スポンサーサイト


とんくんの母さんからのプレゼント!


2月24日(火)明け 今日を入れて引越当日まで1週間を切りました!


今日一日のポン太と5フェレたち!

とんくんの母さんより贈物A とんくんの母さんより贈物B とんくんの母さんより贈物C

 まずは『とんくんの母さん』から郵パックで小包が届きましたので
ご報告致します!
そうです、あの桃次郎君がいつも遊んでいるモー君たちと、
なんと手作りのハンモックが何枚も入ってるではないですか。
ポンちゃん・のんちゃん・のこちゃんの天国組用に小さめのと、
現役組の大きいのと、なんとお揃いで送ってくれました。

 このハンモックには愛がたくさん込められております。
手紙には縫い目が曲がっていますと書いてありますが、
そんなの全然気になりません。何処が曲がってるのって感じです。
とにかく嬉しい贈物に感動しました。
丁度今は引越しの真っ最中なので、ハンモックを仏壇にお供えする
スペースが確保出来ないため、これは新居に移ってからですね。

 とんくんの母さん、心温まる贈物本当に有り難う!
 
 さて今日のポン太は不燃ゴミの廃棄で駆けずり回りました。
そして次はYahooインターネットの解約手続きです。
向こうでは新築への新規回線なのでNTTの光回線にしますので、
動画入りブログは一旦28日を持って中段です。
NTT光ではNiftyをプロバイダに選択したいと思いますが、
暫くは携帯電話からの更新になりますね。







 さてフェレさんですが、今25日の午前1時05分ですが、少しだけ
放牧したいと思います。お待たせしちゃったね。
その前に体重を量ったら皆さん体重が減ってました。
食っちゃ寝になってるので太ってるかと思ったらとんだ見当違い!
みんな狭いフェレマンションで幾日も我慢してたからストレスで
痩せちゃったんだね。ごめんな!



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)

20090224060205


 まだ全然寝不足だなあと思いながらの朝飯です。

昼飯:(九龍閣にて)回鍋肉定食

20090224122018


 この間鳥の唐揚げが美味しくなかったと言った台湾料理店にまた来てしまい、
今度は違うものを頼みました。
まあ普通の味かな。

夕飯:(自宅で)割り子弁当、C1000飲料

夕飯0224

 イオンで半額弁当を4ツ程買って来ました。
まずは今晩割り子弁当とビタミンCですが腹減った~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハンモックをお送りくださった「とんくんの母さん」、暖かい気持ちをこめてくださったのですね!
こういうことはポン太さんご自身の人徳でもある、と私は思っています☆
仏壇がますますにぎやかになりそうですね♪のこちゃんたちもきっと大喜びですね~!!

さてさて、やっと夢かなって放牧のフェレちゃんたち、嬉しそうですね!!
フェレットって繊細ですし、ストレスが痩せる原因にもなりそうですね。ご飯をいっぱい食べていても、痩せるときは痩せるんでしょうかね~e-263
うちのわさびも、今体重がちょっと減っていて、心配です。
ちゃんと食べているし、元気もいいし、たっぷり寝ているんですが…。う~ん。

当選おめでとうございますw!!

おはようございます!
心、あたたまるプレゼント★
ポン太さんは、とんくんの母さま&ももくん企画★当選者ですよww
母様手作りのハンモック★とてもカラフルで可愛いですねww
こいのぼり柄★ポン太JRくんに似合ってる感じww

今日はお天気も不安定ですが…
どうか心乱さないように…
平常心で頑張って下さいね!!

喜んでいただけて私もうれしいです^^
みんなでお揃いです♪
のこちゃん、虹の橋でモーくん運んでるかもしれませんね^^
とんくんと奪い合ってたりして☆

みんなうれしそうに走り回ってますね♪
見ているこっちも楽しくなります^^


お手製はホントに嬉しいです。

>kurimomoさん

 荷物を開けてハンモックが何枚も入っていたのには驚きました。それがまた天国組のと現役組とがサイズが違うだけでお揃いの柄なんですから。
とにかく嬉しい贈り物でした。

 『とんくんの母さん』の愛情の篭ったハンモックに天国組たちはさぞ喜んでいると思います。特に後半は全くハンモックにはい上がれなくなったのこちゃんは小躍りしているんじゃないですょうか。
 なんか皆さんに心配して貰ってポン太は幸せ者だと思います。
 仏壇がちょっと小さいのでハンモックは新居に行ってからですね。
5フェレさんたちもこ一時間でもいいから放牧してあげないといけませんね。

当選というよりはモー君欲しいと言ったからかなあ。

>スジャスジャータさん

 アハハ欲しいコールしちゃったから、アハハ

ほんと心あたたまるプレゼントですよね。
ハンモックはフェレさんにとっては最も欲しい必需品ですからねえ。 しかもお手製ですから。

 やっぱりとんくんの母さま&ももくん企画当選者って事でいいのかなあ。アハハ

 ハンモックの絵柄がとにかく可愛いですもんね。
どんなシーンで模様替えしようか迷っちゃいます。

 こいのぼり柄はポン太JR用でいいですね。
そう言えばひな祭り柄も確かあったなあ。
天国組も喜んでると思いますよ。

今日は比較的暖かな一日でしたね。
でも時折強風が吹いて髪の毛がボッサボサです。
心は既に乱れておりますが、引越しの方どんどん進めなくちゃです。しかし一息つくと強烈な睡魔が襲って来ます。 平常心保てるかなあ。

ほんと感激しました、有り難うございます!!

>とんくんの母さん

 モー君ともうひとりプヒプヒ言うのは名前何でしたっけねえ。
これを拾い上げたら下にハンモックがたくさん入っていたのでびっくりしました。

 今年の春から夏はこれで頻繁に模様替えが出来ます。
ポン太がまず目を引いたのは、やはり豚絵柄のハンモックです。なかなかかチャーミングな柄ですね。

 それと鯉のぼり柄はポン太JR用かなあ。
愛妻ポンちゃんが亡くなったのが5月で、同じ月にポン太JRを生まれ変りだと思ってお迎えしたんですが、ちょうどいいですね。
これはポン太JR専用のハンモックですね。
あと乙女組には可愛らしいのがいっぱいあるので、
交換が楽しみですよ。
またナスカンを買いに行かなくちゃです。
本当に有り難うございました。
大事に使わせて貰います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

