

11年間お世話になりました!


3月11日(水)夜勤 今日でこの家ともお別れです。




ここでの出来事を思い出しながら!

20090311203411


 11年前の二月、この玄関の扉を開けた時から時計は動き始めました。

20090311203836


 愛フェレさんたちは放牧すると真っ先に玄関に降りて用たししました。

20090311204245


 そして一階和室のこの場所にフェレマンションが置かれていました。

20090311204622


 放牧すると暫くは一階和室とキッチンをフェレさんたちは探索してましたね。

20090311205029


 我が家ではこの階段を上り下り出来なければ、一人前ではありませんでした。
そして上れなくなった時から病気は始まり、次々と旅立って行きました。

20090311205608


 二階に上がって真っ先にここにあったトンネルチューブでお遊びでした。

20090311210101


 五月から九月末まで夏日の時期は、唯一窓用エアコンのある寝室に引越し、
ポン太と愛フェレたちは一緒に寝起きしまし、お陰でポン太は喘息に。

20090311211804


 何よりも一番思い出深い寝室の押入は、のこちゃんの縫いぐるみ運びの終着点。
そして歩けなくなってから寝起きした場所でした。

20090311212423


 ポンちゃん・のんちゃんも健在だった頃はベランダを板で囲ってあって、
みんなしてドタバタ走り回ったものでした。

 思い出したらキリがないこの家ともお別れ!さようなら、そして有り難う!!

 14時過ぎにアパートの鍵を返却しました。
敷金だけでは足りず12万程足が出てしまいましたが、引き渡しは完了しました。
思わず溜息が出てしまいましたが、同時に重い肩の荷が降りてホッとしました。

20090311233605


 さあ今日のジャスミンは、夕方電話して様子を聞いたら元気との事ですか、
ウンPを見て貰ったら緑色をしていると言う。
退院したばかりなのでまだまだ
心配ですが、とにかく明日お迎えに行きます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)あらびきソーセージパン、野菜ジュース

20090311054209


昼飯:(車内で)野菜サンドイッチ、ヨーグルトジュース

 今日鍵の返却なので食事は車中でした。

夕飯:(職場で)白飯、チキン南蛮、ごぼうサラダ、きびなごの釘煮、味噌汁、天然水

20090311182808


 チキン南蛮も好きなポン太です。明日の夜には愛フェレたちをお迎えです。
早く我が子たちに会いたいです。




コメントの投稿

非公開コメント

引渡し業務完了お疲れ様でした!
すっかり空っぽになった旧宅のお写真を拝見して、うちも丸5年住んでひつじを見送ったオンボロマンションを引き渡すときの事を思い出しました。
ここにも、あそこにも、思い出がいっぱいで・・・(涙)

さて!新居ではもう天使組は現役組より一足先に探検を開始しているのではないでしょうか?

あったかくなってきてもまだまだ寒の戻りがある上今年の花粉症はかなり強烈ですので、くれぐれもお体壊さぬようお気をつけくださいね!
かく言う私は昼から急に熱が出だし、現在39度を越えています・・・ひょっとしてインフルエンザ?!(しかも今頃?!)
しかし明日は業務委託のお仕事(情報誌配布なのでかなりの肉体労働なんですよ)があって絶対に休めないので、ポン太さんの頑張りを思い出して気合いで乗り切ります!!

なすちーとちびに移さんようにせんと・・・v-11

お疲れ様でした・・・!

やっと、ほとんど全てが終わりそうですね。
本当にお疲れ様でした!
ちびこママさんのご協力があって、ほんとによかったですね・・・!
過去に私も一度お預けを経験しており、その時に預かってくださった方には、今でも大変感謝しています。。。お預けに応じてくださる方がいらっしゃること、本当にありがたいですよね。

家族みんなで暮らせる日、無事にこの日を迎えられそうなこと、ほっとします。
新しいおうちにも、のこちゃんは一緒に来てくれているかもしれませんね…☆

おはようございます。

ポン太さん!
ちびこママさん!
お疲れ様です☆
有り難かったですね☆
今年に入って本当に、めまぐるしい毎日でしたね。
人生いろいろある訳ですが…
これもまた、思い出‥
想い出のいっぱいつまった、お家とお別れは感慨深いものがありますね。
けれど、時計の針を元に戻す事は出来ない(;_;)
前進アルのみです☆
今度は、近くに海がある懐かしい所での新生活が待っています☆
海の幸も豊富だし☆

とにかく、体を一番に考えて…
お仕事頑張って下さい。
健康は、お金では買えません

ジャスミンちゃんの事は、まだまだ気は抜けませんが‥
退院出来た事v-238嬉しかったです(;_;)(嬉し涙)
私に取って、ジャスミンちゃんは特別な仔なので…
これからもポン太さんとフェレさん達ご家族の幸せを祈っています☆

未来予想図は、祈りと行いで変わっていくのだと思っています。
とにかく、ポジティブにv-237
皆さん、屈する事なく頑張って参りましょう!!

お疲れ様でした。

何とかこれでお引越しも全て完了したって感じですね。
全ての事が色々一度に重なって大変ではありましたが、
思い出深い住居でもありましたね・・・・・。
私もいつも動画で拝見していたお家だったので、何だかとっても寂しい気持ちになります・・・。
けど、新しいお家でのこれからの生活が楽しいものになる様に祈ってます(^◇^)

まとめての返コメで申し訳ありません!

>ふみちゃん

 一番悩んでいたのは60万の見積りが出ていた旧アパートの引渡しでしたから、それが完了してかなり気が楽になりました。
まだ3月末まではこちらと旧職場を行ったり来たりですが、頑張ります。
5フェレたちも新居で羽を伸ばしております。

>スジャスジャータさん

 『未来予想図は、祈りと行いで変わっていく』というお言葉を胸にしっかり刻んで頑張ります。
まずは新居で足元をしっかりと固めて行きたいと思います。

 思えば異動の人事が出てから、のこちゃんとの闘病・のこちゃんのお見送り・引っ越し・生まれて初めてのホームステイ・ジャスミンの突然の入院、そして漸く新居で初放牧まで漕ぎ着けたのですが、ホントに色々と集中してありましたね。

 やはり生きてゆく為には、そして常に幸せである為には健康第一ですね。
それをのこちゃんとジャスミンがポン太に教えてくれたような気がします。

>kurimomoさん

 のこちゃんも小さな姿になってしまいましたが、きっと姿は見えなくても側にいるんだと思います。
きっとジャスミンの事もずっと側で見守っていてくれたんですよね。
でも今回は丁度ちびこママさんが非番の時の吐血でしたから、ジャスミンにも運があったと思います。
ちびこママさんにホント感謝ですよ。
5フェレさんたちとの新居での生活を大切にして行きたいですね。 

>nikkiさん

 ポン太がジャスミンの突然の吐血の知らせを受けて動揺してしていた仮眠時間中に、nikkiさんにメールしてお願いした祈りが通じて、ジャスミンは何とか復活してくれました。
のこちゃんの闘病からずうっとでしたのでホントあの時は辛かったですが救われました。
有り難うございます。
旧居はオンボロでも想い出がいっぱい詰まってますからねえ。名残惜しかったですね。

 ところで返コメが遅くなってしまいましたが,体調は如何ですか?
ポン太も風邪ではなくて花粉症のクシャミかもしれませんね。今もクシャミが出そうです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

