スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮眠室でとても心配な夜でした!


2月11日(水)夜勤 容態が思わしくないのこちゃんに何もしてあげられない!


今朝ののこちゃん!



 状態は芳しくありません。今10キロ離れた現場に来ていますが、
ちょうど夜明けで朝日が顔を出し始めました。
前回・前前回とものこちゃんを抱き上げて陽射しを浴びさせましたが、
当時よりも容態が悪化している為に今回は断念です。



今日1日の出来事!

 OFF日にのこちゃんの看病が主体で、まだ何も進んでいません。
その焦りも正直あります。来月1日には引越しを完了させねばならず、
今の住居の引渡しも3月上旬には済ませなければです。
色んな手続きをどんどんしていかないと間に合わない。
疲れもピークに達していますが頑張らねば!!

 日中は5フェレさんたちのフェレマンションの掃除でしたが、
マイキーJRとマロンのマンションは比較的綺麗なのに
ジャスミン・ラブ・ポン太JRのマンションは凄い騒ぎ!
これはジャスミンが8割トイレの中で用足しする以外、
ラブとポン太JRは水飲みボトルを設置した隅にしてしまうからです。
これがいつもマンションを早く汚してしまう要因です。
しかも換毛が始まったのか抜毛だらけで、掃除機も急遽出動でした。

 もたもたしてたらもう12時半になり、4時間後にはまた夜勤です。 

宅急便0211
 
 そんな時スジャスジャータさんからクール宅急便が届きました。
開けて見るとチーズケーキやらチョコやら、のこちゃんのお見舞い品やら
そしてさらにはポン太が食事を抜いたりするものだから非常食まで!
こんなにまでポン太家の住人たちを心配してくれて申し訳ない。
時々郷土の珍しい食材・食品を送って下さるスジャスジャータさん。
本当に有り難う!


悪いけど今日も放牧出来ないや!





今日何食べた?

朝飯:(車中で)ハムサンドイッチ、ブルーベリー飲むヨーグルト

20090211063610


 今日も10キロ離れた現場に行く途中での食事です。

昼飯:(自宅で)ハンザコンデトライのカマンベールチーズケーキ
         トマトジュース

昼飯0211

 冷蔵品なので昼飯も兼ねて早速頂きました。
ふわふわでとても美味しかったです。

夕飯:(職場で)牡蠣フライ弁当、カレイの甘酢あんかけ、天然水

20090211170605


 当職場に新しく本社から送られて来たパソコンのセッティングの為、
今夜は夕食は市販弁当で済ませます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

言葉が出ません・・・

あれも、これも・・・しなくちゃいけない事が多すぎて
何から手をつけて良いか分からなくなりますよね・・・。
昨日も何とコメントをして良いのか色々考えたのですが言葉が見付からなくて・・・
のこちゃんが少しでも心穏やかに過ごせますように・・・。

ご苦労様です。

次から次と、お仕事に追われ、のこちゃんの看病と引越し準備と…
毎日お忙しいのに、ブログの更新どころではありませんね。
動画には、ポン太さんのお声が入っているので切実に大変さが私達に伝わってきます。

何か手助けしたいと思う気持ちは凄くあるのに…
現実は思うようにいかないものですね。
こうしてブログの更新があれば、ただ見守る事しか出来ないのが情けないです。

昨年の、のこちゃんと…
今の、のこちゃんの状態ですが…
違いはあるものの…
一日でも長く大好きなパパさんのもとを離れたくない!!
一心で気丈に頑張っているのだと思います。
のんちゃん、ぽんちゃんが手助けしてくれているのかなぁ…
私ものこちゃんの気持ちが知りたいです。
頭の良い仔なので何か考えているような気がするんですよね。
とにかく暖かく温かく出来る範囲で頑張ってください。
非常食は非常食なので、バランスの良いお食事が出来たら良いですよ。

引越しの日にち決まったんですね。
のこちゃん頑張ってますね・・・
でもポン太さんの気持ちは痛いほどよく分かります。
ウチの子はそれに気付いて自ら逝ってしまったけど
決心しなくてはいけない状況、一度は決心してしまった
ということ・・・
今でもあの時のまま薄れる事なく残ってます。。。
のこちゃんが少しでも楽に過ごせますように。

ちょこくまです

こんにちは。ちょこくまです。
のこちゃんの闘病記を読んでいて長男くま太郎の
事を思い出し涙してしまいました。
何て書いて言葉に表して良いのか・・・

のこちゃんが少しでも多くポン太さんと一緒の時間を
過ごせますように。


のこちゃん、、、

もう、ブログ読むたびに、涙がでてきます・・・
のこちゃん、少しでも、ポン太さんと一緒に
いたいんですね、
もちろん、ポン太さんも、のこちゃんと少しでも一緒にいたいでしょうし・・・

のこちゃん、まだ、ご飯食べれるんだね、
のこちゃん、苦しまずに、少しでも長くポン太さんのそばにいれるようにそっと祈ってますv-22

のこちゃん&ポン太さんがんばれ~~!!
時間よ止まれって思いますね。

のこちゃん、ポン太さんの声にしっかり反応していますね。
気丈なのこちゃんだからこそ、なのかもしれませんが。。。

スジャスジャータさんからの宅急便には
食品だけでなく心の温かみも同梱されているのがわかります。
今のポン太さんにはとても嬉しい贈り物だったのでしょうね。

まとめてで申し訳ありません!

>皆さん有り難う!

 のこちゃんとポン太の病気との闘いは終わりましたが、ホントに皆さんからの温かいご声援があったからこそ頑張って来れたのだと思います。

 そしてのこちゃんも充分過ぎる程の頑張りを見せてくれました。
漸くのこちゃんも苦しみから解放されて、あとはみんなの居るフェレ村への旅立ちの準備をしている事でしょう。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。