スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹夜した挙句に今日も忙しくて死にそう!


2月25日(水)OFF フェレさんを放牧してから仕事で徹夜になり身体がおかしくなりそう!


今日のポン太と5フェレたち!

 まずは昨日の放牧の様子を続きで掲載です!





 どうです、みなさんいつもと違ってかなりはしゃいでます。
そりゃそうですよね。長い事狭いフェレマンションで寝起きするだけで
ちっとも放牧して貰えなかったんですから。

 さて今日は色々としなけりゃですが、実は昨晩から21年度の
年間勤務計画を所長から頼まれて作成で徹夜になってしまいました。
寝不足の上に徹夜だし、今日も色々片付けないといけないので
正直もう倒れそうです。

まだやらねばならない事は以下の事柄を含めたくさんあります。

?NTTに光工事を依頼する。
?残り15%程度の片づけをする。
?キッチン用品を綺麗に洗う。etc etc・・・・・・

 そのような訳で皆さんのブログに訪問する時間までの余裕が
ありません。平にご容赦下さい。

しかし大丈夫かな?ポン太の身体・・・・・・

 夕方粗大ごみを車に積み込み、大急ぎで清掃センターへ向かいました。
大きなプラの収納ケース何と6個も棄てました。どう考えても置けないからなあ。
それで清掃センターに着いてビックリ、委託業者はポン太の移籍前の会社でした。
あの時勇気を持って移籍に踏み切らなければその清掃センター勤務でした。
日勤の上汚れる作業で給料もど安い過酷な仕事です。
そうは言ってもポン太だけ異動になった訳で、移籍がはたして良かったかどうか
まだまだ判りません。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)野菜サンドイッチ、マミー

朝飯0225

 暫くは半額品のオンパレードです。

昼飯:(自宅で)稲荷寿司、小松菜のおひたし、大根生酢

昼飯0225

 全く寝て無いので雲の上を歩いてるような気分です。
おまけに外は雨模様ときたもんだ。

夕飯:(せんざんにて)熟成ロースかつ定食

20090225184045


 粗大ごみを出しに行った帰りに寄り、今日初めての息抜きとなります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

絶好の遊び場?

フェレさん達、見た目は元気そうですが…
やっぱりストレスですね。
体重落ちていたのが…
多分、ポン太さんも体重減ったでしょう?
フェレさん達とポン太さんは、一心同体ですもんね!
一日も早く、ポン太さんには、ゆっくりして貰いたいと思っています。
マイペースで無理し過ぎず頑張って下さい!!
そうそう、お写真の★のこちゃん笑っていますよ!
嬉しそうに★
マロンちゃんも、ちょびっとだけ元気そうに見えました。
新リーダー♪ジャスミンちゃん頑張れ~!
みんな!ストレス溜めないで!!良い仔でね!!

お体大丈夫ですか??

ポン太さんがお忙しい時だという事は
皆さんちゃんと理解していらっしゃるでしょうから
ブログへの訪問が出来ない事も気にされなくて良いと思いますよ~。
私もここ数日は祖母の一周忌やら何やらで忙しくて
全く皆さんのブログへ訪問出来ていませんもん(^_^;)

仕事しながら引っ越し準備
引っ越し準備しながら仕事も…
あ゛~ 考えただけで頭がいっぱい(>_<)

今は、無理してもやらねばならぬ!!
ですが
引っ越しが終わりホッとすると一気に疲れがでますから気をつけて下さい。

ベルトの穴がひとつ縮まりました。

>スジャスジャ-タさん

 見た目は元気そうですがやっぱり溜まってたみたいですね。
体重落ちたのが何よりの証拠です。可哀相な事しました。
ポン太もウエストが若干ですが細くなりました。

 ポン太も早く向こうに落ち着きたいですね。
しかし所長から頼まれた計画書片付けておいて良かったですよ。
 
 のこちゃんの事が時々頭を過ぎりますね。!

ひとしきり遊んだ後にポン太のベットでジャスミンにマロンが抱き着いて寝てましたよ。

 新リーダージャスミンの当面の仕事は、どうも甘えん坊マロンの母親役みたいですね。
みんなよく我慢してくれました。

正直よくもってるなあって感じです!

>ふみちゃん

 今は気が張ってるからなんでしょうが、落ち着いた頃にどっと来そうで怖いです。
とにかく新しい職場で仕事を始めた途端に倒れちゃったらまずいですからね。
何処かで休養を取らねばです。

 今はお言葉に甘えて引越に全力を注ぎたいと思います。

>るんるさん

 所長から頼まれた計画書の作成はポン太でも徹夜仕事になってしまいましたから、多分所長はもっと大変だったと思います。無理してでもパソコンが使えるうちにやっつけてしまって正解でした。

 ポン太も引越しが終わって落ち着きを取り戻した辺りが一番注意しなければならない時だと思います。
何処かでリフレッシュしておかないと怖いですよね。

ポン太さんが、お忙しいのはわかっておりますから
ブログへの訪問や、コメントがなくても気にしませんよ~!!
ポン太さんが倒れてしまっては、仕事への負担もありますが、それ以上に、フェレちゃんたちが心配しちゃいますから、フェレちゃんたちのためにも、
お体壊さないように、無理しすぎないように、
休みもとりつつ、進めてくださいね。
メイママは、仕事がいっぱいのときなどは、
いつまでに、どのくらいの完成度で、優先順位は?と自分に問いかけます。
とりあえず80%でよいものや、先に延ばせるものは?他の人に振り分けできるものは?など。。。
ポン太さんのお仕事も、引越しの準備も、すべてが
忙しいでしょうが、お体十分に気をつけてくださいね!

大丈夫ですか?

ほとんど寝ていない状況で仕事&引越し準備、忙しくて大変ですよね。

一段落してホットしたら疲れがドット出ると思いますので気をつけてくださいね。

人間体が資本です!食事&睡眠とって頑張ってくださいねv-290
ポン太さんの朝食を見て「あっマミーだ」と叫んでしまいました。時々、飲みたく
なって思わず大パック買ってしまいます。

何だか、大変ですね!

ほんとに、私もポン太さんの体が持つのか心配です!
過労死なんてことにならないように、気をつけてくださいね!!
会社も、こんなときに無茶なことを言いますね…。
ごはんをちゃんと食べていらっしゃるだけでも、少しほっとしますが、猫の手も借りたいご様子に、PC前でもどかしさを感じています。
何の役にも立たない自分が悲しいです…。
更新もぼちぼちでかまわないと思います。
少しの時間も惜しんで、できるだけお休みになってください!

体調維持の為の休息も必要ですよね!

>メイママさん

 そうですよね。ポン太が倒れてしまったら、フェレさんたちの生命も危うくなりますからね。
程ほどにしないといけません。

 今回会社がなかなか後任人事に踏み切れず、その為ポン太の異動日程も最近まで判らないのは、
今の職場が中部地区と統合になる為に単年度の入札物件になっているからです。

 入札で当社が引き続きこの職場物件を落札出来て初めて動けるんです。
役所の入札はどうしても年度末に行われるので致し方ない事なのですが、仮に落札出来なかったら今居るメンバーは、落札した業者に拾って貰うか、あるいは新メンバーを揃えられるから来て貰わなくて結構ですと断られて失業するか、あるいは当社の他の物件へ異動になるかまだ不明だからです。

 変な話ですがもし落札出来なかったとしたら、ポン太の異動は会社側がポン太を必要とし真っ先に救済したという事になります。

 しかしこればっかりは結果が出てみないと判りません。案外同僚たちは緊張感等全く無いようです。
ただポン太はひとりみんなの移籍の際に尽力したので危機感は大いにあります。

 とにかく新居に引っ越したら真っ先に5フェレさんたちをフェレ仲間さんに預ける算段をしないといけません。
 ポン太も今回のような余裕の全く無い引越しは初体験ですね。
体調を崩さないように気をつけないとです。

 メイママさんのご忠告心にしっかり留め置きます。
色々とアドバイスやらご心配有り難うございます。

そうそう身体壊しちゃ何にもならないですよね!

>ちょこくまさん

 これほど睡眠不足菜状態で引越しの準備をするのは生まれて初めてですね。
それに新たに入る職場は畑違いですしね。
そちらのプレッシャーも徐々に出て来ると思います。

 とにかく今は目先の事を速やかに片付けて行くだけです。

 ポン太も多分引越しと新居での片付けが一段落してホットした辺りで疲れがドット出て来るような気がして怖いです。

 人間やはり体が資本ですからね!
食事の方は何とか摂っていますが睡眠が足りてませんからね。充分に寝ないとです。

 ポン太はこのマミーが単に安いから買ったのですがパン食の時には有り難いですね。

フェレの手も借りたい忙しさは脱したようですが・・・

>kurimomoさん

 ポン太もよく持ってるなあと思います!
2日間で3時間も寝てないんじゃないですかね。
気が張ってる時は集中してるせいか何でも無いのですが、食事などで一息ついてる時に異常な睡魔に襲われます。
今日もパソコンの前に座ったらいつのまにかコックリやってましたね。
それがまた気持ちいいんですが、それってほんの一瞬なんですよね。

 まあ会社もポン太が勤務表を管理してる関係で頼まざるを得ないので仕方ないと思っていますが、徹夜になってしまいましたが早めにやっつけてしまって良かったです。

 ポン太も何とか御飯を三度三度食べているので、その辺だけは救われます。
とにかくフェレの手も借りたい忙しさは脱したようですが、そのフェレさんたちは気持ち良さそうに寝息をたてています。
まあ彼らの仕事は、良く食べ良く寝て良く遊ぶ!ですからね。

 kurimomoさんはじめ皆さんのの励ましがポン太には力になってます。
いつもいつもお気遣い有り難うございます!

 あと心配なのは引渡しでどれだけの見積りが出るかですね。法外な提示をされたらどうしようかと心配ですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。