スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャスミンが大量吐血と下血で緊急入院!


3月07日(土)24時間勤務 中にジャスミンの異常連絡有り!


今日1日の出来事!

 まずは昨日本社に「15日付けで異動と言う事ですが、事実上11日で
勤務が終わってしまうので、当日の朝県との引継で挨拶をしてもいいですか?」
と聞いたところ、後任との引継を3月末までお願いしたいと言われてしまい、
はあまあ弱りましたね。
16日以降はビジネスホテルを手配してくれるらしいのはいいのですが、
愛フェレさんたちの世話はいったいどうすりゃいいの?

20090307143620


 後任の班長は近くの現場から来るんですが、パソコンが苦手らしいので、
それも含めての要請なので従うしかありません。
会社としては役所には異動の件をまだ正式に報告していないとの事ですが、
課長の話ではポン太の異動の話がどうも役所側に漏れているようだとの事。
そんな大事な話を漏らしたのは多分口の軽い例の同僚に違いないのだが、
社会人としてのあまりの常識の無さにただ呆れるばかり、馬鹿としか言いようが無い。
そんな非常識な連中と一緒に仕事をしていたのだから上手くいく筈が無いと思った。

 そんな訳で3月末までは今の職場で引継の為仕事となってしまいました。

 そんな訳で今日の24時間勤務が最後では無くなりました。トホホ

20090307203638


 そして午後にちびこママさんから電話が入り、つい先程ゲージの外の壁が
汚れていたので見たら血だったのでびっくりしてゲージ内のフェレたちを調べたら
ジャスミンの口の周りに血が付着していたらしい。
それでジャスミンかどうか特定出来ない黒い海苔状の便があるのも確認!
それでちびこママさんに医者に連れて行って貰い、検査して貰った所、
かなりの貧血状態である事も判り、検査中にも未消化のご飯と一緒に
大量の吐血をしたらしい。ただジャスミンはいたって元気だと言うので、
とりあえず今日一日入院させて様子見となったが、原因は特定出来ていない。

 先生の話ではストレスによるドカ食いか、下血便が真っ黒い事から、
腸に腫瘍があって破けたとか、腸閉塞状態か、最悪は開腹手術も必要になるかも
知れないが絶食させて様子を診たいと言う。

 ポン太は最悪の場合、開腹手術と共に輸血が必要であればリスク覚悟で、
ラブ・ポン太JR・マイキーJRから輸血も構わないとちびこママさんに告げました。
ホントにちびこママさんには大きな負担をかけてしまい申し訳ない。
なんとかジャスミンには状態が好転して欲しいと強く願っています。
のこちゃんの時といい、今回のジャスミンといい、いきなり仕事の変更日程が
ポン太だけでなく愛フェレたちをも苦しめているのがとにかく切ないです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)マカロニグラタン、天然水

20090307133421


昼飯:(職場で)豚汁

20090307134813


 お昼時一人勤務の待機時間で、ジャガ芋・人参・玉葱が大量に余っていたので
大鍋で豚汁を作りましたが、食べ切れん量になってしまいました。アハハ

夕飯:(職場で)豚汁オンリー

20090307190609


 もちろん夕飯も豚汁を、そして明日も引き続き食べなくちゃですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ええ!!

ジャスミンちゃん、大変なことになっているのですか!?
一体どうして…。
何と言えばよいのか…。
詳しいこと、またここにお書きになるのを待っています。

えっ?!!!

ジャスミンちゃん、大量の吐血と下血ですか?!!!
消化器系に何か異変が起こったのでしょうか・・・・・?
とにかくポン太さんも泊まり勤務だし心配ですね・・・。
どうかジャスミンちゃんが無事でありますように!!!

たまたまちびこママさんが仕事が休みだったので良かったです!

まさかホームステイ中にジャスミンがそんな容態になるとは思いもしませんでしたが、ひょっとしたらポン太が引越準備中に調子が既に悪かったのかも知れません。
もしそうだとしたら情けない飼い主ですよ。

ジャスミンは元々脾臓が大きくなってしまっていて内科的な処方で緩解状態を保っている子なので、多少貧血気味ではありましたが、先生の前でも2・3回吐いた時に大量の未消化の餌と一緒にかなりの吐血をしたらしいです。
持って行ったタール便が、血液が邪魔して顕微鏡では細菌などの感染があるかどうかも特定出来ない上、何時からこのような下血便だったのかも判らないので、一日入院絶食して経過観察をした上で判断したいとの事でした。
ポン太はOFFも11日の旧アパートの引き渡しを目指して、室内の清掃等を済ませなければならず、とてもジャスミンの様子を見には行けないのが悲しいです。
さらに16日以降もホテルからこちらに出勤となれば、フェレさん太ちの面倒が見られないので弱り切っています。

そうだったのですか!

ポン太さん、まずご自身をお責めにならないでくださいね!
ただでさえ大変なポン太さんの心労が、どうかこれ以上増えないことを祈ります。
ジャスミンちゃん自身に元気があるのなら、まだ救いがあると思います!
検査してみなければ何も分からないですし、とりあえず病院にまかせておいて、お仕事やもろもろの手続きなどを、落ち着いてこつこつ片付けていくのがよいかも。

どうかジャスミンちゃんの容態、ましになりますように!!
「治れ治れ」パワーを送ります!!!

>kurimomoさん

ポン太も報告を受けて正直ビックリしています。
いくらなんでもストレスで血を吐くなんて事は無いだろうと思い、ちびこママさんに急遽病院まで連れて行って貰ったのですが、ホントに今回のポン太の異動による負担を、逝ってしまったのこちゃんばかりか、ジャスミンにまで負わせていたように思えて悲しくなります。
今身動きが取れない自分に無性に腹がたちます。

とてもやるせない…

切ないですね…
昨日からブログを拝見していましたが…
コメント出来なかったです…
ジャスミンちゃんは、私にとって特別な仔です…
チョコそっくりな仔で…
このままで絶対!終わって欲しくないです。
状態が好転するようにと強く願っています。
本当に『ちびこママさんには大きな負担をかけてしまい申し訳ない』と仰る気持ち…
痛いほどに理解できます。
とても有難いですよね。(感謝)
ジャスミンちゃん!頑張れ!頑張れ!頑張れ!
ポン太さんもご苦労が多々あると思いますが…
誰にでも幸せはありますし…
道筋はちゃんと出来上がっているものだと思っています。
頑張って下さい。(祈り)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何事もなければ・・・

ポン太さん こんばんは。
ジャスミンちゃん心配です。
環境の変化で一時的に体調が崩れてしまった
のでは・・・

とにかく原因がわかって一日も早く退院出来る
ように祈っています。

ふみちゃんへ

最初の返コメはふみちゃん宛てでしたがうっかりHN表示を書き忘れてしまいました。

kurimomoさんへ

いずれにしても頻繁に吐き戻したり黒色便が出るのは尋常ではありません。
今現在は先生にジャスミンの事をお願いする他ありません。

チョコちゃん似のジャスミンに

>スジャスジャータさん

ポン太もスジャスジャータさんに特別目をかけて頂いてるジャスミンにこのままで絶対終わって欲しくないです。
ましてポン太がこんな状態にある時に・・・

 ちびこママさんがちょうど仕事がOFFの時で、ある意味ジャスミンを医者に診せて貰う事が出来て有り難く思いますし、そんなジャスミンにはまだツキがあると思いたいです。

>ちょこくまさん

有り難うございます!

 ポン太も仕事の都合でジャスミンと会えない状況の中毎日心配でなりません。

 確かに今回の異動により環境の変化で5フェレたちにはかなりのストレスを与えたかと思います。
しかしちびこママさん宅の環境に我が家のフェレたちも次第に順応していて元気に暮らしています。
ただ一時的に体調が崩れたにしては大量の吐血や下血便は解せません。
何かジャスミンの内臓に重大な病気が潜んでいると考えた方が自然です。
元々脾臓も肥大化していて貧血気味のジャスミンが大量の血を吐き下血便も排泄しているので貧血度も33%と、正常値に比べかなり低いです。

ただ先生もちびこママさんも声を揃えて言われるのは、症状がそのような中ジャスミンは比較的元気だと言うんです。
これも不思議ですよね。
ひょっとしたらジャスミンはポン太と会うまでは頑張らねばと必死なのかも知れません。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。