スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブの逆襲で落ち込むマロン!


2月17日(火)OFF


ラブの逆襲で落ち込むマロン!

 色々と悩み多き今のポン太ですが、今日驚くべき事が起こりました。

 部屋を片付けながら5フェレさんを放牧していた時ですが、
ポン太の背後で突然「キキキキキー」と甲高い叫び声が・・・
「またマロンとラブだな。しょうがないなあ」と振り向くと、なんと
信じられない光景がそこにはありました。

 いつもなら小さなマロンに飛びかかられラブが尻尾を試験管ブラシのように
して逃げ回っている筈なのに、ラブが上になってマロンの首をガブリと噛んで
押さえ込んでしまって、悲鳴をあげてるのはなんとマロンでした。
そして離れるとマロンの方がトンネルへ避難し、ラブが追いかけて行きます。

 驚いたポン太は暫く固まってましたが、次第にマロンは大丈夫かと
心配になりベットの掛け布団を捲ってみたら、すっかり意気消沈のマロンが・・・
可哀相になり抱いて宥めましたが、半分はいじけてるようです。

 今まではのこちゃんといっしょに肩で風切って歩いてたマロンでした。
何もしてないラブちゃんに近づいてガン飛ばして襲い掛かる毎日でしたが、
とうとう温和なラブちゃんに逆切れされて惨めな敗北!
プライドがズタズタのマロンはきっとまたラブに逆襲するでしょう。
こうなったのもやはりお局のこちゃんが居なくなってしまったからでしょうか?

 いずれにしてもこの2フェレの不和には正直頭が痛いポン太です。
最近マイキーJRのラブ攻撃は収まりましたが、マロンとラブだけは
どうしても改善しませんね。鼻先がちょっと触れたら大喧嘩勃発です。




今日1日の出来事!

 今朝9時に第一候補のアーク引越しセンターに
見積りの為に来訪して貰いました。
もうひとつは会社指定の業者ですが、当然安い方に落札です。
費用は会社持ちですが幾らぐらいかかるんでしょうね。
ポン太は今まで引越しで業者に頼んだ事は実は一度も無いんです。
全部1人で何往復もしてやって来ましたから。
一番大変だったのは冷蔵庫でしたが、若い頃はかなりパワーが
ありましたね。

 午後には市役所と郵便局に行き、転出と住所変更の手続きをして来ました。
帰宅したらまた引き続き部屋の整理の続きです。

 引越しとなると部屋の片付けだけでは無く書く方面への手続きも必要です。
何をすればいいかは面倒臭いので、Yahooからチェックリストをダウンロードして
使っています。
インターネットも異動先の電話が3/1に開通から3週間はかかるそうです。
それまでは携帯電話からブログは更新になりますかねえ。
ですから動画は3/1以降開通するまではアップ出来ません。
当然ながら皆さんの動画も観れません。



今日何食べた?

朝飯:(自宅で)カロリーメイトスティックをかじりながら

 過日ポン太が食事を抜くのを心配したスジャスジャータさんが送ってくれた
カロリーメイトスティックを頬ばりながら朝から引越し準備開始です。
スジャスジャータさん、改めて有り難うございます。

昼飯:(新花月にて)海老フライ定食

20090217133813


  引越し準備を一旦中断して、今まで十余年住んだこの地の滞在もあと僅か。
そこでポン太が開拓して来た旨い店を出来るだけ一軒一軒食べ歩きしてます。
ここは老夫婦が経営してる食堂ですが、何故かとても落ち着くんですよね。

夕飯:(はやたろうにて)さっぱ塩ラーメン、甘ずっぱい鷄の唐揚げ

20090209211611


 今晩の食べ歩きはのこちゃんと通院した途中で開拓したはやたろうです。
早めに飛び込みました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早く落ち着きたいですね!!

こんばんは!
マロンちゃん元気ないですね。
やっぱり、寂しいんでしょう?
かわいそうに…
特にジャスミンちゃんとマロンちゃんの健康管理…
気をつけてあげて下さい。
アーク引越しセンターって…
初めて聞きました。
アートじゃなく?
引越しは、ほんと何かと大変なんですよね。
何度か経験してるから、ご苦労がよくわかります!
会社が負担してくれるのが大助かりですよね。
引き続き、引越し準備頑張って下さい!



アーク
アートより先に電話帳に出るようにしたのでしょう
結構電話帳探す時に先に出るのが勝ちと聞いたこと有るので・・・
でも、それなりの金額と品質じゃないとお客が付かないですよね
今時はネットブロクというメディアが怖いでしょうから・・

マロンちゃんは本当にしょぼーんとしていますね
これを期に順位が変わったことでしょう
うちのまめも、最初は強かったですが、歳いって弱ってきたら逆転されましたからね
わずか半年足らずで・・・
それ以来ケージ越しでもすぐ逃げる感じになってしまいましたね
まぁ、最悪、別放牧にしないといけなくなるかもですね
マロンちゃんを注意深く見守ってあげて下さいね

あららら・・・。

マロンちゃん、びっくりですね!!
ショックで落ち込んでいる姿が、何だかかわいそうe-263
ラブちゃん、今までやられた分をやり返したんでしょうか?たくましくなったんですねえ・・・。
皆落ち込むとポン太さんのおひざに乗っけてもらってなぐさめてもらうのかしら~(^^)。なんにせよ甘える様子は可愛いですね。
仲良く皆でやるのは、難しいものなんでしょうね。
うちは一番多いときで三匹でしたが、運よく?そこまで不仲な関係はなかったですねえ・・・。

引越し、少しずつ進んでいますね!
最近は引越し自体も件数が少ないでしょうし、価格競争になってそうですね。そう考えれば今は引越し業者にも頼み時なんでしょうかね?

ラブちゃんはマロンを元気づけてるつもり
だったのかもですね~
でもチョット力の加減を間違えちゃったかな(;^ω^A

うちも引越し業者は頼んだことないんですが・・・
友達は関西~横浜4tトラック1台で6万だったかな?
でも安いだけに対応は最悪だったみたいです・・・

>スジャスジャータさん

 喧嘩の強さはのこちゃんの方が上手でしたが、東ののこ西のマロンと言ったところでしょうかねえ。
のこ姉さんが居なくなってしまったので我が家の勢力図が大幅に変化してしまったのかも知れません。
最近は最も激しかったマイキーJRがあまりラブを攻撃しなくなりました。
それでもラブはマイキーが近づくとトラウマになっているのか飛び退きますが、マロンとは敢えて近づこうとします。
でも結局はマロンの方が強いと認めているのか、その後のラブはマロンが反応すると直ぐに退散します。

 のこちゃんとマイキーJRと3ニョロでずうっと寝起きしていたのが、のこが足が不自由になってから隔離したのと同じ頃から、マロンは覇気が無くなった気がします。寂しいのかも知れません。
でも最初の頃はのことマロンの相性は最悪で、同極の磁石を近づけると反発するみたいな関係だったんですよ。

 マロンはジャスミンに任せるのが一番いいのですが、組合せとしてはジャスミン・マロン・マイキーJRですかねえ。
ラブはポン太JRと一緒でゲージ2つがどうも理想的な感じがします。

 フェレさんは案外繊細なので、スジャスジャータさんが言われるようにジャスミンとマロンの健康管理には充分気をつけたいと思います。

 マロンも一番身体が小さくて赤ちゃんみたいに見えますが、もう4歳4ヶ月ですから、そろそろ病気にも気をつけてあげないとですね。

 ひょっとしてポン太の間違いかとカタログを見たら、やはりアーク引越しセンターですね。
ポン太はてっきりアート引越しセンターと思い込んでいましたよ。

 会社の辞令で引越しをする訳ですので、会社負担というのは何処でもそうだと思います。
どうせなら今の住居の引渡しオーバー分も見てくれたら有り難いんですが、流石にそこまでしてくれる会社は無いですよね。しゃあない。

多分こめすけさんの言う通りだと思います。

>こめすけさん

 ポン太は実際アート引越しセンターだと思って不動産屋のカタログボックスから抜き出して来ましたからね。スジャスジャータさんに「アーク?」と聞かれなければ気づかなかったですよ。

 アートより先に電話帳に出るようにしたというのが本当のところだと思います。
電話帳探す時に先に出る業者に電話してしまうという顧客心理をついた社名ですよね。

 そう言えば来た営業マンが「相見積りをされるんでしたら、変なお願いなのですが見せて頂ければ、何とかその下の価格を提示しますから」と言われたんですよね。
それで会社に聞いたら、結局は会社指定の業者と提携していて、必ずそちらに決まってしまうんだそうです。就業規定には安い方を選ぶと書いてあるんですけどね。

 マロンは完全に打ちのめされた感じですよね。
いつも喧嘩ふっかけるのはマロンだったんですが、流石に可哀相になりましたよ。

 ただあのラブの反撃は、究極の自己防衛のなせる業だったようで、その後観察してたら、一応はけん制しながらもラブはマロンに近づくようにはなったんですが、マロンが威嚇するとやっぱり逃げてましたね。

 でもきっとこれから老齢期に入りますから、まめちゃんと同じように、歳取って弱ってきたらおとなしくなってしまうんでしょうね。
ただラブは無闇やたらに他のフェレさんを攻撃する子では無いのでその辺は心配していませんが。

 引越しの後暫くは同県のフェレ飼いさんに5フェレを預けるんですが、マロンとラブの相性の悪いところだけは要注意だと言っておかねばです。
いやいや喧嘩や不仲は職場だけでたくさんですわ。
放牧するなら別放牧は必須事項ですね。
マロンを心配してくださって有り難うございます。

ポン太もビックリしましたよ!

>kurimomoさん

 ホントにこんなマロンを観てポン太も可哀相になっちゃいました。
まあでも今まで散々何もしてないラブちゃんを襲ってた訳ですから、お灸をすえられたって事ですね。

 その事件の後にラブとマロンを観察していたんですが、やはり仕掛けたのはマロンらしい感じがしますね。ラブは多分あまりに怖くて火事場の馬鹿力的な自己防衛本能のスイッチが入ったんだと思います。
その後もラブは恐る恐るマロンに近づくんですが、マロンが威嚇するとすごすごと逃げてしまってますからねえ。

 ポン太の膝でじっとしないマイキーJRは落ち込みは全く無いですが、落ち込み度はこの事件で判りましたが、やはりマロンとラブのようですね。

 でも多くのフェレ飼いさんのフェレさんたちは、むしろこういう鮒かな関係の方が珍しいと思いますね。

 引越しの準備ですが実はあまり進んでいません。
トホホの状態です。明日夜勤を消化した後の3日間の休みで完璧に持ってか無いとですよ。

 今日のアークの営業マンの話を聞いていて、ポン太も引越業界も価格競争になってるんだなあと感じました。
 今は景気が最悪ですから、色んな業界が価格競争の嵐の中苦しんでいる状態だと考えていいでしょうねえ。
アメリカのサブプライムローンなんてろくでもないシステム導入で、世界中が景気悪化!
特に一番被害にあってるのが貿易輸出立国日本ですよね。麻生政権も問題が多過ぎるしこの先日本が沈没してしまうのではないかと心配ですよ。

こんばんは!ポン太さん

5フェレさんだと、それぞれ性格も違うし相性の良い悪いがあるのですね。

2フェレでもどっちが上か、上下関係を最初にはっきりさせているみたいです。

引越し大変ですね。3度ほど引越しをしましたが引越し荷物をまとめていると家の中にいらない物がたくさんあった事に気づきますe-351
荷物まとめとゴミ出しが大変でした。

ラブは基本的にみんなと仲良くしたいんですけどね!

>ともえさん

 ずうっと元飼い主のところでひとりっ子だったラブちゃんを、ポン太もずうっと観察して来たんですが、基本的にラブは普通のフェレさんのように最初はお尻の匂いを嗅いで仲良くしましょうから始めたんです。

 ところがいきなりのこちゃんにバシッとやられて恐怖感が芽生えてしまい、それでも懲りずに今度はマイキーJRに近づいてご挨拶したら、やっぱりマイキーJRにもやられ、それがマロンやポン太JRに対してもそうだったので、もうポン太の膝の上に逃げてきてただただ悲しくて鳴いて窮状を訴えるしか無かったんですね。人間社会で言うところの嫌われ者・村八分的な存在にラブはなっていたので、正直ラブは可哀相でしたね。

 でもそんな中ジャスミンだけはラブを妹として優しく受け止めてくれたんです。これでポン太も救われましたよ。

 普段は温和なラブですが、やはり根本はニュージーランドですからねえ。潜在的には強い種だと思います。ジャスミンもニュージーランドですからその辺は相性が良かったのかも知れません。

 ラブちゃんは虹の橋組のポンちゃんにそっくりですから、マロンがポン姉さんを慕っていただけに、この相性の悪さは理由が判らないし、正直ポン太は残念に思いますね。
でもこればっかりはポン太でもどうにもありません。
しかし今回はマロンが可哀相で思わず膝に乗せて宥める事になりました。

 関西~横浜間を4tトラック1台で6万だったら物凄い安いですよ!
ただ引越業者に全てを任せたのでは無くて、ダンボールに整理して詰め込んだりをお友達はしたんじゃないですかね。

 今はだいたい3人体制4トントラックで100キロ程度圏内でどうでしょうか、10万くらいはしませんかねえ。でも箱詰めから全て業者がやってくれますからねえ。

多分我が家ほど相性の優劣のはっきりした関係は少ないかと思います!

>ちょこくまさん

 こんばんわです!

 ポン太は我が家は特別だと思っています。
どうも他のフェレ飼いさんの状況を聞くと、ここまで不仲なのは我が家だけではないかと思えてしまいます。

 確かにそれぞれ性格の違いはあるんですが、フェレさんほど仲良しクラブ的なペットは居ないからか、多頭飼いの方が圧倒的に多いですもんね。

 でも想像ですがそんな波風たたないところでもどっちが上か下かは最初にはっきりさせているのかも知れませんね。ただそれにフェレ飼いさんが気づいてないだけかも知れませんね。

 引越しで大変なのはやはり荷物が一番ですよね。特に不用品の選定や処分に時間がかかってしまいます。
燃えるゴミ的なのは比較的楽ですが、家電品や不燃関係は、時に粗大ゴミや埋め立てゴミとして処分しなければなりませんからね。
それとやはりダンボールに詰め込む作業ですが、ポン太はこれが今時点で全く出来てません。
明後日からが勝負ですよ。
それと引越しが終った後の、引渡しで現状復帰費ががどれだけ足が出てしまうのか。
これが一番怖いんです!

マロンちゃん、小さい体ながら気が強いのは姫似です。
体は大きいのに優しくて気弱なのは息子と似ています。
しかし、イザとなるとガッツリやり返すって所もよく似てます。
姫が若い頃、息子は姫が怖くて逃げ回っていましたよ^^;

これがきっかけで、マロンちゃんとラブちゃん平和協定ができるといいのですが…
無理かなぁ!?

多分無理でしょうねえ。

>るんるさん

 今日も放牧していて観察してたのですが、やはり同極の磁石の関係ですね。
マロンはラブちゃんが近づこうとすると無視するか、あるいは威嚇します。

 きっとラブは出来れば仲良くしたいと思っているんだと思いますが、何故かラブは受け入れられないフェレさんですね。未だに完璧に受け入れをしてくれるのはジャスミンだけです。
取り敢えずは元気の無いマロンをジャスミンとマイキーJRで組ませ、ラブはポン太JRと一夜を共にさせました。
今晩から明日にかけてのお留守番もこの組合せで行こうかと思っています。

 ラブとマロンの関係が、るんるさんとこの息子さんと姫ちゃんの関係なんですね。
平和協定はなかなか難しいです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。