スポンサーサイト


パソコンからのブログ最終更新です!


2月28日(土)明け 今日いっぱいで一旦PCインターネットは停止で明日からh携帯で更新です!


君たち、ここで遊ぶのは今日で最後だよ!

 もうここでフェレさんたちと過ごすのは今日で最後になるんですね。

 ポンちゃんと出会い共に夫婦のように暮らし、やがて家族がどんどん増え、
のんちゃんを最初に見送り、翌年5月浜松祭真っ只中に最愛のポンちゃんに逝かれ、
のこの局を中心に今の家族構成が確立し、暫くは安寧な日々でしたが、
やがてのこちゃんも病魔に蝕まれ、ポン太の異動に合わせるかのように、
まるで節目をはっきりさせるかのようにポン太に負担をかけまいと逝ってしまった。
のこちゃんには一番不憫な思いをさせてしまったなあと思います。

 明日は新天地への引越しとなる為、インターネットは一旦停止!となり、
暫くは携帯からの更新となるので動画は停止、写真が中心となります。
ただ3月11日頃まではまだこちらで仕事なので今の住居に泊まる予定です。

 さて早速ですが、引越先のガスがプロパンガスな為カインズホームに
ガスコンロを買いに行き22、000円の出費となりました。
痛い出費だけどしゃあない。

 そして今度はケイヨーD2に入り洗濯機を見てみました。
韓国製でステンレス仕様が29,800円で売ってました。
ポン太家の洗濯機は以前派遣で勤務してた会社で使ってたのを
捨てると言うので貰ったのですが、外置きで雨ざらしの為外装が溶けて
見る影も無いんです。今度引っ越す新居は洗面所に洗濯機置き場が
あるんですが、流石にこの外置きだった汚い洗濯機を部屋の中には
置けないし弱りましたが、欲しいけどでも金が無い。

 諦めて帰途の最中、ちょっとだけスロットでも打ってくかと
ホールに超久しぶりに寄り『サラリーマン金太郎』を打ちました。
そしたらなんと1、000円でボーナスが当たり連荘です。
途中ハマリ始めたので辞めて換金したら29、800円になりました。
えっ?ほんまかいな。

 「うひゃひゃ」ってなもんですぐさまケーヨーD2に引き返し洗濯機購入。
今の洗濯機と窓用エアコンは、明日ケーヨーD2に寄ってリサイクルで
引き取って貰い、購入した洗濯機をトラックに積んで新居に向かおうと思います。

 しかしホントに久しぶりのスロットで勝てて思わぬ家電品をゲット!
それにしても引き取って貰う方の洗濯機と窓用エアコンのリサイクル代が
7、400円とこれも痛い出費ですが環境保護の為仕方ないです。
今度の異動でどれだけの自腹経費が出るのか心配でなりません。

 そして明日3/1当日かもしくは翌日には5フェレさんをこちらの引き継ぎが終わる
11日頃までちびこママさん宅へお預けお泊まりをお願いしようと思っています。
ちびこママさんちは新築だし、迷惑をかけなけりゃいいけど正直心配だなあ。

 さて今日いっぱいギリギリまで残り5%の荷物を片付けなくちゃですが、
積み上げられた荷物の中で最後の放牧をしてあげたいと思います。
でも多分夜中になると思いますが・・・。
引越し先は新築の2LDKで平屋ですから階段はありませんからね。
5フェレたちには思う存分最後の階段昇降を堪能して貰いたいと思います。





 で、これが放牧したフェレさんたちの動画です。
部屋はまだ片付いていませんが今のうちに放牧しておかないと
もうYahooの契約が切れてしまうので解放です。
思いっきり遊んで貰ったらモデムを外してYahooに返却の為
梱包して明日ゆうパックで送り返します。
次回繋がるのは光でプロバイダーはぷららですが、あんまり好きな
プロバイダーじゃないんだよね。



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)かき揚げそば、天然水

20090228055604


 ちょっと風邪気味なので要注意で、念のため風邪薬を飲みました。

昼飯:(ヘルシーポークみついにて)ロースカツセット

20090228124415


 カインズホームで買い物をした帰りに3年ぶりに入りました。
昔近くの上場会社で派遣として勤務してた頃によく来た店でした。

夕飯:(一品香で)チャーシューワンタン麺

夕飯0228

 ここのチャーシューワンタン麺ももうじき食べられなくなります。
田舎の姉夫婦と旅行した時にここでまずは腹ごしらえしたんです。
ポン太が暖簾を潜ると「例のやつでいい?」と聞かれたものです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夜中です(-_-;)

毎日、毎日、お疲れ様です。
フェレさん達との想いでいっぱいの、お家とお別れは‥
何となく‥複雑な気持ちになりますね。
しかし、ここまできたらポジティブに?考えて行くしかないです。

それにしても、やっぱり物入りですね!
引っ越しは大変な上に、お金掛かりますから。
前進しましょう☆
何もかも晴れますように☆
体調見ながら頑張って下さい!

ご無沙汰してます。

もうすぐ引っ越しなんですね。
思い出の詰まった家をかわるのは
寂しいでしょうね。

自分も3月末で今の職場を変ります。
次の職場は未だ決まっていませんが、
「人間万事塞翁が馬」といいます。
もしかしたら思わぬ収穫があるかもしれません。

お互い、新生活に向けてがんばりましょう。

PS.ラーメン屋さんの「いつものでいい?」って
いうの、一回やってもらいたいですね。
でも、通いたい店が近くに無いんですよねえ。

風邪

スロットで家電をゲットすごいですね。引越しは出費が多く何だか大変です。都市ガスからプロパンへは器具も変わるので思わぬ出費ですよね。

先週から寒い日が続いているので会社でも風邪がまた、はやり始めました。ポン太さんも風邪こじらせないように気をつけて下さいね。

いよいよ新居へ引っ越しですね。
今のお家には思い出がいっぱいですが
のんちゃんもポンちゃんも、そしてのこちゃんも
みんなと一緒に新居へ引っ越しですよね。

10日間ほどフェレさん達と離ればなれの生活は寂しいですが
仕事をしながらも少し体を休める時間であると思います。
スロットで上昇運気も確かめたことだし!
GoGo!!ですヾ(*^-^*)

>るんるさん

 何とか無事に引越しを完了しました!

ポン太も思ったのですが、今となっては千の風になったのん・&のこフェレズに愛妻ポンちゃんはいつでもポン太の側に居てくれている気がします。
新居にももちろんついて来てくれていると思います。。

 5フェレたちと離ればなれの生活は、24時間勤務以外では考えてみれば初めてですね。
寂しいですが、逆に負担をかけてしまっているちびこママさんが心配でもあります。

 仕事の日はしっかり仮眠を取りたいと思います。

 余計だったスロットでちょうど洗濯機分を稼ぐ事が出来たのはラッキーでしたが嵌まらないようにしないとです。

思わぬ出費が嵩みます!

>ちょこくまさん

スロットで家電ゲットはまぐれでした。
今回の引越しは確かに余計な出費が嵩みましたね。都市ガスからプロパンガスに変わってガスレンジ代に二万円もかかったのは思わぬ出費となりました。

 そうそう先週から寒い日が続いていますが、こちらは浜松よりも遥かに寒いんですよ。
だから風邪をこじらせないように気をつけないといけませんね。有り難うございます。

引越し無事終わりましたよ!

>mixのポン太さん

 mixのポン太さんも3月末で職場が変わるんですね。

「人間万事塞翁が馬」ですか。
思わぬ収穫がある事をポン太自身も願ってお互い、新生活に向けて頑張りましょう。

 今度はこちらでひいきにしてくれる食事処を開拓しないとです。

>スジャスジャータさん

11年間も暮らしたアパートですからね。名残惜しい気持ちは残りますよね。

そうそう、こまできたら前向きにに?考えて行くしかないです。

引越しは大変でしたがお蔭さまで何とか完了しました。
あとは前を向いて前進するのみです!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

