スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて今日から気入れて引越し準備!


2月16日(月)明け 何から手をつけていいのか判らんけど・・・


のこちゃんにお花が届きました!

のこちゃんに届いたお花0216

 フェレ友ニッキーさんから、のこちゃんにとお花が届きました。
きっとのこちゃんは喜んでいると思います。
ニッキーさん有り難う!
今はまだポン太の側に居るだろうけど、虹の橋の向こうのフェレ村に到着したら、
しめひつ浜ちゃんが、ポンやのんと共に出迎えてくれると思います。

 それからlovinbarさんからはのこちゃんの写真盾の下に敷く
手編みのドイソーと言うんですかねえ、送って来て下さいました。
「のこちゃん嬉しいね」 lovinbarさん、本当に有り難うございました。



今日1日のポン太と5フェレたち!

 帰宅してからとにかく部屋の不要品をまずは片っ端から棄てて行こうと思い、
ゴミ袋に詰めていきます。

 そしてフェレマンションも、ハイタワーは増築部を撤去し
普通の2階建てにしました。
残りは廃棄とし2階建てが3棟と平屋が1棟になりました。

 フェレさんたちは今放牧すると収拾がつかないので我慢して
貰ってますが、「何時になったら出してくれるんだよ」と落ち着かず
左へ右へ歩いてはこっちを観てます。
「いやあ、すまんすまん!しゃあないんだよ」とポン太も謝ってばかりです。





 しかし結局彼らのレジスタンスが強くポン太も負けました。
一旦中断して放牧です。

 明日は引越し業者が見積りの下見に来ます。
ある程度は形にしておかないと駄目だよねえ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)ブルーベリー&ミルクパン、野菜ジュース

20090216052204


昼飯:(自宅で)白飯、三色サラダ、鳥の唐揚げ

昼飯0216

 目の前でフェレさんたちが早く出せよと大合唱です!
しかし今放牧したらえらいことになります。
頼む!もう少しだけ耐えてくれ!!

夕飯:(自宅で)白飯、ハマチの刺身、鳥の唐揚げ

夕飯0216



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイお花ですね~
闘病中も旅立ってからも自分以外の人達が我が子のように
思ってくれてるって嬉しいですよね(^-^)
そして何より心強いというか救われましたp(^^)q

引っ越しはかなり苦手です・・・とくに季節の変わり目は大変ですね
腰をグキっとやらないように気を付けて下さいね

お花、綺麗ですね・・・♪
のこちゃん、きっと喜んでいるでしょうね!

ほかのフェレちゃんたちは、変わりないですか??
のこちゃんが逝ってしまったこと、どんな風に感じているんでしょうね。
うちのわさびは、あんずといつもくっついて寝ていた場所にいって、悲しげに鳴いていました。。。
その分今は猫かわいがりして、寂しさをまぎらわしてあげているんですけれどね(^^)
うちのように一匹残ってしまった場合は、寂しいだろうな、と思います。

お引越し、スムーズに進みますよう、祈っていますね!

お疲れ様です!!

気持ちのこもった優しいお花ですね^^
お花が可愛いですww
可愛い☆のこちゃんにピッタリww

引越し準備って、ほんと大変ですよね!
何から手をつけていいのか判らん…
すごーく気持ちわかります。
捨てる勇気が必要ですもんね。
小休止取りながら頑張って下さい!

ところで、私も凄く気になって…
ジャスミンちゃん、マロンちゃん、マイキーJRくん、ラブちゃん、ポン太JRくんお変わりないですかぁ?


もう部屋の中ぐちゃぐちゃです!

>ともえさん

 仏壇が賑やかになってのこちゃんも喜んでると思います。
本当にのこちゃんの闘病中、そして旅立ってからも皆さん心配やら
励ましの言葉をかけてくれたり、これ使って下さいとわざわざ送ってくれたり、
とにかくフェレ仲間さんというのは有り難い存在です。

 ポン太もここに10余年も住んでいたので、多分今まで出一番長く居た住処です。
そんな訳で、何十年ぶりかでする引っ越しはかなり大変です。
でも多分3DKに住んでるb割には独身なので荷物は少ない方かなあと思います。
問題は不用品を捨てる事ですが、これがまた大変なんですよね。

 近頃の引越し屋さんはダンボールに詰めるところからやってくれるみたいですね。
大物は冷蔵庫・オーブンレンジ・テレビ・洗濯機くらいで、衣類はそこそこ几帳面な
ポン太は殆ど引き出しラックに整理してあるので、雑品をダンボールに詰める程度で
終わりそうですが、まあ素人考えですからね。
とにかく明日見積もりに来るので目処はつけておかねばです。

5フェレたちはなかなか放牧して貰えずスト決行中です!

>Kurimomoさん

 男やもめのポン太は花に関してはセンスゼロですからね。
とても嬉しい贈り物でした。のこちゃんも喜んでいると思います。
それからのこちゃんの写真の下に敷くのを手編みで送ってくれた方もいらして
ホントに嬉しかったです。

 のこちゃんが旅立ってしまってからも、5フェレたちは普段と変わりありません。
それもちょっと寂しい気もしますが、フェレさんたちには死んでものこちゃんが見えるのかも
知れませんね。
それと大家族である事が寂しさを少なくしているのかも知れません。
わさびちゃんの場合はやはり寂しくて仕方ないでしょうね。
我が家も最初に見送ったのが里子ののんちゃんでしたが、のこちゃんが唯一甘えられた
姉さんだったので、亡くなってからは激痩せしてしまって、このまま後を追って逝ってしまう
のではないだろうかと心配したりしました。
とにかく今は引越しの段取りに集中したいと思います。

Re: お疲れ様です!!

>スジャスジャータさん

 ニッキーさんも昨年はまちゃんというフェレさんを同じような病気で亡くしてるんですが、
それは大変だったと思います。
そんな体験をされてるので、のこちゃんの事をとても心配してくれてたんです。
のこちゃんにはこの花からニッキーさんの想いが伝わってると思います。

 引越し準備なんて何十年ぶりかの事ですからてんてこ舞いです!
何から手をつけていいのか判らん状態で、一番悩むのが捨てるという行為です。
整理整頓というのはその大部分が不用品をいかに捨てるかにあるんだそうですが、
物を捨てるって結構勇気のいる事ですよね。

 準備をしながら目の前で落ち着き無く5フェレさんたちが動き回ってるので
正直気が散りますね。「早く放牧してくれよ。どうなってんだよ」って罵声が
何となく聞こえてきそうな雰囲気なんですよ。

 のこちゃんが逝ってしまってから、何となく元気無さ気なのがマロンですかねえ。
はっきり言ってのこちゃんとは最初相性が非常に悪かったのですが、のこちゃんを
隔離して看病するまでは、マロンとマイキーJRと3フェレで寝起きしてましたからね。
のこちゃんもマロンも気が強いところはそっくりなんですが、どちらかと言えばマロンは
甘えん坊で、誰かと一緒に寝ないと落ち着かない子で、のこちゃんが押入れで寝てた
時もマロンは一緒に寝てましたからね。
ジャスミンを筆頭にマイキーJR・ラブちゃん・ポン太JRは殆ど変わりないですね。

ポン太さんも元気そうで・・・

まだまだ悲しみは癒えていないと思いますが、
思ったよりは、元気そうでよかったです。。。
5フェレちゃんや、仕事、家事、引越しと
やることがたくさんありすぎですものね。

引越しは大変な面もありますが、
心機一転、新しいところで、気持ちもリセットされて
再出発の気持ちになるかと思います。
今は、準備に追われて大変でしょうが、
だんだん、春が近づいてきていますから、
お互い、無理せず、がんばりましょうね!

お花、無事届いてよかったです(^-^)
のこちゃん気に入ってくれたかな?
お写真の下に敷く素敵なプレゼントも届いて、のこちゃんもきっと喜んでいることでしょうね!

引越しの準備いよいよ突入なんですね。
うちもひつじが旅立った後5ヶ月で今のところに引っ越しました。
悲しみ癒えぬまま物件探しや手続き、荷物まとめ等ほんまにしんどかったです(引越しは苦手)。
我が家も3DKからの引越しでしたが、夫婦二人に小さい子供一人の家庭にしては荷物が多すぎ!と見積もりの際言われました(汗)
ポン太さんと逆ですね。
引越しの為片づけをしていると、3匹元気に暮らしていた思い出(たんすと壁の隙間についたフェレ達の通った跡や、ひつが一生懸命掘って大穴あけた畳とか・・・)が次々出てきて切なくなりました。
思い出のいっぱいいっぱい詰まった、ひつを見送ったこの場所を出ないといけないと思うととても悲しくなったのを覚えています。
闘病のときの思い出の場所も、そうですよね。
のこちゃんが朝日を浴びた場所にいたポン太さんのお気持ち、よく分かります・・・・

5フェレちゃんのお世話に追われながらのお引越し準備も大変かと思いますが、もうすぐ新しい放牧場所がまってるんだからね!って、ちょっとの間みんなにも辛抱してもらって・・・(笑)
のこちゃんも、のんちゃんも、ポンちゃんも、魂の存在になって新居をくんくん探検し、走り回るのをきっと楽しみにしていることと思いますよ(^-^)

有り難うございます!

>メイママさん

 正直今頭の中しっちゃかめっちゃか状態です。
何しろもう2週間無いんですもんね。

 流石に5フェレたちをフェレマンションに閉じ込めっぱなしでは可哀相だと思い放牧しましたが、やっぱり放牧するとなかなか引越しの準備が進まなくて大変です。

 今度の職場異動と引越しが心機一転して運も良い方に回転してくれればいいんですけどね。
今までとは全く違う仕事ですから不安もかなりありますね。
もうこうなるとなるようにしかならないと開き直るしかないですよね。
とにかく頑張るだけです。

今となっては早く新居の方に落ち着きたいですね!

>nikkiさん

 今一番綺麗な場所がのこちゃんの場所です。
nikkiさんに頂いたお花とlovinbarさんが手編みした敷物がのこちゃんの仏壇を明るくしてくれてます。
本当に有り難うございます。

 まさか自分が、しかも契約社員の自分が引越しになるとは思いもよりませんでしたし、のこちゃんの看病も重なって、正直何処から手をつけていいのか判らない状態です。

 nikkiさんもひつじちゃんが旅立った後に引っ越されたんですね。
今までの思い出がいっぱい詰まったテラスハウスを出るのは感慨深いものがありますが、職場は決して今のポン太にとって良い雰囲気では無かったので、次の異動が良いきっかけになってくれればいいんですけどね。
まず最初に不安なのが、ここを引き払う時の現状復帰費用ですね。
どんな回答が出るのか不安ですよ。
その次に心配なのはやはり新しい職場環境がポン太に馴染むところなのかという事ですかね。

 心配したらキリが無いので、前に進むしかないんですが、とにかく日が無いので頑張って身辺整理をしなくちゃですね。

 ここのところ寒暖の差が非常に激しいので、風邪などひいて寝込んだりしちゃったらアウトですからね。
その辺も気をつけないとね。

 ポン太は多分3DK暮らしにしては荷物は少ない方だと思うんですが、引越し先の方が2LDKと一部屋少ないので、不用品をしっかり選定して処分しないとです。

 それとのこちゃんといっしょに朝日を浴びたあの場所にもう二度と立つ事はないんですもんね。

 のこちゃん・のんちゃん・ポンちゃんは新居の方に遊びに来てくれrますかねえ。是非来て欲しいと思います。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。