スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告を済ませておかなくっちゃね!


2月27日(金)夜勤 今日もバタバタ手続きに奔走!


今日のポン太と5フェレたち!

 まずは相方に断って10分前に帰宅し、玄関やベランダの燃えない敷板
を外して処分!何とか回収車が来るまでに間に合いました。
下駄箱をずらしてみて判ったのですが、フェレさんのウンPがこんな処に
なんて驚くばかりです。
新居の方に引っ越したら対策を考えないといけません。
とにかくフェレさんが入れないようにしないとね。
じゃないと木部なんかは腐ってしまってまた出る時大変だから。
そう考えてみると、我が家のフェレさんは躾を間違ったなあって反省!

 さて今日は夜勤までの中途半端な開き時間なので、これから確定申告の
手続きに行って来なくちゃです。

 そして確定申告は長い行列待ちをして漸く終了!
もう13時半です。この後は何にも出来ぬまま夜勤突入
になります。
雨も降ってるし最悪のコンディションです。

お留守番依頼0227

 フェレさんたちはそれぞれにペアになって抱き合って寝てます。
さてあと1時間あまりで夜勤勤務に出なければなりません。
ポン太は無性に眠いです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)天麩羅そば、

20090227055204


 天気が良くないですね。

昼飯:(車中で)鳥の唐揚げ幕ノ内弁当

20090227134207


 長い行列を待ち漸く確定申告を終えてお昼です。

夕飯:(職場で)白飯、焼きサバ、三色豆、キムチ、水菜味噌汁、天然水

20090227185816


 残飯整理二日目ですが今夜は魚系です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ出先ですが‥

夜勤お疲れ様です!
休まる間がありませんね
フェレさん達大丈夫でしたかぁ?
バタバタしますね
一日も早く、ポン太さんには落ち着いて貰いたいです。
確定申告は来月の15日まででしたよね。
家は、税理士さんにお任せしています
あらゆるところに税金って掛かってくるから‥
色々と大変ですよね
体気をつけて下さい。

いつもご心配有り難うございます!

>スジャスジャータさん

今はむしろ職場で仕事してる方が引越準備が出来ない為、その点では肉体的負担も少なくなりますね。
ただもうここでみんなと顔突き合わせての仕事は早く終わりにしたいですかね。

移籍などで身を粉にして尽力した割には、特にこの職場の移籍組2名(怪我した相方とポン太の働きかけで採用された元自衛官)には、感謝されるどころか裏切られ罵られる事が多かったですからね。

でも泣いても笑っても3月11日まであと5回出勤すれば終わりです。

今度行くところは逆にポン太より歳がかなり下の2名と3人体制での仕事になります。
逆に嫌われないように、今回の経験を反面教師としてやっていきたいと思います。

フェレさんたちは明日今のアパート最後の放牧を目一杯してあげたいと思います。

ポン太さんちは、フェレちゃんの数も多いから、
おトイレの量や回数も、メイちゃんのみの我が家と違って、とても大変でしょうね。
我が家なら、放牧中も、そろそろトイレかな?と時間を見計らってトイレに連れて行くこともできますが、
1匹1匹全部見ていることもできないですものね・・・

今日は、千葉も、雪が積もり、寒い1日でした。
風邪など引かぬように気をつけてくださいね!

★質問のお答え★
我が家は、メイママが犬を飼いたい希望がずっとあったのですが、生活スタイルや仕事の量からして十分な環境を整えてあげれないとの判断から、犬を飼うことをずっと断念しておりました。
そんな頃、会社の先輩からフェレットの事を聞き、
たまたま見つけたららぽーとのフェレットショップで
メイちゃんに出会い、メイママが「飼いたい!」と、
メイパパにお願いして、飼うことになりました。
メイママが、「この子がいい!」と、メイちゃんを決めました。メイパパは、お迎えしてきても、数日は、
「本当に飼うのか?」みたいな表情をしていました。(動物を飼うことの責任さと厳しさから、真剣に考えていたようです)
今では、もちろん、メイパパもメイちゃんに、
ぞっこんラブですよ♪

今朝起きてテレビの天気マークがe-107e-191e-95でした。雪は日中少しだけ降りましたが寒いです。引越し当日はお天気になると良いですねe-44

確定申告無事終了ですね。かけこみの人も多いので、まだまだ混む時期です。

フェレさん達、それぞれ抱き合って寝ているから温かいでしょうね。我が家のすもも&なずなはケンカしても寝るときは仲良く、くっついて寝ています。

部屋の中のトイレは場所が決まっているのですが掃除をしていると「あれっ!なぜこんなところに・・・」ひからびたウンPを発見する事があります。

綺麗にふき取って匂いが残らないようにしていますが同じところで再発見する事もあります。

フェレちゃんたち、可愛い♪

抱き合って寝ている姿に、昔の多頭飼いしていた時の光景を思い出して懐かしくなりました。
仲間がいるから、少しくらいご主人様が忙しくっても、寂しくないですよ…☆可愛い。

引越しのご準備、あっという間になさったことに改めて驚きです。
フェレットのうんちょすだけは…私も引越しのたびに思いもよらぬところからこんもりと化石化したものが出てきて、悲鳴を上げてました。(笑)
立ち退きの際の修繕費、なるべく金銭的な負担が少ないといいですね。
誰も入居しなければ、自分で修繕するはずのものを、ありがたく住んでくれた方に筋違いに押し付けているとしか、私には思えないので、(礼金の習慣はいわずもがな)敷金から修繕費をごっそり引く、場合によってはさらに上乗せして要求するのは、心底腹立たしいです。
決まっていることとはいえ、ね…。

回答有り難うございました!

>メイママさん

 ポン太がちゃんと躾ておかなかったので、フェレマンションの中でトイレにするのはマイキーJRとジャスミンだけです。マロンもラブもポン太JRも水飲みボトルの設置してある隅にしてしまいます。

 しかし放牧すると隅なら何処にでもしてしまいます。

 千葉は雪でしたか。
成田空港に勤務していた頃に一度大雪がありまして、チェーンを装着した事もありましたね。
あの頃が懐かしいです。

メイちゃんお迎えのいきさつを教えて下さって有り難うございます。
『ホントに飼うの?』と一度は迷う。とても大切な事だと思います。

干からびたウンPは我が家でも日常茶飯事です!

>ちょこくまさん

 そちらも雪が降ったんですね。こちらは雪が降る事はほとんどありません。11年住みましたが二度しか記憶にありません。そんな時は決まって交通渋滞を引き起こす程のどか雪になります。
引越当日晴れてくれるといいのですが。

 確定申告はホントに面倒ですから来年はパソコンで手続きしようと思います。

 フェレさん達はお互いが湯タンポの役目をしてそれぞれ抱き合って寝ています。そんな寝姿がまた癒しになるんですけどね。
干からびたウンPは掃除機で吸えますが、押入れの腐ってしまった床をどうしようか悩みます。何とかせねばです。

何と言っても引き渡しが心配!

>kurimomoさん

 抱き合って寝ている姿にはホントに癒されますよね。
ポン太もこれからまたフェレさんたちをお見送りし、今のkurimomoさんのように昔を懐かしむ時が来ると思います。

 引越しのご準備はまさにあっという間でしたが、流石にもうこれっきりにして欲しいです。
そして残された問題は、やはり引き渡しですね。
押入れの床の腐り、聚楽壁の剥がれ、襖の角部のかじり跡と張替、畳の要交換が何枚必要か、クロスの全面張替等の費用負担割合を、仲介する不動産会社がどうするのか?
それによっては多大な出費が予想され怖いです。

引越しを済ませて11日の引き渡しまでに自分で何処まで目立たなくさせられるかが勝負です。

元気ですか?

またまたお久しぶりですっ(~_~;)

5フェレさんは元気そうで何よりです!(*^。^*)
ポン太さんも元気そうで良かった!!!

家はライアンがやっと1年目のワクチンの時期が来ました!嬉しい~ですっヽ(`▽´)/

ブログの方が更新できてないから、写真見てみらえないけどさ(>_<")
すごい大きく、まっふまふになって、毎日元気で悪さ全開してくれてますっ!

きっとタイガーの分も育ってしまってる感じだよっ!
(⌒▽⌒)アハハ!

また来るね~~~っ♪

いよいよ明日は引越しですね~
今日は関西は暖かく良いお天気です
引越しの日は快晴であって欲しいですね( ^ω^ )

うちも昨日は職場の確定申告に行ってきました(^-^)
コチラは2月中に提出に行くとかなり空いてます♪

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。