スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のこちゃん最後の通院かな?


2月6日(金)夜勤 三日間悶々としながら調べもので疲れたまま出勤!
2月7日(土)夜勤 のこちゃんを連れて最後の通院!


2月6日

 2名・2名・4名の総勢8名が職を失うかも知れない危機は
丁度昨年の今頃に発生した。
元会社の中で何度も説明会が開かれ、全員は不安だった。
どうしても今の職場に残りたい、辞めたら食べていけない。
本当に皆が不安に立たされた。

 そんな状況下でポン太が先頭に立って1名を除く7名の移籍を無事果たした。

 そして今年の同じ時期に、ポン太家の主と6フェレのやはり
7名が苦境にある。

 『護れた7名と護れるかどうか判らない7名』、この違いはいったい何なのだろうか?



今夜ののこちゃん!

20090206195211


 家での三日間は熟睡というのが全く出来なかった。
夜中何度ものこちゃんに食事で起こされた。
排尿も介助し、寝袋とのこの身体はウンPまみれとなり、その度にシャンプー。
交換が間に合わなくて、寝袋も洗ってドライヤーで乾かして直ぐに使う。
老人の介護をしてる人の大変さをのこの世話で身に染みて感じている。

 頑張っているのこちゃんに悟られまいと踏ん張るが、あまりに頻繁で、
天井を見上げ大きな溜息をついてしまう。



2月7日

 ブログを凍結したら早速田舎の姉が心配して電話をよこした。
毎日毎日休まずに更新してたから心配になったんだね。
もちろんブログ仲間さんもそうだったと思う。
フェレ友さんからも心配のメール頂いてしまって・・・・。

 のこちゃんの薬が今朝で終わったので、仕事が終わったら病院へ直行だ。
併せて先生に事情を話して、異動先に紹介状を書いて貰える獣医がいるか
聞いてみなければならない。

 仕事を終えて病院へ直行!
早速のこちゃんの容態を診て貰いながら異動の話をすると
異動先で知っている獣医さんは居ないという。
でも電話で容態を聞きながらのことジャスミンの薬やレメディは
処方して送って貰えるか聞いたら宅急便でも送付は出来るとの事だった。

 ただのこちゃんについては触診でもリンパの腫れは顕著であって、
ステロイドによる緩解状態ではあるが、春先までもつかどうかという状態で、
後はいかに楽に生きさせてあげるかだと言われた。

 その時に先生とペットの尊厳死・安楽死についての見解を聞いた。
この件についてはまた後日のコラムでアップしたいと思う。

のこちゃん最後の通院0207

 薬は30日分を処方して貰い、もはやインターフェロンは不要との事で、
十全大補湯とステロイドだけになった。
写真はK’sママさんから購入したフェレガルバックで受診を待つのこちゃん。
次第に元気が無くなっているのが表情からも伺える。

 一昨日は愚痴ばかりで後ろ向きな自分が嫌になり、
暫くブログを凍結と思いプライベート設定にしていましたが、
結局は毎日アップの習慣はどんなに忙しくても曲げられないようです。
それで今日からまた再開です。皆さんご心配をおかけしました。

 それとせっかくのこちゃんに暖かな祈りの力を送ってくれているのに
凍結しちゃったらいかんと思いました。
そのせいかここ2日間ののこちゃんはエネルギー切れになったのか
元気がありませんでした。
着実に悪化はしているのですが、またのこちゃんに皆さんのパワーを
送ってやって下さい。お願いします!!

 ポン太の方は多分3月上旬までに異動しなければならないが何も進展して
いないですがいずれにしても異動は断れないので行くしかないです。
それに際してポン太にとっても6フェレにとっても負担にならぬように
配慮しなければいけないと思っています。
正直先の事はどうなるか判りません。
ただ異動・異動の連続だけは歳だけに勘弁して欲しいですが。

 とにかくもう1ヶ月も猶予は無いので、ひとつひとつ難題を
クリアーしていくだけです。


今日は少しだけ放牧だよ!








2月6日は何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)林檎

 林檎くらいしか喉を通らない。

昼飯:(車中で)おにぎりサンド、フライドチキン、飲むヨーグルト

20090206191636


 電気保安講習の為早出出勤となり遅い昼飯。

夕飯:(職場で)水菜かけそば

20090206192412


 胃が痛く重苦しい夕飯。

2月7日は何食べたっけ?

朝飯:(職場で)ねぎ入りかけそば、天然水

20090207065405


昼飯:(車中で)ジャム&マーガリンパン、トマトジュース

20090207144819


夕飯:(職場で)男のチャーハン牛カルビ編、天然水

20090207183231


 ここの所ろくな食事をしてないので、少し奮発しました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配しました~(+_+)

お忙しいのでブログアップが出来ないのは仕方ないと思っていましたが
【ブログ凍結】の文字を見た時には物凄く心配になりました(>_<)
皆さん同じ様にポン太さんとのこちゃんの事を心配されていて
私のブログにも皆さんからポン太さんを心配する書き込みが一杯入ってましたよ~。

例え側に居なくても、ポン太さん一家を心配する沢山の人がいるって事
どうか覚えておいてくださいね♪
精神的に疲れてしまった時、のこちゃんの看病で疲れてしまった時、
きっとポン太さんのパワーになり、支えになると思います(*^_^*)

遠方なので直接お手伝いさせて頂く事は難しいかとは思いますが、
行き詰った時など、メールくだされば元気はお分けする事が出来ますよ♪
昔から私は皆の【元気の充電器】だと言われていて
『ふみちゃんと話すと元気になるわ~』って言われます。
無駄に余っている馬鹿みたいな元気で良かったら
いつでもポン太さんにお分けしますので(^_^)v

よかった

いやー、びっくりしましたよ

で、のこちゃんですが、
ポン太さんがその様に気にしていると、うちのあずきの時のように気遣って急変してしまうと思います
写真の顔見るとすでに、その状態かもですが・・・
とりあえず、安楽死の方は引っ越してからどうしようもなくなった時に考えればいいと思います
手の施しのしようがなく、薬だけの状態なら、それを見越して数ヶ月分貰っておくしかないですよね

引っ越し先の大まかな場所が判れば、それぞれのイタチの輪で探す事も出来ると思いますので、教えていただければ幸いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日来てみてビックリ!
いきなり凍結されてるもんですから、一大事かと・・・。
メールで連絡取りたくても、ポン太さんのアドレスを
知らないんですよね。
とりあえず、再開されてよかったです。

のこちゃんも大変な状態のようですね。
でも、ロスタイムを使うまでにはまだ時が
ありそうなのでしょう?
今は安心できる時間をのこちゃんには提供して
あげてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

ポン太さん、ご苦労様です。
ひょっとしたら、私の失礼なコメントが原因でブログを凍結されたのかと‥
すぐに熱くなる性格なので、知らず知らずにポン太さんのお気持ちを傷つけていたかも知れません。
以後、気をつけます。

ポン太さんのおっしゃる通り、会社の方針に背く訳にはいかないですよね(苦しい涙)

大切な6フェレさん達の事と仕事の間で、大変お苦しみなの‥
胸中お察し申し上げます。

私に出来る事は、祈る事しか出来ませんが‥
一生懸命祈ります。

昨日、淡路島へ行き‥
のこちゃんの痛みや苦しみが和らぎますようにとお祈りしてきました。

ポン太さんも、体調崩さないように頑張って下さい。

優しいお姉さんですね。

昨日来たら入れなくてどうしようかと思いました
パスもメアドも知らないしで・・・
スジャさんに聞こうかと思ってたところでした。
また見れるようになってホッとしてます。
どう応援してあげればいいのか分からなくて、自分だったら・・みたいな考えばかり浮かんでしまって、
ポン太さんの立場にはなりきれないのに励ましても口先ばっかりにならないか、とかですね、いろいろ考えてしまってなかなかコメントできません・・・。
全てが少しでもいい方向に行きますように。

こんにちは。

のこちゃん どうかな。。
のこちゃん 苦しくないかな。。

微力ですが
何かの時には 協力いたしますので☆

まとめてで申し訳ありません!

>非公開の方々へ

 Kさん、Mさん、Nさん、色々とご心配おかけしました。2月6日の自分は本当に嫌な自分だったと思います。田舎では1人姉が高齢の母を介護してるというのにね。反省です。のこちゃんごめんよです。
皆さんのエネルギーを遠慮なく頂戴して頑張らないとね。

>ふみちゃん

 ホントに面目ない!皆さんがそんなに心配してくれているのに情け無いですわ。
ふみちゃんママさんの『元気の充電器』は今までもブログを拝見して勝手に使わせて貰ってました。
これからも宜しくお願いします。

>こめすけさん

 こめすけさんの仰る通りでホント自分が情けなかったです。
のこちゃんが変に気を遣って急変したらとんでもない事です。フェレさんは人間の感情を読み取りますからね。天井見上げて「ふっ」なんてのこちゃんに可哀相でした。好き好んでこんな大変な病気になった訳じゃないのに。

 ご心配頂いた薬は取り敢えず1ヶ月分頂きました。
また引越しの際に寄れればまた処方して貰って、その後は郵送でお願いですかね。

 物件も6匹OKのいいのがあって今日見に行って来ましたが、ネックは敷金+礼金の高い事!
これを会社が持ってくれるとはとても思えません。

>mixiのポン太さん

 大変ご心配をおかけしました。
メールはこのブログのメールフォームから送って頂ければポン太も送り返せます。
mixiのポン太さんも縁があって知り合えたので、かねがねメールアドレスは知りたいと思っていました。
お差し支えなければ是非送ってみて下さい。

 のこちゃんの容態は確実に進行してますので、やはり先生の診立ては正しいと思います。
でも病気と上手く付き合いながら一日でも長くのこちゃんには生きていて欲しいです。
ただ歯軋りをして痛みを堪えながらまでして病気と闘っては欲しくないと思っています。

>スジャスジャータさん

 スジャスジャータさん、とんでもありません。
ポン太は正直スジャスジャータさんのお住まいの方には足向けて寝られない程お世話になっていると思っています。
今回のは上にも述べた通り、ふとのこちゃんの介護に疲れた溜息を漏らしてしまった自分が情けなくて、それと課題が山積していて愚痴っぽくなっているのでそれも嫌で凍結宣言をしてしまったんです。

 スジャスジャータさんが言っていた「6フェレと馬鹿正直に不動産屋に言ったら物件無いと思いますよ」のコメント読んだ時は、「そうだよなあ、1匹・2匹で知らん顔する手もあったよなあ」と後で後悔しました。
まあでもやはり会社借り上げですからね。
嘘で固めて後で大問題でもいけないし。

 とにかくポン太こそスジャスジャータさんに変な誤解を与えてしまい申し訳ありませんでした。

 そしてやっぱり駄目出しの田舎の姉から「どういうこと?」と怒られてしまいましたよ。エヘヘ

>YU-TAさん

 凍結した時は非公開というのが無くてプライベートでパスワードを入れなければならないシステムだったのでああなってしまいました。
パスワードはブログ仲間さんは誰も知らなかったんですよ。いずれにしてもお騒がせしました。
何とか早いうちに落ち着いた報告を出来るように努力したいと思います。

>ちびこママさん

 
 先日はフェレさん宿泊のご相談に乗って頂きまして有り難うございました。
いずれにしても我が家の悪ガキども(5フェレ)を暫く緊急避難でお預かりお願いすると思います。
何しろ同県内でお願い出来るのはちびこママさんしかいませんから、その折は宜しくお願いします。

 後日ポン太が考えている引越しの段取り等もブログに掲載しますので、またご連絡差し上げます。

 それからのこちゃんの方ですが、彼女だけは強制排尿や投薬等のケアがあって目が離せないので、車内の病棟でポン太が世話をする形をとりたいと思います。
容態の方ですが、先日の先生の診立てでは着実にリンパ腫が進行していて腫瘍が拡大してるとの事ですので夏までは難しいと言われました。
仕事の日は時々車内病棟を覗き込んでは「ああ、今日も無事だった」と言う感じです。
そしてOFFの日は一緒にポン太のベットで寝袋に潜って寝ています。
ポン太が右腕を伸ばして寝ていると、腕に顎を乗せて寝ている事が多いです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。