スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異動先の下見と物件下見!


2月8日(日)明け


午後から物件探しでした!

 今日は一日滅茶苦茶忙しかったです。
まずは職場で起床してから巡回中腹具合が悪くて何度もトイレを往復!
そんな訳で朝飯を抜いてしまいました。

 そして帰宅して長らく放牧してなかったフェレさんを掃除の後放牧して
海老ちゃんで遊んであげて、そしたら携帯に不動産屋から電話が入り、
「今日どうですか?」と聞かれたので昼も食べずに高速で焼津までGo!

東名を焼津に向かう!

途中久しぶりに(多分3年ぶりくらいです)富士山を観て携帯カメラで撮影
しながら1時間かかって不動産屋に到着。
すぐそこから営業マンの車について行って物件に到着。
2LDKのエアコンが一基付いた広い部屋でなかなかいいのですが、
家賃が高い。それでも一応は予約用の書類を貰って来ました。

 営業マンと現地で別れ、今度は赴任予定の施設までナビで距離を計測。
物件から赴任先まではなんと3kmもありません。
急な下見に往復150kmを走って疲れました。
途中今日初めての食事を食べ帰宅したのが19時半でした。
敷金・礼金の補填を会社が全てしてくれるとはとても思えないので
確定するかは判りませんが、フェレット6匹でもOKの物件です。

 今日行った所に住めるかは判りませんが、帰宅してからは
今の住まいの引渡しの件で頭が痛いです。
 

海老でフェレを釣る4連発!











今日何食べたっけ?

朝飯:抜き
昼飯:抜き

夕飯:(とんかつかつ治にて)海老ロースかつ定食

20090208183837


 朝調子の悪かった腹具合は納まり空腹で死にそうでした。
今日初めての食事ですが、久しぶりに東名高速道を走って疲れました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御腹、大丈夫ですか?

精神的にも今は辛い時ですから、御腹に来ちゃったのかな・・・・。
私も働いていた時に精神的に疲れきっていて
食べると御腹を壊す・・・の繰り返しで
身長164センチあるのに体重が39kgの時がありました。
体温調節までも出来なくなって、真夏なのに毛布をかぶって寝ないと寒かったです。
病院の先生にも
『仕事、辞める事は出来ないの?命に関わるよ・・・』
と言われた事もありました。

私には当時まだ母が健在で、側で支えてくれましたので乗り切る事が出来ましたが
ポン太さんはお一人で頑張り過ぎていらっしゃるので・・・
なので、普通に御腹を壊したのでしたら良いのですが
精神的に疲れて御腹を壊されていたのなら心配です・・・(>_<)
ブログででも構わないので、しっかり愚痴や弱音は吐き出してくださいね!!!
私達は聞いて差し上げる事しか出来ないですけれど
ポン太さんをしっかり受け止めますから!!!

お久しぶりになってしまいました
最近の景気を考えてると色んなことが不安になってきて
夜もバイト(飲み屋さんじゃないですよ)を始めました
マーキにはかなり負担をかけてしまってますが(>_<)

移動は確定なんですね・・・
せめて費用を何とかしてもらえるといいですね

ワンコ母の介護をしてた時はポン太さんと同じでしたよ・・・

やはり精神的に病んでいるんだと思います!

>ふみちゃん

 ここんとこ異動の事で頭が一杯のところに来て、やれ3月の勤務割りはどうのこうの同僚たちから言われたり、怪我した相方が一切口をきかなくて引継ぎも満足に出来ないなどきつい環境下です。

 それを考えるとここを出た方がスッキリするのかなあとも思いますが、今度赴任する職場がどうなのかも不安です。
一番心配なのは仕事よりも人間関係ですかねえ。
今の職場は顧客側が皆おおらかな職員さんばかりですからやり易いんですが、職場によっては陰険な職員もいたりしますからね。
蓋を開けてみないと判らない不安はどうしてもありますね。

 これからも落ち着くまでの間愚痴が出ちゃうかも知れませんが何卒お付き合い下さいませ。

異動はほぼ確定です!

>ともえさん

 こちらこそ久しぶりにともえさんのブログを覗いてみたらモモンガ君の話題だったので懐かしく思いました。それがまたいい場面でつづきになってたので若干早く知りたいストレスもありますが、アハハ。

 この世界的な景気悪化は長引きますよ。
日本の超優良企業がバタバタ倒産しない事を祈りたいです。
 バイトを増やしたんですか?まあでもマーキ君には逞しくなって貰う為にもプラスに考えた方がいいかも知れません。

異動はほぼ確定だと思います。
おそらく会社の費用負担割合はかなり少ないのではと心配してますし、仕事も今よりもずっと大変だろうなと覚悟はしてますが。

 そういえばワンコ母さんの介護の体験されてたんですよね。

引っ越しは大変ですね

ご無沙汰です。
ポン太さんも引っ越しになりましたか、大変ですね。
物件探しはわたしも苦労しました。神戸から岡山へは何度もいけないので現地の不動産やからFAXで情報を送ってもらい、休みに1日に数件案内していただきその日に決めました。

フェレット付きの条件は私の場合は無く単身でしたが、会社まで1k未満でベランダから会社が見える場所をせっかく選んだのに、仕事の担当は入院中の山口営業所支援で、岡山ー山口の新幹線通勤です(笑)



いやあ、お久しぶりです!

>岡野@神戸さん

 同世代という事で岡野さんのブログには大変興味がありましたが、何らかの事情で一旦コメントは控えてとの事でしたので、こうしてコメント頂けて正直嬉しいです。

 特に中高年のサラリーマンは色々と悩みが尽きませんが、知らぬ間に岡野さんも異動されてたんですねえ。先程チラッと覗いてみました。

 私はまさか自分がこんな状況になるだろうとは思いもよりませんでしたが、今の仕事先前までは、「えっ?異動ですか?しかも3日以内に?」こんな事はサラリーマンとして当たり前でしたし、当然雇われている以上は断れませんし、断った事もありません。

 勿論今仕事をしている同僚たちにもそういう危機感は全くありません。
自衛隊を満期退官した者、定年退職した者、そして新聞は読まない・国政選挙にも行った事が無い・世の中どう動いてるか全く興味無しの前歴がニートな者など様々です。

 だいたいそういう人間の集まるのがこうした職場なんですよね。
確か岡野さんも似たような職場経験がおありだったかと思いますが、世の中には色んな人間が居るものです。
永遠に今の職場に居られるものだと思い込んでいる方が異常なのかも知れません。
特に我々のように前社の給与待遇を丸々飲んで貰ったような移籍組がいつまでも同じ状況を維持出来るなんて、その方がおかしいですよね。

 お互い新しい赴任先で苦労も多いとは思いますが頑張りましょう!
本日は本当にご訪問頂き感謝しております。

ポン太さん お帰りなさい。

私にとって、ポン太家みんなの様子をみるのが日課になっており、寂しい週末でした。
今日まだ凍結状態であったら、スジャさんに連絡してみようかと思っていました。
ほんとに良かったです。

病気と闘うのこちゃんと姫に祈りを…
のこちゃんにも届きますように。

こんにちはww

ポン太さん!!
毎日、お仕事とフェレさん達のお世話☆お疲れ様です。
家もサラリーマンじゃありませんが…
結婚してから引越しは4回経験しています。
相方さんが、事業拡大した為に…
元々、宝塚からスタートです。
神戸(2回)、姫路、加古川と住まいを変えています。
相方さんの尻拭いをさせられるのが、私の役目なんですv-13
正直、反発心は多々ありますが…
同じ船に乗った者としては、協力していく他ありませんからね。
相方さんには一日も早く、人に対しての優しさと思いやりを持って頂きたいと常に願っています。
お山の大将時代は終わっていますからね。
私を通して判って頂ければですが…
だから、事業所が尼崎、姫路、三田、神戸、大阪池田にありますので、車で飛び回っています。
交通事故だけは、絶対起こさないように気をつけています。
私は「捨てる神あれば助ける神あり」いつも、この言葉を信じて頑張っています。
ポン太さんもストレス溜めないように、ブログの中で心の膿をを出して、頑張って下さい。
そして、ミラクルのこちゃんのお世話の方も大変でしょうが、頑張って下さいね。
応援しています。

エビちゃん!!

ポン太家のお子様たちは、あまり、エビちゃんに
興味がないんですかね?
最初の動画で、ベッドではねているうちに、興奮して、下がりすぎでベッドから落ちちゃった子いますね!我が家のメイちゃんも、よく、やってます(笑)
お馬鹿だなあ~と思いつつ、笑えますよね!!

引越しは大変ですよね・・・
よく引越しが趣味の人っていますが、
メイママはその気持ちがさっぱりわかりません。
6フェレをつれての引越しとなると、
相当大変かと思います・・・

気苦労も多く、ストレスもたまるかと思いますが、
どうか、無理しないでくださいね!

のこちゃん、今日は寒いけど元気かな?
応援しているからねv-22

おなかの調子、ストレスから来ているんでしょうね。
調子の悪いときは、消化がよく栄養価の高いものを暖かくして
おなかに入れてあげてくださいね。
ごはんもおじやにするとよいかもしれません。
我が家の夫も胃腸が弱いので(苦笑)。。。

のこちゃん、今日はどうなのでしょう。
何にせよ、引越し先の候補が見つかっているのは、
だいぶ気分的に落ち着きますね。
なかなか大変な日々が続いているご様子ですが、
きっと無事に乗り切れると、信じていきましょう!

海老でフェレを釣る、の中のラブちゃん、おっこちちゃって可愛すぎます♪

流行ってますね

お腹にくる風邪が流行っていますよ。
我が家のフェレも、痔もちのピノちゃんがどうもそれにかかったらしく・・・連日「出ちゃって」ます。
人間の方も、ダンナが熱をだしたり私が頭痛だったり。。。

ケガした例の相方さんについては、まさに「自業自得」なんですから、ポン太さんが気にする事はないと思います。
私は逆に、彼はポン太さんがいなくなって「とっても困る」と思いますよ。
(多分ですが・・・困った状況になっても自覚できなくて、会社の方にトドメ刺されちゃう気がします・・・)

今はとっても辛い状況でしょうが、もしかしたら、移動先ではとても良い展開や出会いがあるかもしれません。
それを信じて、なんとか乗り切りましょう。
私も、なんとか状況が良くなる事を祈っています。
そしてもし、フェレちゃんのお預かりなど、何かしら助け手の必要な時は、遠慮せずに言ってくださいね!

>るんるさん

 凍結状態などにしてご心配おかけしました。
申し訳ありませんでした。

>スジャスジャ-タさん

 ご自身のプライベートなお話までされて励まして頂き有り難うございます。
くれぐれも車での移動にはお気をつけ下さい。

>メイママさん

 海老ちゃんへの反応はまだ薄いですが、ラブちゃんははしゃぎ過ぎてベットから落ちてしまいました。
応援いつも有り難うございます。

>kurimomoさん

 kurimomoさんも大変な中応援いつも有り難うございます。
多分引っ越し先は決まるのではないかと思います。

> セシリアさん

 今の状態で風邪をひいてしまったら大変です。
気をつけないといけません。
怪我した相方さんは、ずっとポン太を職場から追い出したいと思っていたので困る事は無いと思います。
さらに会社は現場が廻ってくれさえいればいいので、その相方に会社が厳しい対応をする事は無いと思います。
結局は貧乏くじはいつもポン太が引く。
そういう運命なのでしょうねえ。

 これだけすったもんだする事で、正直異動先でも
大変な思いをするのではないかと不安は募りますが、流れに身を任せる他ありません。

 ご心配有り難うございます。
向こうに行ってもまた『なんちゃって料理』をご指導下さい。
 

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。