

12日から暮らす新居の紹介です!


3月05日(木)夜勤 暫く何もない旧居から通いです!



まずは新居の紹介です!

◎パソコン室

20090304214410


◎リビング

20090304215422


◎キッチン

20090304220427


◎対面カウンター

20090304221020


◎寝室

20090304221228


◎洗面室

20090304221517


◎浴室

20090304221812


◎トイレ

20090304222249


 最初からフェレット5匹OKなどという物件は古い物件でも無いだろうと
言われていたのでラッキーでしたが、こんなど田舎で家賃7万円はやはり高い。
会社から出る補助は5、5万円ですが就業規則によりへーべ272円の管理費
も発生し、給与から毎月3、2万円が天引きされるので、今まで5万円を
支払っていた時より1、8万負担が軽くなりますが、役職手当やら深夜勤務等の
変則勤務手当が無くなる為、その分以上に給与支給額は減ってしまいます。

 住居に関しては2階が無いので掃除がし易く、今風の対面カウンターは楽です。
ただ今度はプロパンガスなのでガス料金はかなり高くなるし、光通信料も高い。

 今の段階では判りませんが、総合的に見て異動はプラスだったとなって欲しい。



何も無い旧アパートに戻って!

 仕事が明けて旧アパートに戻り、夜勤の時間まで壁の補修をしたいと思います。

20090305224409


 その前にちびこ前をさんから今朝5フェレたちの写真を送られて来ましたので。
とにかくポン太JRとラブの電池がなかなか切れないんだそうです。
旧アパートで毎日階段の上り下りをして鍛えられてるからですかねえ。
カメラのシャッタースピードが追い付かないらしいです。

20090305182658


 さて話し相手を戻してジャスミンが引っ掻いた押入の白壁補修からです。

20090305183404


 それと1階と2階和室の聚楽壁の補修ですが、これはあくまでもやっていた
という証だけで多分全面施工になると思います。

20090305184006


 そしてどうにも直せないのが押入の床板ですが、フェレさんのオシッコで
変色剥がれが起きています。
いずれにしても大家が業者を指定してしまっている為かなり条件は厳しいです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)緑黄色野菜カレーライス、天然水
20090305062004


昼飯:(車中で)牡蠣&海老フライ弁当

20090305113430


 アパートにはテーブルも何も無いので車の中で昼飯です。

夕飯:(職場で)チキン南蛮弁当、マカロニサラダ

20090305182405


 結局昼飯夕飯共に同じスーパーて買ったお弁当です。




コメントの投稿

非公開コメント

順調ですか?

新居☆何もかも新しくて良い感じですよね!
それに、フェレさん5匹OKは、とてもラッキーだと思います!
12日から新居での生活が、いよいよ始まるんですね!!
まだまだ作業は続くと思いますが…
とりあえず、お疲れ様です!
前向きに!前向きに!気持ちを切り替えて頑張って行きましょう!
費用面は頭痛いですが…
ポン太さんだったら何とか頑張れますよ。
困ったときは救援物資送りますから^^
頑張りましょう!!
ちょっと宜しいでしょうか…
お食事ですが油物が多いと思いますが…
野菜を!煮物とか!食べた方が良いですよ。
お惣菜コーナーに並んでいますよww

確かに油物が多いですね!

>スジャスジャータさん

ご心配有り難うございます!新居の方はすっかり片付きましたが、問題は退去する方の現状復帰でどうなるかですね。
畳や襖は契約書に借主負担と記載されているので仕方なありませんが、
聚楽壁やクロス等は経年劣化を考慮に入れてオーナーに負担して欲しいです。
今一番頭を悩ませているのがこれです。
もう今となっては早くこちらを片付けて向こうに戻りたいですね。

とにかく今はちびこママさん宅で手のかかる5フェレたちの面倒を見てくれているので、それだけでも大助かりです。
はあ、それにしても早く引き渡しの方のケリをつけて精神的にも楽になりたいですよ。

一人暮らしはつらいね

ペットOKは最近増えてますね。
プロパンは割高ですね
私も岡山でプロパンは避けましたよ

光りは妥協です、光り対応物件を決めてました。

食事は苦労してます。ご飯はパックライスを大量購入して、総菜は毎日買うようにしてますが、退社が遅く結局レトルトカレーや八宝菜ばかりです。

スジャスジャ-タさんのおっしゃる通りコンビニ弁当は油ものが多いでうす。
今日は山口の小郡のHOTELですが相変わらずコンビニ念頭です。田舎ではスーパ等総菜が買えるところが徒歩ではいけません・・・

田舎は物価が安いと思ったら大間違いでした!

>岡野@神戸さん

ペットOKでないと社宅登録ですからね。
プロパンガスはやはりかなり割高になりますよ。

 光はイニシャライズコスト軽減の為導入したんですが、キャンペーン過ぎたら一気に使用料金が跳ね上がりますからそれが難点です。

 食事の方は逆に田舎だと便利を犠牲にするので結局割高だし苦労しますよ。
ご飯は何とか自分で炊いてますがおかずがねえ。
とにかく油っこい物には気をつけなくちゃ。

お互いこの歳で転勤は辛いですが頑張りましょう!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

