スポンサーサイト


燃えるゴミを捨てて少しはスッキリしたけど!


2月23日(月)夜勤勤務 今夜は約束を破った同僚と夜勤です!


今日1日の出来事!

 今朝は相方さんに頼んで10分ほど早めに帰宅し、
玄関から溢れんばかりの燃えるゴミ出しをしました。
そして残り20%の梱包をチビチビやりながら、電話で登録変更など
を行いましたが、結構混んでるんですよね。
あっという間にお昼を回ってしまいました。

 午後一番からは1階と2階を行ったり来たりしながら、
まだ棄てられる物はないかと再度チェックを入れます。
いかに棄てるを実践しないと向こうの住まいの方が窮屈に
なってしまいますからね。

 さて今夜はポン太の約束を破った相方との夜勤勤務です。
この相方が今の職場に来られたのはポン太が自分から動いて、
職員さんに声をかけ紹介して貰ったからです。
もし動いて居なければ彼はここには居ません。
それだけに彼の軽率さには情けなくなりましたね。

 それで今一緒に顔を突き合わせて仕事してますが、
一応ポン太も普段通りに対応しています。文句を言ったところで揉めるだけだし。
まあその程度の人間だと割り切るしかありません。

 さて引越の方ですが、諸々会社経由でやれ新居の火災保険だの地震保険だの、
自腹出費の手続きが多くて、予期しない出費が次から次へと出て来ます。
当分の間気の休まる時はやって来そうもありません。
そして今はそれこそ気が遠くなりそうなくらい眠いんです。


今日もちと放牧は無理!



 この子たちには申し訳ないけど、明日の明けまで引っ張るしか
無いんですよね。我慢してくれ!!



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)白飯、アジの開き、野沢菜漬け、川海老炒り煮

20090223103207


 久しぶりに自宅でお米に焼き魚です。日本人にはこれが一番ですね。

昼飯:(自宅で)ウェイダーエネルギーイン、カロリーメイトスティック

 逆に昼飯が軽くなってしまいました。

夕飯:(職場で)白飯、牛肉ニンニクの芽甘炒め、味噌汁、天然水

20090223184229


 昨晩仮眠中に地震計が誤作動した為、警報が真夜中に鳴り
その対応であまり寝ていませんでしたので、食事中にも強烈な睡魔が襲います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

引っ越しは大変ですね

今、出張中の新山口の駅前のビジネスホテルで書き込んでます。

私も引っ越し後の整理でくろうしました。単身赴任で舐めてましたので、あれが無い、これが無いで苦労しました。その反対もありましたね

持ってきたのは良いが使わないで結局邪魔とか!

お互い大変ですね!

>岡野@神戸さん

こんばんわです。
ポン太は来月1日に引っ越すのですが、その後何も無いアパートにまた戻って来て11日まで今の職場で仕事になります。
そして12日明けに向こうにまた行って、16日から新しい職場に出勤となります。

その間で乗り越えないといけないのが11日までに引き払いの為の立ち会いをせねばなりません。
ここで敷金を大幅に越す現状復帰費用を請求される可能性があり、とにかくそれが一番難しいですよね。

先はどうなるか判りませんが、働けなくなったらTHE ENDですよね。

お互い同世代です。共に頑張りましょう。

今、出先です。

ポン太さん嫌な思いされて、ご苦労様です(T-T)
ありきたりな言葉しか掛けられませんが…
負けないで下さい!
これからもポン太さんの応援と幸せを祈らせて頂きますので共に頑張って参りましょう!
フェレさん達も放牧を我慢してる事と思います。
職場のろくでなしは相手にせず辛抱辛抱
とにかく今は体調崩さないように気をつけて下さいね!
落ち着い時に、また新住所教えて下さい。

いまだに私も人間関係の勉強中です。
以前なら上手に立ち回ることの出来なかったのですが
最近は少し学習してきました。
私の場合、自分にも非があるのですが…

ポン太さんは大人の対応が出来る方ですから見習いたいです。

11日までは今の所に戻って仕事なのですか!?
まだまだ寒い日が続きますし
寝不足と肉体的な疲れ、精神的な疲れに負けないで下さい。
ポン太さんはガンバリすぎてしまう所がありますから心配です。
くれぐれも体には気をつけてくださいね。

引越し

ゴミ出しやら何やらとまだまだ色々と忙しい日が続きますね。1階2階を行ったりきたりで足腰を痛めないように気をつけて下さいねv-290

ポン太さんのブログの今日何食べたっけ?見ていていつも感心します。ご飯ちゃんと食べなくっちゃだめだなぁって思い反省しますv-290

職場の人間関係って難しいですね。付き合いは社内だけだって思っていても何だか・・・です。
職場の気の合う人と仕事以外の事を話してストレス解消です。


5フェレさんたちも今日は放牧しないとです!

>スジャスジャ-タさん

 ポン太負けてはいられません。そしていつも応援有り難うございます。こちらこそ共に頑張って参りましょう!

 フェレさん達もいい加減放牧してあげないといけません。
ホントに可哀相ですからね。
新住所の方はまたメールしますね。

人間関係の縺れには双方に原因がある!

>るんるさん

 るんるさんの場合だけでなく、人間関係の縺れには必ず自分にも非があるものです

 例えばポン太と怪我した相方の間でも自分にも非があると思えば素直に謝りもしていますが、相方の方は頑として自らの非を認めようとせず、自分の主張を何処までも通そうとします。
 いい歳した大人同士が揉めた場合でも、たいていは誠意を持って話し合えばお互いに歩み寄れるものです。
それが全く通用しないと言うのは辛いですよね。

 11日の夜勤までは今の所に出勤となりますが、引越しを終えた何も無い部屋で寝泊まりになりますね。
その間に11年住んだ今のアパートの引き渡しの立ち会いもしなければなりません。
幾ら自腹を切らねばならないのかが最大の不安要素です。
敷金15万の範囲内ではとても納まらないでしょうからね。

 今朝も寒かったし寝不足でちょっとバテ気味ですが、寝込んでしまったらアウトですからね。
適度な緊張感を持って頑張ります。有り難う!

>ちょこくまさん

 次の難関は不燃ゴミと粗大ゴミですかね。
今回は棄てる事の難しさを思い知らされました。

 ポン太が『今日何食べたっけ?』を掲載しているのは、田舎で心配する四歳年上の姉が、いつもポン太を心配してこのブログをチェックしているからであります。

ブログを一日でも休んだら携帯に電話かかって来ます。
献立が偏ってばかりなので、いつも駄目出しのメールが届きます。

ご無沙汰しておりました・・・
ポン太さん、だいぶお疲れのようですね。
メイママも、ここの所仕事が忙しく、
かなりへとへとになっていました。
連日、偉い方々が応援に来てくれたりしているのですが、偉い方が多いと、逆に司令塔が多くて
物事が先に進まなかったり、知識マニュアルは理解していても、実際の現場では伝票1枚切れなかったり、控えを間違えてシュレッダーしたり、
正直、、、
ちょっと邪魔、、、いや、かなり邪魔かも、、、
という感じで、肉体疲労、ストレスをためている毎日でした。朝はユンケル、夜はビールを飲んで、寝ているメイちゃんを起こして迷惑そうな顔をされるという、
オヤジのような日々をすごしていました(笑)
まだまだ忙しさは続きますが。。。
ポン太さんも引越しに、仕事に、フェレの相手に、
本当に忙しそうですね。
もし、近ければ、フェレの遊びくらい付き合えるんですけどね・・・
愚痴っちゃいまして、すみません、
近ければ、居酒屋で盛り上がってしまいそうですね(笑)

あと少しでお引越しですね~
暫くは今の職場ということで荷解きも時間が無く
大変そうですね・・・
くれぐれも居眠り運転しない程度には
睡眠をとって下さいね!
あと少し 頑張って下さいv(^-^)v

メイママさんも忙しいんだろうなあと思ってました!

>メイママさん

メイママさんが暫く更新してなかったので、きっと仕事が忙しいんだろうなと思っていましたよ。
正直なところポン太もかなり疲労が溜まって来ています。
お互い仕事しながら家事もしないといけないので大変ですよね。
共に頑張りましょう!!

 偉い方々の応援というのは時として有り難くない場合もありますからねえ。
音頭取りばかりでも逆に仕事が停滞してしまうしお察しします。

 朝はユンケルというのは一般的ですが、夜はビールを飲んでというのはメイママさんらしい。
まさにオヤジのような日々でしたねえ(笑)

 ポン太も引越しが終るまで落ち着けないですよ。
そしてその後は新しい職場でゼロからのスタートですしね。
フェレたちにはろくな放牧もしてやれず可哀相な思いをさせてしまってます。
早く落ち着きたいです。

もう毎日睡魔に襲われております!

>ともえさん

 もう引越しまで6日ですからね。その間仕事もあるし、毎日大変です。
早く落ち着いてゆっくりしたいですよ。
そして一番気になるのが5フェレさんたちのストレスの溜まり具合ですね。
ろくに放牧してないからなあ。可哀相だけどあともう少しの辛抱!!
って自分が辛抱してもフェレさんどうすんだよって感じですが。
とにかくあともう少し頑張らなくてはです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

