

夜5フェレを連れてちびこママ宅へ!

strong>
3月03日(火)OFF 5フェレさん初めてのホームステイ!


今日1日の出来事!

 徹夜に近い状態で朝を迎えて、引き続き不燃・資源ゴミが大量に出た為、
浜松に持って行く前にこちらの処分場に持ち込んだら引き取ってくれたので、
3往復して全ての不燃・資源ゴミを運んで漸く新居の家財類の設置完了です。

 昼飯後に寝室で寝るフェレさんを眺めながらちびこママさんに電話して、

20090304103237


繋がらないままポン太はそのまま着替えもせずに泥のように寝てしまいました。

 目が覚めたのは18時過ぎで
、携帯にちびこママさんから着信とメールが。
あまりの疲労にすっかり寝入ってしまったんですね。

 再度ちびこママさんに連絡を取り、フェレマンションの掃除をしてから、
フェレマンション2棟と餌・トイレ砂を車に積み、20時半に出発しました。

 片道40キロジャストのちびこママ家に到着し、ご主人と共にフェレ部屋に。

20090304095612


 3畳のフェレ部屋に入ると、ちびこちゃんときなこちゃんが
居ました。
あいにくプリンちゃんは病院宿泊中で不在でしたが、ちびこちゃんが早速
ゲージ越しにマロンとマイキーJRに鼻先でご挨拶です。

20090304100404
<

 ポン太が初めて逢ったちびこちゃんときなこちゃんは小柄ですがおとなしい。

 我が家の4フェレさんと違ってトイレの躾もバッチリ!
うちはマイキーJRだけでお恥ずかしい限りです。

 試しに全員放牧するとお互いにお尻の匂いを嗅ぎながらご挨拶して、
我が家の5フェレたちが早速悪戯開始。

 そしてちびこママさんに5フェレたちの伸びた爪を切って貰いましたが、
マロンはいきなりちびこママさんの手甲にガブリ!いやいや申し訳ない。

 ジャスミンのサプリ投与とラブとマロンの相性の悪いのを説明した後、
階下の居間でお茶とケーキをご馳走になりながら談笑し23時においとましました。

 「ちびこママさん、ご主人、我が家の悪戯な5フェレたちを宜しくです!」

 さて家に着いたのは午前0時過ぎ!夜食を食べた後に寝ました。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)カロリーメイトスティック、マミー

 最後の追い込み作業で食べながら片付け!

昼飯:(新居で)白飯、キノコ新玉葱サラダ

20090304011812


 生で頂く新玉葱とキノコ、こういうのが一番箸が進みます。

夕飯:(車中で)鳥の唐揚げ、フランクフルト、野菜ジュース

20090304015004


 ちびこママさんが迎えに来てくれるまで急いで軽い夕飯です。

夜食:(新居で)豚ガツ炒め、ホウレン草胡麻和え、酢の物、老酒

20090304015203


 ちびこママさん宅まで片道40キロジャストで、夜なら1時間で行けます。
夕飯があまりに簡単なのでまたお腹が空いてしまいました。



コメントの投稿

非公開コメント

なかなか手強いマロンちゃん^^;
ちびこママさんの手にガブリですか!?
その時の冷や汗タラタラのポン太さんが想像できます。

フェレさん達と離れて生活するのは初めてなのでは?
寂しいですね…
でも再会時の感動を楽しみに、お仕事頑張って下さい!

いやあ、マロンには弱りましたよ!

>るんるさん

ポン太も恥ずかしながら5フェレさんたちの爪を切って無くて、それでちびこママさんに切って頂いたんですが、その時ポン太がフェレたちを立って抱っこしてたんですね。
そしてちびこママさんが左手で前足を持ち右手にハサミを持って切っていたら、そのちびこママさんの左手の甲にガブリと噛み付いたまま離さんのですよ(汗)
 暫く面倒を見てくれるママさんに何て事するんだと焦りましたよ。

 フェレさんたちと離れて生活するのは初めてだし寂しくもありますが、こういう事も経験した方が、ポン太にとってもフェレさんたちにとっても良いのかも知れないと思っています。

 また再会した時の喜びもありますしね。
いつも気にかけて下さり有り難うございます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

