スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しの段取りラストスパートかな!


2月18日(水)夜勤 今夜を勤務すれば明日から3日間休みです。


今日の5フェレたちとポン太の一日!

 日付が変わってからも身辺整理ですが、パソコン周辺の
書類を整理してました。

 年金問題等が発覚してから、在籍してきた会社の給与明細は
最近の3社分しかありませんが保存しておくに越した事はありません。
ことに社会保険庁が徴収実績を上げる為に、雇用していた企業経営者に
安く給与を支払った事にして徴収額を下げるといった事を指南している場合があり、
いざ年金を貰う時になって何故こんなに支給額が少ないんだろうと思ったら
過去の給与明細が証拠になるからなんです。

 もう国の公的機関も信用できない日本ですからね。
こんな事なら社会人になってからのを全て保管しておけば良かった。
几帳面なポン太は会社を替わる毎に給与明細や源泉徴収表など
必ず保管していたんですが、転職して落ち着くとその前のは廃棄してました。
まずかったなあと思いますが、全部取ってあるなんて人は殆ど居ないのでは
ないでしょうかねえ。

 で、この指南をしたという履歴ですが、厚生労働大臣の舛添さんが
把握している数字はきっとデタラメに違いありません。
これは犯罪になるのに100%の立件が非常に難しい。
大幅に話が脱線してしまいましたが、もう2時半過ぎましたので寝ます。

 さて朝9時に起床して、また身辺整理の続きをやりましたが、
とにかく眠い眠い。

 そして12時から1時過ぎまでデニーズで、異動先の上司と面会し、
大方の異動スケジュールなどを調整しました。

 昼ご飯の後また帰宅して片付けをし、16時過ぎにはまた出勤です。







 なお5フェレたちですが、これから2時間ほど放牧します。
「頼むから引越し準備の邪魔だけはせんでくれよな」



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)カスタードメロンパン、麦芽豆乳

朝飯0218

昼飯:(一品香にて)チャーシューワンタン麺

20090218132212


 異動先の上司と打ち合わせを終え、お昼は一番最初に開拓した
いつもの中華料理店で鉱物のチャーシューワンタン麺でした。

夕飯:(職場で)白飯、牛カルビニンニクの芽甘ダレ炒め、味噌汁、天然水

20090218191024


 こんなおかずの時はキャベツの千切りがあればなあと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さい!!

いよいよ、引っ越し準備作業もラストスパート近づいて来ましたね!

する事たくさんあって、ブログの更新も大変でしょう!?

処分品の判断も難しいですしね。

取りあえず、仕事関係のものとフェレさん達のものは、全部持って行った方がいいですね!

社会情勢が益々悪化で、不安定な日本です!
昨日の中川財務大臣の
辞任記者会見も何なんですかね‥

マロンちゃんの表情が、どことなく寂しげな感じで‥

早く、春が来て欲しいですね♪

明日からの作業頑張って下さい!

お引越し

お仕事をしながらフェレ達のお世話もして、
そして空いた時間だけでお引越しの準備というのは大変ですね(^_^;)
でも、のこちゃんが
『ポン太お父さん、頑張って!!』ってお尻を叩いて見守ってくれてますよ~♪
ご近所のフェレ友さんに取り合えずフェレちゃん達のお預かりをお願いして
引越し準備に専念されてはどうですか???
今のペースでは間に合わないんじゃないか・・・って心配です(+_+)

ひそかに麻生さんに期待はしてたんですが、

>スジャスジャータさん


 社会情勢がまさにどん底状態なのに中川財務大臣の失態は日本が世界から馬鹿にされる結果を招いてしまいましたね。

 一緒に同行していた官僚たちや白川総裁も情けないですね。見るからにおかしいと判ったはずですから、代弁者を立てるとかしないと駄目ですよ。
それにしても麻生総理の郵政民営化は反対だった発言など、振り返ったらもう死に体ですよね。なのに解散総選挙もしないでズルズルと政権を維持させてしまってる。
今日本が世界で一番苦境に立たされているのに。

 まあそうは言ってもまずは自分の引越し準備作業の方が大事ですからね!

 正直ブログの更新も大変ではありますが、更新しないと落ち着かないですしね。

 処分品の判断はホントに難しいです。
仕事関係の物はもちろんですが、不要品もリサイクルショップに持ち込む事も考えてます。

 マロンの表情が今ひとつ冴えないので心配してます。
体重はほとんど変化無しなんですけどね。
明日からの作業頑張ります!
元気のおすそ分け有り難うございます。

何とか間に合わせます!

>ふみちゃんさん

 ポン太はやり出すと一気に走っちゃいますからね。
5フェレさんたちはもう好き勝手に遊ばせておきます。
ただ間違ってダンボールに紛れ込んだ子も一緒に梱包しないように気をつけないとです。

 のこちゃんはまだポン太の周囲をウロチョロしてる気がするので、声に出してのこちゃんには話かけています。

 近所のフェレ友さんと言ってもポン酒太家から80キロも離れてますので、二月いっぱいは一緒に過ごして、3月1日に引越で5フェレを自家用車に乗せて新居に向かい、一泊して翌日新居で電話回線の立ち合いなどしてから役所への転入等して夕方にでもフェレ友さん宅にお預かりをと思っています。
ご心配おかけしますが何とか間に合わせるように頑張ります。

私も

転職するまでは大事に明細票はとっておくんですが、その後は捨ててしまっていましたね。
よもやこんな、ということをやってくれちゃう国に成り下がりましたからね、日本は。
信用なんて、爪の垢ほどもないです・・・。ため息が出ますよね。

マロンちゃんの震え(笑)、どうしたんでしょうね?
寂しそうな感じに私も見えます。
ほかの皆は元気いっぱいですね!

引越しの準備、三日間の休日をあてれば、かなり進むのではないでしょうか!
ブログのアップも大変でしょうし、あまりご無理なさらないでマイペースでやってくださいね☆

うっかりしてました!

>kurimomoさん

 と言うのは他でもありません。昨晩kurimomoさんのブログを訪問したらちゃんと更新されてる。ポン太のリンクの貼り方が悪かったのか開くといつも『二度の換毛期』でずっと止まっていました。

 と言う訳で後でゆっくり読ませて頂きますね。

 さて給与明細票ですが、生きている間はやはり大事保管しておかないといけませんね。
会社も官庁も文書保存規定に沿って廃棄してる訳ですから責められませんが、実はこれを官公庁と経営者が悪用したと言えます。廃棄時期までばれないようにすれば自動的に保存期限になって堂々と証拠隠滅出来る訳ですから。
もう官公庁が信用出来るなんて神話は崩壊してしまいましたね。

 マロンの足の震えはよくあるんですが何となく元気が無いんですよね。

 引越しの準備は何とか三日間で片付けなくてはです。
ブログの更新は一度も休んだ事が無いので、しないと逆に落ち着かないんですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。