!




フェレさんたち、新しいお家を楽しむ子供のようにウキウキした様子ですね。
「パパさん、この扉のむこうは何があるの?」
そんな顔をしたジャスミンちゃんがとても可愛いです♪



エンガワは欠かせません!

>Kurimomoさん

 ポン太も肉よりも魚の方が好きかも知れません。
Kurimomoさんはお魚派でしたよね。ただポン太は魚は料理が面倒臭いというのがあります。

 ジャスミンは見た目には普通に元気そうに見えますが、時々ウンPが緑色になったり蛾の卵のように粒粒が粗いウンPをしたりするのでやはり普通ではないようです。
明日は仕事なのでどうしようもありませんが、もう一度先生に診て貰う必要がありますね。
それと動画では判り難いかもですが激痩せしてしまいましたので抱っこするのが怖いくらいですよ。もう首なんか折れそうなくらい細くなってしまってます。
体重も毎日測ってますが、ここまでなかなか増えず925gと1キロを割ったままです。

  マイキーJRはどちらかというと控えめな性格ですね。主張しないで空気を読んで諦めてしまうタイプなので、時々それが可哀相に見えたりしますね。
くりこちゃんと似てるかもですね。
頭の良いフェレさんは、どうも先読みしちゃうようです。

マロンは穏やかですが、ラブはどちらかというと大胆で悪戯です!

>スジャスジャータさん

 新しい職場の事を考えて今から緊張しまくってます。
仕事を早く覚えないといけませんが、やはり気になるのは人間関係ですね。
今までとは全く違う内容ですが、何とか早く戦力になるように頑張らないとです。

 新居に来てからポン太もフェレさん達も新居の環境には慣れたみたいです。
とにかくフェレさんたちはあちこちで悪戯のし放題で参ってます。

 ここはとにかく物音ひとつしない静かなところですね。
浜松に居た頃と全く違うのでそれが妙に寂しさを誘ったりします。
やはり適度に音がしないと、家の中に居るとまるで地球最後の日みたいに
生きてるのは自分だけ?というくらい人の気配もしないし何も音がしないんです。

 マイキーJRものこちゃんに負けずきっと頭の良いフェレさんだと思います。
ポン太もマイキーJRの待っている時の表情が好きです。
ちびこママさんがマイキーJRの目は♡型をしてるって言ってましたね。
ジャスミンも折れそうなくらいに細くなった首を上げてはポン太の動向を見つめてたりします。

 ジャスミンは流石に歩くのに少し躍動感がありませんよね。
でも初日に吐き戻して以来食べても戻しはありませんが、ウンPがいかにも消化不良で、
時々緑っぽいのをしたりしてます。
いずれにしても近いうちに病院に連れていかないといけません。

新居には階段がありませんから、他に変化のあるものを探してるみたいです!

>るんるさん

 フェレさんたちももう新居にすっかり慣れてしまい、結構楽しんで探索してるようです。
とにかく一番悪戯なのがポン太JRで、その次がラブちゃんですかね。
時折ガッシャーンと凄い音がしたかと思えば、変なところに潜ったりして悪戯三昧ですよ。

 この扉開けてよとジャスミンが時折催促めいた表情をして見上げますが、
ジャスミンには早く肉付きの良い元の身体に戻って欲しいですね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

