スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレ仲間さんの虹の橋を渡った子たち!


2月22日(日)24時間勤務 2月最後の24時間勤務です!


フェレ仲間さんの虹の橋を渡った子たちパート1!

レモンちゃんレモンの軌跡


 レモンさん宅のレモンちゃんの物語は『レモンの軌跡』という
本になっています。
ポン太も買って持っていますが、ホントにレモンちゃんは本の表紙を
飾るに相応しい美フェレさんでした。

くま太郎

 ちょこくまさん宅のくま太郎君です。
くま太郎君はのこちゃんと同じリンパ腫でしたが、のこちゃんと違い
あまりにも若くして逝ってしまったのが残念です。
しかしそれにしても色が黒くてまさにクマさんですねえ。

ポジ君

 次はセシリア邸のポジ君です!
セシリアさんちのフェレさんは皆個性が強いです。
何ですかねえ、この人間みたいな寝相は、アハハ

チョコちゃん

 お次はスジャスジャータ家のチョコちゃんです。
お水の方が捨てそうになったのをスジャスジャータさんの娘さんが
引き取ったのだそうです。それにしても薄情なお水さん。
同じニュージーだけあって我が家のジャスミンとそっくりです。

ちぺし

 YU-TAさんのファンになったきっかけのちぺしの写真は
顔だけをアップ、そしてベトナム傘を被った写真といずれも
ユーモアに富んでいます。

とんくん

 とんくんの母さんの息子のとんくんです。
今ではももくん(桃次郎)を空の上から見守っています。

うみち

 そしてポン太が最も愛しいと思ったもぐたん家のうみち嬢!
この子はフェレ嫌いなフェレさんだったけど、最も心に残った
フェレさんだったよなあ。

 みんなみんな天国に居るポンちゃんやのんちゃん、そして
まだポン太の側を多分離れてないのこちゃんのお友だちです。



今日1日の出来事!

 さて2月最後の24時間勤務となるポン太です。
3連休の後は夜勤だとかなり余裕があるんですが、なかなか
そうも言ってられません。

ボードに乗ったイルカさん

 のこちゃんの仏壇にお参りして、さて出勤です!
のこちゃん行って来るから5フェレさんたちを宜しくね。



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)カロリーメイトスティック

 引き継ぎが長引いてしまい、二人が帰ってから巡回中に立ち食いです。

昼飯:(職場で)鮭ときのこのクリームパスタ、味噌汁、トマトジュース、天然水

20090222131208


 一人キッチンで昼ご飯を食べながら、「あぁ、早くここを出たい」と
今ではそう思っています。薄っぺらな人間関係にもううんざりです。

夕飯:(職場で)白飯、カレイの炭火焼き、味噌汁

20090222190414


 このカレイはいったいいつ買ったんだっけか?
多分かなり前に半額で買ったもの!
レンジでチンして食べました。あと一枚残っています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

体力温存が大切かと…

お忙しい3連休でしたね!
本当に、本当に、本当に、ご苦労さんです!!
今日は2月最後の24時間勤務ですかぁ!?
まことに、ご苦労様です!
頑張って下さい!!
感慨深いですね。
虹の橋へ渡って逝った仔達ですかぁ☆
皆さん、個性的で可愛い仔達ですねv-13
その中に、家のチョコを加えて下さり有難う御座います。
感謝致します☆
私の場合、娘がチョコを引き取ってこなかったら…
多分、一生フェレとの出会いも存在すら判らないままだったと思います。
チョコとの出会いは運命ですね☆
チョコとのお別れは、とても悲しい後味の悪い形になりましたが...
チョコが×先生に対しても、私達家族に対しても大きな宿題を与え残していった事と思います。
改めて命の重みを感じましたね。

ミラクルのこちゃんは、まだポン太さんの側…
妹達、弟達の側に、ぴたりとくっついて居ると思います☆

いの一番のコメント有り難うございます!

>スジャスジャータさん

今日は正直あまり元気がありません。
3連休を必死で片付けして、朝出勤したらいきなり勤務表の事で揉めましてね。
それも一番信頼してた同僚が、怪我した相方の前でああでもないこうでもないと言い始め、しかも怪我した相方には絶対に言わないでくれと言った異動の話を既に話してしまっていて。
とてもショックでしたね。

今はもうこの職場に居る事自体が針の筵に座らされているみたいで、もう一日でも早くここを去りたいという心境です。

虹の橋を渡った子たちを追い掛けて行きたい気分です。
何だかとても疲れました。

えっ!!

それは、ショックですね!!
裏切りですね。
いい歳した大人が、、
信じられないです(怒)
同僚の方も不満ばかり言っていたら、この先
色々問題出てきますよ!
まあ、気を取り直して、心乱さないように辛抱して下さい。

いつかは、自分に返ります。

虹の橋の仲間たちに

うちの子(くりこ、すもも、あんず♪)三姉妹も、入れてあげてくださ~い♪
きっと、天国から今回のことを見ていて、のこちゃんが来るのを待っていると思います!
フェレットは、沢山でわいわいやっているのが一番似合いますものね♪
うちのおっとりあんずのおおきなお尻で、のこちゃんを踏まなきゃいいけど~(笑)。

ところで、人間同士の信頼を裏切るようなことをする人には、相応の人生が待っています。
ひとを好きになったり嫌いになったりは、個人の勝手ですが、
私が一番いやなのは、そういう裏切り方をする人です。
自分の人としての価値を自分で貶めていることに気づけばいいのに…と思います。
ポン太さんが、針の筵なんて感じることは、ないですよ!
卑劣な人たちをよそに、顔を上げて堂々としていてください☆

こんばんは^^

とんくんだ~♪
仲間に入れてくださり、ありがとうございます^^
とんくんがたくさんのお友達と遊んでいると思うと、うれしい気持ちです。
Tシャツの袖からこんにちは^^の写真を選んでいただけるとは・・・なかなかですな~!ポン太さん^^
とんくんと出会ってなかったらももくんとも出会っていないと思います。
そして、ポン太さんとも・・・皆さんとも・・・。
ポン太さん、仕事に行く時に私と同じこと言って出かけるんですね^^
私もとんくんに「お仕事行ってくるからももくんよろしくね♪」って言って出かけます^^

仕事していると嫌なことってたくさんありますね。
私は嫌になったとき、とんくんが頑張っていた姿を思い浮かべます。
とんくんも頑張ったから私も頑張ろうって思います。
ポン太さんを応援(味方)している人はたくさんいますよ!

信用して話した自分も馬鹿でした!

>スジャスジャータさん

皆で苦しみを共有してと言う雰囲気の職場ではありませんから、皆さん個人主義なんですよね。

ポン太が一応信用して話したのは自衛官を退任した男で、ポン太が前の会社に所属していた時に、欠員補充でポン太が上司に彼を紹介して入って貰ったんです。

結局その彼が他の同僚たちにその話題を出したのが始まりのようです。
給与をいくら貰っているか察しがついてしまうような話でも話してしまう人間ですから、話したポン太が馬鹿でした。
その事でポン太が本社の上司から代わりに怒られた事もあります。

どうせ来月半ばには異動ですから、ポン太の事をどう悪く言おうが勝手ですが、まだ勤務してるのですからね。
口の軽い人間はいずれにしても信用なりません。

ポン太は高学歴な人間を勉強が出来るという言い方をします。
そして学歴はないけれど人間的に賢い人を頭が良いと言うふうに区別します。

吹聴してしまった彼は中卒ですが、決して蔑んだ見方をポン太はしません。むしろ頭の良い人と思っていました。
しかし今回の件で頭も決して良くないと判りました。
人を裏切る行為は最もしてはいけない行為だと思います。

外してしまって申し訳ありません!

>kurimomoさん

 くりこちゃん・すももちゃん・あんずちゃんの三姉妹を外してしまって申し訳ありませんでした。
まだまだkurimomoさんのブログを過去に遡って読み切れていませんでした。

 きっとのこちゃんを三姉妹も笑顔で出迎えてくれると思います。
 あんずちゃんはお尻が大きいんですね。先代のポンちゃんと一緒ですよ。因みにのこちゃんもお尻は大きかったです。

 信頼を裏切るような行為は後々にも響きます。
しかしもう彼と再会する事は無いでしょう。

亡くなった子は決して忘れられませんよね。

>とんくんの母さん

 ここにアップした子たちだけでなく、それこそ多くのフェレさんたちが虹の橋の向こうのフェレ村で仲良く暮らしているんですよね。

 とんくんの写真、Tシャツの袖からこんにちはだったとは知りませんでした。
 ポン太もポンちゃんと出会ってなかったら皆さんとも知り合う事は無かったと思います。

 ポン太やとんくんの母さんがするように、きっとフェレ仲間の皆さんも同じように手をあわせてお祈りしてから出かけるんでしょうね。

 ポン太も仕事で嫌な事があるとフェレさんたちに癒して貰いますが、のこちゃんの闘病中の頑張る姿を思い出しては自らにカツを入れています。
しかし今回の件で人の重い言葉を軽くしか見られない人間もすぐ近くに居るのだなと思い知らされました。

くま太郎

ポン太さん、こんばんは
虹の橋を渡った子たちにくま太郎の写真が!ありがとうございます。きっと今頃、あっポン太さんのブログに載っていた、くま太郎だってみんなに声かけられているかなぁ。くま太郎、友達たくさん出来ると良いなぁ。どんくさかったらか、ちょっと心配ですv-290

仕事だけじゃなくて人間関係でもトラブルがあったりすると何だか嫌になってしまいます。落ち込んだりストレスになったりと・・・でも家に帰って、すもも&なずなの顔見ると癒されて嫌なこともふっとんでしまいますv-290

でも信頼を裏切るような行為は許せませんよね。大人なんだし・・・v-293

あ、いえいえ、そんなご丁寧におっしゃらないでください!
うちの三姉妹のこと、ご存じなくって当然ですよ☆過去ログにもあまり書いていないかも。
(過去ログは恥ずかしくって…。何を書いたのだか、もう覚えていないんですe-263
のこちゃんもお尻が大きいとは♪奇遇です。
女の子はお尻が大きいくらいの方が、可愛いのかも!?

いずれにせよ、もう少しで環境が変わりますから、ちょっとの我慢ですよ☆
二度と会うことのない人たちのことは、もう放っておきましょう!いつか天罰が下ります。

大変 た~い変ご無沙汰いたしております。
いつも読ませていただいてるのですが
中々コメント出来なくってゴメンナサイ。

今日は驚いて思わずコメントしています(アセッ!)
レモンは美フェレですか?
下半身超オデブな女の子でしたので
走るのは遅かったです(汗)
虹の橋のフェレ村で 沢山の仲間とワイワイして
過ごしてくれてると良いですけど。

ぽんたさんの今の状況は
読んでるだけでも とても辛くて・・・
のんちゃんが与えてくれた移動かも~なんて
思ってしまいます。
新天地でのぽんたさんの踏ん張りを
のこちゃん達虹の橋の住民と共に応援させて頂きますね。
頑張れ~~~!!!ぽんたさん!!!

最後の最後まで・・・・

仕事で何が一番辛いかって、職場の人間関係が上手くいっていない時ですよね。
お給料が高くても人間関係が上手くいっていない会社で働くよりも
例えお給料が安くても、人間関係の上手くいっている会社で働く方が人間は不満を感じない・・・と、
学生の時に心理学で学びました。
移動先の職場の環境が良いといいですね♪

レモンちゃんは美形フェレちゃんですよね(*^_^*)
私は沢山のレモンちゃんの写真を画像修正してきましたが
その度に『美形な仔だな~』って思ってました。
うちの天使組、サム&クッキー&レオンも天国で皆と仲良くしてくれているかしら・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドン臭さが可愛かったりするんですよね。

ちょこくまさん
 
返コメが遅くなってしまいました。

 くま太郎君はそんなにどんくさかったんですか?
ひょっとしたらそんなところは我が家のマロンと共通するものがあるかも知れません。

 こんな異動の時期にこういうトラブルがあると情けなくなってしまいますね。
もう出来れば一日も早くこの職場を離れたいですね。

 「今の若い者は!」と言うのがひと昔前のフレーズでしたが、今は老いも若きも関係なく、他人の立場になって物事を考えられない人間が増えていますよね。
 もう末法の世の中に突入しているのかも知れませんねえ。

所詮職場の人間関係は信用するにあたらない。

>Kurimomoさん

 我が家で一番お知りがでかくて安産型してたのはポンちゃんでしたね。
のこちゃんはその次ですかね。

 ポン太は人間の女性でもお尻の大きい安産型の方が好きです。

 次の環境が良いものか悪いものか正直判りませんから不安だらけですが、ポン太が今一番信頼出来るのは、やはりポン太が職員さんにお願いして紹介頂いた方で、この方は役所の課長職までして退任された方なのですが、仮に厳しい事を言う事があっても道理に適っているし、無闇に影で他言と言うのは無い人間ですからポン太も納得して聞ける相手です。

しかしまあ所詮こういう職場での人間関係にはあまり期待をかけないと肝に銘じました。

力強いご声援有り難うございます!

>レモンさん

 へえぇ~、レモンちゃんてそんなにおでぶさんだったんですかあ。それは知りませんでした。
しかし女の子の場合男の子に比べて顔がシャープな形の場合が多いんですが、レモンちゃんは鼻も目も口も全てが相似形な円の中に納まってしまうほど整った顔立ちなんですよ。
まあおでぶさんだった肉付きの良さもあるかも知れませんが、モデルさんぽいフェレさんだと思います。

ふみちゃんとこも3フェレさんが天使になってたんですね。

>ふみちゃん

 特にポン太は人間関係には自分でも細部まで気をつけるようにしてますが、何か裏であらぬ噂を立ててる人間が居るのではと思ってしまいますね。

 実際5人目となる電検3種の資格を持つ年配の方が入社して来てから色んな問題でギクシャクするようになったように思いますね。

 昨年11月から入社して以来まだ3ヶ月くらいですよね。それなのにやれ勤務表が公平でない、俺だったらこうする等の不平不満をポン太にでは無くて他の同僚に愚痴るもんだからおかしくなるんですよね。

 ポン太の場合、給料が安くなってしまうのは困りますから我慢ですが、
結局移動先はさらに判りませんし、給料も今より6%ほど減ってしまいますから散々です。

 ふみちゃんもレモンちゃんは美形フェレだと思いますよね。
そうかあ、そういやふみちゃんがレモンちゃんの写真を画像を扱った事もあったんでしたっけねえ。

 ふみちゃん家の天使組、サム君&クッキーちゃん&レオン君も天国で皆と仲良くしてくれていると思いますよ。

>非公開の方へ

 有り難うございます!

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。