スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこちゃんとの想い出の場所も今日が見納め!


2月15日(日)夜勤 闘病中に三度連れて来た遠方現場で・・・



のこちゃんとの想い出の場所!

 24時間勤務明けの今日、当番なので10キロ離れた現場に来ていますが、
のこちゃんの闘病中に三度連れて来て、その度に朝陽を浴びさせたものです。

最後の思い出の職場

先週はとうとう病気が悪化し、のこちゃんを車中病棟から出せませんでした。
そして今また同じ場所に立っていますが、もうのこちゃんは居ません。
朝陽を眺め、車中の扉を明け、姿の見えないのこちゃんに語りかけました。
「覚えてるかい、のこちゃん!ポン太もここに来るのは今日が最後になるんだ」
のこちゃんと共に闘った日々のほんの僅かな時間をここで過ごした事、
しっかりと目に焼き付けたいと思います。

 そして9時に帰宅!5フェレさんたちはそれぞれにハンモックに
潜って寝ていました。
まずは2階に上り、のこちゃんの仏壇にろうそくを灯し線香をあげ
ただいまの挨拶をしました。


のこちゃんの厳しい序列躾とうって変わった溺愛!







 のこちゃんと言えばお迎えした子たちが必ず乗り越えなければ
ならない厳しい序列躾の習慣でした。
マイキーJR・ポン太JR・ラブちゃんと、みんなこの厳しい壁に
突き当たって来ました。
しかし認められると甲斐甲斐しく毛繕いなどしてくれるようになります。
しかしラブちゃんに関してだけは、途中で闘病に入った為頓挫してしまい
最後まで認められる事はありませんでした。
こんな光景ももう2度と見られないんですよね。

 少しずつですが引越しの準備をしながらまた今夜も夜勤です。



今日何食べた

朝飯:(車中で)ちぎりロールハムチーズ、ブルーベリー飲むヨーグルト

20090215075405


昼飯:(自宅で)みかん、カロリーメイトスティック

 新居はひと部屋少なくなるので捨てるものの整理からしなくちゃです。

夕飯:(職場で)白飯、牛肉ニンニクの芽の甘味炒め、味噌汁、天然水

20090215182221


 仕事中も引越しの事が頭から離れません。
明日明後日は気を入れてやらねばです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動画はポン太家の家宝ですね!!

お仕事、引越し準備、ご苦労様です!
辛いお別れでしたが…
丁度、3日目を過ぎる頃が…
涙がとまり、楽しかった想い出や、ちょっとした出来事を想い出す様になるんですよね。
どこへ行かれても…
日は、また昇ります!
想い出は、一生ポン太さんの心の中に残りますから…
新しいお住まいで5フェレさん達と共に頑張って下さいね。
そして、お仕事の方も頑張って下さい!
のこちゃんは、まだポン太さんのお側に居ると思いますよ。
今度は夢の中で…
また会えると思います。
のこちゃんはギリギリ精一杯頑張って、大好きなお家で大好きなパパさんの香りのするベットで、そっーと旅立って逝く★
最後まで賢い仔でした★
良い道付けだったと私は思っています。
火の元、気をつけて下さいね。

ワンコ母が旅立ってから暫くは通っていた病院の前を
通れなかった事を思い出しながら読んでました・・・
今ではちゃんと受け入れて何年・・・何回通ったかな~と
懐かしく思える場所になりました(^-^)
もっと楽しい場所を思い出の場所にしたかったけど
引っ越しや新しい環境に慣れるまでは色々と大変だと
思いますが体調に気を付けて頑張ってくださいねp(^^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のこちゃんすごいです。

ほんと、厳しくフェレちゃんたちを統率していたんですね。
でも、頭がいいからこそ、そんなことができたんだろうな、と思います。
皆この洗礼を受けてきたのですね。わさびなら逃げ出しそう(笑)。でも、のこちゃんの躾には、厳しさと同時に愛を感じます。

のこちゃんとの思い出の場所になっちゃいましたね。
きっとのこちゃんも、この時ポン太さんのそばにいて、この風景を感慨深げに見ていたのではないかな・・・と思います。
この場所に来るのも最後で、もうすぐ引越しですね。
今は、ポン太さんにとって、色々な何かを断ち切る時期なのかもしれませんね。
のこちゃんは、亡くなって魂となり、ポン太さんは住みなれた家を離れ、新しい環境に移り・・・。
ですが、のこちゃんは、運命を受け入れながら、きっとこれからのポン太さんの新しい人生を、応援してくれていると思います。

>スジャスジャータさん

もう引越しまで二週間を切ってしまいましたが、実はまだほとんど準備らしい準備が出来ていないんですよね。
正直焦ってます。
本当は異動特別休暇みたいのがあるみたいなのですが、果たして使える状況になるのかも不透明なんです。

今日が最後の遠方現場の点検でしたが、何だか今にもひょいっとのこちゃんが顔を出しそうな気がしてしまうんですね。
ここには二度と来る事はありませんから、しっかりと雰囲気を味わいました。
そしてここで一緒に朝陽を拝んだ想い出は、一生忘れません。

 新しい住居に落ち着くまでは胃がシクシク痛むと思います。

 今の所のこちゃんの気配を感じる事が出来ませんが、まだポン太の側に居てくれてると信じたいですね。

 夢の中でもいいから、ちゃんと4本足で歩いているのこちゃんに会いたいです。

>ともえさん


 ワンコ母さんは、先立つ事が一番気掛かりだったでしょうね。
のこちゃんも苦しまなければ、まったりのんびりと余生を長く生きて欲しかったですが、壮絶な苦しみだったでしょうから、今はむしろ早く旅立つ事が出来て良かったと思います。

 ポン太の場合はあと二週間もしたら十余年を過ごしたこの地ともお別れですからね。
懐かしく思える場所に二度と来る事はない。

 とにかく今は引っ越しの準備をしっかりしないとです。

>非公開さんへ

ポン太も三月になれば、この地を離れ新らしい住居と新たな職場での仕事が待っています。
正直不安いっぱいですが、それがポン太のこれからの人生に良い影響を与えてくれればと願っています。

非公開さんも新たに家族が増えて益々賑やかになりますね。
おめでたい事でなによりです。
向こうに行って落ち着いたら、また軌跡の本をじっくり読み直してみたいと思います。

>kurimomoさん

 のこちゃんはとにかく新参者には厳しく接するフェレさんでしたね。
それでも時が経てば絆はより深まっていきます。ただラブちゃんとは最後まで駄目でしたね。、
 のこちゃんは確かに頭の良い子でしたね。

 この洗礼を受けなかったのはジャスミンとマロンだけでしたね。もちろんグレートマザーであったポンちゃんも手出しはしませんでしたが、この気の強さがあったから頑張れたのだと思います。とにかくけの厳しい躾を受けた子たちは皆必ず脱糞しちゃってましたね。

 職場がのこちゃんとの一番の思い出深い場所になるとは思いもよりませんでしたが、ポン太も絶対に忘れる事はないでしょうね。

 そして今回の異動がポン太を支配していたマイナス要素を綺麗にリセットしてくれて、心新たな再出発になってくれたらと思います。

 のこちゃんはきっと今ポン太の近くにまだ居ると思うんですよね。そして異動の為の引越しが完了して、新居での5フェレたちとの暮らしが定着したところで虹の橋の向こうへと旅立っていくのではないでしょうかね。

ポン太さん こんばんは
のこちゃん、ポン太さんのそばに居て今日の朝陽一緒に眺めていたでしょうね。まだ近くに居てみんなの事を見守ってくれているのでしょうね。

長男くま太郎が亡くなった時に会社の同僚の方が失ったものは大きいけれどそれと同じくらいの大きさの何かを得るよって言ってくれました。

夢の中で元気なのこちゃんに会えると良いですね。

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。

友達登録の期限が切れてから、気づいて来てみたら、、、

何も知らずに、すいませんm(__)m

のこちゃんが旅立たれていたなんて・・・

何と言っていいか、、、

のこちゃん、天国へ行ったら、マイ君やタイガーと仲良くしてくださいねっ。
向こうでは奴等のが先輩だから、いろいろ教えてもらってね。

ポン太さん!無理とは承知ですが、いっぱい泣いたら、どうぞ元気を出してくださいね。

ペットと暮しているのは楽しいけど、悲しいかな、いつか訪れる試練ですね、本当に辛い試練だと毎回思います。

これからは、のこちゃんも皆と一緒にポン太さんをずっと見守ってくれますね。それは心強いですよね。

いっぱい幸せにしてもらって、楽しい思い出を沢山もって、天国で皆と仲良く遊んでますよ!
ポン太さん家にお迎えしてもらえて、幸せだったでしょう。

のこちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

お引越し

のこちゃんを亡くされて間もないので、今も悲しい気持ちでお過ごしの事だと思います。
その悲しい気持ち分だけ、のこちゃんがポン太さんにとって大切な存在だった証でもあります。

引越しの準備で忙しければ、少しは悲しい気持ちも紛れます。
今は前に進むしかありませんもんね。
新しい土地で、新しい気持ちで出発ですね!!!

共通の体験をしましたね!

>ちょこくまさん

 のこちゃんはひょっとしてポン太の肩の上にでも乗って今日の朝陽一緒に眺めていたかも知れません。

 長男くま太郎君の事、今日記を読ませて頂きました。
会社の同僚の方が言われた『失ったものは大きいけれどそれと同じくらいの大きさの何かを得る』と言われた話には含蓄がありますね。

 夢の中でまた元気なのこちゃんと再会したいです。

のこちゃんはあちらでマイ君とタイガー君と会えるんですね!

>マイキーママさん

お久しぶりです。
のこちゃんは耐え難い苦しみの中懸命に生きようと頑張りました。
マイキーママさんもマイキーとまだ幼かったタイガー君をお見送りしてますもんね。
ことにタイガー君はまだ幼かったのでホントに不憫でしたよね。

今度はのこちゃんもいっしょにライアン君を見守ってくれると思います。

マイキーママさんもライアン君の近況など時々ブログにアップして下さい。

さて今日から忙しく引越しの準備ですよ!

>ふみちゃん

 そうですね。これから本格的に引越しの準備で忙しくなるので、悲しい気持ちも暫し封印となりますね。
ふみちゃんにはのこちゃんの闘病の支えとなるご配慮を頂き感謝にたえません。
今は前に進むしか無い。のこちゃんの壮絶な生き様を見せ付けられて、ポン太も弱気ではいけないと思いました。

 とにかく一日でも早く落ち着いて、ゆっくりのこちゃんと過ごした楽しくそして苦しかった日々を
かみ締めたいと思います。
力強い励ましをいつも有り難うございます。

ポン太さん、お疲れさまです。
まだ心は悲しみでいっぱいなのに、引っ越しの準備で大変ですね。
体調管理に充分注意して下さい。


のこちゃん
お空でのんちゃんとポンちゃんに会えましたか?
「パパさんは引っ越しの準備で忙しいみたいね」
なんて3人で話しでもしているのでしょうか?
これからは3人でポン太ファミリーを見守ってくださいね。

今はかえって忙しい方がいいかも知れません。

るんるさん

 ポン太は大丈夫ですよ。むしろ引っ越しの準備してる方が気がまぎれます。
何もしてないとかえってのこちゃんの事で頭がいっぱいになってしまいますから。

 のこちゃんですが、これはポン太なりの想像なんですが亡くなった子は直ぐにはあちらに
行かないと思うんですよね。
多分暫くは飼い主の周りにいるんだと思うんですよ。
人間ならば49日なんてのがありますが、動物にもそんな時期があるんじゃないかと
思っています。
ですから直ぐには虹の橋の向こうの子達とは会えないんじゃないかなあ。

 暫く経ったらのんちゃんとポンちゃんと3フェレで、遥か高みからポン太ファミリーを見降ろす事になるんでしょうね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。