スポンサーサイト


結局徹夜して引越準備3日目突入!


2月21日(土)OFF さあ、最終追い込みの日です!


引越準備3日目!

 何だかんだ言いながら、今もう日付はとっくに変わって明け方の
5時ちょい前です。結局徹夜してしまったんですね。
これでもか、これでもかと捨てていったら、燃えるゴミ袋の山が
出来てしまい置く場所が無いので、風呂場の浴槽に一時放り込みました。

 もうこうなったらお風呂はスーパー銭湯にでも行くしか無いですね。
もう全体の8割は片付けたと思いますが、とにかく腰が痛いです。


今日のポン太と5フェレたち!

 B型の性格そのままに一気に走ってしまい今午前5時です!
しかし一段落すると疲れが一気に襲って来ます。





 さてポン太は明日は24時間勤務なので、少し寝ますかね。
もう5時半だもんね。ああ疲れたよ。

 さて9時に起きたポン太はまた朝からせっせと引越準備でしたが、
今日は無駄骨を折る作業がありました。
それは窓用エアコンです。

 撤去にも時間がかかりましたが、何とか向こうで生かそうと思い、
分解して綺麗に洗浄したのですが、いざ組み立ててみると
背後から冷却フィルターが無残にも経年劣化でボロボロ取れて来て
掃除機を回してはまたボロボロの繰り返しで再使用を断念しました。
9時から15時まで実に6時間の作業が無駄になり腰がパンパンです。

 ああぁ、今年の夏また出費が嵩むよ。参ったなあ。

いやあ疲れもピークに達し、ホントに嫌になりました。
新居の方の火災保険も会社が面倒見てくれると思ったら
自己負担だって!それに新築なのでNTT固定電話の工事も
お金がかかるらしい。ガスも都市ガスからLPに変更でガス台も
使えないから買わねばだし、これで引渡しでド~ンと取られたら
首をくくるしかない。いやあ参ったなあ。

 夕方に入っても荷造りと不用品の処分は続いています。
残りはキッチンの鍋釜類ですが、まだ不用品の選別はしてません。
もう置く所が無いんですよね。
とにかく燃えるゴミを月曜日の朝に出してからでないと進みません。
今日はもうクタクタです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ウェイダーエネルギーイン

 このまま少し寝ます。お休みなさい。

昼飯:(自宅で)抜き

 エアコン作業にかかりっきりで食べる暇がありませんでした。

夕飯:(自宅で)白飯、赤魚粕漬け焼き、キムチ、川海老甘煮、もずく酢

夕飯0221

 昼飯を食べていないものだから、御飯お代わりしてしまいました。
向こうのフェレマンションではポン太JRがお食事中でした。
他の子たちはみんなハンモックに潜って寝ています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イヤーお疲れ様です!

おはようございます。
結局、徹夜されたんですね…
ご苦労様です
わかります。
性格が似てるところありますから‥
ちゃっちゃと、やることやって、ホッとしたいですものね‥(苦笑)
しかしながら、後から疲労出てくると…
全身の筋肉を温めた方が良いと思います!
動画は、後ほど観ます。
フェレさん達の様子も気になりますし‥
ポン太さんは頑張り屋さんで、一気に片付けしちゃうし‥
後に来ないかなぁと心配になります。
早く、少しでもホッとして欲しいですね
あ、それからタイガースのカーテンは?
持って行かれるんですよね?(笑)
残りの2割は、休み休み片付けて下さいね‥

今、動画観ましたが…
ラブちゃんが出たくて出たくてたまらない感じですね…

お疲れ様です(汗)

ええええぇぇぇ!!!!
もう8割も引越し準備が出来たんですかっ?!!!
ポン太さん凄い!!凄すぎる!!!!!
私がO型の【のんびり人間】だから駄目なのかな(^_^;)
あまり無理しないでくださいね・・・・。

お疲れさまでした~

ポン太さんチはいつもきれいに片づいているようですが
いざ引っ越しとなると、ゴミがあんなにでるのですね。

徹夜で頑張ったせいで、少々ハイテンションなポン太さんたっだような気がしますが^^;
しっかりお休みzzzできましたか?

いやあ、エアコン徒労でした!

>スジャスジャータさん

 そうなんです。B型はやり始めたらとことんやっちゃいます。
しかし今日は窓用エアコンでがっかりしました。
6時間もかけて外しから洗浄までやったのにアルミの冷却フィルターがボロボロと欠けて来ちゃってこれじゃあ使えません。
ああ疲れただけでしたよ。
まあでもエアコン外したので2Fはすっきりしましたが、5月にはまた考えないとです。

 明日は24時間勤務だから朝から出勤でしょう。
だからきっと明日は大変ですね。
しっかり仮眠を取らないとです。
浴室も燃えるゴミが山のように放り込んであるので入れないし、スーパー銭湯にでも行って来ようかなあ。

 フェレさん全く放牧出来ていないので可哀相ですがしょうがないですね。
明日も24時間となれば4日間NO放牧になっちゃうなあ。何とかせねばです!

 ポン太が今心配してるのがエアコンの撤去洗浄で、とにかく物凄いホコリが出たんですよ。
それで肺に負担がかからなければいいがと心配してます。
 
 それからタイガースのカーテンですが、新居はとても小さな窓なので、ひょっとしたら田舎の姉にでも頼んでそれように作り変えて貰おうかとも考えてます。
でも最悪はポイかもです。

 動画観たらラブちゃんが可哀相になるでしょう?
何とかしてやらないといけませんよね。

一度腰をあげたらハイパワーなのがポン太です。

>ふみちゃん

 ポン太のやり方って自分を追い詰めるように、まずは押入れやら収納BOXから荷物をバンバン出して部屋中収拾がつかないようにしちゃうんです。
そうするとやらない訳にはいかない。
でもこのやり方は5フェレたちには迷惑この上ないんですがね。

 しかしもう既に無理しちゃって流石に電池切れ寸前です。
張り切りすぎて息切れしてます。
で、残りの20%が大事なんです。
そして3月1日に引越したら幾日か泊まって、フェレさんも預けて、またガランドウの今の家に引き返して
11日まで仕事なんですが、その間に今度は今の家の傷んだところを目立たなくする算段をしないとです。クッションフロアやキッチンの油汚れなども掃除してなるべく現状復帰の追徴金を取られないようにしないとです。実はそれが一番怖い!!

断腸の思いで捨てまくった結果です!

>るんるさん

 とにかく今回は荷物の梱包もそうですが、やはり今よりもひと部屋少ない新築の家ですから、古びたものや汚いものは持っていけないと判断してガンガン捨てまくったんですよ。

 燃えるゴミの中には、ポンちゃん・ジャスミン・マロンが冬に潜って寝た革ジャンもあるんです。
なにしろ袖の内側はボロボロでしたから。
でもかなり迷いましたね。
それで浴槽いっぱいのゴミの山です。

 でもさらに燃えないゴミも同じくらい序文しました。
これは引越し前日の28日に捨てる為裏庭はやはりゴミの山になっています。

さすがです!

さすがポン太さん、やること素早いです!!
三日間でほとんど片づけを終えてしまうとは・・・!
同じB型なのですが(笑)、腰の重いめんどくさがりな自分が恥ずかしいですよ・・・(落ち込み・・・。)
すっきりしたお家の中を見て、放牧されるフェレちゃんたちは、びっくりするかもしれませんね♪

荷物はやはり少ない方が身軽でいいんでしょうね~。山の様な荷物に囲まれて生活している私には、引越しが恐いです(汗)。

Re: さすがです!

>kurimomoさん

 何とか1日の引越しまでの目処は付きましたが、出来ればもっと荷物を減らしたいです。
多分向こうに行ったらスーツ類の間引きはするかも知れません。

 ポン太は多分Aが混ざったB型ではないかと思います。
田舎の母も姉もAB型ですからね。
しかし6時間もかけて丁寧に洗浄して乾かしたエアコンですが無駄だったなあ。
窓用のエアコンは5月辺りからボチボチ必要になって来ます。
あぁ、頭が痛いです。時間の無駄と労力の無駄をしちゃいました。

 フェレさんの放牧は可哀相ですがまだまだお預けですね。
荷物だらけの家の中に放牧されたら、5フェレたちもかなり戸惑うのではないかと思います。
それとフェレさんがいつも遊ぶトンネルチューブも、あまりに傷みが激しいので捨てちゃいましたよ。またいつか買ってあげないといけません。

 ポン太はやはり広いスペースもあまりに物が多いのは好きではありません。
シンプル イズ ベストで余分なものの無いすっきりさっぱりした雰囲気の中で過ごしてみたいですね。

お疲れさまです

こんばんは
徹夜で引越し準備お疲れさまです。
引越しは荷物整理だけでなく、あれこれ手続きがあったり何だかんだと忙しいですよね。

長く住んでいると部屋もあちこち傷み現状復帰の追徴金が・・・以前ハムスターを飼っていた時に畳をカジカジしていつの間にか10センチくらいの穴があいていた事ありましたv-12

引越しが終わって一日も早く落ち着くと良いですねv-290

お疲れ様ですp(^^)q
関東に引っ越した友達は全部を自分で梱包したので格安でした
毎日のように手伝いに行ってました
間取りが変わると大きいモノだけじゃなく細かい出費もかさみますよね
新居で寝込まないように適度に休憩を取って下さいね

次から次へと調整事項が出て来て

>ちょこくまさん

 こんなに大変で余裕の無い引越しは生まれて初めてです。
しかも望んで行く訳でも無いし、無常な自腹出費も嵩んで散々です。
 
 徹夜でもしないと先が見えない引越し準備なのでホントに一気でした。
 それでもネット時代に突入してからは、役所への転入転出手続きの他はだいたい電話かインターネットで済ます事が出来るようになり便利な世の中になったものです。

 それで一番心配しているのが長く住んだ今の住まいの引渡しにどれだけ費用がかかるのかです。
契約書は昔のままで、畳や襖は借主負担となっています。今時そんなところは少ないと思いますが、不動産屋と話しても契約書通りだと言うんですよね。

 それで家主と話したら判らないから仲介の不動産屋に聞いてくれと言うんですよ。
もうどうにもなりませんね。

 ところでハムスターに開けられた畳の穴はどうなんでしょうか?普通は畳そっくり交換しなけりゃならないと思いますが。
 引越しが終わったら今度は新しい未体験の職場ですからそれも不安です。

>ともえさん

 ポン太も難度か引越しは経験してますが、引越業者を使うのは今回が初めてです。
それまではみな自分1人で車に少しずつ積んでは移動の繰り返しでした。

 ただ広い住居から狭い住居への引越しは初めてなので、こんなに景気良く物をどんどん廃棄処分するのは初めての事です。
とにかく収納用の本棚や書籍、収納ラックまで間引きして捨ててかなければならないんですから。
とにかく疲れます。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

